このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > こぶた貯金箱さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.朝・昼・晩のごはんはしっかり食べる実行率97%97%
2.甘いものは食後に取るor14〜15時に取る実行率96%96%
3.夜8時以降は食べない実行率99%99%
4.お風呂にはゆっくりつかる実行率100%100%
5.夜12時までに就寝する(前日)実行率89%89%
6.お通じ実行率51%51%
7.軽い筋トレorストレッチをする実行率66%66%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年4月27日(木)
体重53.4kg   体脂肪率23.8%

朝・昼・晩のごはんはしっかり食べる

○

甘いものは食後に取るor14〜15時に取る

○

夜8時以降は食べない

○

お風呂にはゆっくりつかる

○

夜12時までに就寝する(前日)

○

お通じ

×

軽い筋トレorストレッチをする

○

二週間ほどお休みしてしまったので、筋トレがきついw

もう少し真面目に通わないと結果が出ないよなぁ…。
とにかく筋肉をつけない事には体は引き締まらないですよねー。

<朝食>
 ごはん
 みそ汁(しいたけ、白菜)
 しらす
 海苔
 緑茶

<昼食>
 ごはん
 サバの醤油干し
 タケノコの煮物
 緑茶

<夕食>
 タケノコご飯
 お刺身4種
 しょうがの佃煮
 きび餅2個
 緑茶

<飲料>
 コーヒー
 紅茶
 ローズヒップティー

<ジムメニュー>
 ストレッチ
 筋トレ(脚:負荷50kg 15回×3、胸+腕:負荷10kg 10回×2、腹筋:負荷20kg 15回×3)
 ウォーキング:6km/h 傾斜7% 60分

今日は寒かったですね。
最近はさすがに厚着はしたくないので、薄着にしていた分堪えました。
この突然の寒さに風邪ひきやすくなるんですよね…。
気をつけないと。

コメント(0)

2017年4月26日(水)
体重53.5kg   体脂肪率23.4%

朝・昼・晩のごはんはしっかり食べる

○

甘いものは食後に取るor14〜15時に取る

○

夜8時以降は食べない

○

お風呂にはゆっくりつかる

○

夜12時までに就寝する(前日)

○

お通じ

○

軽い筋トレorストレッチをする

○

記録のみ

コメント(0)

2017年4月25日(火)
体重53.9kg   体脂肪率23.7%

朝・昼・晩のごはんはしっかり食べる

○

甘いものは食後に取るor14〜15時に取る

○

夜8時以降は食べない

○

お風呂にはゆっくりつかる

○

夜12時までに就寝する(前日)

○

お通じ

×

軽い筋トレorストレッチをする

○

記録のみ

コメント(0)

2017年4月24日(月)
体重53.4kg   体脂肪率23.5%

朝・昼・晩のごはんはしっかり食べる

○

甘いものは食後に取るor14〜15時に取る

○

夜8時以降は食べない

○

お風呂にはゆっくりつかる

○

夜12時までに就寝する(前日)

○

お通じ

○

軽い筋トレorストレッチをする

○

今日は久しぶりに平日のお休みでした。

月曜日なので美術館は休館日…だと思っていたら、六本木の国立新美術館が火曜日が休館日だったので、急きょ東京行きを決定しました。

今回はアルフォンス・ミュシャ展です。
名前は知らなくても幻想的な女性の絵柄を見た事がある人は多いと思います。
女優サラ・ベルナールのポスターで一躍人気画家になり、その作風は独特でポストカードやジグソーパズルでも良く見かけます。

ただ今回の目玉はそちらの方ではなく、彼がパリから祖国チェコに帰った後に16年かけて描いた超大作「スラヴ叙事詩」20作品が一堂に展示されることなんですよね。

いや、私もポスターの方は知っていたんですが、この大作に関しては今回初めて知りました。
事前にNHKの番組を見て勉強しましたが……もう、凄い。
これはもう「愛国心」がないと描けませんわ。

あ、日本の政治家が求める「愛国心」とは違います。ここだけは絶対に違うと言いたい。
ミュシャが願ったのは「平和」「自立」「自由」といった「同胞」「祖国」に向けての純粋なモノで、決して「政治家」や「国家権力」に向けたモノじゃないです。

ミュシャは筆致が独特で、油絵なんですが…何か今まで見てきたものとは違うんですよね。
作風がとても「静か」なんです。
大胆な動きがなく、例え戦争の悲惨な現場が描かれていても、血しぶきなどはなく、ただ「死の静寂」だけがそこにあるような。

多くの人々はこちらに背を向けていて、一人ないし二人だけがこちらをじっと見つめている、そんな構図が多いです。
またスポットライトが当たっている様な光があっても、決して主役に当たっていなくて、別の人物に当たっていたりして不思議な感じがしました。

平日の月曜日だったにも関わらず、かなりの盛況でしたw


<朝食>
 ごはん
 みそ汁(麩、わかめ)
 目玉焼き
 緑茶

<昼食>
 ほうれん草ときのこのパニーニ
 コーヒー

<間食>
 アップルパイ
 紅茶

<夕食>
 ごはん
 タケノコの煮物
 タケノコの刺身
 タコの刺身
 ザーサイ
 緑茶

<飲料>
 麦茶
 アップル&シナモンルイボスティー

歩き回りました。
一応、駅などでは可能な限り階段を使う事を心がけています。
土曜日・日曜日もちゃんと一時間ウォーキングをしているので…少しはカロリー消費になっているはず!
信じてる!


コメント(0)

2017年4月23日(日)
体重53.1kg   体脂肪率24.3%

朝・昼・晩のごはんはしっかり食べる

○

甘いものは食後に取るor14〜15時に取る

○

夜8時以降は食べない

○

お風呂にはゆっくりつかる

○

夜12時までに就寝する(前日)

○

お通じ

○

軽い筋トレorストレッチをする

○

記録のみ

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:165.5cm
深刻な運動不足と体力の無さに気づき、スポーツジムに入会しました。
ジム入会前は体重56kg、体脂肪率27%でした。
ピンキーは一度リセットして2015年12月から再開し、今に至ります。
徐々に体が絞られてきていると実感していますが、体力アップはまだまだのようです。
風邪を引かない健康な体、冷え症克服を目標にしています。
2015年12月1日スタート
開始時53.5kg 24.1%
-0.1kg -0.3%
現在53.4kg 23.8%
あと2.4kg あと2.8%
目標51.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                 
28 29
30

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.6s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.9s

ちょたろう
44歳 女性 
164.5cm 51.2s

一覧へ

 

カチカチ
女性 
159.0cm 76.2s

ありちゃんママ
38歳 女性 
156.0cm 49.1s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 78.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!