このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年2月3日(水)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +200kcal

このダイエット始めてもう2ヵ月か。
そんなに激しい減り方はしてないけど、ちょうどいいくらいなのかな。
お酒飲んだり記録やジムをサボったりしなければもうちょっと減るんだろうけど。
ていうかこの2ヵ月、ジム行ったの2回だけだし。
会費もったいないし、今月はいっぱい行けたらいいんだけどな。

コメント(2)

2016年2月1日(月)
体重49.2kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

×

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

×

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

×

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

×

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

×

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

×

どうもここのところ気分が重い。

気分が重いとお酒に逃げたくなる。

お酒、特に私の好きな日本酒はカロリー高いしプリン体も多いから、ダイエットにも健康にもあまり良くない。

お酒飲むとエンドレスで食べられちゃうから後でカロリー計算してあわあわしちゃう。

その繰り返し。

でも先月13日間断酒できて、気分は重いしお酒飲みたくなるけど頭の片隅に「本当にお酒は必要か?」という意識がぼんやり出てくる程度にはなってきた。

相変わらずストレス発散ができないけど、とにかく飲みたい、お酒だけがストレス解消法、というほどの強いストレス状態じゃなくなってきたのが良かったのか、断酒中は夕食を食べ過ぎることも減りつつあった。

久しぶりに飲んだ方がお酒は美味しいと感じられたので、いつもは一度飲み始めると1ヵ月くらい毎日になっちゃうけど、そろそろまた断酒しようかなと思う。

先月は断酒の目標日数を達成できなかったけど、今月は達成できるといいな。

コメント(0)

 [1.ナノケアスチーマーとか使っちゃう]

 → × しまいこんだらめんどくさくなった。


 [2.朝食はフルーツかヨーグルトか黒ごま豆乳バナナジュース。な朝を気取ってみる。]

 → × 朝食抜き。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガなんてしてみちゃう]

 → × お酒も飲んでないのに起きられなかった上に時間もなかった。


 [4.待ち時間はスマホをいじるのではなく、読書なんてしてみちゃう]

 → × ずっとスマホだった。


 [5.お風呂の後にストレッチかヨガか筋トレなんかしちゃう]

 → × 夜遅かったから、という言い訳。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → × めんどくさくなった。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → × 時間なかった。


 [8.腹八分目で若返りホルモン出しちゃう。]

 → × 夕食は食べ過ぎ。


 [9.日々おしゃれを楽しんじゃう]

 → × いつも通り。


 [10.毎日髪、ネイル、歯、肌どれかのケアをしてみちゃう。]

 → × 夜遅かったから、という言い訳。


 [11.行動に迷ったら「美人はどうするか」を考える美人を気取ってみる。]

 → × そんな意識あったらこんな日はないと思う。


 [12.声の美しさを意識した話し方で、上品美人を気取ってみる。]

 → × 全く考えなかった。


 [13.「悩むこと自体ムダ!悪い考えは全て妄想!」なポジティブを気取ってみる。]

 → × なんか気分重い。


 [14.こまめに家事をして、スッキリ気分になってみちゃう。]

 → ○ 残り物で手抜き料理だけど夫が喜んだから。


 [15.食事の前に白湯を1杯ゆっくり飲む。]

 → ○ 昼食前に。


 [16.早起きしてセルフケアをする。]

 → × むしろ寝坊したし。


【ダイエットルール達成率】  12%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

【朝食】
 ・0kcal

 →0kcal



 

【昼食】12時10分
 ・トースト2枚 420kcal
 ・ワカメスープ 20kcal
 ・プチブッセ 50kcal

 →490kcal




【夕食】23時30分
 ・カレードリア 590kcal
 ・日本酒 300kcal
 ・ぬれせん1枚 50kcal
 ・おかき 110kcal
 ・シュークリーム 150kcal

 →1200kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・煎餅 20kcal
 ・のど飴 20kcal

 →40kcal




【総摂取カロリー】1730kcal
(前日繰越分込み3430kcalオーバー)
(1700kcal厳守)




【嗜好品】
 ・日本酒
 ・のど飴
 ・煎餅
 ・ぬれせん
 ・プチブッセ
 ・おかき
 ・シュークリーム

コメント(0)

2月1日月曜日の記録。

23:10
体重49.2kg  

前日より+0.6s
初日より−2.4s
(初日51.6s)


【体調】△

【気分】△

【便通】○

【睡眠】△




【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ×(前日×)

 [芋類] ×(前日×2日目)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日○)

 [卵] ×(前日○)

 [乳製品] ×(前日×2日目)

 [緑黄色野菜] ×(前日×7日目)

 [白色野菜] ×(前日×2日目)

 [きのこ・海藻] ○(前日×6日目)

 [果物] ×(前日×6日目)




【その他運動】×



【評価】★★

コメント(0)

2016年1月31日(日)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +200kcal

この土日は忙しかった。
さらに気分が落ち気味でダイエットへのモチベーションが下がってた。
ちょっと上げていかないと、せっかく最近減ってた体重が戻っちゃうな。
気分上げていかねば。

コメント(2)

2016年1月29日(金)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +100kcal

あー、だいぶサボった……。
久しぶりにお酒も飲んだし。
3日連続で日本酒飲んでる。
お酒飲むと寝る直前まで食べてるから、せっかく減った体重も戻っちゃうかな。
またしばらく断酒しようかな。

コメント(1)

2016年1月23日(土)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

×

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

×

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

×

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

眠い。

23:40

午前中が忙しかったこともあって、昼食も遅くなって、色々重なってイライラした。

そしてとにかく眠気が尋常じゃなくて、とりあえず昼食後に昼寝。

夫が泊まりで遊びに行ってるのをいいことに、2〜3時間ごとに目を覚ましてはそのまままた寝る。

深夜に目が覚めた時に、さすがにこれでは体が休まらないと着替えてたら夫帰宅。

泊まらずに帰ってきたらしい。

束の間の完全自由時間終了。

コメント(0)

 [1.ナノケアスチーマーとか使っちゃう]

 → ○ アロマは使わず。


 [2.朝食はフルーツかヨーグルトか黒ごま豆乳バナナジュース。な朝を気取ってみる。]

 → × 朝食抜き。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガなんてしてみちゃう]

 → × お酒も飲んでないのに起きられなかった上に時間もなかった。


 [4.待ち時間はスマホをいじるのではなく、読書なんてしてみちゃう]

 → ○ 読書というか、先日の通し稽古分の台詞ミスをまとめてたから良しとする。


 [5.お風呂の後にストレッチかヨガか筋トレなんかしちゃう]

 → × 眠気が尋常じゃなくて、お風呂どころか化粧も落とさず午後から寝てた。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → × むしろ何もしてない。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → × そこまでの気力はない。


 [8.腹八分目で若返りホルモン出しちゃう。]

 → × むしろ食事がおかしい。


 [9.日々おしゃれを楽しんじゃう]

 → × いつも通り。


 [10.毎日髪、ネイル、歯、肌どれかのケアをしてみちゃう。]

 → × 寝ちゃったし……。


 [11.行動に迷ったら「美人はどうするか」を考える美人を気取ってみる。]

 → × 寝ちゃったし……


 [12.声の美しさを意識した話し方で、上品美人を気取ってみる。]

 → × 休みの日って意識しないなぁ。


 [13.「悩むこと自体ムダ!悪い考えは全て妄想!」なポジティブを気取ってみる。]

 → × イライラして仕方なかった。


 [14.こまめに家事をして、スッキリ気分になってみちゃう。]

 → ○ 朝早かったけど洗濯物干したから良しとする。


 [15.食事の前に白湯を1杯ゆっくり飲む。]

 → × イライラしてそんな気持ちの余裕はなかったな。


 [16.仕事も遊びも勉強も一生懸命な人になる。]

 → ○ 台詞ミスまとめ終わったからいいかな。


【ダイエットルール達成率】  25%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

【朝食】
 ・0kcal

 →0kcal



 

【昼食】13時30分
 ・お寿司 630kcal
 ・ロースカツ少し 240kcal
 ・シュークリーム 150kcal

 →1020kcal




【夕食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・のど飴 100kcal
 ・0kcal

 →100kcal




【総摂取カロリー】1120kcal
(前日繰越分込み2600kcalオーバー)
(1700kcal厳守)



【嗜好品】
 ・シュークリーム
 ・のど飴

コメント(0)

体重 48.6s
前日より−1.0s
初日より−3.0s
(初日51.6s)



【体調】△

【気分】△

【便通】×

【睡眠】△




【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ×(前日○)

 [芋類] ×(前日×)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ○(前日×4日目)

 [卵] ○(前日×)

 [乳製品] ×(前日×)

 [緑黄色野菜] ×(前日×6日目)

 [白色野菜] ×(前日×)

 [きのこ・海藻] ×(前日×5日目)

 [果物] ×(前日×5日目)




【その他運動】×



【評価】★★

コメント(2)

  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

うさまる
女性 
154.0cm 50.5s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!