このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ゆっちさんのマイページ

グラフ


体重が記録されていません。

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年9月16日(土)

このところ生理前〜生理中の体調が今までと違う。



2週間くらい前
今思えば排卵痛。
下腹部が重いようなじんじん?するような痛み。
ここら辺が卵巣なのかしら、と思うようなピンポイントの痛み。
前回の時も同様。


生理二日前
PMS。

AM
異様な肩凝り。
立っているのがつらい。
だるい。
4時間ほどで治まった。

PM
猛烈なイライラ。

朝起きたらすっきり。


生理1日目
いつも通り。


生理2日目(今日)
朝から腰痛。
お腹緩く、常に痛い。
(催している時の痛み)


そして珍しく甘いものを欲している。。

全然魅力的に感じなかったいただきもののバームクーヘン、
午前中から食べたくてしょうがなかった。

お昼に食べようと思ったのに
お腹痛くて無理だった。。




若いころはPMSがあると生理痛がほぼほぼなくて
PMSと思しき症状が何もないと生理痛がとても重いという
なんとも厄介な感じだったけど
ここ何回かこんな感じ。

体調的には生理中よりPMSのがしんどいかも。



眠いのは生理のせいか
日頃の寝不足のせいか…

コメント(0)

2017年7月7日(金)

遅れ

23:15

生理が1週間ほど遅れています。

妊娠の兆候もなければ
生理の兆候もない。

強いて言えば
眠くて
胃もたれがして
初期症状と言えば言えなくもない
妙な体調。


ただ
眠いのは単なる寝不足だし
胃もたれは強烈な仕事疲れだと思われる。。





お仕事、今週がピークだったかも。
忙しかった。
つらかった。


でもこの時期を乗り越えらたら
今のパートの仕事を辞めてもいいんじゃないかって思う。
フルタイムにしてもいいのかも思ってしまう。

そんな甘いものじゃないと思いつつ
今の私以下のモチベーションの正規職員がいると思うと
パートでいるのが馬鹿らしい。


フルタイムイコール正規職員じゃないけど
給料はニアイコールだし

…。


去年はひどい人の下に就き
今年はとても真面目で、学ぶところが多い人の下に就いて
現実がだいぶ見れたような気がしないでもない。





さて




来年の今頃
どうしているだろう。






パートからフルタイムに移る希望を出すのは
寒くなってきた頃。

パートは変わらず
場所だけ変える希望を出すのは真冬。






来年度から転勤の可能性のある夫。
転勤となったら8割方単身赴任。

来年度は次女ちゃんが小学生。
フルタイムとなったら学童保育?

三女さんは幼稚園(次女ちゃんが通うこども園の幼稚部)か
今のこども園(保育部)。

何なら長女ちゃんも
学校パンク(人数過多)で新設校に転校で
しっちゃかめっちゃか。

夫が単身赴任になったら
今まで夫に丸投げだった立哨当番の問題も出てくる。


時間的に無理だし
当番の度に遅刻?
ありえない。





今私が仕事や勤務体系を変えるべきではないかも。。




でもでも
今こんなに苦労している自分を
慰めたい。



ここまで来ると
変化は一気に受け止めた方がいいんじゃなかろうか。。。
と思ったり。

でもそうすると
習い事のお迎えできなくなるし





考えることがありすぎて疲れた。






お給料。

たぶん倍違うんだよね。


責任を感じるし
それなりに楽しさも感じてるから
持ち帰り仕事もしてるけど

正直

割りに合わないっていう気持ちが大きい。





どうしたものか。





そんな思いをつづっている間にも
来週のお仕事の準備・段取りが頭の中に。





そして今週すこぶる忙しい夫、
返って来ず。

コメント(0)

2017年5月29日(月)

花粉症

21:53

今日は土曜の代休でした。

役所系の手続きとか
生活用品の買い出しとか
そういうのは先週済ませておいたから
お買い物でも行こうかしら♪なんて考えてたんだけど。

金曜夜から悪化した目の状態が
引き続きひどくて。

これはもう病院行かないとどうにもならんだろう。。

ということで
今日は眼科へ。


花粉症なのはわかってたし
症状見れば一目瞭然なのでしょう、3分診療でした。


目の周りが痒くてたまらないので
目薬2種類と
目の周りの粘膜部分に塗れるお薬を処方してもらいました。


花粉症、
この時期が一番きついかも。
去年もこれくらいの時期に
同じ目薬処方してもらってるから
去年もこんな感じだったんだろうな。


あー目が痒い。


7199歩

コメント(0)

2017年5月28日(日)

お散歩

21:39

朝方4時前くらい?に夫に起こされ
少々起きていたら
その後眠れなくなってしまい
しばらくスマホいじってたんだけど
首が痛くなって
起きてきてPCいじるも
首が痛いから
そうそうに嫌になってしまい
じゃあ仕事でもしようかとも思ったけど
やっぱり首が痛くて
下向くのも嫌だし
時間も時間で
まだまだ子供たちも起きてこないしってことで

(前置き長い)

5時45分頃、朝のお散歩に出ました。

三女さん妊娠中に歩いた
土地区画整理地内をてくてく。

腕も振らずにてくてく。

なんか懐かしい気持ちで
当時建築中だった家を見ながら
うろうろうろうろ。

6時半頃帰ったら
ちょうど次女ちゃんが起きてきたところでした。


朝から45分歩いて
たぶん7000歩くらいになってたと思うんだけど
1日の終わり、確認したら

9956歩

日中どれだけ動いてなかったの、私。
びっくりした。

コメント(0)

2017年5月27日(土)

当日。

7時10分に出勤。

いつもは車通勤だけど
今日は夫も子どもたちもお休みで
日中車を使うだろうから
朝は夫に送ってもらいました。

夫たちはそのままファミレスの朝ごはん。

私は1日外でうろうろうろうろ。

16時には終わってお迎えに来てもらって
帰宅しました。

12963歩。

疲れた。。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:159.0cm
某ダイエットサイトから移動。

よく食べよく動き健康な体を〜

2015年12月24日スタート
開始時43.0kg
±0kg
現在43.0kg
目標達成!!
目標45.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.6s

かめとも
37歳 女性 
158.0cm 44.7s

sabo
女性 
156.0cm 41.5s

一覧へ

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 52.4s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.5s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!