このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > todahiさんのマイページ

日記

2015年12月12日(土)
体重57.4kg   体脂肪率25.0%

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

○

有酸素運動(ジョギング)

○

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

短くてもいいから走る(前日)

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

○

夕食は20時半まで

○
夢庵しゃぶしゃぶ〜♪

食べた食べた!
ご飯にもお餅にも、うどんにも目もくれず、
ひたすら肉〜♪
二人で絶対、元をとったと思う!
13皿。
それに野菜2皿。
そして最後に、濃厚北海道ソフトクリーム!
私はこれも2個!

カロリーはすごいことになっているはず。
でも糖質は、ソフトクリームとぽん酢ぐらい?
おなかいっぱいなのに、もたれない。
エネルギーチャージした気分。

ここソフトクリーム、甘くなくて濃厚、
本当においしい!
1つ117kcal。
特盛で234kcal。
明治スーパーカップが確か380kcalだから、
どれだけ砂糖が入っているんだろうね。
夢庵に行くことがあったら、食べてみてください。
ダイエットにも悪くないのではと。
たってタンパク質たくさんだし。
とにかく甘くなくておいしいよん。
✳写真は、とちぎアイスクリーム日記さんより

コメント(2)

糖質制限

11:14
体重57.4kg  体脂肪率25.0%

きのうは、看護婦の友達と飲みました。
糖質制限に関して、否定的な意見でした。
彼女は、肛門科。

これだけいろいろな情報が氾濫しているとわからなくなります。

ただ、自分なりに消化できたのは以下。
○炭水化物、糖質の摂りすぎは良くない
○カロリーだけに目がいって、大事なタンパク質不足になってしまう方が多い。
○運動は、ある程度はしたほうがいい。

矛盾していてわからないのは以下
○肉なら、食べ過ぎていいのか?
 どうせそんなに食べられないだろうということ?
○炭水化物摂りすぎはいけないのはわかったが、
 野菜や果物の糖質まで気にするべきか?
○ご飯なら、摂っても問題がない気がするのだけど、どうなんだろう!

とりあえす意識することにしたのは以下
○無駄な炭水化物は摂らない。
 ご飯は茶碗八分目までは食べる
○筋トレは、筋肉痛や疲労という体の声を聞きながら。
○夕飯は20時まで。
○間食はできればしない。
 間食するなら、チーズかナッツ
○体重は記録するけど一喜一憂しない

意識しなくても、自然にいい習慣ができている、
それが目標。
まだまだ試行錯誤は続きそう

コメント(2)

2015年12月11日(金)
体重57.3kg   体脂肪率25.2%

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

○

有酸素運動(ジョギング)

○

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

短くてもいいから走る(前日)

×

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

○

夕食は20時半まで

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

未記入

プランク(30日チャレンジ)終了

未記入

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

未記入

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

未記入

○朝筋トレ
☆ トレーナーからの宿題
  *タオルラットプルダウン 20×3
  *片手プランク 45秒×左右
  *スクワットショルダープレス3kg×2×20 3セット
☆個人で考えたもの
  *プッシュアップバー上半身支え10秒×6

今日はとーちゃんが飲み会だから、
糖質制限をしようと決意して出社。

1 毎日糖質制限をやった場合
2 週に2回糖質制限をして、食べたいだけ食べた場合
3 糖質制限する日もしない日もカロリーを1500程度に抑えた場合
3パターンで、一番効果があったのは、2という研究結果があるらしい。
 どこで読んだのか、でもとを忘れましたが。

なので、今日は私もがんばる!と思って出社したんだけど…

今日に限って、大福の中に生クリームが入っているお菓子をいただいた。
それもきょう、明日で食べなければだめというもので。
食べましたわ、2個も。
これでも3個もらったのの1個はあげて我慢したけどね。

コメント(6)

2015年12月10日(木)
体重57.9kg   体脂肪率25.4%

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

未記入

有酸素運動(ジョギング)

未記入

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

未記入

短くてもいいから走る(前日)

未記入

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

未記入

夕食は20時半まで

未記入

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

未記入

プランク(30日チャレンジ)終了

未記入

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

未記入

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

未記入

朝焼け

08:08
朝焼け
朝焼け
朝焼け

昨日、筋トレを頑張ったから、
今日は全身筋肉痛。
運動はお休みのつもりが、
あまりに空が綺麗だったから、
多摩川までダッシュ!
このカメラ、ピンクが出ないんですよね。
本当に綺麗な空でした。
雨になるかな?

○こんな記事が!
1日11時間以上座っている人は、4時間しか座らない人より死亡リスクが40%も高い。
理由は脂肪を分解する酵素が90%減少、善玉コレステロール減少、血圧上昇、脳に血栓ができやすくなるから。

非常に納得。
脂肪分解酵素90%減少は、かなりショック!
事務職、やばい!
せめて、通勤は座らないを選択だわね。

コメント(6)

2015年12月9日(水)
体重57.9kg   体脂肪率25.2%

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

○

有酸素運動(ジョギング)

×

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

短くてもいいから走る(前日)

×

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

×

夕食は20時半まで

○

夕食後すぐ片付けて日記関係(前日)

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

未記入

プランク(30日チャレンジ)終了

未記入

脚上げ下げ腹筋(30日チャレンジ)終了

未記入

プッシュアップバーで膝立腕立て(30日チャレンジ)終了

未記入

大山のバスの行き帰りのこっそり懸垂練習で、昨日までのいい感じの筋肉痛から、今日は、いい感じの張り。
きっと、超回復はこの時期にやればいのではないかしらと、ジムのトレーナーに言われた筋トレ再開。
お尻は座ると痛いけど、相変わらず動く分にはまったく影響なし。
なんかね、からだがやろうと言ってる感じ。
毎日にはこだわらないで、この感覚を大切にしたい。
今月号のターザンは、自体重トレ特集。
オススメ!

ターザンは、結構買うけど、読んでやった気になっていた。
今回初めて通しでやってみた。
最後のプローン・レッグレイズは、お尻の痛みの緩和になった。
どうやら、前面の脚の付け根が凝り固まっていて、お尻に負担がかかっているらしい。
ストレッチもここ中心にやろう。

○朝筋トレ
トレーナーからの宿題
*タオルラットプルダウン 20×3
*片手プランク 45秒×左右
*スクワットショルダープレス
 3kg×2×20 3セット

ダンベル
*腹横筋 10kg 10×左右
*アームカール 10kg 10-5-8

ターザン
*ニーエクステンション 15-12-25
*ヒップリフト 15-12-15
*プッシュアップ・オンニー 10-3-3
*リバース・プルオーバー 15-15-15
*カールダウン 15-15-15
*プローン・レッグレイズ 15-12-15

今日は、頑張った。
からだがやる気満々だったので、腕立て伏せ以外は楽に感じた。
クランチは首が弱くてできないので、レベルダウンのカールダウン。

コメント(8)

2015年12月8日(火)
尾てい骨痛ではなく、坐骨痛か梨状筋っぽい
尾てい骨痛ではなく、坐骨痛か梨状筋っぽい

ボアンとした痛みから、だんだん狭まってきて、
痛みが集中的になってきたら、
痛いのは、尾てい骨付近ではなく、坐骨に近いほう。
梨状筋っぽいです。
座らない限り、痛くはないけど、
事務職ゆえ、そうはいかない。
幸い、今日は、留守番で私一人なので、
人様に見られたら恥ずかしい格好でストレッチ。
というか、七転八倒、もがき苦しんでいました。

なんと、一番びっくり、効くのが、
おなかをひっこめて、
下腹を背中の真ん中にくっつくイメージで引き上げる。
そうすると、腰、お尻が伸びる。

って文章にしてもわからないでしょう。

写真2枚載せますが、ビフォーアフターではありません。
私、どういうわけか、引き締めるときと脱力しているとき、
ウエストサイズが8〜10cmも差があるんです。

やらせ番組のビフォーアフターぐらいできそうよ。

つまり、正しい姿勢というか、意識している姿勢なら、
痛くないんです。

発見だ!!

ただし、上の写真の姿勢は1分と続きません。(泣)

この痛みを利用して、常にいい姿勢になるようにこころがげます!

コメント(4)

  111  112  113  114  115  116  117  118  119  120    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.8s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!