このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年8月21日(日)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

14日目8月17日水曜日(あと15日)〜17日目8月21日日曜日(あと11日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +500kcal

わりと頑張ったんだけどな。
金曜日に無性に飲みたくなって、飲んでしまった。
あと1週間ほど我慢しようと思ってたんだけど。
やっぱり週末は気持ちがだらける。
ちょうど生理前に入ったのもあるかもしれない。
今セーブできれば、たぶん生理痛も軽いはず。
週明けからまた禁酒頑張って、今度こそ記録更新目指そう。

コメント(0)

2016年8月18日(木)
体重48.0kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

飲み会

23:05

朗読ボランティアサークルの飲み会だった。
年配の方が多くて地域サークル的な感じだから、普通の居酒屋じゃなくて地元のスナックを貸し切って。
だから料理を一部持ち帰ることができて、自分も食事をセーブできるし明日の夫の夕食に回せるしで一石二鳥。
結構料理美味しかった。

コメント(2)

2016年8月17日(水)
体重47.8kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

48kg切った!
いつぶりだろう、この数字。

まぁ、カレー(油と小麦粉の塊)食べちゃったし、飲み会もあるし、便秘だし、すぐ戻るんだけどね。
大幅なリバウンドしないように気を付けながらまた頑張ろう。

コメント(2)

2016年8月16日(火)
体重48.4kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

×

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

×

再開。

23:40

13日目8月16日火曜日


数日だけど入院して、当然お酒も飲めないし食事も薄味のヘルシーなものが続いたから、この機会に禁酒の記録更新を狙うことにした。

昼と夜の断糖も再開。

朝しっかり食べるとそんなにおなかすかない。

お昼はコンビニで売ってた豆腐素麺にしたんだけど、ちょっと伸びた素麺みたいで味は炭水化物っぽい。

ダイエットには強い味方かも。

わりと頑張った1日だったと思う。

寝込んでたせいか、顔のたるみがひどくなったのが困りどころ。

コメント(0)

再開。

23:38
体重48.4kg  

記録と昼夜断糖再開。

夫が夜ポケモン探しに出掛けてくれたから、時間が自由に使えた。
今週締め切りの朗読を録音してから夕食の支度をして、のんびり入浴して、ドラマ観ながらフェイスマッサージ。
久しぶりに有意義な夜だった。

明日から軽い筋トレも再開しよう。

コメント(2)

13日目8月16日火曜日(あと16日)


 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ 無事遂行。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × 起きられなかった。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きられなかったので。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 断糖再開なので、朝はしっかり。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → × 病み上がりなのでお休み。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ 帰ってすぐに。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → ○ 美顔ローラーで。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ 食べなかった。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中に。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → × 忘れてた。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ 難なく勝てた!


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ 久しぶりの1週間禁酒クリア!


 [14.腸活を意識する。]

 → ○ トマトジュース飲んだ。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ クリア!


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ さくっと寝た。


 [17.寝る3時間前からは水分のみ。]

 → ○ 夕食を取らなかったので。



 [18.靴の手入れをする。]

 → × 明日やろう。

コメント(0)

13日目8月16日火曜日(あと16日)



【朝食】7時20分
 ・蕎麦+揚げ玉+生卵 390kcal
 ・ライムのシロップ漬け 40kcal
 ・温泉饅頭 120kcal
 ・コラーゲンドリンク 70kcal
 ・トマトジュース 40kcal

 →660kcal



 

【昼食】12時10分
 ・豆腐素麺 120kcal
 ・海藻サラダ 80kcal
 ・0kcal

 →200kcal




【夕食】なし
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・カレーの味見 10kcal
 ・サプリメント 20kcal

 →30kcal




【総摂取カロリー】890kcal
(前日繰越分込み1760kcalオーバー)
(1700kcal厳守)





【嗜好品】
 ・温泉饅頭
 ・コラーゲンドリンク

コメント(0)

8月16日火曜日の記録。

23:10
体重48.4kg  

13日目8月16日火曜日(あと16日)


体重 48.4s(あと1.2Kg)
前日より−1.2s
初日より−1.2s
(初日49.6Kg)
(2クール目初日49.0kg)
(1クール目初日50.0s)




【体調】○

【気分】○

【便通】△

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日○)

 [芋類] ×(前日○)

 [肉] ×(前日○)

 [魚] ×(前日×4日目)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ×(前日○)

 [緑黄色野菜] ×(前日○)

 [白色野菜] ○(前日○)

 [きのこ・海藻] ○(前日○)

 [果物] ○(前日○)



【その他運動】×



【評価】★★★★

コメント(0)

2016年8月15日(月)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

7日目8月9日水曜日(あと22日)〜12日目8月15日月曜日(あと17日)

腎盂炎で療養のため、記録休み。

火曜日、発熱が始まって水曜日、病院行ったらそのまま入院。
土曜日退院。
ちょうど月曜日まで夏休みを取っていたので、土曜日から月曜日までの3日間は家事もしないでのんびりさせてもらった。
まぁ、夫は何もしないので後でまとめてやるのは結局私だけど。
腎臓系の病気だから塩分濃いのは避けたいし、そもそももともと外食やコンビニの濃い味付けがここ数年苦手になってきてたのに、3日間外食三昧。
まぁ、夫が看病してくれるようになっただけマシというか成長したというか。
火曜日から土曜日にかけて頑張ってくれたことに感謝して、しばらくは口うるさく言わないでおこう。

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

うさまる
女性 
154.0cm 50.3s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!