このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > otemoya-nさんのマイページ

日記

2016年1月9日(土)
体重79.3kg   体脂肪率29.1%

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

○

遅くなりましたが、1月5日に戻りまして、ようやく年末年始に頂いた土産の数々を全て片付けたところです。

年末年始、両実家に帰省し、やはり太りました。自宅に戻った1月5日、早速体重計ったら1.9kg増の80.7kg。ぬあんと、ブログ始めた時の体重にほぼ戻ってしまいました!ぐはあ。

妊娠から授乳を経て、今の今まで飲んでなかった酒を実に4年ぶりに飲んだ事と、帰省による5日間の便秘がダブルパンチでの増量です。

私は環境変わると便秘になりがちなのですが、自分の実家に帰っても親戚周りなどで落ちつけず、結果帰ってくるまで便秘。

帰りは内臓パンパン状態で相当苦しかったため、今回は普段使う事のなかった下剤に頼り、帰省して2日くらいで通常モードに戻れたので、以降
5日80.7kg
6日80.3kg
7日79.9kg
8日79.5kg
9日79.3kg
と、また少しずつ減量し現在に至ります。。

少し落ちついてきたわけなのですが、この日曜日と月曜日、急きょ夫の実家に行く事に決まりました。

いつもは連休になったからと言って、年末年始に帰省した事もあってこの時期に戻りません。

しかし、今回は珍しいお客様が来ると言う事で帰ることになったわけで、なんかまた結構食材を用意してるという情報がすでに入って来ており、そこはかとなく不安を醸しだしている状態なのですが、もう、また家に戻ってから減量にいそしむ事に腹をくくりました。

とりあえず、明日から2日間がんばって来ます。

コメント(1)

2015年12月30日(水)
体重78.8kg   体脂肪率28.9%

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

×

大掃除、年賀状完了しまして、今日から帰省します。

クリスマスは少し太りましたが、年末近づくと忙しくてなんとか78キロ代までもどりました。

帰省すると、数々のごちそうが待っているので、体重増量、本当に気をつけようと思います。

来年からまたカロリー計算がんばろうと思います。めざせ!70キロです!

それでは、帰省して帰ってくるのは1月4日か5日なので、しばらくPC触れませんから、あらかじめ全部言っておこうと思います。

皆さま、良い年を!

そして

新年あけましておめでとうございます!

コメント(0)

2015年12月26日(土)
体重79.2kg   体脂肪率29.1%

腹筋20回×2

未記入

背筋20回×2

未記入

呼吸法(10回1〜3セット)

未記入

天気のいい日は自転車で移動

未記入

食物繊維を摂る

未記入

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

未記入

コメント(0)

コメント(0)

2015年12月25日(金)
体重79.0kg   体脂肪率29.0%

腹筋20回×2

未記入

背筋20回×2

未記入

呼吸法(10回1〜3セット)

未記入

天気のいい日は自転車で移動

未記入

食物繊維を摂る

未記入

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

未記入

コメント(0)

2015年12月23日(水)
体重79.3kg   体脂肪率29.1%

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

×

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

○
クリスマスのよーなアニバーサリー

明日がクリスマスイブなので、クリスマスケーキ的なモノを作って一応お祝いする予定です。夕食のカロリーが恐ろしい事になるだろうな。。

その昔、私はアニバーサリー的なモノはとんと興味なかった人でしたが、付き合っていた頃のだんなさんに

「記念日は大事なんだよ」

ということを常に言われ、あの頃はむしろだんなさんの方が私の誕生日を覚えていたり、付き合った記念日覚えていたりして祝っていました。が。

結婚後、立場逆転。私の方が、クリスマスやら誕生日やらを祝う感じ。まあ、息子もいるわけだし、アニバーサリーは大切にしておいた方がいいのかなとも思うわけです。ですが、

「忘れてた。良く覚えてたね〜。」

とかだんなさんに言われると、何やら・・・何やらそこはかとなくモヤモヤします。

基本的に省エネ主義なので、直接突っ込んだりはしませんけど。

今日は裁縫と大掃除と年賀状作りが重なり私がヘタったので、本日はだんなさんが夕食作ってくれました。就寝前の体重が良かったので、多分ローカロリーに抑えられていると思われます。

魚の干物、もやしとねぎのカレーパウダーポン酢炒め、野菜スープでした。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:165.0cm
出産したはずが、何故か妊娠時の体重に。汗。最近内臓にダメージ感じ始めたので、真剣にダイエット頑張ろうと思います。
2015年12月3日スタート
開始時80.8kg 29.6%
-2.2kg -0.7%
現在78.6kg 28.9%
あと8.6kg あと1.4%
目標70.0kg 27.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 75.8s

chiri
女性 
162.0cm 76.3s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

一覧へ

 

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 54.3s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 74.4s

カチカチ
女性 
159.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!