このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > todahiさんのマイページ

日記

2015年11月20日(金)

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

未記入

有酸素運動(ジョギング)

未記入

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

×

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

夕食後すぐ片付けて日記関係(前日)

未記入

朝型人間で、ふだんは遅くても5時半には目が覚めるのに、
今日、起きたのは6時半。
ぎえ〜。
朝ごはんも味噌汁とごはんとスモークチキンという超手抜き。
30日チャレンジする暇もなく、大慌てで出勤。

いつもだれかがいる事務所。
きょうは私は留守番。

やりました、朝できなかった30日チャレンジ

相撲スクワット 130回
 いい加減飽きちゃうので、イマジンを聞きながら。
 いいペースなんだよね。

応接用の椅子で、斜め腕立て伏せの格好でプランク 120秒
 楽だから、120秒は通しで。あまり意味がなかったか?

脚上げ下げ腹筋 70回
 会社の椅子に座って。
 最初、回転椅子がぐるぐる回っちゃったので、
 机に手をかけながら。

机に斜め腕立て伏せ 20回
 膝腕立て伏せとどちらがきついかというとどっこいどっこい。
 まだまだ腕は弱いなんてもんじゃ。

とまあ、とにかく25日目(23日目)をクリアしました。
体重ははかる暇もなかったので、帰宅後に。

コメント(4)

2015年11月19日(木)
体重57.7kg   体脂肪率25.2%

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

未記入

有酸素運動(ジョギング)

○

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

未記入

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

×

プランク(30日チャレンジ)終了

×

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

夕食後すぐ片付けて日記関係(前日)

未記入
30日チャレンジ24日目(22日目)

プランクと相撲スクワットは
お休みday

膝立腕立て伏せ 19回
脚上げ下げ腹筋 65回
プッシュアップバーで上半身支え 10秒×6

ジョギング 3.14km

子供の頃の、猿の子のように、
雲梯をヒョイヒョイ、
屋根のうえを飛び回り、
あの、身軽さよ、もう一度

まで、いかなくてもいいけど、
もう少し俊敏になりたい。

その前の前の前の段階。
懸垂、逆立ちなんて、夢の夢、
まともな腕立て伏せさえできず。

ストリートダンサーのように、体幹が強いダンスができたら素敵。

守田満さんは、本当にすごい!
90歳なのに、
階段を、走り上るトレーニングしているときに大変ですねの、声かけに、そうですか?って。
タイヤを引きながら走ったり、
ベンチの高さの踏み台昇降。

90歳ですよ。

それに比べて、自分はこの程度の筋トレで
ギブアップ寸前。

きっと、ダンサーやモデルさんたちは、筋トレもさりげなくやっているんだと思う。
勉強なんかしてないよの友達の声に騙されたではないか?
それを信じてえらい目に遭って、
みんか優雅に表面を見せて、
実はかなり努力しているんだって悟ったではないの。

やる人はやってる。
それも楽しそうに。

一歩でも二歩でも近づきたい。

コメント(4)

2015年11月18日(水)
体重57.7kg   体脂肪率25.3%

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

未記入

有酸素運動(ジョギング)

×

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

夕食後すぐ片付けて日記関係(前日)

未記入
30日チャレンジ23日目(21日目)

プランク 110秒
相撲スクワット 130回
膝立腕立て伏せ 18回
脚上げ下げ腹筋 60回
ジョギング 1.4km

お肉はどんどん摂るべきだとするMEC
それ以外の、カロリー重視型や、菜食主義者は、お肉はまるで悪のような扱い。
共通しているのは、炭水化物の摂りすぎに対する警告。
MECのように肉をたくさん食べれば、食欲自体が収まる。
ご飯を食べようという主張も、炭水化物を摂るのはご飯からであって、粉物は推奨していない。
つまり、粉物炭水化物は減らした方がいいのかなと。
そこまでは、わかった。

コメント(8)

2015年11月17日(火)
体重57.8kg   体脂肪率25.3%

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

×

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

×

短くてもいいから走る(前日)

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

×

夕食は20時半まで

○

寝る前にオルニチン

未記入

夕食後すぐ片付けて日記関係(前日)

○

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

○

有酸素運動(ジョギング)

×

腕立て伏せと脚上げ下げ腹筋は、お休みday。
相撲スクワット 120回
プランク 100秒(80+20)

プランク、通しではやはり無理でした。
1回休んだから大丈夫と、思いきや、残りの20秒も死にそう。

学生の頃のメンバーで新年会決定。
久々の仲間も来るし、
それまでは、それなりの体型にしたいな。

【ダイエットに関して自分の思うこと】

1 一時的にダイエットしてその後リバウンドするというのは、
 一番避けたい。

2 なので、ダイエット期間中にいい習慣を身につけたい。

3 ただ、痩せる、体重が減るということには価値を置かない。
 健康的な軽いからだを目指したい。

4 低糖質やMECの本を読んで、炭水化物摂りすぎの弊害はわかった。ただ、完全に減らすというのはどうなんだろうとも思う。
 野菜や果物はもちろん、肉や牛乳にも炭水化物があるのもわかった。意識しないと摂りすぎるというのは、本当によくわかった。

5 まずは、間食を、たんぱく質のあるものになるべくする。
 できれば、チーズ、ヨーグルトなんてどうかしらん。
 
ということで、今、5を実践中。
これでわかったこと。
・たんぱく質が足りているときは、空腹感がない。
・うその空腹感がわかるようになってきた。
 うその空腹感にだまされないようにするには
 →まず、本当におなかがすいているか、自分に問う。
 →それを食べる価値があるか自分に問う。
 →うそだとわかっても、それが食べたいときには食べる!!
  だって、それは食べる価値があるものだから。
  自分が本当に食べたいなら我慢しない!
  その代わり、帳尻あわせにまめにからだを動かすこと

ってことに決めました。

 

コメント(6)

2015年11月16日(月)
体重58.3kg   体脂肪率25.7%

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

プランク(30日チャレンジ)終了

○

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

○

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

○

短くてもいいから走る(前日)

未記入

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

寝る前にオルニチン

未記入

簿記の試験は、迷っていて、結局間違ったほうを選択したのがわかって、落ち込み。
4点差でおちたら、泣くよ〜。
試験前はストレスがすごくて、食べることに逃げ、
食べるなら、思いきり食べればいいのに、
半端に低糖質やら、MECやらが気になり、最悪の食生活。
思いきり体重に反映。
やるなら、もっと徹底的に食べればよかったわ。

30日チャレンジもあと10日。
よく頑張りました、ここまで。
なんとか本日まで通しで。
でも、もう明日はダメだろうと思っております。
相撲スクワット 110回
プランク 90秒
脚上げ下げクランチ 60回
プッシュアップバー膝立腕立て伏せ 17回
プッシュアップバー体重支え 10秒×6(TABATA形式)

体操の選手や、ストリートダンサー、すごすぎると思う。
私なんて両手で上半身支えるだけで大変。
10秒が死にそう。

コメント(4)

  115  116  117  118  119  120  121  122  123  124    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.1s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.4s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.3s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!