このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年5月19日(木)
体重49.2kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

×

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

○

9日目5月19日木曜日(あと9日)

今週はけっこう頑張ってたせいか、午後くらいにはどっぷりと疲れてしまった。

稽古休もうかと思うくらいしんどかったんだけど、なぜかこういう時、「食べて元気を付けるんだ!」という発想になるデブ思考。

疲労と寝不足で顔のたるみもひどかったから、栄養ドリンクの他にコラーゲンドリンクと焼鳥。

本当は焼鳥は皮だけあれば良かったんだけど、買い出しに寄ったスーパーでは焼鳥のバラ売りはしてなかった。

パックで買っても皮だけ食べれば良かったんだけど、なぜか全部食べちゃうやはりデブ思考。

おかげさまで体力が回復というより、変なテンションで稽古を乗りきった。

コメント(0)

9日目5月19日木曜日(あと9日)


[1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ この時間が意外と大きいかも。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → ○ もうちょっと早く抜け出したかったけど、まぁいいか。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → ○ ウォーキングした!


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 前日の夕食用に作った豚バラ大根を朝に食べようと思ってたのに、夫に全部食べられててしょぼん。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → × 忘れた。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ お弁当袋の中身を少し。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 少しだけど。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → ○ 乳液で。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ むしろ食べてない。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → × この日から取り入れようと思ってたけど、忘れた。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → × なんの迷いもなく負けた。


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ 疲れてる時っていつも飲みたくなるけど、不思議とそういう気分にならなかった。


 [14.腸活を意識する。]

 → × 味噌汁は飲んだけど、特に意識したわけじゃないからなぁ……。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ ぎりぎりクリア!


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ これもぎりぎりクリア。


 [17.股関節ストレッチをする。]

 → ○ 稽古前のストレッチでやったので、良しとする。



 [18.むやみに過去を惜しまず、未来だけを見つめる。]

 → ○ これももういいかな。



【ダイエットルール達成率】  83%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

9日目5月19日木曜日(あと9日)


【朝食】7時15分
 ・炊き込みごはん 230kcal
 ・味噌汁 30kcal
 ・目玉焼き 100kcal
 ・ウィンナー4本 220kcal
 ・鯖の塩焼き半分 140kcal
 ・刺身こんにゃく 30kcal

 →750kcal



 

【昼食】12時15分
 ・炊き込みごはん 230kcal
 ・ワカメスープ 20kcal
 ・ブランデーケーキ 120kcal
 ・チョコ菓子 50kcal

 →420kcal




【夕食】18時30分
 ・コラーゲンドリンク 120kcal
 ・栄養ドリンク 60kcal
 ・焼鳥(皮)2本 310kcal
 ・焼鳥(レバー)2本 80kcal
 ・焼鳥(ねぎま) 80kcal

 →650kcal




【夜食】
 ・サプリ 20kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1840kcal
(前日繰越分込み340kcalオーバー)
(1700kcal厳守)



【嗜好品】
 ・ブランデーケーキ
 ・チョコ菓子
 ・コラーゲンドリンク

コメント(0)

5月19日木曜日の記録。

23:10
体重49.2kg  

9日目5月19日木曜日(あと9日)


体重 49.2s
前日より−1.0s
初日より−0.6s
(初日49.8s)





【体調】○

【気分】△

【便通】○(便秘薬使用)

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日○)

 [芋類] ○(前日×2日目)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ○(前日×)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ×(前日○)

 [緑黄色野菜] ×(前日×3日目)

 [白色野菜] ×(前日○)

 [きのこ・海藻] ×(前日○)

 [果物] ×(前日×5日目)



【その他運動】
 ・稽古時の体幹トレーニング
 ・稽古時のエアロビ
 ・パワーマイム



【評価】★★★

コメント(0)

2016年5月18日(水)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

7日目5月17日火曜日(あと11日)〜8日目5月18日水曜日(あと10日)、サボり。

記録が追い付かず、サボり。
ペナルティー → +200kcal

ホルモン剤を使っているせいか、痩せにくい時期に入ってきたかもしれない。
PMSを倍増したような感じ。
便秘とニキビとイライラ発生。
体重もそんなに落ちない。
だけどお酒をあまり飲んでないのと最近よく体を動かしてるせいか、そこまでひどくはない気がする。
ひどく落ち込んだりもしないし、空腹も我慢できるし。
ただ、薬を飲む期間が長くて、しばらくはこの状態が続く。
最終日までに目標値にたどり着けるかちょっと不安。

コメント(0)

2016年5月16日(月)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

○

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

×

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

×

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

×

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

×

6日目5月16日月曜日(あと12日)


珍しく頑張った。

本当は、今日からアファメーションを取り入れようと思って、すっかり忘れてしまったんだけど。

アファメーション、つまり、短い前向きな言葉を繰り返すこと。

「志望校に絶対合格するぞ!」と声に出して言ったり、紙に書いて壁に貼っておいたりする、あれ。

ここでの約束事は、
・紙に書く
・毎日書く
・期限を設ける
・前向きな言葉
・「私は」で始まる現在形
・目標達成した時の楽しい気持ちを想像しながら書く

今回私のことであれば、
「私は平成28年5月28日土曜日までに、47.4Kgになっている」

目標値が中途半端なのは、48Kgを目標にした時におおよそ安定するにはそのくらいまで落としておく必要があるから。

で、これを、どうせ誰に語るわけでもないんだから、よこしまな妄想で構わないから好きなように未来を妄想しながら紙に書くわけね。

それにしても、あと10日程度で約2Kgはやっぱり厳しいかな。

今までだったら厳しいんだろうけど、ここで否定の感情に負けて目標値変えたら今までと同じだし、やるだけやってみるかな。

誕生日までに痩せて、新しい服着てライブ行くぞ!

コメント(0)

6日目5月16日月曜日(あと12日)


[1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ この時間が意外と大きいかも。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → ○ もうちょっと早く抜け出したかったけど、まぁいいか。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → ○ ウォーキングした!


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 朝食の献立考えてなかったけど、冷蔵庫にあるものでちゃんと朝ごはんにした。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → ○ ジムでエアロバイク30分、マシンでの腹筋20回×5セット、乗馬マシン15分。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ お弁当袋の中身を少し。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 少しだけど。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → ○ 乳液で。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ むしろ食べてない。


 [10.アファメーションをする
。]

 → × 忘れた。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → × まだその段階までたどり着いていない。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ これもまたまだその段階までたどり着いていないけど、もう1人の自分は出てこなかったから良しとする。


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ 先週4日間飲まなかったのに、日曜に飲んでしまった。まあでも、1日だけでまた禁酒再開できたからよかった!


 [14.腸活を意識する。]

 → × 味噌汁は飲んだけど、特に意識したわけじゃないからなぁ……。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ 難なくクリア!


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ 思ったより早く布団に入れた。


 [17.股関節ストレッチをする。]

 → × 忘れた……。



 [18.むやみに過去を惜しまず、未来だけを見つめる。]

 → × 年齢も違うんだから、痩せてた時の体重を基準にしないで年相応の美を目指せたらいいと思うけど、今日は特に意識してなかったから×。 



【ダイエットルール達成率】  72%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

6日目5月16日月曜日(あと12日)


【朝食】7時15分
 ・たけのこごはん 250kcal
 ・味噌汁 40kcal
 ・目玉焼き 100kcal
 ・野菜炒め少し 70kcal
 ・コラーゲンドリンク 100kcal

 →560kcal



 

【昼食】12時15分
 ・たけのこごはん 250kcal
 ・フォー 100kcal
 ・ブランデーケーキ 120kcal

 →470kcal




【夕食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・ホットミルク 110kcal
 ・0kcal

 →110kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1140kcal
(前日繰越分込み0kcalオーバー)
(1700kcal厳守)



【嗜好品】
 ・ブランデーケーキ
 ・コラーゲンドリンク
 ・

コメント(0)

6日目5月16日月曜日(あと12日)。


体重 50.2s
前日より+0.4s
初日より+0.4s
(初日49.8s)




【体調】○

【気分】△

【便通】○(便秘薬使用)

【睡眠】○



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日×6日目)

 [芋類] ×(前日×)

 [肉] ○(前日×)

 [魚] ×(前日○)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ○(前日×5日目)

 [緑黄色野菜] ×(前日×2日目)

 [白色野菜] ○(前日×)

 [きのこ・海藻] ○(前日×3日目)

 [果物] ×(前日×4日目)





【その他運動】×



【評価】★★★★

コメント(0)

2016年5月15日(日)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

2日目日目5月12日木曜日(あと16日)〜5日目5月15日日曜日(あと13日)

記録が追い付かず、サボり。
ペナルティー → +400kcal

平日は頑張れたんだけど、やっぱり休日はマズイ。
土日でよく食べそのまま寝たりして、平日に順調に減っていた体重が一気にリバウンド。
また気持ちを引き締めて頑張らねば。
頑張る詐欺にならないようにしないとなー。

コメント(2)

2016年5月11日(水)
体重49.8kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

×

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

×

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

○

ダイエット方法を変えてみることにした。

脳科学を利用したもので、潜在意識に働きかけつつ目標に向かって何をやるべきかを考えていく方法。

ダイエット以外のことでなら活用してる人も少なくないと思う。

まず1番最初にやることは、「目的をはっきりさせる」こと。

私のダイエットの目的ってなんだろう。

まずは思い付くことを羅列してみる。

・太って醜くなりたくない。

・洋服や下着、アクセサリーのほとんどが、MAXで痩せてた時のものだから、着るものがなくて困ってる。

・「キレイ」って言われたい。

・今月末のライブ、ライブハウスだしファン層もコアだから、「何あの不細工なババア」とかヒソヒソされそうで怖い。

・劇団ではオバサン的な役や引き立て役が多くて、そういうのも嫌いじゃないけど、美しい役をやれる女優でありたい。

・9月と10月に結婚式に招待されてるけど、9月は私がMAXで痩せてた時を知ってる人もたくさん来るだろうから「劣化した」とか思われたくないし、10月は劇団の人ので、主役は花嫁なのは当然としても、舞台以外の場所でまで引き立て役なんてまっぴら。

……などなど。

こうして見ると結構歪んでるな自分。

以前はショップのスタッフやってたから、そこまで不細工なわけではないと思うけど、年を取ってきたことで当然ながら悔しい思いもたくさんしてきた。

そういうことを笑ってやり過ごせるだけの度量を身に付けたり、10年後も美しく健康であるためにダイエットをするという目的もないわけではないけど、それは私にとっては目的のひとつに過ぎないと思う。

目先の欲しか考えられないからダメなんだ、内面が醜いから外見も醜いんだと批判する人もいるだろうけど、そもそも誰かのためにダイエットをするわけじゃない。

私は私のために美しくあろうとしたっていいと思う。

その原動力が「認められたい」「見返したい」「チヤホヤされたい」でもいいと思う。

建前や綺麗事は取り払おう。

自分が自分であるために美しくなるという目的を手帳に書いて毎日見ることにする。

コメント(2)

1日目5月11日水曜日(あと17日)

[1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → × まだこの新しいダイエットを始めていなかったので。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × 起きられなかった。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きられなかった。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ パン屋のサンドイッチだけど。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → ○ ストレッチ3種。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ お弁当袋の中身を少し。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 少しだけど。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → ○ 乳液で。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ むしろ食べてない。


 [10.アファメーションをする
。]

 → × まだその段階までたどり着いていない。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → × まだその段階までたどり着いていない。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ これもまたまだその段階までたどり着いていないけど、もう1人の自分は出てこなかったから良しとする。


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ 5日ぶりの休肝日。


 [14.腸活を意識する。]

 → ○ 水をたくさん飲んだ。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → × 頂き物が多かった。


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ 本当はもっと早く寝たい。


 [17.股関節ストレッチをする。]

 → ○ 寝る前に。



 [18.パックをする。]

 → ○ 久しぶりに化粧水を贅沢に使った。 



【ダイエットルール達成率】  66%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

1日目5月11日水曜日(あと17日)

【朝食】8時40分
 ・目玉焼きパン 280kcal
 ・サーモンとクリームチーズのライ麦パンサンド 380kcal
 ・0kcal

 →660kcal



 

【昼食】12時10分
 ・海老カツサンド 450kcal
 ・お饅頭 80kcal
 ・野菜ジュース 70kcal

 →600kcal




【夕食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・野菜ジュース 80kcal
 ・トマトジュース 50kcal

 →130kcal




【間食】
 ・炭酸飲料 80kcal
 ・しそ巻き 30kcal
 ・ミニパンケーキ 160kcal

 →270kcal




【総摂取カロリー】1660kcal
(前日繰越分込み0kcalオーバー)
(1700kcal厳守)



【嗜好品】
 ・お饅頭
 ・炭酸飲料
 ・しそ巻き
 ・ミニパンケーキ

コメント(0)

5月11日水曜日の記録。

23:10
体重49.8kg  

1日目5月11日水曜日(あと17日)


体重 49.8s
前日より−s
初日より−s
(初日49.8s)




【体調】○

【気分】○

【便通】×

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ×(前日×5日目)

 [芋類] ×(前日○)

 [肉] ×(前日○)

 [魚] ○(前日×2日目)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ×(前日×4日目)

 [緑黄色野菜] ×(前日×)

 [白色野菜] ×(前日○)

 [きのこ・海藻] ×(前日×2日目)

 [果物] ×(前日×3日目)




【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(2)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.6s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!