このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > もちこさんのマイページ

日記

2015年11月8日(日)
体重67.0kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -2,051 kcal
摂取カロリー 339 kcal
消費カロリー 2,390 kcal

炭水化物は控える!

○

糖質は控える!

○

良質なたんぱく質を摂取する!

○

食物繊維を摂取する!

○

積極的に運動する!(筋トレ)

○

20日に一度ドカ食いOK

○

一日最低1000キロカロリー摂取

○

早朝か夜にウォーキングする!

○


ウォーキングやるぞー!という勢いで、買い物ついでに決めたルートを歩いてきました。
雨なのに。やたら重い傘もって。


歩くのは比較的得意だったので、音楽を聴きながらハイテンションで歩き続けること数十分。
今まで行ったことのない道だったので色々な発見がありました。

地元で有名なお店が意外に近くにあった!(唐揚げ屋さん)
とか、
老舗っぽいお店がある!(大学芋の専門店)
とか、いい雰囲気の居酒屋さんとか。もうね、なんて危険な道なのかと。

しかも途中から傘の重みが苦痛になってくるという。歩く分にはちょうどいい疲労感なのに腕が辛い。
ふらふらしながら買い物してきましたw
ウォーキングは何かのついでにやるものじゃないなと再認識。
舐めてました・・・ごめんなさい。
帰ってきた頃には荷物のせいで腕が笑ってます(;´Д`)
距離的には約4.4キロ。歩数でいえば7000歩。
うーん・・・あんまり歩けてないなぁ

とりあえず歩数計も買ってきたので次からは正確に測ってみようと思います。

それとおからクッキーですが、個人的には腹持ちはあまり良くないようです。
二枚じゃ足りないのかな・・・?
食べた後は満足できるものの、二時間くらい経つとあれ?ってなります。
自分に合った量を模索しますね(/・ω・)/
あ、お通じの効果は絶大みたいです(笑)

コメント(4)

嫌な予感が的中

13:49
体重67.0kg  体脂肪率30.0%

 

増えたー(;´Д`)
そりゃあ手を抜いたから覚悟してましたがー!
筋トレ休みましたがー!


・・・まぁこのままの勢いで減り続けた方が異常な気がしてたので、少し安心したんですけどね。
昨日から筋トレも解禁ということで、また少しずつ減らしていけたらと思います。
ついでに今後の方針も少し変えていきます。


・筋トレ通常メニューに加え、早朝または夜にウォーキングを。
・せっかくのおからクッキーを活用するためスープ中心の食事。
・ 乾 燥 え の き 

以上です(∩´∀`)∩
これらを加えて体重に変化なかったら停滞期と判断します。
筋トレのおかげで筋力は付き始めているので、今度は身体についた脂肪を何とかする作業を並行して行います。
ただ怠け者の私ですから、毎日続行できないとモチベーションがガクッと下がるので、あくまでこれらの優先順位は低めです。
基本いつもの糖質制限と筋トレが第一。
さーがんばるぞー!

あ、今朝見たら少しだけアレルギーが薄くなっていました!
見た目は相変わらずグロテスクですが、少しずつ身体から毒素が抜けてきたみたいです♪

コメント(2)

2015年11月7日(土)
体重66.5kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -1,665 kcal
摂取カロリー 490 kcal
消費カロリー 2,155 kcal

炭水化物は控える!

○

糖質は控える!

○

良質なたんぱく質を摂取する!

○

食物繊維を摂取する!

○

積極的に運動する!(筋トレ)

○

20日に一度ドカ食いOK

○

一日最低1000キロカロリー摂取

○


はいはーい(`・ω・´)
届きました!待ってました!
人生初のダイエット食品でございます!
しっかりレビューしていきますよー(`・ω・´)
こういうのは初めてなので比較対象がありませんが、一個人の意見として見ていただけると幸いです。

さて、今回私が注文いたしましたのはホオリイさんの『超低糖質!砂糖・小麦粉ゼロ♪かたうMAX!ホオリイの豆乳おから100%クッキー マンナン入り』という商品です。
もう特徴の9割が名前に出ちゃってますね(´・ω・`)
Amazonさんのレビューにも一通り目を通しましたが、かなり好みの分かれる品のようですね。マイナスの意見では硬すぎる!味がない!というものが多かったです。
しかし硬いもの大好きな身としてはワクワクして購入しちゃいました。歯は丈夫です!

まずクッキー自体の基本情報ですが、180g×5袋の計900g、価格は送料込みで1980円でした。
高い・・・!と思ったものの、ダイエット食品ってこんなものですよね。
クッキーは1枚当たり約7g、厚さ5mmのカントリーマアムくらいの大きさです。そんで約26kcal、糖質量は嬉しい約0.8g!
低トランスのマーガリンが使われているので気にする方はお気をつけてください。んなこと気にしてたら外食なんかできないよねーとは思いますが。
味はプレーン、抹茶、ココア、コーヒー、黒ゴマの5種類です。


ではでは、こっから私の感想です。
まず届いてからですが、箱の軽さのわりに量は十分そうな感じでした。クッキーなので角の欠けなども見られましたが特に問題なし。
特に空腹ではありませんでしたが好奇心に負けてさっそく一つ!
見た目抹茶以外あまり区別がつかず、とりあえずプレーンらしきものをチョイス。
マンナン入りなのでたっぷりの水分といただきます。
硬い噛めない歯を壊すと散々言われていたため、覚悟して口の中に放り込みました(笑)
・・・うーん?
思ってた程じゃない。奥歯で普通にゴリッと噛める感じ。
触感や舌触りは限りなく硬い落雁に似ています。味も、乾煎りしたきな粉のような上品な味。
普通に甘さを感じられます。糖質制限には嬉しすぎる甘味です( *´艸`)
日本人に馴染みやすい和菓子みたいな感じですね。クッキーというより、落雁。きな粉好きな私にとってはダイエット云々以前に大好きな味でした。
ただやっぱり口の中の水分持ってかれます(笑) お水大事!


1食分の目安(置き換えダイエットの場合)は5〜7枚だそうです。
私は1枚分の甘さで十分幸せになれました!ちょろい(/・ω・)/
マンナンが水分で膨張して空腹防止になるらしいです。
食べて15分が経過しましたが1枚のせいかよくわかりませんね。
ただ食物繊維豊富なのでお通じには期待できそうです♪


他の味や続けてみた効果については今後日記にちょくちょく触れていきたいと思います!
味や硬さは本当に満足だったので効果が出てきたらまた買いたいです(∩´∀`)∩

コメント(4)

チートデイの誘惑

08:20
体重66.5kg  体脂肪率30.0%


月のものや謎のアレルギーで休み気味になったせいか、精神的に甘えが出てきました。やばば(;'∀')


チートデイ(停滞期防止の暴食の日)が待ちきれなくて待ちきれなくて・・・まだ停滞期に入ってないからダメなんだってば!と自分を律して頑張ってます。あぁご飯食べたい(´;ω;`)
ここで気を抜いたら絶望の一途を辿るので朝から早速筋トレです。
このっ!だらしないっ!腹はっ!何だっ!!
でもちょっと足が引き締まってきたじゃないか!いいぞ!
と、一人飴と鞭ごっこ(笑) 朝から無駄にハイテンション。


あと朝に薬飲まなきゃいけなくて無理やり朝食詰め込みました。
納豆ともずく酢とヨーグルト。胃に入れば何でもいいやという考えが見え見えのメニューですねハイ。
一応鉄分ミネラル食物繊維とタンパク質カルシウム同時摂取のいい組み合わせなんですけどね。栄養面ではね。
美味いかと言われたら微妙としか答えらんないよね。朝は胃に入ればいいから気にしなーい。

そろそろまた病院行ってきます。
謎のアレルギーが治るまで毎日点滴っぽいです。
しかし見た感じ治る気配なし。大丈夫かこれ・・・?

そして今日こそおからクッキー届くことを信じて!
病院から帰ったらスクワットしながら待機します(`・ω・´)

コメント(3)

2015年11月6日(金)
体重67.0kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -1,620 kcal
摂取カロリー 440 kcal
消費カロリー 2,060 kcal

炭水化物は控える!

○

糖質は控える!

○

良質なたんぱく質を摂取する!

○

食物繊維を摂取する!

○

積極的に運動する!(筋トレ)

○

20日に一度ドカ食いOK

○

一日最低1000キロカロリー摂取

○


お米や牛乳や味噌とかには特にこだわりのない私ですが、醤油だけは決まったものしか使えません。
地元の方で作られている、ちょっとダシっぽいお醤油です。
このお醤油で食べるお刺身が絶品なんだこれが!( *´艸`)
ご飯にちょっと垂らすだけでも美味しい!糖質制限中だけど!

今いる地域には売っていないので、いつも実家の方から送ってもらってます。
そろそろピンチなので今月帰省するときにまた買い込まなきゃなぁと思ったので忘れないようにここにメモ。


今日も点滴受けてきました。
二回刺された・・・痛い(´;ω;`)
昨日は何故か刺された腕がしびれてきたので大人しくしていましたが、今日は大丈夫そうなので筋トレ再開します。
一応腕立てはやめときますが・・・

今夜はゴーヤチャンプルーです♪
簡単に作れる私の得意料理の一つです(`・ω・´)
ゴーヤは栄養価が高い上に血糖値を下げたり脂肪を分解してくれる働きがあるのでお勧めですよー!
苦味は薄く切って多めの塩で揉んで30分くらい放置すると食べやすくなります。あとは水で洗ってギューっと絞るだけ!
あんまり過熱しすぎるとビタミンが死んでしまうのでささっと火を通すくらいがいいと思います(`・ω・´)d

コメント(4)

2015年11月5日(木)
体重67.0kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -1,385 kcal
摂取カロリー 615 kcal
消費カロリー 2,000 kcal

炭水化物は控える!

○

糖質は控える!

○

良質なたんぱく質を摂取する!

○

食物繊維を摂取する!

○

積極的に運動する!(筋トレ)

×

20日に一度ドカ食いOK

○

一日最低1000キロカロリー摂取

○


一週間で約三キロ減か・・・びっくりだわ。
普段糖質ばっかな生活してたからなぁ・・・ポテチとかケーキとか大好きだったからなぁ

さてさて、停滞期までどれだけ落ちるか楽しみだw
予定では66キロあたりでドカ食い挟む予定だったけどこの勢いならもう少し後になりそう。


あと今日病院で見て改めて自分のポッコリお腹が情けなくなりました(;´Д`)
幼児体系とも違う、なんというか・・・だらしない腹ですな。
明日からまた筋トレやろう。買い物にも行こう。
だらしない身体からおさらばじゃー!


あ、多分明日購入したおからクッキー届きます(/・ω・)/
楽しみだなぁ♪ 効果あったら周りにも勧めるつもりです。

コメント(0)

病院行ったら治ったような気になる謎現象。

16:39
体重67.0kg  体脂肪率30.0%


治ってないのにね。安心しちゃってね。

検査用の採血と点滴を受けてきました。
あと飲み薬と塗り薬です。うーん出費が・・・(´・ω・`)

点滴とか注射って久しぶりなので少しビビりましたww
献血もしばらく行ってないからなぁ
あと血管見えにくい身体ですみません看護婦さん(;´Д`)
点滴で爆睡してしまってすみません看護婦さん(;´Д`)


アレルギー特定する検査は一週間かかるそうです。長いね。
とりあえず結果出るまでは食べれそうなもの探して食していきたいと思います。食後の薬ですし。

昨日のリンゴのせいか体重がまたガクッと落ちました。
やったぜ。

コメント(2)

2015年11月4日(水)
体重68.0kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -1,704 kcal
摂取カロリー 296 kcal
消費カロリー 2,000 kcal

炭水化物は控える!

○

糖質は控える!

○

良質なたんぱく質を摂取する!

×

食物繊維を摂取する!

○

積極的に運動する!(筋トレ)

×

20日に一度ドカ食いOK

○

一日最低1000キロカロリー摂取

○


明日の診察まで我慢するつもりでしたが
お腹すいてダメでした。

でも今なら何食べてもアレルギー出そうで怖い・・・(´・ω・`)
食物アレルギーってヘタしたら命にかかわるんですよね?
一人暮らしなので何かあったらと思うと・・・(´;ω;`)

り、りんごなら食べても大丈夫かな?
こっわ。アレルギーこっわ。

コメント(4)

うわあああああ

17:01
体重68.0kg  体脂肪率30.0%


なんか!昨日から!身体に!謎の!湿疹が!
じんましんかと放置してたら24時間たっても治る気配すらないwww
むしろ増えてるwwwwかゆいwww

どう見ても食物アレルギーです本当にありがとうございました。


え、えぇー・・・?
食べ物のアレルギーとかなったことないんですが。
いや、マンゴーでじんましん出ますけど、食べてないし。見た目あきらかにじんましんじゃないし。
とりあえず今日は行けないので明日病院に行きますが、問題はアレルギーの原因。

サラダチキン。

はいこれー。むしろこれ以外心当たりがない。
しかしながらアレルゲンが鶏肉なのか食品添加物なのかわからず、含まれる原材料が卵、乳、小麦、大豆、鶏肉。

 何 を 食 え と ?

糖質制限ダイエッター終了のお知らせか。これはひどい。
怖くて今日は何も口にできる自信がありません。
明日調べてもらうまでプチ断食です(´;ω;`)
だって体中痒いんだもの。かゆうまゾンビになっちゃいそう(´;ω;`)

筋トレ?今日もお休みだよちくしょうめ!

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代前半 女性 身長:161.0cm
糖質制限ダイエット実行中!
痩せてキレイになるぞー(`・ω・´)!

基本的に毎日更新&記録します
コメントいただけたらすっ飛んでいきます(/・ω・)/
気軽に声かけてください♪

ただし家事以外の女子力は壊滅的に低いよ(・∀・)
2015年10月25日スタート
開始時74.0kg 30.0%
-8kg ±0%
現在66.0kg 30.0%
あと12kg あと10%
目標54.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

むっちりママ
40代前半 女性 
163.0cm 65.4s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 68.0s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 64.0s

一覧へ

 

GoProAnaGirl
40歳 女性 
152.0cm 49.0s

みーこ
24歳 女性 
158.0cm 57.0s

のん
40代前半 女性 
153.0cm 42.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!