このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > あこあこさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.昼、夜、腹八分目!実行率76%76%
2.よくかんで、ゆっくり食べる実行率72%72%
3.家事を早くやる実行率81%81%
4.ピアノを弾く実行率69%69%
5.イライラにはまらない実行率90%90%
6.スッテッパーか散歩実行率63%63%
7.朝筋トレ実行率92%92%
8.夜筋トレ実行率88%88%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年12月14日(木)
体重56.5kg   体脂肪率25.5%

昼、夜、腹八分目!

×

よくかんで、ゆっくり食べる

×

家事を早くやる

○

ピアノを弾く

○

イライラにはまらない

○

スッテッパーか散歩

○

朝筋トレ

○

夜筋トレ

○

食欲

21:49
食欲

よく食べるー。
写真とらないと、あたしだめかもねー。
今日は、職場で昼ごはん。プロテインばー、チーズタルトこっから、せんべいと、クッキーもらって食べて
夜はパパの恒例煮込みラーメン(笑)
こんなのどれだけ食べたか、わからん。
でもなんか楽しい。、危険。

クリスマス、正月を、前に増やしたらまずいよね。
ちょっとアイスやランチで、食べグセついたな。

バドのせいか、見た目は前ほどぷよってはない。
筋トレねー。筋肉痛治ったからがんばるー。

コメント(4)

2017年12月13日(水)
体重56.1kg   体脂肪率25.9%

昼、夜、腹八分目!

○

よくかんで、ゆっくり食べる

○

家事を早くやる

×

ピアノを弾く

○

イライラにはまらない

○

スッテッパーか散歩

○

朝筋トレ

○

夜筋トレ

○

早く寝なきゃ

22:55
体重56.1kg  体脂肪率25.9%
早く寝なきゃ
早く寝なきゃ

眠いよー。

子どもばど、娘の憧れの先輩の、パパと、私は舞台の上から子どもを観戦してて。
やれ、肘が上がってないだの、グリップがどうだの、ぶつけさ言いながら見てて。ついでにワタシも教えて貰いつつ。
親がバドやってると、大人も、バドトークでおもしろい。

私が言うと聞かないのであとで、言ってくださいー!ってパパさんに言ったら。あこがれの先輩に、
娘に打点上げろって言ってあげてってなったらしく、
今日は、直接教えて貰ったらしいよ!
なんだ、ママのおかげじゃん。なんちゃって。

上の子も下の子も、親も、バドに夢中で、
話が合うんだよねみんな。

恋の話は置いといて、とても楽しい。

時間取られちゃうから、今日は、またごぼうサラダを作り置きする、準備をした、。あすゆで卵して、、混ぜ合わせよう。

明日はパパいるから、煮込みラーメンか?!
あはは。野菜が多めの煮込みラーメンね!

ダメだ眠いよ。寝ましょ。

昼は職場で、ランチパック、プロテインバー、アイスの実、
帰宅してミックスナッツ

コメント(2)

早く寝なきゃ

22:45
体重56.1kg  体脂肪率25.9%

眠いよー。

子どもばど、娘の憧れの先輩の、パパと、私は舞台の上から子どもを観戦してて。
やれ、肘が上がってないだの、グリップがどうだの、ぶつけさ言いながら見てて。ついでにワタシも教えて貰いつつ。
親がバドやってると、大人も、バドトークでおもしろい。

私が言うと聞かないのであとで、言ってくださいー!ってパパさんに言ったら。あこがれの先輩に、
娘に打点上げろって言ってあげてってなったらしく、
今日は、直接教えて貰ったらしいよ!
なんだ、ママのおかげじゃん。なんちゃって。

上の子も下の子も、親も、バドに夢中で、
話が合うんだよねみんな。

恋の話は置いといて、とても楽しい。

時間取られちゃうから、今日は、またごぼうサラダを作り置きする、準備をした、。あすゆで卵して、、混ぜ合わせよう。

明日はパパいるから、煮込みラーメンか?!
あはは。野菜が多めの煮込みラーメンね!

ダメだ眠いよ。寝ましょ。

コメント(2)

2017年12月12日(火)
体重56.5kg   体脂肪率25.7%

昼、夜、腹八分目!

×

よくかんで、ゆっくり食べる

×

家事を早くやる

○

ピアノを弾く

○

イライラにはまらない

○

スッテッパーか散歩

×

朝筋トレ

○

夜筋トレ

×

ランチ

22:30
体重56.5kg  体脂肪率25.7%
ランチ

沢山食べたー。
サラダバーだったから、油断したかな?!
筋肉痛で浮腫んでるのもあるけど、
最近油断してたね、また。

油断禁物、クリスマス!正月!くるよー!

コメント(2)

ランチ

22:26
体重56.5kg  体脂肪率25.7%

沢山食べたー。
サラダバーだったから、油断したかな?!
筋肉痛で浮腫んでるのもあるけど、
最近油断してたね、また。

油断禁物、クリスマス!正月!くるよー!

コメント(0)

2017年12月11日(月)
体重56.0kg   体脂肪率25.2%

昼、夜、腹八分目!

未記入

よくかんで、ゆっくり食べる

未記入

家事を早くやる

未記入

ピアノを弾く

未記入

イライラにはまらない

未記入

スッテッパーか散歩

未記入

朝筋トレ

未記入

夜筋トレ

未記入
ゆるんでる
ゆるんでる
ゆるんでる
ゆるんでる

バドやるからって、筋トレしてませんー。
筋肉痛だし、でも明日ランチだったね。

バドの瞬発力とか、反復横トビ的な動きは
まだ筋肉痛になっちゃう。、でも前が10なら今は3位になったかな、筋肉痛。

次女バド一緒に習ってるおともだちは登校班同じなくらいご近所。もちろん幼稚園も一緒だったし、
今はクラスも同じで、気も合うから放課後遊ぶ回数も一番多い。
上の子は、一つ違いだけどなんと同じバドミントン部!
むこうはお兄ちゃんで、だけど登校班一緒だったし、親同士もランチまではしないものの会うといつも楽しくおしゃべり。
で、お兄ちゃんイケメンでさ、うちの子と仲良くてさ。
先輩私の事だけ、下の名前で呼ぶ!とか言ってさ

そーーーーーなのーーーーー(笑)
いや私もよく知ってるご家庭幼馴染だし、
彼は超いいこだし、モテる子なのはわかるよー!
ムードメーカーでさ!
下の子同士もあんなに仲良しだから親も似てる気もする。

そのお兄ちゃんのダブルスペアが、一年生バド部と付き合い出したから、意識しちゃったのか?!
誰々は、部長に。チョコあげるみたいだから、
私も先輩にあげよっかなーだって。
小学生じゃないし、むこうは中2だし、
そんな!チョコあげよっかなーってノリでいいのか?!
好きなのかな、そこまででもないけど。あげちゃうのか?
うまくいっても、振られても?!近すぎー(笑)

告白なんか、しないのか??
お母さん妄想中(笑)


バドはフォーメーション教わった。
動きをパートナーの位置も考えてもっとバタつかないように、
予測。
胸を開くは半分できて、半分できなかった。

コメント(4)

2017年12月10日(日)
体重55.9kg   体脂肪率25.5%

昼、夜、腹八分目!

○

よくかんで、ゆっくり食べる

○

家事を早くやる

○

ピアノを弾く

○

イライラにはまらない

○

スッテッパーか散歩

○

朝筋トレ

×

夜筋トレ

×
ラケット買うとき、(バド)
ラケット買うとき、(バド)
ラケット買うとき、(バド)

楽しかった反面疲れたのは、
長女が、クリスマスだから、いいのほしい、高いのほしい発言を、してきたからかなー?
まだ中1、いいラケットはいらない。
いいラケットは?より適したラケットを買うべき。
高いラケットはそれなりにトップが重くなってたり、
(パワーある人が、スマッシュ威力増すため)
しなりを無くして正確性を出すため、

とても初心者には扱えない。
しなりが無ければまだ飛ばないし、重ければ扱えないくせに、

私の言い方も悪く、機嫌をそこねてみたり

誰々のは、二万だと、行ってきたり、
結局お店の方の言葉も私と同じだったので、素直に
軽くて、しなる、一万ちょいのを、買ってくれたけど。
デザインもお気に召したよう。
プチ、反抗期だから、私には言い返したい時もあるんだよね。
よしよし、反抗期がんばれ。でもつかれる、。

ふーーー。

そしてやっと買ったら一年のくせに、ガット赤がいいと。
先輩もいいっていったとかなんとか。

でもさ、まだ試合も出てないのに赤はおかしいしかっこ悪いよといっても、言っても先輩が大丈夫と言ったの、一点張り、
お店の人も今はみなさん、カラー貼られてますよなんて言うから、カラーにしたものの、。

帰宅後パパにも、一年で赤は良くないとなり、
さらにヨネックスのステンシルマーク付けたいと言ってたけど、
それではマーク付きでは試合でれないとわかり、
だんだん娘も理解してきて、徐々に鎮火。
店に娘、自分で電話をして、白に変えれたらお願いしますと。
しかしもう張ってあって。結局赤。
まあ、どうせ二年生になったらカラーにするだろうしいいけどね
しかし張ったの見たら、すっごいカッコよかった(笑)
アレー、このラケットに赤貼るとカッコイイのか。
へーーー。ってなっちゃった。赤で良かったかも。
おいおい。

顧問に確認したら、ステンシルマークはダメだけどガットの色は何でもいいんだってさ。

特に強い学校は、色付きだめとかもあるだろうな。
時代はちがうのか?
あかになっちゃったけど
カッコからも大事だけど。
一応、見栄っ張りは、かっこ悪いと学んだ長女。
ちかれたーー。
でも、カッコつけたいにも理由はあって、
強くなりたいし、部長にもなりたいしって、
バドミントン強い人への憧れは強いみたい。
良い方向へカッコいくなれるよう、練習に付き合ったり頑張ろう。今日は。私のバドミントン。
収穫あるかなーーー。


今朝は久しぶりに、フルグラたべちゃった!(せもてもの糖質オフ)これもハマるとねー、食べ過ぎちゃうから
他のと、色々出食べる。
柿豆腐からは離れてきたか??
また、焼き芋登場。今日の、焼き芋は芋ようかんのように甘くて、なにもつけなかったー。やっぱりおいしいー。


バド収穫あった。

手打ちにならないようずっと悩んでたけど
どうやら胸の開きが足りなかったみたい。
弓を引くはおおげさだけど


体がうまくねじれるために胸を開いて
ひじは後ろにひくーーーーー。
腰ひねり肘がきてー、ってね。

なるほどねーーー。できてるつもりだったけど
体は開いてなかったかも。
だからからだがすぐ手打ちになってた。
打点も低い。
体も弓なりになりやすくていいかも!

ラケット背負っちゃうのもこれに関係してるのかなあ

何回か
いい音で打てた。これは毎回にならないと。
フレームショットしてる場合じゃないの
まだ基礎から抜けだ出せないけど
基礎は大事。
腕疲れてるけど 覚えてるうちに明日もがんばろう。
新しいラケットは 打ちやすい!!
うまくなりたい。
がんばるどー

バドでお菓子頂いた、温泉まんじゅうみたいなやつと、
せんべい二枚。

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


39歳 女性 身長:168.0cm
サイト閉鎖で引っ越してきました(__)
だいぶ 理想に近づきましたが 近づいては離れ…
急に落とすとくまができ… 暴食をなくして 心穏やかに 老けないダイエットが目標です
無理なダイエットからのリバウンドで70キロになった経験があります。
なので一生続けられるような緩めの生活改善とよく動く事を意識してやっていきます。よろしくお願いします。
2015年12月22日スタート
開始時59.0kg 29.0%
-2.5kg -3.5%
現在56.5kg 25.5%
あと1.5kg あと1%
目標55.0kg 24.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.2s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.3s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

一覧へ

 

ゆりり
女性 
155.0cm 38.4s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!