このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > todahiさんのマイページ

日記

2015年11月2日(月)
体重58.5kg   体脂肪率25.8%
収支カロリー 356 kcal
摂取カロリー 2,131 kcal
消費カロリー 1,775 kcal

相撲スクワット55回
プランク 40秒
腕立て伏せ 8回
脚上げ下げ腹筋 20回

スクワット以外は、限界に近い。
前日から限界に近いと思っているけど、
なんとか今日までクリア。
プランク40秒なんて、始めるまでは考えられなかった。
体重は、増加。
土日は、特別な日だったから、仕方がない。
夕食のラーメンは、さすがにまずかったけど。
ここでいつもならくじけるんだけど、
今回は、少しずつだけど、自分では限界と思っているところを越えていて、それが楽しくもある。
けど、週末までチャレンジが続くかしら。

玄関のたたきを朝一番の水で拭き掃除すると、幸運が訪れるというおまじないを始めて、これだけは毎朝、続いている。
この歳でいい転職ができたのは、このおかげかも。

ダイエットでいうなら、これは成功。
つまり、習慣化できたという意味で。
今は、会社の玄関まで拭いている。

ダイエットって、そのとき痩せればいいってものではない。
継続できなければ、全く、意味がない。
30日チャレンジは、正直、30日後の回数や秒数にまったく自信がないけど、
筋トレが続いていること自体が、自分にとってはすごいこと。
このまま頑張りたいっす。

コメント(6)

2015年11月1日(日)
体重57.6kg   体脂肪率26.2%
収支カロリー 559 kcal
摂取カロリー 2,312 kcal
消費カロリー 1,753 kcal

脚上げ下げクランチと
なんちゃって腕立て伏せはお休みデー。
プランク 35秒
相撲スクワット 50回。

プランクは、いままで30秒越えたことがなかったから、
私にとっては快挙♪
タイマーを、アップカウントではなく、ダウンカウントにしたせいかも。
それとも、30日チャレンジで少しずつ増やしていたから?
スクワットは、明日から未知の領域に突入。

ゴールの回数や秒数は、現時点ではとても考えられないものだけど、頑張れたらいいな。

コメント(2)

2015年10月31日(土)
体重58.6kg   体脂肪率25.6%
収支カロリー 686 kcal
摂取カロリー 2,463 kcal
消費カロリー 1,777 kcal

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

胸つけた状態からの腕立て伏せ

○

短くてもいいから走る(前日)

×

仕事中 ももあげ

×

U駅まで

×

I駅で降りる。(K駅からだと尚可)

×

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

×

夕食は20時半まで

○

寝る前にオルニチン

○

青粒

○

夜 おなかをもむ

未記入

プランク(30日チャレンジ)終了

○

ダイエット体操

未記入

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

念願の魚國♪

18:21
体重58.6kg  体脂肪率25.6%
念願の魚國♪
念願の魚國♪
念願の魚國♪

今日は、特別。
とーちゃんの誕生日。
かつ、還暦祝い。
魚國には行きたい行きたいと思いつつ、
いつもたくさんの人が並んでいて断念。
(私らは、並ぶのが苦手)

17時に行きました。
それでも並んでいるのよね、凄すぎ!

今日は、特別。
並んで待ちました。

あ〜、美味しかった。
かなり、幸せです(*^^*)

とーちゃん、おめでとう。
お疲れ様。
再雇用で振り出しだけど、また頑張ってね。

コメント(2)

30日チャレンジ5日目

06:45
体重57.3kg  体脂肪率25.0%

スクワットとプランクが5日目、腕立てとクランチが3日目。
クランチ 20回
なんちゃって腕立て 7回
プランク 30秒
相撲スクワット 45回

相撲スクワットはまだまだ余裕。
プランクは、5日目にして、すでに限界。無理〜。
分割にするしかないかも。
胸を床に付けた状態からやる腕立ても、
私にはかなりキツイ。
クランチは脚あげ。下っ腹がプルプル。
上げきらない下げきらないでやるのが、一番効くかな?
 
2晩続いたマクドナルド、体重増加にならずホッとした。

コメント(0)

2015年10月30日(金)
体重57.3kg   体脂肪率25.0%
収支カロリー 23 kcal
摂取カロリー 1,769 kcal
消費カロリー 1,746 kcal

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

×

胸つけた状態からの腕立て伏せ

○

短くてもいいから走る(前日)

×

仕事中 ももあげ

×

U駅まで

×

I駅で降りる。(K駅からだと尚可)

×

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

×

夕食は20時半まで

○

寝る前にオルニチン

○

青粒

○

夜 おなかをもむ

○

プランク(30日チャレンジ)終了

×

スクワットとプランクはお休みデー。
腕立てとクランチをやってみた。
首が弱いので、普通のクランチはできない。
腕立ても、胸を開くきちんとしたものは、1回もできない。
チベット体操にヒントをもらって、
脚の上げ下げをクランチ代わりに。
腕立ては、最初に胸をつけてから、徐々に腕立てスタンバイの形に戻すやり方。

脚の上げ下げ 15回
なんちゃって腕立て 6回
ともに、30日チャレンジ2日目。

コメント(2)

2015年10月29日(木)
体重57.4kg   体脂肪率25.0%
収支カロリー 170 kcal
摂取カロリー 1,916 kcal
消費カロリー 1,746 kcal

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

胸つけた状態からの腕立て伏せ

○

短くてもいいから走る(前日)

×

仕事中 ももあげ

×

U駅まで

×

I駅で降りる。(K駅からだと尚可)

未記入

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

○

寝る前にオルニチン

未記入

青粒

○

夜 おなかをもむ

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

昨日のチーズたまごダブルバーガーといい、
今日のエグチといい。
おまけにコーヒーフロートにして最悪であります。
とーちゃん飲み会で、夕飯作らないでいい解放感でついつい。
かなり、おなかがすいたのもあって。
いつもいつも夕方が、一番おなかがすくんです。
オニギリ軽く食べてから夕飯作って、夕飯はおかずだけにするとかしているわけだけど、
こうなると一気に、たがが外れてしまう。
でも、18時前に夕食が終わったわけで、
これで、夜食やら間食やらしなければ、もしかして❗
はい、しなければの話。
昨日、大人買いしたお菓子もあるし、誘惑に勝てるか?
勝てたら、持論の、
太るのは遅い夕食が原因なのだ〜を証明できるわけですけど。

会社にてダイエット体操もどき。

どこをどう回ったか覚えていないのだけど、チベット体操なる、またもや、新しいダイエット法をここで発見。
若返り?
首が弱いけど大丈夫かな。
とても気になります。
まずは30日チャレンジが終わったら考えよう。

コメント(2)

30日チャレンジ3日目

12:38
体重57.4kg  体脂肪率25.0%

30日チャレンジ3日目。
今は、まだ楽。
来週辺りから、きつくなりそう。
はたしてできるのか?
プランク 25秒
相撲スクワット 40回

スマホアプリ
これに連動しているタイマーで、スクワットは4秒で1回のリズムで。
最後は200回だから、3分半以上だわね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skyapps.challenge30

プランクは、30秒で死にそうなのに、大丈夫か?来週。

コメント(0)

  118  119  120  121  122  123  124  125  126  127    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

I'm free
41歳 女性 
162.0cm 60.4s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.9s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!