このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > otemoya-nさんのマイページ

日記

2015年12月17日(木)
収支カロリー -1,061 kcal
摂取カロリー 1,329 kcal
消費カロリー 2,390 kcal

腹筋20回×2

未記入

背筋20回×2

未記入

呼吸法(10回1〜3セット)

未記入

天気のいい日は自転車で移動

未記入

食物繊維を摂る

未記入

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

未記入

2015年12月16日(水)
体重79.2kg   体脂肪率29.1%
収支カロリー -1,001 kcal
摂取カロリー 1,389 kcal
消費カロリー 2,390 kcal

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

×
低脂肪乳だと思って飲んでいました

低脂肪乳だと思って常日頃飲んでいたものが、低脂肪乳でも161kcalって牛乳って結構カロリー高いんだなあと思ってラベルをまじまじ眺めたら、脂肪0の文字。

・・・・・。

いつも行くスーパーの、低脂肪乳の棚近くに置いてあるので、低脂肪乳だと思っていましたが、まさかの脱脂乳、しかも乳飲料。

ていうか、こんなにでかでかラベルに書いてあるのに、思い込みって怖い!

カロリー的には落ちるわけなので、嬉しい誤算になりますが、1年以上愛飲してて気づかないとは、私って・・・・。

●今日の食事の反省●
昨日の飲料も修正しておきました。それ以前に関しては、総カロリー値が若干かわるので修正めんどくさい。(断言)

次から気をつけようと思います。

コメント(0)

2015年12月15日(火)
体重79.3kg   体脂肪率29.1%
収支カロリー -1,181 kcal
摂取カロリー 1,209 kcal
消費カロリー 2,390 kcal

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

○

パソコンが調子悪いです。

携帯からパソコンへ写真転送すると、アクセス権限ないとか言われて自分で見れないという謎現象がおきてました。

今までのが見れるのに、今転送したものだけ何故か見れない。謎!

ウイルスを疑って調べたり、知り合いに聞いてみたり色々試行錯誤の末、結論として一応ウイルスではないっぽい。

結論に至るまで、息子の昼寝時や就寝時の時間を使い、あれやこれや手を尽くし、最終的には復元→再起動でなんとかなりました。疲れた。

最近1時間以上稼働させると、パソコン自体ものすごい熱を帯び始めたり、フリーズ起きるようになってきたので、単純に老朽化だと思います。

5年近く使ってる愛機なのですが、そろそろ買い換えを検討しなきゃかも。しょぼーん。いよいよとなったら、だんなさんと相談しよう。

●今日の食事の反省●
今日もわずかに目標数値より出っ張りましたが、及第点だと思います。最近、今までになく体重が下がって来てる!

以前はコンマ以下も動く気配なかったもので、ちょっとした進歩でも嬉しいです。

ここ数年なかった、78キロ台へたどり着けそうです。以前記述した通り内臓が少ししんどいのはあるので、急がず焦らずこの調子で行こうと思います。

※12月16日飲んだもの、低脂肪乳から脱脂肪乳へ訂正。で、目標達成したことになりました。なんだかなあ。

コメント(0)

2015年12月14日(月)
体重79.8kg   体脂肪率29.3%
収支カロリー -1,392 kcal
摂取カロリー 1,013 kcal
消費カロリー 2,405 kcal

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

○

今週からお腹が空いてくる時の対策として、1度に食べれる小さめのするめを買ってきました。

小学校の時、私の学校は歯の推進指定校に選ばれており、その時に推奨されたおやつの内の一つが「するめ」だったのですが、歯を直接的に良くする食べ物ではなく、おやつに砂糖を使ったお菓子をなるべく食べない様にして、虫歯になる確率を減らすのが目的でした。

その上、租借を増やす事で顎も鍛えられるし、租借で唾液が多く分泌されると満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防げるのだとか。

と言われていたのを思い出したので、買ってきたわけですが、今の私の顎の力だとすぐに食べきってしまうので気をつけて、するめを良く噛んで食べようと思います。塩分も高めなので、食べ過ぎに注意します。

コメント(0)

2015年12月13日(日)
体重79.6kg   体脂肪率29.2%
収支カロリー -737 kcal
摂取カロリー 1,736 kcal
消費カロリー 2,473 kcal

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

○

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

×

記録するようになってから、さぼらなくなってきたのはいいことなのですが、筋肉痛と空腹感に襲われるようになってきました。

ぱっと見、結構食べているわけですが、ダイエット以前はもっと食べていたわけで、量が減ったゆえ起こる空腹と筋トレの筋肉痛に見舞われ中です。

今が第一の山場なんだろうなあ。

昨日、焼き肉言ったにもかかわらず、カロリー計算が効いたのか、代謝が上がって来たのかわかりませんが、朝体重落ちてました。いつも焼き肉後は太るのに。

脂質と動物性たんぱく質に偏った一日であったことはかわりないので、今週はまたバランスのとれた食事をこころがけようと思います。

●今日の食事の反省●
バランスの良い食事を心がけようと思っていた矢先、だんなさんが買ってきたチョコレートケーキを仲良く皆で食べてしまい、今日はカロリー出っ張りまくり。

やっちまったー!!orz
せめて一つを半分に留めるべきだった!!

まあ、後の祭りなので、明日は月曜日。心機一転新しい週で頑張ります。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:165.0cm
出産したはずが、何故か妊娠時の体重に。汗。最近内臓にダメージ感じ始めたので、真剣にダイエット頑張ろうと思います。
2015年12月3日スタート
開始時80.8kg 29.6%
-2.2kg -0.7%
現在78.6kg 28.9%
あと8.6kg あと1.4%
目標70.0kg 27.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

わさび
女性 
163.0cm 78.3s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

chiri
女性 
162.0cm 76.3s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 74.4s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 54.1s

カチカチ
女性 
159.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!