このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年9月20日(火)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

7日目9月15日木曜日(あと24日)〜12日目9月20日火曜日(あと19日)

記録サボり。
ペナルティー → +600kcal、+60g

思いの外だいぶサボった。
やっぱり休日挟むとダメだよなぁ。
木金は記録が追い付かなかった。
土曜日は比昼間はまぁ良かったけど、夜観に行った舞台の影響と、帰宅が遅くて疲れてたのもあって、ついお酒飲んだ。
日曜日は友人夫妻と殺陣を習いに行き、さらにそのまま観劇。
昼食と夕食が外食でがっつり炭水化物。
これがいけなかった。
1日で1kg増量。
1kgって増やすのは簡単だけど落とすのは難しい。
「そのくらい誤差の範囲」ってよく言う人いるけどとんでもない。
月曜日も疲れて夜遅くに飲んで食べちゃったし、またゼロからやり直しだなぁ。
火曜日は記録が追い付かなかった。

コメント(0)

2016年9月14日(水)
体重48.8kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

○

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

×

糖質。

23:40

糖質制限を意識しているので、糖質も計算してみることにした。

正直なところ、サンプルや標記が少な過ぎてカロリー計算より難しい。

それに、糖質制限の量についても色々な意見があって、どれが一番頼りになる情報なのか、判断が難しい。

とりあえず、「ちょっと見直してみる」程度な感じで、1日120gまでということにしてみた。

それでも糖質制限としては多い方だと思うし、そう考えると今までどれだけ糖分摂ってたのかとゾッとする。

ホルモン剤の作用で生理前状態なので痩せにくいかもしれないけど、やらないよりはいいだろう。

コメント(0)

6日目9月14日水曜日(あと25日)



【朝食】7時20分
 ・ネギ焼き 220kcal、糖質20g
 ・ナボナ 160kcal、23g
 ・トマトジュース 40kcal、7g
 ・柘榴酢 30kcal、6g
 ・0kcal

 →450kcal、56g



 

【昼食】12時10分
 ・海藻サラダ 60kcal、糖質1g
 ・ミックスサンド 320kcal、30g

 →380kcal、31g




【夕食】なし
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・柘榴酢 30kcal、糖質6g
 ・コラーゲンドリンク 80kcal、23g
 ・サプリ 20kcal、2g

 →110kcal、29g




【間食】
 ・グレープフルーツジュース 60kcal、糖質16g
 ・つくね+卵 250kcal、7g
 ・0kcal

 →310kcal、23g




【総摂取カロリー】1250kcal、糖質139g
(前日繰越分込み300kcalオーバー)
(1700kcal厳守)
(前日繰越分込み19gオーバー)
(120g厳守)



【嗜好品】
 ・ナボナ
 ・ コラーゲンドリンク

コメント(0)

9月14日水曜日の記録。

23:10
体重48.8kg  

6日目9月14日水曜日(あと25日)



体重 48.8s(あと2.6Kg)
前日より−0.6s
初日より−0.4s
(初日49.2Kg)

太もも右49.8cm(あと4.8cm)
前日よりcm

太もも左49.6cm(あと4.6cm)
前日よりcm

ヒップ89.4cm(あと6.1cm)
前日よりcm

ウェスト69.0cm(あと12cm)
前日よりcm

アンダーバスト70.6cm(あと5.6cm)
前日よりcm



【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

6日目9月14日水曜日(あと25日)


 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ かろうじてできた。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × 起きられなかった。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きられなかったので。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 軽かったかな。


 [5.ジムに行くor簡単筋トレをする。]

 → ○ 腹筋(ツイスト)、ふりそで、スクワット、二の腕。


 [6.3つだけ片付ける。]

 → ○ 車の中のいらない書類、テーブルの上のいらない書類、鞄の中のいらない封筒。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [8.パックor美顔ローラー。]

 → ○ パックした。


 [9.朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品、夜コラーゲンドリンク、柘榴酢は除く)。]

 → ○ よくできました。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にちょっとだけ。



 [11.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ 夜中にコンビニ行っちゃったけど、何も買わなかった!


 [12.絶対禁酒!]

 → ○ かろうじてクリア!


 [13.腸活を意識する。]

 → ○ トマトジュース飲んだ。


 [14.嗜好品は午前中にひとつ。]

 → ○ 頑張った!


 [15.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ ギリギリクリア!


 [16.よく噛んで食べる。]

 → ○ まぁ良しとする。



 [17.ネイルケアをする。]

 → × 帰りが遅かったので。



【ダイエットルール達成率】 82%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(2)

2016年9月13日(火)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

5日目9月13日火曜日(あと26日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +100kcal

書けるかと思ったけど時間なかった。
でもわりと頑張れたと思う。
ふと思ったんだけど、最近体重増えてるのって、ホルモン剤のせいかもしれない。
腎炎で飲めなかった後は一時的に体重減ったし。
そう思うと気が沈むなー。
あと5日で飲み終わって、生理が始まってしばらくしたらまた処方されるだろうから、飲み終わってからの1週間くらいの間にどれだけ落とせるかが勝負かもな。

コメント(0)

2016年9月12日(月)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

2日目9月10日土曜日(あと29日)〜4日目9月12日月曜日(あと27日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +300kcal

土曜日は飲み会だった。
お酒を飲まずに済んだのは良かったんだけど、思ったより食べた。
日曜日、我慢の反動でワイン1本飲んだ。
昼間から。
せっかく禁酒してたのに。
月曜日、再開。
結構頑張ったと思う。
ていうかちょっと急いで頑張らないと。

コメント(2)

2016年9月9日(金)
体重49.2kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

×

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

×

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

×

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

×

先月腎炎で入院してから、朝全然起きられない上に、週末は地元アマチュア劇団の公演ラッシュで、自分の稽古の他に観劇やらチラシ折り込み作業やら何やらあって、疲労困憊でダイエットはお休み。

「食べて力を付けるんだ」モードで、2週間の間に2Kg落ちて3Kg増えた。

ふと気が着けばもう9月。

結婚式まであと1ヵ月しかない。

劇団員の結婚式。

約2年前、同じく劇団員の結婚式があって、二次会で発生した合コンのために席を譲り、なのに他の人から盛り上げ役を命令されて仕方なしに席についたら男性陣からはガン無視され、女性陣からもスルー。

あの屈辱は忘れない。

一生忘れない。

もう誰にもあんなことさせないし、「道化が必要ならご自分でどうぞ」と笑って返せるだけの自信を身に付けるんだ!

コメント(0)

1日目9月9日金曜日(あと30日)




 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → × やる気が起きなかった。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × 起きられなかった。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きられなかったので。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 食べ過ぎたけど。


 [5.ジムに行くor簡単筋トレをする。]

 → ○ 気力はなかったけど、フッキン2種と二の腕エクサ。


 [6.3つだけ片付ける。]

 → ○ 玄関の紙袋と、テーブルの上のノート、鞄の中の封筒。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → × 時間なかった。


 [8.パックor美顔ローラー。]

 → ○ パックした。


 [9.朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品、夜コラーゲンドリンク、柘榴酢は除く)。]

 → × 春巻がNG


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にちょっとだけ。



 [11.もう1人の自分に勝つ。]

 → × わりと負けてた。


 [12.絶対禁酒!]

 → ○ オールフリーコラーゲン入りで乗り越えた。


 [13.腸活を意識する。]

 → ○ トマトジュース飲んだ。


 [14.嗜好品は午前中にひとつ。]

 → × 稽古時に差し入れのクッキー食べた。


 [15.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ 睡眠優先。


 [16.よく噛んで食べる。]

 → ○ まぁ良しとする。



 [17.ムダ毛の手入れを入念にする。]

 → × 睡眠優先。



【ダイエットルール達成率】 52%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

1日目9月9日金曜日(あと30日)





【朝食】7時20分
 ・麻婆豆腐 300kcal
 ・春巻2本 260kcal
 ・トマトジュース 40kcal
 ・柘榴酢 30kcal
 ・プリン 210kcal

 →840kcal



 

【昼食】12時10分
 ・パン3個0kcal
 ・0kcal

 →840kcal




【夕食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・柘榴酢 30kcal
 ・コラーゲンドリンク 20kcal

 →50kcal




【間食】
 ・梨1切れ 20kcal
 ・揚げ鶏 180kcal
 ・チョコチップクッキー2枚 100kcal

 →300kcal




【総摂取カロリー】2050kcal
(前日繰越分込み350kcalオーバー)
(1700kcal厳守)

コメント(0)

9月9日金曜日の記録。

23:10
体重49.2kg  

1日目9月9日金曜日(あと30日)


体重 49.2s(あと3.0Kg)
前日より−.s
初日より−.s
(初日49.2Kg)

太もも右cm(あとcm)
前日よりcm

太もも左cm(あとcm)
前日よりcm

ヒップcm(あとcm)
前日よりcm

ウェストcm(あとcm)
前日よりcm

アンダーバストcm(あとcm)
前日よりcm



【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.4s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.8s

うさまる
女性 
154.0cm 50.6s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!