このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年6月12日(日)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

14日目6月12日日曜日(あと18日)

多忙につき、サボり。
ペナルティー → +100kcal

お昼が外食で、丼ものを美味しく頂いた。
かなりがっつりな上、そういえば便秘。
ということで、体重が見事に戻ることが予測される。
残念。

コメント(0)

2016年6月11日(土)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

11日目6月9日木曜日(あと21日)〜13日目6月11日土曜日(あと19日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +300kcal

順調に禁酒頑張って、体重もこの週の目標クリア。
週末で戻るかもだけど。
薬の影響で体重増えやすいのが不安だけど、頑張れば今月の目標いけるかも。

コメント(0)

2016年6月8日(水)
体重49.4kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

○

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

×

10日目6月8日水曜日(あと22日)


久しぶりに予定のない平日の夜。

ジムで汗かいて、ヘアパックして、帰ってから少し編み物して、自分と向き合う時間も取れて。

やりたいことが多いから、常に時間に追われてる感じだけど、もう人生も半分きたし、あまり時間を無駄にするのももったいないなと思う。

かと言って残りの人生をどう生きたいかみたいなビジョンも正直なところ特にない。

目先のことしか考えられない自分は小さい人間なんだろうし、世の中の人はみんなそんなにも10年後20年後を見据えて生きているものなのだろうかと思うけど、目先のことしか考えられないなりに、今やりたいことをしらみつぶしにやってみるのもありかと思う。

と考えたら結構ダイエットも本気モードになってきた。

今までは目標の体重や期日はあっても、気持ちのどこかに「いつかそうなればいいや」っていうのがあったから今までダラダラしてたわけだし。

目標の前に目的を持って、意識を強く持ってみたら、今のところはまだ頑張れてる。

この調子で続けていこう。

コメント(0)

10日目6月8日水曜日(あと22日)


[1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ この時間が記録を進めるのに結構大きい。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → ○ 最近アラームより早く目覚める。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → ○ ウォーキングした。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ ちょっと食べ過ぎ?


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → ○ ジムで
     ・エアロバイク30分
     ・マシンでの筋トレ(ウェスト)20回×5セット
     ・乗馬マシン15分


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ これも少しだけど。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → ○ 化粧水で。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ むしろ夕食を抜いた。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → ○ うまくできたかはわからないけど、寝る前に意識した。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ わりと勝ってたと思う。


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ 禁酒3日目クリア!


 [14.腸活を意識する。]

 → ○ 豆乳飲料を飲んだ。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ 難なくクリア!


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ ホントはもう少し早く寝たい。


 [17.寝る3時間前からは水分のみ。]

 → ○ 禁酒中は夕食を取らない方が楽なので。



 [18.失敗をもっとたくさん経験する。]

 → × そんなに失敗がなかったかも。



【ダイエットルール達成率】  94%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(2)

10日目6月8日水曜日(あと22日)



【朝食】7時15分
 ・鍋 820kcal
 ・野菜ジュース 70kcal
 ・さくらんぼ 20kcal
 ・わらび餅 40kcal

 →950kcal



 

【昼食】12時10分
 ・ふりかけおにぎり 250kcal
 ・味噌汁 40kcal
 ・アルフォート1枚 60kcal

 →350kcal




【夕食】なし
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・サプリ 20kcal
 ・豆乳飲料 150kcal

 →170kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1470kcal
(前日繰越分込み270kcalオーバー)
(1700kcal厳守)





【嗜好品】
 ・アルフォート
 ・わらび餅

コメント(0)

6月8日水曜日の記録。

23:10
体重49.4kg  

10日目6月8日水曜日(あと22日)


体重 49.4s(あと1.4Kg)
前日より−0.6s
初日より−0.6s
(初日50.0s)




【体調】○

【気分】○

【便通】○

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日×)

 [芋類] ×(前日×3日目)

 [肉] ○(前日×)

 [魚] ×(前日×)

 [卵] ○(前日×)

 [乳製品] ×(前日×)

 [緑黄色野菜] ×(前日×7日目)

 [白色野菜] ○(前日×4日目)

 [きのこ・海藻] ○(前日×4日目)

 [果物] ○(前日×2日目)



【その他運動】×



【評価】★★★★

コメント(0)

2016年6月7日(火)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

9日目6月7日火曜日(あと23日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +100kcal

記録はできなかったけど、比較的頑張れたと思う。
モチベーションを保っていられたのが一番大きいな。
今月目標体重クリアしたら、オシャレしてショットバーでジャズ聴きながらいい女気取りで一人でカクテル飲むんだ!

コメント(2)

2016年6月6日(月)
体重50.0kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

×

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

○

8日目6月6日月曜日(あと24日)


薬の影響なのかな、とにかく気分が重いのが続いてる。

日曜よりは回復してるので、日中2回ほどアファメーション。

「私はH28年6月30日木曜日までに、48.0Kgになっている!

制服のファスナーもすんなり閉まって気分スッキリ!

9月Yくん結婚式!

10月Tさん結婚式!

12月大好きなミュージシャンに会いに行く!」

ちょっと気分上げて、仕事も家事も乗りきる。

ボランティアの音声テープを急ぎで録音しなくちゃならないから、情緒不安定でドカ食いしてそのまま寝るという時間もなかったし。

ついでに気分上げて夫にゴキゲンで接したらなんか無駄にテンション上がって、とりあえずやりたかったことはあらかた終わった。

久しぶりに家でじっくりどっぷりお風呂に入って、パック、ハンドパックもできたし。

夜寝る前に自分と向き合う時間をとりたかったんだけど、集中できる環境じゃなくて断念。

コメント(0)

8日目6月6日月曜日(あと24日)


[1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ この時間が記録を進めるのに結構大きい。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → ○ 久しぶりにちゃんと起きた気がする。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → ○ ウォーキングした。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 用意できなかったから冷凍パスタと残り物のケーキだけど。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → ○ ジムには行かなかったので、簡単なストレッチを少し。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ これも少しだけど。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → ○ 化粧水で。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ 久しぶりに夕食を抜いた。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → × これまた余裕なかったので。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ 初めて勝ったよ!


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ 禁酒1日目クリア!


 [14.腸活を意識する。]

 → × なかなか意識できないな……。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ 難なくクリア!


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ ホントはもう少し起きてやりたいことがあったんだけど、夫に邪魔されて集中できなかったので。


 [17.股関節ストレッチをする。]

 → ○ 左の股関節がなぜかとても痛い。



 [18.手のケアを入念にする。]

 → ○ ハンドパックした!



【ダイエットルール達成率】  88%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

8日目6月6日月曜日(あと24日)



【朝食】7時50分
 ・冷凍パスタ 450kcal
 ・ショートケーキ 350kcal
 ・0kcal

 →800kcal



 

【昼食】12時10分
 ・フィッシュフライサンド 3600kcal
 ・フレンチトースト 300kcal

 →660kcal




【夕食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・サプリ 20kcal
 ・0kcal

 →20kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1480kcal
(前日繰越分込み400kcalオーバー)
(1700kcal厳守)





【嗜好品】
 ・ショートケーキ
 ・

コメント(0)

6月6日月曜日の記録。

23:10
体重50.0kg  

8日目6月6日月曜日(あと24日)


体重 50.0s(あと2.0Kg)
前日より+0.6s
初日より±0s
(初日50.0s)




【体調】○

【気分】△

【便通】△

【睡眠】○



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ×(前日○)

 [芋類] ×(前日×2日目)

 [肉] ×(前日○)

 [魚] ○(前日×)

 [卵] ×(前日○)

 [乳製品] ×(前日○)

 [緑黄色野菜] ×(前日×6日目)

 [白色野菜] ×(前日×3日目)

 [きのこ・海藻] ×(前日×3日目)

 [果物] ×(前日×)



【その他運動】×



【評価】★★★★

コメント(0)

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りん
51歳 女性 
156.0cm 50.6s

うさまる
女性 
154.0cm 50.3s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!