このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > にこさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。実行率81%81%
2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。実行率41%41%
3.毎朝ウォーキングかヨガをする。実行率31%31%
4.朝食はしっかり取る。実行率76%76%
5.ジムに行くor簡単筋トレをする。実行率33%33%
6.3つだけ片付ける。実行率53%53%
7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。実行率83%83%
8.パックor美顔ローラー。実行率48%48%
9.朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)実行率48%48%
10.アファメーションをする実行率57%57%
11.もう1人の自分に勝つ。実行率46%46%
12.絶対禁酒!実行率72%72%
13.腸活を意識する。実行率72%72%
14.嗜好品は午前中にひとつ。実行率64%64%
15.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。実行率64%64%
16.よく噛んで食べる。実行率59%59%
17.人生の目的を果たすために、目標を達成する。実行率45%45%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2016年10月5日(水)
体重47.8kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

1日目10月5日水曜日(あと3日)



体重 47.8s
前日より−0.s
初日より−0.s
(初日47.8Kg)




【その他運動】×



【評価】★★★★



【コメント】

先日飲み会で嫌なことがあって、そこからグダグダして、「自分なんかどんなに頑張ったって認められないんだからもういいや」な自暴自棄状態で、お酒は飲んだり飲まなかったり、食事も雑になったり。

そこから浮上しつつあるような、ないような。

そんな時、某蒟蒻製造会社のCM撮影にエキストラで参加できることになった。

撮影が予定より早く終わって、直売所で特売の蒟蒻麺などを買い漁る。

スーパーで買うよりずっと安いし、今このタイミングで蒟蒻会社のCMエキストラ当選っていうのは、痩せろっていう神の啓示か。

で、朝も昼も食べそびれてたのに、忙しさと疲れで夕食も食べずに寝てたら夜中におなかがすいて眠れなくなって、低カロリーだしいいかと思って蒟蒻いっぱい食べた。

で、翌朝気が付いた。

私、蒟蒻食べると便秘になるんだった。

蒟蒻の食物繊維は不溶性なので、腸内細菌では分解されず、ガスがたまって便秘が悪化することがある。

パンパンに張ったおなかと体重を前に、さすがにこれはマズイと仕切り直し&追い込みを決意。

日曜日の結婚式までは、デトックススープを毎食取り入れて、3食のうちのどれかで水溶性食物繊維の多い食品を取り入れ、炭水化物はお昼だけ、日本酒風呂、お風呂でマッサージ、お風呂上がりにパック、軽い筋トレをフルセット等、緊急ダイエットをすることにした。

たったの4日間、駆け足で頑張るぞー!

コメント(0)

1日目10月5日水曜日(あと3日)


【ダイエットルール】

 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → × 起きられなかった。


 [2.簡単筋トレフルセットをする。]

 → ○ 全部やったのは久しぶり。


 [3.3つだけ片付ける。]

 → ○ ・玄関の紙袋
     ・紙袋の中のいらないポーチ
     ・鞄の中のいらない封筒


 [4.寝る前にコラーゲンドリンクとビタミンCを飲む。]

 → ○ 最近忘れがちだったから、久しぶりに飲んだ。


 [5.パックor美顔ローラー。]

 → ○ パックした。


 [6.3食デトックススープを飲む。]

 → × 夕食からスタートだったので。


 [7.日本酒風呂に入る。]

 → ○ すごく温まる!



 [8.お風呂でリンパマッサージをする。]

 → ○ かなり雑だけど。


 [9.絶対禁酒!]

 → ○ 最近わりと楽に禁酒できてる気がする。


 [10.水溶性食物繊維を摂る。]

 → ○ アボカドとワカメを食べた。


 [11.人生の目的を果たすために、目標を達成する。]

 → ○ まだ途中経過だけど良しとする。



【ダイエットルール達成率】 81%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

1日目10月5日水曜日(あと3日)


【朝食】×
 ・0kcal、糖質g
 ・0kcal、g
 ・0kcal、g

 →0kcal、g



 

【昼食】12時10分
 ・蒟蒻のペペロンチーノ 20kcal、糖質2g
 ・サラダ 60kcal、1g
 ・ヨーグルト(ビヒダスバニラ) 60kcal、10g

 →140kcal、13g




【夕食】21時
 ・デトックススープ 60kcal、糖質17g
 ・ステーキ2/3枚 200kcal、0g
 ・アボカドとワカメの胡麻油和え 170kcal、1g
 ・柘榴酢2杯 60kcal、12g
 ・0kcal

 →490kcal、30g




【夜食】
 ・コラーゲントップ 30kcal、糖質7g
 ・サプリ 20kcal、2g
 ・0kcal、g

 →50kcal、9g




【間食】
 ・唐揚げ3個 210kcal、糖質4g
 ・0kcal、g

 →210kcal、4g




【総摂取カロリー】890kcal、糖質56g
(前日繰越分込み0kcalオーバー)
(1500kcal厳守)
(前日繰越分込みgオーバー)
(100g厳守)



【嗜好品】
 ・コラーゲントップ
 ・
 ・

コメント(0)

2016年9月29日(木)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

多忙。

23:30

20日目9月28日水曜日(あと11日)〜21日目9月29日木曜日(あと10日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +200kcal、20g

水曜日、それなりに頑張った。
スケジュールの都合により、予定していたヨガをやめてDVDを借りに行った。
週末に著名な脚本家と会えることになって、その前にその人が手掛けた映画を観ておこうと思ったんだけど、代表作が10年くらい前とあって、DVDはお店に置いてなかった。
帰宅が遅くなったので考えるのがめんどくさくて夕食はスーパーのお寿司。
たぶん、これがなければもうちょっと体重落ちてたと思う。

木曜日、同じくそれなりに頑張った。
記録付けられるかと思って食事に気を付けていたこともあって、夜の体重はまぁ良かった。
朗読ボランティアが地域の文化祭で平家物語を読むことになり、その練習日のため帰宅が遅くなった。

今週は予定がヘビーだ。
月曜日から次の月曜日までぎっちり。
しかも結婚式の余興も含めると覚えなきゃならない台本が4本。
体調に気を付けて乗り越えねば。

コメント(2)

2016年9月27日(火)
体重47.8kg

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

×

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

×

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

×

アファメーションをする

○

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

×

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

×

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

×

19日目9月27日火曜日(あと12日)

比較的頑張ったんじゃないかと思う。

ホルモン剤が再び始まった影響からか、おなかがすくけどソイジョイで乗りきったし。

ソイジョイは若干カロリー高いけど、糖質量は少ない。

その中でも特にピーナツ味とチョコ味が糖質少ないから、それとおからクッキをいくつかまとめ買い。

しばらくはこれで夕方の空腹を乗り越えられるかな。

ホントに空腹感がひどい時は、1日中おなかすいてて、中途半端に食べるとよけいつらくなるから、そういう時は早く寝るだけにしよう。

稽古後にお好み焼き屋に行ったけど、粉ものは付き合いでちょっと食べただけでセーブできた。

コメント(0)

19日目9月27日火曜日(あと12日)


【ダイエットルール】

 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ かろうじてできた。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × 起きられなかった。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きられなかったので。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 久しぶりに家でちゃんと食べた。


 [5.ジムに行くor簡単筋トレをする。]

 → ○ ふりそで、スクワット、二の腕エクサ。


 [6.3つだけ片付ける。]

 → × 忘れてた。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [8.パックor美顔ローラー。]

 → × 帰宅が深夜だったので。


 [9.朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品、夜コラーゲンドリンク、柘榴酢は除く)。]

 → × 夕食のお好み焼きがアウト。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にちょっとだけ。



 [11.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ わりと勝ってたと思うので、良しとする。


 [12.絶対禁酒!]

 → ○ 5日目クリア!


 [13.腸活を意識する。]

 → ○ トマトジュース飲んだ。


 [14.嗜好品は午前中にひとつ。]

 → × 夕方ソイジョイ食べた。


 [15.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → × 帰宅が深夜だったので。


 [16.よく噛んで食べる。]

 → ○ まぁ良しとする。



 [17.ブログチェックをする。]

 → × 忘れてた。



【ダイエットルール達成率】 52%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

19日目9月27日火曜日(あと12日)



【朝食】7時20分
 ・納豆 100kcal、糖質3g
 ・トマトジュース 40kcal、7g
 ・柘榴酢 30kcal、6g
 ・味付け海苔 10kcal、1g
 ・饅頭 120kcal、53g

 →300kcal、70g



 

【昼食】12時10分
 ・ローストビーフサラダ 90kcal、糖質3g
 ・赤飯おにぎり半分 110kcal、5g
 ・手羽中揚げ5本 250kcal、1g

 →450kcal、9g




【夕食】23時
 ・枝豆 60kcal、糖質4g
 ・中落ちカルビ少し 270kcal、2g
 ・お好み焼き少し 70kcal、7g
 ・豚平焼き少し 90kcal、3g
 ・0kcal

 →490kcal、16g




【夜食】
 ・0kcal、糖質g
 ・0kcal、g
 ・0kcal、g

 →0kcal、g




【間食】
 ・ソイジョイ 150kcal、糖質7g
 ・0kcal、g

 →150kcal、7g




【総摂取カロリー】1390kcal、糖質102g
(前日繰越分込み350kcalオーバー)
(1700kcal厳守)
(前日繰越分込み94gオーバー)
(120g厳守)

コメント(0)

19日目9月27日火曜日(あと12日)



体重 47.8s(あと1.6Kg)
前日より−1.0s
初日より−1.4s
(初日49.2Kg)

太もも右49.6cm(あと4.6cm)
前日より−0.2cm

太もも左49.2cm(あと4.2cm)
前日より−0.4cm

ヒップ88.4cm(あと5.4cm)
前日より−0.4cm

ウェスト68.0cm(あと11cm)
前日より−1.0cm

アンダーバスト70.0cm(あと5.0cm)
前日より−0.6cm



【その他運動】×



【評価】★★★★

コメント(2)

2016年9月26日(月)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

未記入

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

未記入

毎朝ウォーキングかヨガをする。

未記入

朝食はしっかり取る。

未記入

ジムに行くor簡単筋トレをする。

未記入

3つだけ片付ける。

未記入

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

未記入

パックor美顔ローラー。

未記入

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

未記入

アファメーションをする

未記入

もう1人の自分に勝つ。

未記入

絶対禁酒!

未記入

腸活を意識する。

未記入

嗜好品は午前中にひとつ。

未記入

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

未記入

よく噛んで食べる。

未記入

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

未記入

14日目9月22日木曜日(あと17日)〜18日目9月26日月曜日(あと13日)

記録追い付かず、サボり。
ペナルティー → +500kcal、50g

やっぱり休日挟むと記録が止まる。
記録が止まると甘えが出て変な食べ方しちゃう。
ここのところ忙しくて疲れてたのもあったし、諸々の要因が重なって、無性に菓子パンが食べたくなって、菓子パンばかり食べてた。
糖質制限的には完全アウト。
糖依存の症状なのかな。
まぁ、お酒飲まなかっただけマシだし、飲み会でもセーブできたし、どうにか体重は落とせた。
これからまた1週間で1kg落としたいけど、ここからが難しいから気合い入れないと。
疲労に負けるな!

コメント(0)

2016年9月21日(水)

朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。

○

6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。

×

毎朝ウォーキングかヨガをする。

×

朝食はしっかり取る。

○

ジムに行くor簡単筋トレをする。

○

3つだけ片付ける。

○

家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。

○

パックor美顔ローラー。

○

朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品と夜のコラーゲンドリンクは除く)

○

アファメーションをする

○

もう1人の自分に勝つ。

○

絶対禁酒!

○

腸活を意識する。

○

嗜好品は午前中にひとつ。

○

夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。

○

よく噛んで食べる。

○

人生の目的を果たすために、目標を達成する。

○

久しぶりに順調に頑張れたと思う。

カロリー計算はともかく、糖質量計算がめんどくさくて、「じゃあ食べなければいい」という発想になった。

ホルモン剤が切れて抜けてきているからか、空腹が苦痛じゃなかったし。

この調子で、記録する日はできるだけ食事を控えてプチ断食っぽくしよう。

で、1週間で1kgずつ落とせるのが理想だなぁ。

記録もできるだけマメにできるように頑張ろう。

コメント(0)

13日目9月21日水曜日(あと18日)



 [1.朝目が覚めたら、ダイエット日記を付ける時間を取る。]

 → ○ かろうじてできた。


 [2.6時まで(休日は7時まで)に布団から出る。]

 → × 起きられなかった。


 [3.毎朝ウォーキングかヨガをする。]

 → × 起きられなかったので。


 [4.朝食はしっかり取る。]

 → ○ 前日深夜に食べたので、朝食は軽くしたけど良しとする。


 [5.ジムに行くor簡単筋トレをする。]

 → ○ ジムでヨガのレッスン45分、エアロバイク30分、乗馬マシン15分。


 [6.3つだけ片付ける。]

 → ○ ダイニングテーブルの上の振り込み用紙、サブバッグの中のいらない紙、バッグの中の封筒。


 [7.家計簿つけて、無駄遣い防止なんてしてみちゃう。]

 → ○ 仕事中にこっそりと。


 [8.パックor美顔ローラー。]

 → ○ パックした。


 [9.朝食と夕食は断糖(朝1品の嗜好品、夜コラーゲンドリンク、柘榴酢は除く)。]

 → ○ 健康系ドリンクでも糖質量は多い。


 [10.アファメーションをする
。]

 → ○ 仕事中にちょっとだけ。



 [11.もう1人の自分に勝つ。]

 → ○ 全力で勝ったよ!


 [12.絶対禁酒!]

 → ○ 柘榴酢で乗りきった!


 [13.腸活を意識する。]

 → ○ トマトジュース飲んだ。


 [14.嗜好品は午前中にひとつ。]

 → ○ むしろお菓子類食べなかった!


 [15.夜出掛けた日は25時までに、それ以外は24時までには布団に入る。]

 → ○ ギリギリだけど。


 [16.よく噛んで食べる。]

 → ○ まぁ良しとする。



 [17.小さなことを飽きずに継続する。]

 → ○ まぁ良しとする。



【ダイエットルール達成率】 83%
(30%未満で夕食ヨーグルト断食)

コメント(0)

13日目9月21日水曜日(あと18日)



【朝食】7時20分
 ・イチジク2個 70kcal、糖質24g
 ・トマトジュース 40kcal、7g
 ・柘榴酢 30kcal、6g
 ・0kcal

 →140kcal、37g



 

【昼食】12時10分
 ・サラダ 10kcal、糖質1g
 ・手羽元のグリル3本 180kcal、1g
 ・ソーセージフランク 200kcal、16g

 →390kcal、37g




【夕食】なし
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal
 ・0kcal

 →0kcal




【夜食】
 ・柘榴酢 30kcal、糖質6g
 ・コラーゲンドリンク 80kcal、23g
 ・サプリ 20kcal、2g

 →110kcal、29g




【間食】なし
 ・0kcal、糖質g
 ・0kcal、g
 ・0kcal

 →0kcal、g




【総摂取カロリー】640kcal、糖質103g
(前日繰越分込み160kcalオーバー)
(1700kcal厳守)
(前日繰越分込み62gオーバー)
(120g厳守)



【嗜好品】
 ・
 ・ コラーゲンドリンク
 ・

コメント(0)

13日目9月21日水曜日(あと18日)



体重 48.8s(あと2.6Kg)
前日より±0.s
初日より−0.4s
(初日49.2Kg)

太もも右49.8cm(あと4.8cm)
前日よりcm

太もも左49.6cm(あと4.6cm)
前日より±0cm

ヒップ88.8cm(あと6.1cm)
前日より−0.6cm

ウェスト69.0cm(あと12cm)
前日よりcm

アンダーバスト70.6cm(あと5.6cm)
前日よりcm



【その他運動】×



【評価】★★★★

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:155.0cm
以前登録はしてましたが、あまり活用できずやめてしまいました。
最近とにかく増量が止まらず、制服のスカートのファスナーが閉まりません……。
一念発起での再登録。
一緒に頑張ってくださる方、大歓迎です!
2015年10月15日スタート
開始時50.6kg
-2.8kg
現在47.8kg
あと5.8kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 47.9s

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.9s

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!