このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ラテさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.スタティックストレッチ実行率87%87%
2.フェイササイズ実行率81%81%
3.予定外の間食しない実行率29%29%
4.青竹踏み、足ロール、ストレッチポール実行率75%75%
5.フェイシャル実行率35%35%
6.筋トレ実行率37%37%
7.ももあげorドリル実行率38%38%
8.7時間睡眠実行率38%38%
9.オレゴンプロジェクト2種、バランスボール実行率0%0%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年11月22日(水)
体重48.4kg   体脂肪率16.9%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

○

トランポリン

×

ももあげorドリル

○

7時間睡眠

×
懲りずにコンバット
懲りずにコンバット
懲りずにコンバット
懲りずにコンバット

消費カロリー2076

運動764
ウォーキング1.6km
body combat 64&ボクササイズ 70分
ストレッチ

今日は職場でも家でもおかし食べちゃった。職場は時間が早いからまだしも、家では夜8時頃我慢できずに。
反省して?と言うかやりたくてウズウズのボディコンバット。
まだ筋肉痛残ってるのに、軽めにやるからいい?と思って始めたら燃えちゃって、ボクササイズも追加して70分もやっちゃうし、動きも激しくやっちゃうし(^◇^;)

私のお気に入りは写真のlesmills body combat64。だいたい50分くらいのプログラム。この後別のボクササイズもしたんだけど、そちらは動きが複雑で逆に十分動ききれない。もっとスピード付いたらいいかもしれないが。今のところは単純でしっかり動けるlesmills body combat 64がいいわぁ。

明日は筋肉痛どうだろう?軽ければいいけれど。





コメント(12)

2017年11月21日(火)
体重48.3kg   体脂肪率16.6%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

○

トランポリン

×

ももあげorドリル

×

7時間睡眠

×
絶賛筋肉痛
絶賛筋肉痛
絶賛筋肉痛
絶賛筋肉痛
絶賛筋肉痛

消費カロリー1750

運動448
ウォーキング1.6km
ヨガ wellness to go20分
エアロバイク20分
バランスボール プランク、サイドねじり
バランスボールマウンテンクライマー3セット
ストレッチ

ピンキーではよく絶賛筋肉痛〜状態のピン友さんを見るけど、私もその仲間入り!
コンバット、もう筋肉痛にならないかな?と思ってたけど、今日は背筋とお尻がスゴい(>_<) パーソナルトレーニングも相乗効果与えてるっぽい。
今日もコンバットやりたかったけど、これだけ筋肉痛じゃなあ‥。超回復も待たなきゃいけないし。

そうそう、朝のこわばり無くなったの!あとじーっと座った後の軋むような感じとかも。
今度鍼治療の時にはそれを実感できるかも?もしも1時間同一体位で横になってると体がカチカチになるんだけど、それが無くなったらもう奇跡みたいな変化!そうなったらコンバットの効果を更に感じられるわ。柔軟性は上がってるのは何となく実感できてるし。
しかしね、まずは筋肉痛にならないようにじっくりと鍛えなきゃ。

同僚からフランス土産を貰った。エクスプロバンスのチョコ。可愛いよね〜。これは我慢できないでしょ。でも1つだけにしておいた。
しかし職場でお腹空いて、ニボシピーナッツと焼菓子も食べた。


残業ありなので職場で夕食食べたけど、家帰ってまたお腹が空いた。筋肉痛も酷いのでタンパク質取っておこうと鴨肉食べる。

今日はコンバットお休みにして身体休め。ゆるくエアロバイクと疲労回復ヨガ。
でも物足りなくてバランスボールで体幹トレして、更にコンバットしたいなとウズウズして電源までオンにしたけど、お風呂が空いたので止めた。セーフ(^_^;)

お取り寄せのシュトーレンが届いた。
ドレスデンのやつで、メタルボックスに入って更に布袋入りと高級っぽい。味はどうなのかな?マラソン終わったら食べたいな。楽しみ。

コメント(10)

2017年11月20日(月)
体重48.6kg   体脂肪率15.8%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

○

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

○

トランポリン

×

ももあげorドリル

○

7時間睡眠

×
パーソナルトレーニング2回目
パーソナルトレーニング2回目
パーソナルトレーニング2回目

消費カロリー

運動
ランニング1km
パーソナルトレーニング50分
body combat60分
バランスボール mountain climber10×3
ストレッチ

今朝はまだお疲れ気味。土曜睡眠3時間が効いている(>_<)
雨の予報は無かったのに、パーソナルトレーニング行くのにアップがてらジョグで行ったら通り雨。濡れる用意してなかったので慌てて近くの駅に避難したから1kmしか走れず(T_T)

パーソナルトレーナーさんは見てて気分が良くなる美人さん。気分上がるわ〜。
コンバットしたら筋肉痛の話をしたら、走ってるのに色々やってますね〜って感心されたけど、いやいや、ピン友さん達もっと色々してるって!と内心思ってた。ここの人達本当にすごい意識高いし。私生活ではラン、ピンキーでは筋トレなどの刺激を友達から受けている。

土曜のコンバットでお尻の筋肉痛残ってたけど、初めての時よりはずいぶん軽い筋肉痛で済んだ。パーソナルは主に体幹とお尻を鍛えて、実際にそれを使える動きをするのが目的。今日は腰にロープ付けて片足ジャンプするのに上に上がらないような負荷をかけてするのが1番難しかった。後は重りを持って前屈して足だけエアプレンポーズを繰り返すやつ。重り持ってると片足だちがフラつく。そして左軸が苦手とか癖も分かった。

実際にやってる時間はそんなに長く無くて、量も物足りない、これで終わり?って感じだったけど、終わってしばらくしたらお尻にジワジワ筋肉痛。これはコンバットから更に新しい筋肉痛作った感じがする。やった!効いてる効いてる。
そうそう、トレーナーさんに褒められたら伸びるタイプだから飴ばっかでお願いね〜といいながら、終わったら物足りないからもう少しトレーニング増やしたいなと言ったら、全然アメじゃ無いねって笑われた。やっぱり修行好きのM体質なんかしら(^_^;)

パーソナル終わった後は歩き方が変わる。腹筋が締まり、お尻から歩いてるのがスゴイ実感できる。

お昼は時間が無かったのでモスで済ましたら夕方すごい早くにお腹空いた。スーパーで鴨肉買いまくり、今日は鴨と鶏の鳥づくし。

お尻筋肉痛なのにまたbody combatやりたくなってきた。自宅がスタジオになると本当に便利!
キックの動作を沢山やるようになってから、ハムの柔軟性が少しずつ上がってる気がする。と言うのは蹴り上げがだいぶ上まで来るようになった。ハムが最悪に固かった時は膝くらいまで上げるのも痛かったのに。今は足先が目線まで来るようになってる。関節の可動域も上がってるんだろう。
あとはムエタイパートの腿上げ多さがスゴイ。これやってたら間違いなく腸腰筋鍛えられるわ。

マラソンしかしてないなら、俊敏さや柔軟性の向上にcombatは是非とも続けなきゃ!今日は筋肉痛ありなので軽くするつもりが結局60分やってしまった。でも楽しいんだもん!

バランスボールのmountain climberはストレッチのトレーナーさんにオレゴンプロジェクトの補強でやってたと教わった。これを練習に取り入れたら、トラックの自己ベスト更新者が続出したんだとか!


http://sports-crowd.net/search.php?keywd=オレゴンプロジェクト

コメント(17)

2017年11月19日(日)
体重48.8kg   体脂肪率19.0%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

×

トランポリン

×

ももあげorドリル

×

7時間睡眠

×
神戸マラソン応援
神戸マラソン応援
神戸マラソン応援
神戸マラソン応援

消費カロリー2000

運動680
ウォーキング5km以上(ランもあり)
ストレッチ

神戸マラソン応援。昨日は応援に緊張して寝るのも遅く、朝も早く目覚めて3時間睡眠( ; ; )

先頭集団から見るために9時30には応援場所へ。
個人的に特に親しくて応援絶対したい人は15名、知り合いで見つけたい人が25人とトータル40人探し(^_^;)
応援場所も電車で移動してゴール合わせると3箇所行った。
ずっと声出してる、立ちっぱなし、仲間見つけたら動画撮る、移動に走る走る〜など、かなり体力消耗して喉も声出しすぎで痛い。
でも仲間見つけるのは楽しい。向こうから声かけてもらうのが嬉しい。コミュニケーション取れるとこちらも参加させて貰ってる気分だわ。

応援中はお菓子とバナナ摘んだだけ。
地元の先輩後輩がゴールした後落ち合い、遅い昼食を食べた。玄米食べられるヘルシー系のお店。
ほぼ夕食兼になってしまい、夜ご飯は体力落ちてたので鴨肉食べた。

一日中外で過ごし、肌もゴワゴワしてるよ。立ちっぱなしだから足も浮腫み、しかも便秘気味。友達を応援見落としちゃいけないと、緊張から来てるのかな。

そして超眠い。
ストレッチもそこそこです。






コメント(6)

2017年11月18日(土)
体重48.2kg   体脂肪率17.2%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

○

筋トレ

○

トランポリン

×

ももあげorドリル

○

7時間睡眠

×
TVでYouTube
TVでYouTube
TVでYouTube
TVでYouTube
TVでYouTube

消費カロリー2164

運動846
ウォーキング2km
ボディコンバット60分
バランスボールプランク
ストレッチ

朝からストレッチへ行く。トレーナーさんに最近長距離ランばかりしてたら動きが鈍くなった気がすると相談したら、トレーナーさんも短距離から長距離に転向した後そう感じたんだと。やっぱり同じ動きばかりしてるからダメなんだわ。

ボディコンバットした後に腰回りや鼠径部がすごい筋肉になった話をしたら、それは腸腰筋も鍛えられてる筈だと。たしかに腿上げの様な動作が結構ある。やっぱりコンバットを週2〜3継続しようと決意。

その後地元の先輩達と落ち合い、神戸マラソンのエキスポへ。エキスポは意外とアッサリ。金さんと有森さんのトークショーは盛り上がってた。

みんなでカフェに行きケーキを食べる。楽しかった〜。明日は頑張って応援する!

皆さんと別れ月1メンテのフェイシャルへ。

息子と落ち合って洋食屋さんへ。また新しいところへ。どこも美味しいんだよね。あとは立地とお値段かな。ビーフヒレカツは結構高い。

帰ってからTVにYouTubeを映す方法を検索。Wii Uがあればできると判明。眠ってたWii Uが大活躍!自宅がスタジオになった(^^)
Les Mills Body combat 64が気に入った。途中かなり腸腰筋が鍛えられそうな動きがある。そして動きも単純だからそれなりにしっかり動ける。ダンスとかで難しいとステップ追うのに夢中であまり体がしっかり動かせないんだよね。
素人でも楽しく体動かすのにオススメのプログラムです(^^)

元町で一目見て気に入った茶器。葉っぱ物を1人で飲むのに大活躍しそう。職場に持っていこうと思ったけど、自宅にも欲しくなった。

コメント(8)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 豊頃 レベル152 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.4kg -1.1%
現在48.4kg 16.9%
あと0.4kg あと1.9%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.6s

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.4s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 47.6s

一覧へ

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 55.8s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!