このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > otemoya-nさんのマイページ

日記

2015年12月22日(火)
体重79.4kg   体脂肪率29.2%

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

×
食べる量

昨日、日記にも書いたのですが、家族の中でも良く食べる方。というか、すごい食べる方です。

大学時代、部活に所属していた時に培ってしまった悪習慣があり、それが早食べとドカ食いです。

当時は週5日あった部活で1日2〜3時間くらいは武道やってたので、おなかがすいてすいて、1日5食を食べてました。

体重がその時はどうだったかというと60キロ。まあ、運動量と代謝とうまい具合に釣り合ってた模様です。

部活引退した後に困ったのが、運動量が減ったのに食欲が納まらないことで、1日3食に戻すのに時間を要しました。

今でも早食いができるので、食べる時は意識して食べないと無意識で食べてしまうと短時間で完食し、短時間で食べてしまうと食べた気がせずお腹が空く、空くから食べるという悪循環を起こしてしまうので気をつけなければならないのですが、子育て中よく忘れます。汗

なので、良く噛んで食べたり、ローカロリーで繊維質な野菜や食品を食べるのを日々気をつけてます。

アニバーサリー時や年末年始に結構食欲リミッターoffしがちなので、本当に今年は体重増やさない様に頑張ります。


今日も夜は裁縫し、昨日から縫い始めてた弁当袋とランチョンマット完成。もう少しがんばろう。

コメント(0)

2015年12月21日(月)
体重79.4kg   体脂肪率29.2%

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

○

両実家

23:59
両実家

体重若干増えしまいました。月経近いので便秘気味ということもあるのですが。

今日からはローカロリーの食事に戻したので、また少しずつ減っていくと思われます。

前は80kgから全然減らなかったので、それと比べると本当に進歩してるのですが、私にとっての大きな障害が近付きつつあります。

そろそろ年末年始なの。。。

義理実家と実家に帰省するのですが、どちらも「痩せなさい」言う割に大量に食事を作り、大量に私に提供してくる(余らせるのがもったいない為、よく食べる私に回ってくるという寸法)ので、体重死守できるかは相当不安です。今回はそれとなくかわせるといいんだけど「遠慮せんと食べてよ!」とか言われると食べるしかない・・・

怖いよう、年末年始。


夜は幼稚園の準備の為、裁縫中です。

初日は、設計図にある「ステッチ」等の裁縫用語を都度調べてたので、中々進みませんでしたが、3日目となると慣れてきて、ペースが上がり、本日まずは体操着袋完成。

初心者なので、設計図あると安心ですね〜。裁縫店の店員さんありがとう!

あとは、絵本袋、お弁当袋、コップ袋。先はまだ長いです。

コメント(2)

2015年12月20日(日)
体重79.3kg   体脂肪率29.1%

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

×

昨日、食べ過ぎまして、少しリバウンドしてしまいました。

というか、先週行ったのに、また焼き肉へ行って、今度は食べ過ぎました。orz

だんなさんに「お肉フィーバー」時期が来ているらしく、
「肉!肉が食いたい」
と、珍しく獣のごとく肉を求めてまして、2週連続で通ってしまった焼き肉屋。

そして、私は油断してホルモン&ハラミを食すはずが、ロースに少し浮気してしまいました。しまったー

コメント(0)

2015年12月19日(土)
体重78.8kg   体脂肪率28.9%

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

×

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

×
幼稚園準備

息子が来年幼稚園に行きます。

そろそろ年明け。1月に入ると体験入学なるものも待ち構えているので、準備中です。

手作り推奨な幼稚園なのでせっかくですから、体操着袋や弁当袋を作ってみようと思い立ち、裁縫箱とにらめっこしてます。

ミシンとかは慣れてからにしようと思い、手縫いでまずは挑戦!

布や糸のイロハもさっぱりなので、裁縫店に行って初心者でもつくれそうな材料を店員さんに見繕ってもらい、初心者にもわかる設計図(裁縫では何ていうの?設計図でいいの?)を頂いてますので、変に凝らずに、シンプルに作ろうと思います。

しばらくカロリー計算ゆっくりできないので、食事記入はできませんが、あまりに記入しないとダレる気がするので、体重・体脂肪記入は続けます。

コメント(0)

2015年12月18日(金)
体重79.0kg   体脂肪率29.0%
収支カロリー -1,240 kcal
摂取カロリー 1,218 kcal
消費カロリー 2,458 kcal

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

○

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

○

日記。

当日の記録をメモ帳に書き込んでいるものをあげているのですが、3歳の息子、最近お昼寝返上で遊ぶもんだから、なかなか当日記入できませぬ。

PCに近づくとすぐ「モンスタートラック」言いだすので、息子覚醒時は近寄れません。くそう

モンスタートラック。なぜか息子のお気に入り。英語圏のキッズ動画を気に入っている様子で、我が家でコレを息子が言いだすのはすなわち、「youtube見せろ」の合図です。

たまにはお昼寝てくれー

●今日の食事の反省●
昨日パスタ1食分はかなりカロリー高いのが分かったので、ゆでキャベツとあえ、パスタは半分にしました。

夕食は糖質0g麺切らしているので、主食返上。とはいえそれは私だけで、息子とだんなさんは、毎日主食は食べています。うらやますぃ〜

今日は昨日大量につくったきんぴら煮を流用して鶏ササミ炊き込み飯ごはんを作り、それとおかずをだんなさんたちは食べていました。炊き込み飯は味付けが上手くいったようで、息子ガツガツ食べてた。最近ごはんを食べてないから美味しそうに映るぜ・・・

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:165.0cm
出産したはずが、何故か妊娠時の体重に。汗。最近内臓にダメージ感じ始めたので、真剣にダイエット頑張ろうと思います。
2015年12月3日スタート
開始時80.8kg 29.6%
-2.2kg -0.7%
現在78.6kg 28.9%
あと8.6kg あと1.4%
目標70.0kg 27.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

わさび
女性 
163.0cm 78.3s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

chiri
女性 
162.0cm 76.3s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 74.4s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 54.1s

カチカチ
女性 
159.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!