このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ケンタマさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える実行率33%33%
2.運動(水泳、ジョグ)をする実行率95%95%
3.自転車通勤実行率88%88%
4.食事記録をつける実行率100%100%
5.体重を測る実行率100%100%
6.無用な間食はしない実行率25%25%
7.ジュースは飲まない実行率76%76%
8.部屋の掃除をする実行率34%34%
9.英語の勉強を10分以上する実行率66%66%
10.なるべく階段で移動する実行率23%23%
11.1日の収支カロリーを -1000kcal 以上にする実行率69%69%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年3月6日(月)

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

英語の勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーを -1000kcal 以上にする

未記入
西丹沢の大野山
西丹沢の大野山
西丹沢の大野山


日曜は春の青春18切符の旅。

第一段は、二度目の訪問となる大野山。谷峨駅を降りて快晴の青空を見て今日は富士山きれいだなと確信。今回はコースのログや写真を最近買い足しした zenfone3 laser で記録してみました。いつもの iphone との比較実験です。

大野山は山頂に出なくてもコース上で何度も富士山が見える素敵なコース。最初はロードをえっさえっさと走って上りました。

途中からトレイルに入り何度も富士を眺めて山頂到着。駅から約1時間でした。今日はここから丹沢湖方面へ下ります。前回は山北へ下ったので初めてのコース。整備されたきれいなコースではあったけど誰もいない寂しいコース。途中でなぜか右足のふくらはぎをつってしまい痛みに耐えながら進みました。秦野峠分岐まではアップダウンの連続でした。 
分岐からは急速に高度を下げてダムへ進みます。ダムからは中川温泉までジョグ。途中で西丹沢の清流を眺めに渓谷に降りてみました。今回は時之栖グループのホテルで日帰り湯。まずまずでした。

帰りはバスまで時間があったので丹沢湖まで歩いて戻り、バスに乗り谷峨駅へ。谷峨駅からは18切符、乗り換えてビール買ってグリーン車で帰路につく。

コメント(0)

2017年3月4日(土)

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

英語の勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーを -1000kcal 以上にする

未記入
楽しみすぎな日々
楽しみすぎな日々
楽しみすぎな日々
楽しみすぎな日々


どうにもダイエットモードに切り替えできず、食べてばかりの毎日。
このままでは、4月の健康診断でメタボ判定を受けてしまう。

切り替えなきゃ。

先週は房総の高宕山に仲間と出かけてきました。海ほたるも久しぶりに訪れました。房総の山奥に面白いコースと観音様があるとは秘境感満載で楽しめました。

木曜は山仲間と銀座の焼肉屋で飲み会。たまには贅沢しましょうということで「山と肉の会」として年2回ほど実施している。

今回はリーダーの知り合いの山女4人(アマゾネス軍団)も参加して、男4名、女4名でお見合いパーティーのようになって楽しめました。お見合いといっても全員40代以上で既婚者とですけど(笑)

さすがは、リーダーのお友達の女性だけあって山ガールではなく、アマゾネスなんだそうです。48時間くらい山で動き回るような楽しみ方をさているとか。

昨日は、新しく購入したロードバイクが納車。ポジションもばっちり。フレーム以外は既存のバイクから移設したので見た目以外はあまり大きく変わらないけど、やっぱり新車はうれしい。

月曜からは気持ち入れ替えよう。

コメント(4)

2017年2月27日(月)
収支カロリー 951 kcal
摂取カロリー 2,940 kcal
消費カロリー 1,989 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

英語の勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーを -1000kcal 以上にする

未記入
2017年2月26日(日)
収支カロリー 361 kcal
摂取カロリー 3,540 kcal
消費カロリー 3,179 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

英語の勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーを -1000kcal 以上にする

未記入
2017年2月25日(土)
収支カロリー 511 kcal
摂取カロリー 2,500 kcal
消費カロリー 1,989 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

英語の勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーを -1000kcal 以上にする

未記入
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 男性 身長:165.0cm
ダイエットスタートが12月1日になっていますが、実際に始めたのは1月5日です。それまでの間は、どうやって痩せるかを検討し、順調に進められるように準備に1ヶ月をかけました。

ダイエット方法は、1日のカロリー収支を -1000 kcal にして、1週間で -7000 kcal とする。脂肪 1 kg が 7000 kcal で消費できるので、結果として1週間で 1 kg 痩せる。食事は生活消費カロリーと同等量(2000 kcal)は食べて、基本的に -1000 kcal 分の収支は有酸素運動をすることで獲得する。筋トレなどは痩せてからやる。

大減量に必要な運動は有酸素運動と割り切る。ゆっくり走る、ゆっくり泳ぐ、ゆっくりエアロバイクの3点を基本運動にすることにして実施中。1ヶ月も続けるとかなり慣れてきて、1日あたりで1000 kcal 程度の消費は簡単と思えるようになってきた。

ちなみにカロリー計算はアバウトです。焼きそば食べたら、ネットで「焼きそば カロリー」で検索して出てきた数値で妥当な気がしたら採用する。

概ね、週マイナス 1kg ペースを維持してダイエット進行中です。
2015年12月1日スタート
開始時87.9kg
-18.9kg
現在69.0kg
あと9kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

ふぅ♪
女性 
165.0cm 68.8s

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

ヘルマ
女性 
163.0cm 70.6s

一覧へ

 

ありちゃんママ
38歳 女性 
156.0cm 49.1s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 78.7s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 53.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!