このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年1月22日(金)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +300kcal

多忙につき記録サボり。
忙しいやら何やらで外食やコンビニが多くて食事がテキトーになってたら便秘になった。
久しぶりの頑固な便秘の影響か、さらに心身共に不調。
トマトジュースいっぱい飲まなきゃ。

コメント(2)

2016年1月19日(火)
体重49.6kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

○

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

ここ数日頑張れてる。

禁酒の効果かもしれない。

お酒飲まないと深夜寝る直前までダラダラ食べてることがないからかもしれない。

少しだけ体重も落ちたし。

お酒飲まないとウェイトコントロールもしやすいし。

とりあえず今月の禁酒目標は16日間で、今8日目だから、残り半分の期間で少なくともキープはできるようにしたいな。

コメント(4)

【ダイエットルール】

 [1.ナノケアスチーマーとか使っちゃう]

 → ○ もう習慣化してる。


 [2.朝食はフルーツかヨーグルトか黒ごま豆乳バナナジュース。な朝を気取ってみる。]

 → × 朝食抜き。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガなんてしてみちゃう]

 → × お酒も飲んでないのに起きられなかった。


 [4.待ち時間はスマホをいじるのではなく、読書なんてしてみちゃう]

 → ○ ボランティアで使う原稿を探すため、PHPを読んだ。


 [5.お風呂の後にストレッチかヨガか筋トレなんかしちゃう]

 → ○ 5分間ストレッチ。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ 朝少し物を出した。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ だいぶレシートが片付いてきた。


 [8.腹八分目で若返りホルモン出しちゃう。]

 → ○ 満腹中枢も落ち着いてきた。


 [9.日々おしゃれを楽しんじゃう]

 → × いつも通り。


 [10.毎日髪、ネイル、歯、肌どれかのケアをしてみちゃう。]

 → ○ 歯が汚かったので、昼休みに歯磨きと一緒に念入りにケアした。


 [11.行動に迷ったら「美人はどうするか」を考える美人を気取ってみる。]

 → ○ お酒我慢できたから良しとする。


 [12.声の美しさを意識した話し方で、上品美人を気取ってみる。]

 → ○ 仕事の電話だけだけどね。


 [13.「悩むこと自体ムダ!悪い考えは全て妄想!」なポジティブを気取ってみる。]

 → ○ 特に何も起こらなかった。


 [14.こまめに家事をして、スッキリ気分になってみちゃう。]

 → ○ 洗い物だけだけど、帰りが遅かったので良しとする。


 [15.体を温める食材使っちゃう。]

 → ○ 強いて言うなら味噌汁。


 [16.ムダ毛ケアをする。]

 → ○ 久しぶりに念入りにケアしたら気分良かった。


【ダイエットルール達成率】  81%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

【朝食】
 ・0kcal

 →0kcal



 

【昼食】12時15分
 ・牛そぼろおにぎり 260kcal
 ・味噌汁 30kcal
 ・プチブッセ 60kcal

 →350kcal




【夕食】18時30分
 ・カレーうどん 550kcal
 ・0kcal

 →550kcal




【夜食】
 ・かりんとう3本 60kcal
 ・0kcal

 →60kcal




【間食】
 ・クッキー1枚 40kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1000kcal
(前日繰越分込み2880kcalオーバー)
(1700kcal厳守)




【嗜好品】
 ・クッキー
 ・プチブッセ

コメント(0)

1月19日火曜日の記録。

23:10
体重49.6kg  

前日より−0.6s
初日より−2.0s
(初日51.6s)



【体調】○

【気分】○

【便通】×

【睡眠】○



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日○)

 [芋類] ×(前日○)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日×3日目)

 [卵] ×(前日○)

 [乳製品] ×(前日○)

 [緑黄色野菜] ×(前日×5日目)

 [白色野菜] ×(前日○)

 [きのこ・海藻] ×(前日×4日目)

 [果物] ×(前日×4日目)



【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

2016年1月18日(月)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +500kcal

思いの外サボってしまった。
でも週末は少し調整してその週の目標値で乗りきった!

コメント(0)

2016年1月13日(水)
体重50.0kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

×

無性におなかが空く。

おやつにおにぎり買い食いしちゃった。

メンチカツよりマシか。

夕食の鍋に〆でうどんまで食べちゃったし。

夫より食べてる。

よくよく考えたら栄養足りないかもしれない。

朝も昼も軽めだし。

酒飲みだから夜だけでカロリー2食分くらいになっちゃうんだよね。

妊活的にはダメだろうなぁ……。

でも今までこんな感じだしなぁ……。

とりあえず半月くらい禁酒して、睡眠が安定してから考えるかな。

コメント(3)

【ダイエットルール】

 [1.ナノケアスチーマーとか使っちゃう]

 → ○ アロマは使わず。


 [2.朝食はフルーツかヨーグルトか黒ごま豆乳バナナジュース。な朝を気取ってみる。]

 → ○ ヨーグルトは手軽でいい。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガなんてしてみちゃう]

 → ○ 久しぶりにヨガにした。


 [4.待ち時間はスマホをいじるのではなく、読書なんてしてみちゃう]

 → ○ 読書っていうか、上演候補の台本だけど。


 [5.お風呂の後にストレッチかヨガか筋トレなんかしちゃう]

 → × 時間の都合により不可。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → × 忘れた。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ いくらかレシート整理できた。


 [8.腹八分目で若返りホルモン出しちゃう。]

 → × 満腹中枢崩壊中。


 [9.日々おしゃれを楽しんじゃう]

 → × いつも通り。


 [10.毎日髪、ネイル、歯、肌どれかのケアをしてみちゃう。]

 → ○ 久しぶりに赤外線シートを貼ってみた。


 [11.行動に迷ったら「美人はどうするか」を考える美人を気取ってみる。]

 → × 頭によぎったけど、意識はできなかった。


 [12.声の美しさを意識した話し方で、上品美人を気取ってみる。]

 → ○ 仕事の電話だけだけどね。


 [13.「悩むこと自体ムダ!悪い考えは全て妄想!」なポジティブを気取ってみる。]

 → ○ 特に悩むこともなかったので良しとする。


 [14.こまめに家事をして、スッキリ気分になってみちゃう。]

 → ○ いつも通りだけど、久しぶりに頑張った感があった。


 [15.体を温める食材使っちゃう。]

 → ○ ネギとしょうが。


 [16.ストレッチをする。]

 → × 帰ったのが遅かったから。


【ダイエットルール達成率】  62%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

【朝食】7時
 ・ヨーグルト 50kcal

 →50kcal



 

【昼食】12時10分
 ・牛そぼろおにぎり 260kcal
 ・味噌汁 30kcal
 ・和菓子 120kcal

 →410kcal




【夕食】21時
 ・鍋 770kcal
 ・里芋の煮物 50kcal

 →820kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・ミックスナッツ3粒 20kcal
 ・赤飯おにぎり 220kcal

 →240kcal




【総摂取カロリー】1520kcal
(前日繰越分込み3080kcalオーバー)
(1700kcal厳守)



【嗜好品】
 ・和菓子
 ・

コメント(0)

1月13日水曜日の記録。

23:10
体重50.0kg  

前日より±0s
初日より−1.6s
(初日51.6s)


【体調】○

【気分】○

【便通】△

【睡眠】○



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日×)

 [芋類] ○(前日×4日目)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日×2日目)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ○(前日○)

 [緑黄色野菜] ×(前日×4日目)

 [白色野菜] ○(前日×)

 [きのこ・海藻] ×(前日×3日目)

 [果物] ×(前日×3日目)

 



【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

2016年1月12日(火)
体重50.0kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

×

腸活を意識する。

×

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

×

1月12日火曜日の記録。

23:29
体重50.0kg  

前日より−0.4s
初日より−1.6s
(初日51.6s)


【体調】△

【気分】○

【便通】△

【睡眠】△




【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ×(前日○)

 [芋類] ×(前日×3日目)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日×)

 [卵] ○(前日×2日目)

 [乳製品] ○(前日×2日目)

 [緑黄色野菜] ×(前日×3日目)

 [白色野菜] ×(前日○)

 [きのこ・海藻] ×(前日×2日目)

 [果物] ×(前日×2日目)




【その他運動】×





【評価】★★

コメント(2)

昨日まで生理痛ひどくて今朝もまだ痛かったんだけど、思いきってウォーキングに行った。

ウォーキング中は血行が良くなるから痛みも楽になる。

痛み止飲んで対応して1日乗りきったものの、買い出しで気力ダウン。

無性におなかすいてメンチカツ買い食いしちゃったし。

いつも2日分の献立を考えてから買い出しに行くんだけど、いくつか用を済ませて最後にスーパーに行ったら2日分の献立に使うメイン食材が全部なかった。

予算内で他の食材から献立を考えるうちにめんどくさくなった。

この時すでに19時を過ぎてたし。

帰ってピザーラに配達頼んで、洗い物も夫にやってもらうっていうぐーたらぶり。

そして今ピザのカロリーを計算してびっくり。

おやつにメンチ食べたんだからせめてお酒やめときゃよかった。

コメント(0)

【朝食】7時
 ・ヨーグルト 50kcal

 →50kcal



 

【昼食】
 ・おかかバターおにぎり 300kcal
 ・ポタージュスープ 80kcal
 ・チョコパイ 80kcal
 ・煎餅 80kcal

 →540kcal




【夕食】21時
 ・ウィスキーお湯割り 160kcal
 ・ピザ 600kcal
 ・唐揚げ1個 60kcal
 ・ハッシュドポテト1個 30kcal
 ・玉子焼き 150kcal
 ・チョコ2枚 40kcal

 →1040kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・チョコ 40kcal
 ・ミックスナッツ3粒 20kcal
 ・メンチカツ 300kcal

 →370kcal




【総摂取カロリー】2000kcal
(前日繰越分込み3260kcalオーバー)
(1700kcal厳守)



【嗜好品】
 ・煎餅
 ・チョコパイ
 ・ウィスキー
 ・チョコ

コメント(0)

 [1.ナノケアスチーマーとか使っちゃう]

 → ○ アロマは使わず。


 [2.朝食はフルーツかヨーグルトか黒ごま豆乳バナナジュース。な朝を気取ってみる。]

 → ○ 久しぶりに寝坊しないで朝食取れた。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガなんてしてみちゃう]

 → ○ 時間の都合により20分だけど。


 [4.待ち時間はスマホをいじるのではなく、読書なんてしてみちゃう]

 → ○ 読書っていうか、上演候補の台本だけど。


 [5.お風呂の後にストレッチかヨガか筋トレなんかしちゃう]

 → × 時間の都合により不可。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → × 忘れた。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ いくらかレシート整理できた。


 [8.腹八分目で若返りホルモン出しちゃう。]

 → × 満腹中枢崩壊中。


 [9.日々おしゃれを楽しんじゃう]

 → × いつも通り。


 [10.毎日髪、ネイル、歯、肌どれかのケアをしてみちゃう。]

 → ○ 歯のケアをした。


 [11.行動に迷ったら「美人はどうするか」を考える美人を気取ってみる。]

 → × 頭によぎったけど、意識はできなかった。


 [12.声の美しさを意識した話し方で、上品美人を気取ってみる。]

 → × 特に考えなかった。


 [13.「悩むこと自体ムダ!悪い考えは全て妄想!」なポジティブを気取ってみる。]

 → × 意識しなかった。


 [14.こまめに家事をして、スッキリ気分になってみちゃう。]

 → × 洗濯しかしてないから、全くスッキリしない。


 [15.体を温める食材使っちゃう。]

 → × たぶん無意識に取り入れてるけど、意識してないから×。


 [16.ストレッチをする。]

 → × それどころではない疲労感。


【ダイエットルール達成率】  37%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

うさまる
女性 
154.0cm 50.5s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!