このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年5月6日(金)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +600kcal

このダイエットを始めて5ヵ月か。
大きな変化がないのはサボテンまくってるせいと、少し前に暴飲暴食したせい。
ほんの1週間前は48Kgだったのに!
増えるのは簡単なのに、落とすのは難しいんだよなぁ……。
それでも、ここ数日は頑張ってると思う。
早朝の軽い運動も毎日じゃないけどしてるし、ジムにも2回行ったし、5日間お酒も飲んでない。
お酒飲まない日は夕食あまり食べないから、体重も落ちるけど、やっぱりあまり急激には落ちないな。
この調子で禁酒頑張ろう。

コメント(4)

2016年4月30日(土)
体重49.8kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

×

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

×

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

×

最近無性におなかがすく。

前日にお酒飲んだから朝は少し控えようと思っても、普通に食べてしまう。

生理明けなのになー。

ホルモンバランス崩れてるっぽいからかな。

お酒やめようと思うのに、休み前だとついつい飲んじゃうし、食べ過ぎてるし。

メイクをする時に、自分の顔がパンパンでげんなりする。

今日は稽古というか、ミーティングがあったから余計かな。

芝居のミーティングがあると飲みたくなる。

メンタル弱いな。

メンタル強化したら少しはアルコールから離れられるかもしれない。

まぁ、卵が先か鶏が先かくらい、連結してる事案だけど。

どちらかをクリアしたら、両方超えられるってことで。

頑張ろう。

コメント(0)

【ダイエットルール】

 [1.ナノケアスチーマーとか使っちゃう]

 → ○ アロマは使わず。


 [2.朝食はフルーツかヨーグルトか黒ごま豆乳バナナジュース。な朝を気取ってみる。]

 → × コンビニで済ませた。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガなんてしてみちゃう]

 → ○ ウォーキングした!


 [4.待ち時間はスマホをいじるのではなく、読書なんてしてみちゃう]

 → ○ 病院の待ち時間に。


 [5.お風呂の後にストレッチかヨガか筋トレなんかしちゃう]

 → × 忘れてた。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ 古い鞄の中身を少しだけ。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → × 忘れてた。


 [8.腹八分目で若返りホルモン出しちゃう。]

 → × お酒飲んでいっぱい食べたから。


 [9.日々おしゃれを楽しんじゃう]

 → ○ お気に入りの服を着た。


 [10.毎日髪、ネイル、歯、肌どれかのケアをしてみちゃう。]

 → ○ エステに行った。


 [11.行動に迷ったら「美人はどうするか」を考える美人を気取ってみる。]

 → × 忘れてた。


 [12.声の美しさを意識した話し方で、上品美人を気取ってみる。]

 → × 特に意識はしなかった。


 [13.「悩むこと自体ムダ!悪い考えは全て妄想!」なポジティブを気取ってみる。]

 → × 意識できなかった。


 [14.こまめに家事をして、スッキリ気分になってみちゃう。]

 → ○ 夕食作っただけだけど、まあいいか。


 [15.股関節ストレッチをする。]

 → × 忘れてた。



 [16.ブログチェック。]

 → ○ 久しぶりに同年代の美人タレントのブログを見ると、ちょっと刺激になる。



【ダイエットルール達成率】  50%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

【朝食】9時30分
 ・赤飯おにぎり 220kcal
 ・カツ丼おにぎり 230kcal
 ・野菜ジュース 70kcal

 →520kcal



 

【昼食】12時30分
 ・ソースカツ丼 680kcal
 ・0kcal

 →680kcal




【夕食】23時30分
 ・手羽先揚げ3本 320kcal
 ・茄子の漬物 60kcal
 ・カレー 280kcal
 ・日本酒2合 360kcal
 ・0kcal

 →1020kcal




【夜食】
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・チーズタルト 120kcal
 ・0kcal

 →120kcal




【総摂取カロリー】2340kcal
(前日繰越分込み6170kcalオーバー)
(1700kcal厳守)





【嗜好品】
 ・チーズタルト
 ・日本酒
 ・

コメント(0)

4月30日土曜日の記録。

23:10
体重49.8kg  

前日より−0.4s
初日より−1.8s
(初日51.6s)




【体調】○

【気分】○

【便通】○(便秘薬使用)

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ×(前日×3日目)

 [芋類] ○(前日○)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日○)

 [卵] ×(前日×)

 [乳製品] ×(前日×2日目)

 [緑黄色野菜] ○(前日○)

 [白色野菜] ×(前日○)

 [きのこ・海藻] ×(前日○)

 [果物] ×(前日×)



【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

2016年4月29日(金)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +200kcal

記録が追い付かず、サボり。
でも比較的頑張ったと思う。
久しぶりにジム行ったし。
GW初日は夫に付き合って那須にお出掛け。
色々買いすぎて、色々食べすぎた。

コメント(2)

2016年4月27日(水)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

記録サボり。
ペナルティー → +200kcal

記録が追い付かず、サボり。
でも比較的頑張ったと思う。
早朝ウォーキングもしたし、お酒も飲まなかったし。
この調子で頑張ろう。

コメント(0)

2016年4月25日(月)
体重50.2kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

×

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

×

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

×

だいぶサボっちゃったなー。

しかもここ数日で暴飲暴食が続いて一気に体重増えたし。

来月の誕生日までに47Kgになっておきたかったんだけど、厳しいかなー。

とりあえず、まず戻そう。

毎日お酒飲んでて睡眠に影響があるせいか、肌もくすんでるしたるみもひどいし。

まずはお酒やめよう。

で、ちゃんと美容に力入れよう。

それなりにキレイになって、誕生日を迎えたいし。

今年の舞台で夫の主演が決まって、すっかりやる気の夫がジム通い頑張ろうとしてるから、便乗しよう。

コメント(4)

[1.ナノケアスチーマーとか使っちゃう]

 → ○ 久しぶりに使った!


 [2.朝食はフルーツかヨーグルトか黒ごま豆乳バナナジュース。な朝を気取ってみる。]

 → × コンビニで済ませた。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガなんてしてみちゃう]

 → × 起きられなかった。


 [4.待ち時間はスマホをいじるのではなく、読書なんてしてみちゃう]

 → × 本持ってなかった。


 [5.お風呂の後にストレッチかヨガか筋トレなんかしちゃう]

 → ○ 簡単にだけど。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → × 忘れてた。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ ちょっとだけレシート整理。


 [8.腹八分目で若返りホルモン出しちゃう。]

 → × お酒飲んでいっぱい食べたから。


 [9.日々おしゃれを楽しんじゃう]

 → ○ バナナクリップにした。


 [10.毎日髪、ネイル、歯、肌どれかのケアをしてみちゃう。]

 → ×忘れてた。


 [11.行動に迷ったら「美人はどうするか」を考える美人を気取ってみる。]

 → × 忘れてた。


 [12.声の美しさを意識した話し方で、上品美人を気取ってみる。]

 → × 特に意識はしなかった。


 [13.「悩むこと自体ムダ!悪い考えは全て妄想!」なポジティブを気取ってみる。]

 → ○ まあいいか。


 [14.こまめに家事をして、スッキリ気分になってみちゃう。]

 → ○ スッキリというほどではないけど、久しぶりにちゃんと夕食作ったから良しとする。


 [15.股関節ストレッチをする。]

 → ○ これも久しぶりにやった!



 [16.ジャンクなものは食べない。]

 → × お酒飲んでる時点でアウト。



【ダイエットルール達成率】  43%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

【朝食】8時45分
 ・惣菜パン 380kcal
 ・0kcal

 →380kcal



 

【昼食】12時10分
 ・ツナマヨおにぎり 220kcal
 ・惣菜パン 300kcal
 ・野菜ジュース 70kcal

 →590kcal




【夕食】21時
 ・餃子 350kcal
 ・チンゲンサイと厚揚げの卵とじ 100kcal
 ・たこわさ 20kcal
 ・サラダ 40kcal
 ・唐揚げ 80kcal
 ・ワイン1/2本 270kcal
 ・クッキー1枚 40kcal

 →900kcal




【夜食】
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1870kcal
(前日繰越分込み5130kcalオーバー)
(1700kcal厳守)

コメント(0)

4月25日月曜日の記録。

23:10
体重50.2kg  

前日より+1.2s
初日より−1.4s
(初日51.6s



【体調】○

【気分】△

【便通】○

【睡眠】△




【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ×(前日×2日目)

 [芋類] ○(前日×6日目)

 [肉] ○(前日×)

 [魚] ○(前日○)

 [卵] ×(前日○)

 [乳製品] ×(前日×)

 [緑黄色野菜] ○(前日×)

 [白色野菜] ○(前日×)

 [きのこ・海藻] ○(前日×4日目)

 [果物] ×(前日○)




【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.6s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!