このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > todahiさんのマイページ

日記

2015年11月15日(日)
体重57.9kg   体脂肪率25.6%

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

×

プランク(30日チャレンジ)終了

×

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

未記入

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

寝る前にオルニチン

未記入

相撲スクワットとプランクは、お休みday。
プッシュアップバー膝立腕立て伏せ 16回
脚上げ下げ腹筋 55回

腹筋は、もはや、修行僧のよう。
気持ち悪くなるタイプ。
ワンダーコアでも、酔ってしまう。
なので、頭が上下する普通の腹筋はできないから、脚上げ下げで。
最初は伸ばしてやっていたけど、腰に負担がかかるのがわかったので、途中から、腰自体を腹筋の力で上に上げるやり方に変更。
それでもきついっす。
数えるのも、タッチするのも嫌なので、
4秒1カウントするように筋トレタイマーに設置し、
音を聴きながら黙々と。
何も考えず、無の境地。
ほんと、修行僧だわ。

なんだかんだで、20日目。
これが終わったら、タバタ式に切り替える予定。

今日は簿記2級の試験。
きのうはそのストレスで、甘いものを食べ過ぎました。
体重増えたのは、それかなぁ。

コメント(4)

2015年11月14日(土)
体重57.7kg   体脂肪率25.2%

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

×

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

○

夕食は20時半まで

○

寝る前にオルニチン

○

とーちゃんが、買ってくれました。
ドキドキしながら焼きました。
恐る恐る一口。あー、なんておいしいの?
ゴムのようなステーキはたべたことがあるけど、
本当に美味しい肉って、こんなにすごかったのね。
100g強食べたら、おなかいっぱい。
MEC食って、肉と卵とチーズを、主体にするんですよね。
そんなに食べられるものではないですよね。
結構ノルマの肉200g、卵3個、チーズ120gって食べでがありそう。
炭水化物まで食べられないかも。
だから、痩せるんだろうなぁ。
我が家の場合は、体より先にお財布が痩せるわ。

でも、良い体験でした。
このレベルの肉、外で食べたら、とんでもないお値段だわよ。
とーちゃん、ごちそうさま。

コメント(6)

30日チャレンジ19日目(17日目)

06:22
体重57.7kg  体脂肪率25.2%

プランク 90秒
相撲スクワット 100回
脚上げ下げ腹筋 50回
プッシュアップバー膝立腕立て伏せ 15回
プッシュアップバー上半身支え 60秒

すごい!
全部通しでできました。
体重には、なかなか、反映されないけど、
明らかに私のなかでは何かが変わっていると思います。
少なくても、自分で思っていた限界を超えることは、
結構はまるかもしれない。

コメント(6)

2015年11月13日(金)
体重57.3kg   体脂肪率25.0%

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

×

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

×

短くてもいいから走る(前日)

×

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

寝る前にオルニチン

未記入
30日チャレンジ18日目(16日目)

相撲スクワット 95回
プランク 80秒
脚上げ下げ腹筋と腕立て伏せはお休みday。

プランク80秒は本当にきつい。
昨日が80秒だったから、今日は無理だろうと思ったら、
今日のノルマも80秒だったので、なんとかこなした。
明日はアウトだろうなぁ。

昨日はとーちゃんが飲み会だったから、
ついマック。
懲りないですね。

今日からMEC食の渡辺先生の本を読んでいます。
肉もチーズも卵も好きなので、とても興味あり。

糖質制限も、カロリー制限も、
一歩間違うと、栄養失調になるのはわかりました。

ごはんが6割が黄金比率だと聞いたことがあったけど、
科学的根拠はないとのこと。
お米自体が主食になり、かつ3食になったのは、戦後?らしい。
人間はもともと肉食で云々。

糖質制限ダイエットや、カロリー制限ダイエットとか、
ある意味、正しいと思っているのだけど、
やっている方たちを見ると、私からでも栄養足りている?って思う人たちがいます。
それに加えて、とてもつらそうで、その苦労が報われていないような気がします。

だから、渡辺先生のMEC食の足し算の考え方は好き。
炭水化物も大好きだから、そこが困る。
小腹がすいたとき、お菓子ではなく、スモークチーズにしてみっかなとか。
まだ読みきっていないので、やるやらないはまだ決めていないけど、
参考にはなっています。

コメント(4)

2015年11月12日(木)
体重57.1kg   体脂肪率25.2%
収支カロリー -1,441 kcal
摂取カロリー 300 kcal
消費カロリー 1,741 kcal

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

未記入

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

寝る前にオルニチン

未記入

昨日のテレビで、
100kg前後の男女が、1ヶ月の合宿で
8人合計で100kg痩せたら100万円という番組があった。
どうせやらせだろうとか、
もともとがすごい体重なんだからとか
ひどい食生活だから、普通に戻すだけで効果が出るんじゃないとか思ったけど、
チラ見のつもりでみたおデブちゃんの女の子が可愛くて、
つい、最後まで見てしまった。
よくよく考えたら、1人12.5kgのノルマ。
いくら、もともとすごい体重とはいえ、可能なのか?
やはり方法は運動と食事。
でも、食事はどちらかというと制限というよりは
きちんと食べるというもの。
メンバーの中には激しい運動で、食欲がでなくなる人もいて、
食べるのがつらそう。

運動は、ちょいとビリーに似ている。
それに筋トレ、ウォーキング、水泳と。

最初はやる気のなかった子も、
みんなのために頑張るようになった。
最初は自分のため、100万のためが、
頑張っているのに結果がでない子や怪我した子のために
自分が100gでもカバーしようと。

メンバーは、現体重を知らない。
中間報告の数字しか知らない。

結果が出ているのかいないのか。
明らかに結果を自覚できるメンバーは、
結果の出ない子や怪我した子の分まで頑張る。
いつもだったら、そこで満足してしまったかもしれない。

とにかくみんな、本当に必死に。
達成したのよね、8人で100kg減。
不覚ながら、もらい泣き。
ただのダイエット番組では、私のなかではありませんでした。

30日チャレンジ15日目(13日目)
プランク 80秒
プッシュアップバー膝立腕立て伏せ 15回
脚上げ下げクランチ 50回
相撲スクワット 80回
胸から倒立 20秒

一応、全部通しで。
プランクがとてもとても我ながら信じられない。
できるようになってきているのが嬉しいから、筋トレが続いている。

コメント(1)

2015年11月11日(水)
体重57.1kg   体脂肪率24.8%
収支カロリー 117 kcal
摂取カロリー 1,858 kcal
消費カロリー 1,741 kcal

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

×

プランク(30日チャレンジ)終了

×

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

未記入

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

○

夕食は20時半まで

未記入

寝る前にオルニチン

未記入

オイコス ブルーベリー

18:00
体重57.1kg  体脂肪率24.8%
オイコス ブルーベリー

可もなく不可もなく、想像どおりの味付けでした。

帰宅後の体重、朝から500gもマイナス!
今日はオイコスだけで足りなくて、クリームチーズもバナナもミカンも食べたのに。
つまり、小腹を黙らせるかの検証の前に、つい食べてしまったのだけど。

さすがに魔の時間帯、17時の異常な食欲は現れず、
現在18時を過ぎたけど、まだおなかが空かない。
明日、MEC食の先生の書いた本が、セブンイレブンに届くので、よく読んでみようと思います。

逆立ちが気になり出したけど、
三点倒立もできんかった(ToT)
頭がどうしても痛いんですけど…

コメント(2)

30日チャレンジ16日目(14日目)

06:19
体重57.6kg  体脂肪率25.2%

スクワットとプランクは、お休みday
プッシュアップバーで膝立腕立て伏せ 14回
脚上げ下げ腹筋 45回
プッシュアップバーで上半身を支える 60秒

上半身を支えられない自分にショック。
体重が腕の筋力に対して重いか、
筋力がなさすぎかのどちらか。
逆立ちダイエットがいいらしいけど、
逆立ちがまず、できない。
三点倒立は、今日の帰宅後にチャレンジしてみようかな。
仕方がないので、胸で腰をあげるやつで30秒。

普通の人並みの腕の筋力がつくのは、いつの日かしら。
体重は、動き出したか?

コメント(2)

  116  117  118  119  120  121  122  123  124  125    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.4s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.8s

一覧へ

 

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!