このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年7月15日(金)
体重49.2kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

○

無題。

23:40

水曜から木曜にかけてめまいがひどくて、断糖をお休みしてたけど、ここからゆるく再開。

お昼のグラタンは断糖的にはNGだけど。

ペンネがたっぷり入ってさらなるNG。

炭水化物の中ではパスタが断トツで糖質が多い。

週末に知人の舞台公演に受付スタッフとして入るため、夜は木曜日から仕込みに参加。

体調は不安だったけど、なんとかなった。

すごく疲れて寝付けなくて飲みたくなったけど、観客が最初に会うのは役者じゃなくて受付スタッフ、ということで、アルコールでむくんだ顔になるのは嫌なのでなんとか飲まずに乗りきった。

コメント(2)

13日目7月15日金曜日(あと17日)


 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ 久しぶりに書いた気がする。そうでもないんだけど。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → ○ 出たといえば出た。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 鼻血出てぼーっとしてた。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 真面目に朝ごはん作った。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → × 忘れてた。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → × 忘れてた。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 仕事中に。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → × しようと思ったけど、パックしたのでサボっちゃった。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ むしろなし。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中に。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → ○ 完全に忘れてた。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → × 若干負け気味。


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ どうにかクリア。


 [14.腸活を意識する。]

 → ○ トマトジュース飲んだ。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ 自分でもびっくり。


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ かなりギリギリだけどまあいいか。


 [17.寝る3時間前からは水分のみ。]

 → ○ 夕食取らなかったから。



 [18.誰かに誉められるためではなく、自分の好きなことをする。]

 → ○ よその劇団のヘルプに入ったので、まあ良しとする。



【ダイエットルール達成率】 72%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

13日目7月15日金曜日(あと17日)



【朝食】7時15分
 ・トマトジュース2杯 80kcal
 ・ごはん 240kcal
 ・味噌汁 30kcal
 ・納豆 90kcal
 ・目玉焼き 100kcal

 →540kcal



 

【昼食】12時30分
 ・グラタン 420kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →420kcal




【夕食】なし
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・唐揚げ4個 320kcal
 ・0kcal

 →320kcal




【総摂取カロリー】1280kcal
(前日繰越分込み320kcalオーバー)
(1700kcal厳守)





【嗜好品】
 ・
 ・
 ・

コメント(0)

7月15日金曜日の記録。

23:10
体重49.2kg  

13日目7月15日金曜日(あと17日)


体重 49.2s(あと2.0Kg)
前日より+0.8s
初日より+0.2s
(初日49.0kg)
(1クール目初日50.0s)




【体調】△

【気分】△

【便通】○(便秘薬使用)

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日○)

 [芋類] ×(前日×2日目)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日○)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ○(前日○)

 [緑黄色野菜] ×(前日×5日目)

 [白色野菜] ×(前日×2日目)

 [きのこ・海藻] ×(前日×6日目)

 [果物] ×(前日×2日目)



【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

2016年7月14日(木)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

中断。

23:38

11日目7月13日水曜日(あと19日)〜12日目7月14日木曜日(あと18日)

体調不良により中断。

断糖のせいか寝不足のせいか貧血か、それともセントジョーンズワートの副作用か。
めまいが続いてとりあえず断糖とセントジョーンズワートは一時中断。
ここは食べとこうと思ってちょっとドカ食い。
せっかく順調に減りつつあった体重が一気に戻って残念。

コメント(2)

2016年7月12日(火)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

9日目7月11日月曜日(あと21日)〜10日目7月12日火曜日(あと20日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +200kcal

先週サボってた間に実は48.2kgまで落ちたんだけど、またすぐ戻っちゃった。
土日で飲んだのが響いてるのか、月火はあまり落ちず。
また禁酒と夕食抜きと断糖頑張ろう。

コメント(0)

2016年7月10日(日)
体重49.2kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

×

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

×

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

×

腸活を意識する。

×

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

×

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

○

休日。

23:40

ちょっと忙しい1日だった。

午前中は通院で、お昼にそのまま回転寿司。

本当は糖質制限できるジャンルのお店に行きたかったんだけど、夫のリクエストが「そうめんや冷やし中華みたいなさっぱりしたもの」だった。

糖質制限の前に、外食でそれはお店があるのか?

ということで、回転寿司。

糖質制限できてないけど、朝ごはん食べてないからまぁいいか。

で、昼食後そのまま選挙に言って、帰ったら着替えだけ用意してすぐに来週ヘルプに入る他劇団の稽古に顔を出し。

それを予定より早く切り上げて、自分の所属劇団の稽古。

今回かなり動く芝居だから、汗だくだく。

数日前から自己暗示かけてたのがよかったのか、いつもより動けた。

ダイエットに関しても先月からの自己暗示が刷り込まれてきたのか、不思議と食のコントロールがしやすくなってきてる。

まぁ、お酒飲んじゃったけど。

糖質を気にして焼酎にしたら結構酔っちゃって、お菓子も食べちゃった。

またしばらく禁酒しよう。

コメント(4)

8日目7月10日日曜日(あと22日)


 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → × ギリギリまで寝てた。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × ギリギリまで寝てた。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 寝坊したので。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → × 寝坊したので。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → × 忘れてた。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → × 忘れてた。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 病院の待ち時間に。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → × めんどくさかった。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ 飲んじゃったけど、軽いといえば軽い。軟骨揚げ夫にだいぶ食べられちゃったし。


 [10.アファメーションをする
。]

 → × 忙しかったから。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → ○ 朝ちょっと。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → × 存在すら忘れるほどに負けた。


 [13.絶対禁酒!]

 → × 稽古頑張ったからいいかと思ってつい。


 [14.腸活を意識する。]

 → × 特に考えなかった。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ 数的にはクリア。


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ ギリギリセーフ!


 [17.寝る3時間前からは水分のみ。]

 → × 晩酌したので。



 [18.周囲のことは気にせず、自分の好きなことをする。]

 → ○ 充実していたから良しとする。



【ダイエットルール達成率】  33%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

8日目7月10日日曜日(あと22日)



【朝食】なし
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal



 

【昼食】11時50分
 ・寿司 630kcal
 ・茶碗蒸し 60kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →690kcal




【夕食】22時
 ・枝豆 60kcal
 ・軟骨揚げ 60kcal
 ・チーズ 50kcal
 ・焼酎 150kcal
 ・煎餅 50kcal
 ・チョコ菓子 100kcal

 →470kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1160kcal
(前日繰越分込み540kcalオーバー)
(1700kcal厳守)





【嗜好品】
 ・焼酎
 ・煎餅
 ・チョコ菓子

コメント(0)

7月10日日曜日の記録。

23:10
体重49.2kg  

8日目7月10日日曜日(あと22日)


体重 49.2s(あと2.0Kg)
前日より+0.2s
初日より+0.2s
(初日49.0kg)
(1クール目初日50.0s)




【体調】○

【気分】○

【便通】○

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日×2日目)

 [芋類] ×(前日×)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ○(前日×2日目)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ○(前日×4日目)

 [緑黄色野菜] ×(前日×4日目)

 [白色野菜] ×(前日×)

 [きのこ・海藻] ×(前日×5日目)

 [果物] ×(前日×)



【その他運動】
 ・芝居の稽古



【評価】★★★

コメント(0)

2016年7月9日(土)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

7日目7月9日土曜日(あと23日)

多忙により、記録サボり。
ペナルティー → +100kcal

朗読の発表会当日。
単独の朗読はだいぶしくじったけど、好評だった。
楽しかったけど、どっぷり疲れたなぁ。
疲れて飲みたい気分なところに、飲みに誘われて、つい飲んじゃった。
一応断糖を意識して、電気ブランにしたけど。
電気ブラン、砂糖入ってる気がする。
そして帰ってからアイス食べちゃった。
全然断糖できてないし。
翌日で調整するつもり。

コメント(2)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

うさまる
女性 
154.0cm 50.3s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!