このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

日記

2016年6月5日(日)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

5日目6月3日金曜日(あと27日)〜7日目6月5日日曜日(あと25日)

記録サボり。
ペナルティー → +300kcal

生理痛もあったんだけど、夫がこの3日間留守で自由な上に、気分が重くて無気力状態に襲われて、朝と昼は食べずに夜はワイン1本空けてドカ食い。
また体重増えちゃった。
週明けからまた頑張らないと、今月の目標値にすでに間に合わない予感。

コメント(2)

2016年6月2日(木)
体重49.4kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

×

ジムに行くor簡単筋トレをする。

×

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

×

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

×

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

×

腸活を意識する。

×

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

×

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

×

生理痛がひどいのと、鎮痛剤で朦朧としてたのとで、「今日はもういい!仕事だけ頑張ったら稽古はサボって呑んだくれて寝る!」な気分で。

ダイエット記録を止めないで続けただけましというか、良しとしよう。

仕事も頑張ったし。

いやむしろ仕事の方が頭使わなくて楽だから。

最近よく行くパン屋の明太フランスでワイン飲むのを楽しみに1日乗り越えた。

もうひとつ食べたかった、サーモンとクリームチーズのライ麦パンサンドは売り切れてて残念。

最近いつも売り切れてるな。

それにしてもやっぱりアルコールのカロリーはバカ高い。

今週末は夫が留守でフリーダムで飲みまくってやろうと思うから、週明けからまた禁酒しよう。

コメント(0)

4日目6月2日木曜日(あと28日)


[1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ 久しぶりに書いた。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × 生理痛と二日酔いで起きられなかった。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きられなかったので。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → × 前日の夜にドカ食いしてるので、あえて抑えた。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → × それどころじゃなかったので。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ 翌日持ち越しでやったので、良しとする。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → × 時間なかった。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → × それどころじゃなかったので。


 [9.夕食は軽く。]

 → × 自分を甘やかしていっぱい食べるために1日乗り越えたので。


 [10.アファメーションをする
。]

 → × そんな余裕はなかったので。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → × これまた余裕なかったので。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → × すでにどうでもいいくらいしんどかった。


 [13.絶対禁酒!]

 → × ワイン飲むのを楽しみにして1日頑張った。


 [14.腸活を意識する。]

 → × そんな余裕はなかった。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ カロリーはバカ高いけど、種類はひとつだから良しとする。


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ 食べて飲んでソッコー寝ましたとも。


 [17.股関節ストレッチをする。]

 → × 忘れた。



 [18.手のケアを入念にする。]

 → × それどころじゃなかったので。



【ダイエットルール達成率】  22%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

4日目6月2日木曜日(あと28日)



【朝食】10時30分
 ・豆乳 120kcal
 ・サプリ 20kcal
 ・0kcal

 →140kcal




【昼食】12時10分
 ・サンドイッチ 250kcal
 ・0kcal

 →250kcal




【夕食】22時30分
 ・手羽元のオーブン焼き5本 300kcal
 ・明太フランス 220kcal
 ・ホットドッグ半分 150kcal
 ・ハムチーズサンド半分 210kcal
 ・ワイン1本 550kcal

 →1430kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1820kcal
(前日繰越分込み320kcalオーバー)
(1700kcal厳守)

コメント(0)

6月2日木曜日の記録。

23:10
体重49.4kg  

4日目6月2日木曜日(あと28日)


体重 49.4s(あと1.4Kg)
前日より−0.6s
初日より−0.6s
(初日50.0s)

生理2日目。




【体調】×

【気分】△

【便通】○

【睡眠】○



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日○)

 [芋類] ×(前日×)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日×)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ○(前日×2日目)

 [緑黄色野菜] ×(前日×5日目)

 [白色野菜] ×(前日×2日目)

 [きのこ・海藻] ×(前日×2日目)

 [果物] ×(前日○)



【その他運動】×



【評価】★★

コメント(0)

2016年6月1日(水)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

ビジュアライゼーションをする。

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

2日目5月31日火曜日(あと30日)〜3日目6月1日水曜日(あと29日)


記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +200kcal

火曜日は比較的頑張ったと思うけど、水曜日は生理痛と痛み止で朦朧として、なぜかこういう時、「食べなきゃ」と思ってしまうデブ思考。
夜は控えるつもりだったのに、ドカ食いしてしまった。
まぁでも、ピークが過ぎるまでは自分を甘やかすことにする。

コメント(0)

2016年5月30日(月)
体重50.0kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

○

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

ビジュアライゼーションをする。

×

もう1人の自分に勝つ。

×

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

×

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

×

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

○

1日目5月30日月曜日(あと31日)

何度目の仕切り直しなんだか。

目標期限1週間前に劇団の旅行があり、正直楽しくなくて、途中からお酒の力を借りてなんとか気分を上げて、帰ったら今度は夫とケンカになり。

それから毎日飲んでた。

ホルモン剤の影響もあって、重くて長い「生理前」になってるから余計に痩せにくいし、気分も落ち込む。

結果としてダイエットどころか若干体重増えたし。

注文してた服も間に合わなくてWの落ち込み。

それでも誕生日にライブは行けたし、すごくいいライブだったしいい気分転換になったし、好きなミュージシャンに直接プレゼント渡せたし。

またワンマンがあるかどうかはわかんないけど、12月辺りにまた行こう!

その時までに絶対痩せてやる!

その前に結婚式ラッシュだから、ダイエットだけじゃなくてスキンケアもしっかりやっていこう。

コメント(2)

1日目5月30日月曜日(あと31日)


 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ 久しぶりに書いた。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → ○ もうちょっと早く抜け出したかったけど、まぁいいか。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きたけどダラダラしちゃった。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 前日の法事で出たうどんで済ませた。


 [5.ジムに行くor入浴後にストレッチか筋トレをする。]

 → ○ ジムでウォーク&ラン30分、マシンでの腹筋20回×5セット、乗馬マシン15分。


 [6.鞄の中、超整頓!な自分を気取ってみる。]

 → ○ サブバッグの中身を少しだけど。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 少しだけど。


 [8.フェイスマッサージをする。]

 → ○ 化粧水で。


 [9.夕食は軽く。]

 → ○ 本当は食べないつもりだったのに食べちゃったし野菜もないけど、軽いっちゃ軽いから良しとする。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [11.ビジュアライゼーションをする。]

 → × 寝る前にやろうと思ったけど、気分が重くてさっさと寝ちゃった。


 [12.もう1人の自分に勝つ。]

 → × 勝てそうで勝てなかった。


 [13.絶対禁酒!]

 → ○ ちょっと負けそうだったけど、さっさと寝ちゃった。


 [14.腸活を意識する。]

 → × 味噌汁は飲んだけど、特に意識したわけじゃないからなぁ……。


 [15.嗜好品は3つまで。]

 → ○ 難なくクリア!


 [16.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ さっさと寝ちゃった。


 [17.股関節ストレッチをする。]

 → × 忘れた。



 [18.ヘアケアをする。]

 → ○ ちょっといいシャンプーとパックでスペシャルケア。



【ダイエットルール達成率】  72%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

1日目5月30日月曜日(あと31日)


【朝食】7時10分
 ・トマトジュース2杯 80kcal
 ・うどん 280kcal
 ・生卵 80kcal
 ・牛スジ煮 90kcal

 →530kcal



 

【昼食】12時10分
 ・山菜ごはん 260kcal
 ・味噌汁 40kcal
 ・チョコケーキ 210kcal
 ・0kcal

 →510kcal




【夕食】18時20分
 ・明太マヨおにぎり 230kcal
 ・焼鳥(皮) 160kcal
 ・焼鳥(ぼんじり) 110kcal
 ・0kcal

 →500kcal




【夜食】
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【間食】
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【総摂取カロリー】1540kcal
(前日繰越分込み0kcalオーバー)
(1700kcal厳守)





【嗜好品】
 ・チョコケーキ
 ・
 ・

コメント(2)

1日目5月30日月曜日(あと31日)


体重 50.0s(あと2.0Kg)
前日より−s
初日より−s
(初日50.0s)




【体調】○

【気分】△

【便通】△

【睡眠】△



【食事バランス】
 [穀類] ○(前日○)

 [豆類] ○(前日○)

 [芋類] ×(前日○)

 [肉] ○(前日○)

 [魚] ×(前日○)

 [卵] ○(前日○)

 [乳製品] ×(前日×)

 [緑黄色野菜] ×(前日×4日目)

 [白色野菜] ×(前日×)

 [きのこ・海藻] ×(前日×)

 [果物] ×(前日×6日目)



【その他運動】×



【評価】★★★

コメント(0)

2016年5月23日(月)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

10日目5月20日金曜日(あと8日)〜5月23日月曜日(あと5日)

多忙につき記録サボり
ペナルティー → +400kcal

金曜日は記録が追い付かず。
土日は温泉旅行。
月曜日は疲労とストレスで暴飲暴食。
体重一気に増えた。
期限に間に合いそうにないから、ここらで軽い断食でもするか。

コメント(0)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 47.0s

ぽん
22歳 女性 
155.0cm 49.0s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!