このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > todahiさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2021年4月19日(月)
体重59.0kg   体脂肪率31.4%
微減継続中
微減継続中
微減継続中
微減継続中

土日の微減というのは画期的。
このまま、運動で頑張りたいです。

1/20 あまりに巨大化した腹囲が心配で内科受診
   異常なし。
   スクワットを勧められる。
   運動開始(みんちゃれ再入会)

微増あっても微減なし。
ほぼ変わらない状態

3/31 朝晩平均体重60.35kg
4/1 夕食抜き開始
4/8 ほぼ1kg減って終了 平均59.03kg
4/14 運動にHITTを取り入れる
4/15 夕食再開後のMAX体重 平均60.13
4/18 平均59.6

そして今朝、59.0kg
このまま頑張りたい!

コメント(0)

2021年4月18日(日)
体重59.2kg   体脂肪率31.4%
夕食復活後、微減?
夕食復活後、微減?
夕食復活後、微減?
夕食復活後、微減?
夕食復活後、微減?
夕食復活後、微減?
夕食復活後、微減?
夕食復活後、微減?

朝晩2回の計測の平均だけを見ると、夕食復活してから、わずかながら減ってきているみたい。
朝だけの体重だとよくわからないし、夜だけでもわからないんだけど、平均は下がってきている。

いま、朝は起床後、夜は夕食食べてお風呂に入るときに計測している。
1日1回計測の時は、お腹がまだスッキリしないと済ませてからとか(少しでも軽く記録したかったりして)、そのうち忘れたりしたけど、今は決めて測っているので、仮に開通前でも、その分、夜の計測が軽くなるはずだと思えて、測れるようになった。

アプリも平均を出すハミングと、朝晩の記録をできるスマートレコードを併用している。
スマートレコードは筋肉量、基礎代謝、腹囲も記録できる。

夕食を食べないと、自分の場合はストレスなく、減量できそう。
でも、現実的に今の環境では厳しいので、運動でなんとか痩せたい。
ここ最近取り入れているのはHITT形式の運動。
これはvds gymのYouTubeで、ぷよぷよお腹の子たちが、カッコいいスレンダーに運動で変身していくんだけど、そこで取り入れられている運動(かなりきついと思う)を参考にさせてもらっている。
ロープ2本を揺らすとか、そういうのはジムに行ってもできるものではないけど、8の字腹筋とか、空気椅子とか、そういうことは自宅でもできるから。
最初は簡単な腹筋もできなかったこのたちが、両足跳びで階段を登れるようになったり、運動機能が上がっているのが本当にわかる。
これこそ、自分が求めているものと思った。

還暦過ぎて諦めるのは簡単だけど、私はいつまでも走りたいし、できればすばしっこく動きたい。
体が固まるのが早くなって、本当に加齢を感じるけど、それでも今より動けるようになりたいと思っています。

みんちゃれのおかげで習慣化できつつあって、今は本当にやらないと気持ち悪いです。
みんちゃれに感謝。

コメント(6)

2021年4月17日(土)
体重59.6kg   体脂肪率31.0%
体重変化は期待通りではないけど
体重変化は期待通りではないけど
体重変化は期待通りではないけど
体重変化は期待通りではないけど
体重変化は期待通りではないけど
体重変化は期待通りではないけど
体重変化は期待通りではないけど
体重変化は期待通りではないけど

かれこれ、お医者さんから代謝をあげるようにと言われ、頑張り始めてから3ヶ月に届こうとしてる。
本当に隙間時間にこれでもかと、運動してます。

で、結果は?というと、
4/1から8日までの夕食抜きで1kg減って、夕食復活でこの体重。
高値安定の高値がちょっと下がったかなという程度。

問題のお腹の張りは少し落ち着いてきて、苦しくはなくなった。
お腹に腹巻きみたいなものを巻いているんだけど、少し緩くなったかもとも思う。
ウエストは測っているけど、そもそも測り方ですごい誤差が出るのでなんとも言えないが、5cmぐらいは減ったかなと。
おへその辺りが一番太かった情けない体だったんだけど、上の腹と下の腹の区別はつくようになってきた。
どんな体していたんじゃい!

運動による体重変化はまだないけど、一番変わったのは運動しないと気持ち悪い感覚が久々に戻ってきたこと。
昔は、子供みたいに、広いところに出たら走り出したい感覚があったのに、ここ最近、全くそんな気になれなくて。
そもそもそんなに動きたいとも思わなくなっていたから、これは大進歩。
正直宅トレでは追い込むのが大変で物足らなくなってきたけど、そもそも時間がない中での隙間トレで、5分以上できないから、ジムに登録しても今はまだダメだと思ってる。。
宅トレでも同一種目をもう少し長くできれば追い込めるのかもしれないな。

とーちゃんがリタイアしてから、本当に自分の時間をとるのに苦労してる。
自分だけお家にいる時間がほとんど皆無。
二階でピアノを弾いていたら、おーいと呼ばれて中断して、もうその気になれなくなったり。

都心に住んでいる時は、競馬に行くこともあったから、休みの日に1人になれる時間はあったのよね。

ま、とにかく運動で痩せようと思っているので頑張ります。

vds gymのYouTubeの動画を見ると、ブヨンブヨンな体の人が、だんだんと引き締まってきて、最後はすごい素敵な体に変わっていくのは励みになってます。
見た目だけでなく、走り方もシャープになってきたり、階段を両足跳びで登れるようになったり、運動もできるようになってて、私も頑張ろうって思う。

あれは若い子ばかりと言い訳したくなる自分もいるけど、やはりあれは不可能に見える子が変わっていくので、すごいと思います。

瀧島美香さんも65歳から運動を始めたのよね。それから見ると私はまだ若いじゃん。
五十歩百歩だけど。

また、お腹が苦しくなったら夕食抜きのにチャレンジするけど、しばらくは運動で頑張ります。

コメント(3)

2021年4月16日(金)
体重59.4kg   体脂肪率32.0%
夕食抜きやめたら、やはり増量
夕食抜きやめたら、やはり増量
夕食抜きやめたら、やはり増量
夕食抜きやめたら、やはり増量

結局1kg痩せて1kg増えて元に戻る。
このまま増量が止まってくれればいいけど、
さらに増量になると問題だ。

夕食抜きをは、想像以上に我慢しなくてよく、順調に減るだけでなく体も喜んでいる感じで、私には合っていたけど、我が家の生活サイクルに合わない。

とーちゃんが完全にリタイアして、私が勤務の日は夕飯を作ってくれるの。ピン友さんや、私の友達の旦那さんみたいに本格的なのではなく、卵焼きぐらいの簡単なもの。それでも大進歩。
まだまだなんだけど、頑張っているからなあ。

私が夕食抜きにした途端、自分が食べるものも手を抜き出して、とーちゃんの体にも良くない。

体重はいいのです。
お腹を本当に普通にしたい。異常な感じがなくなるまで
運動頑張ります。

vds gymのYouTube見て!
運動で痩せる過程の女の子たちがたくさん出てくるよ。
本当にすごいよ。

コメント(2)

2021年4月10日(土)
体重59.1kg   体脂肪率30.3%
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。
夕食抜きを振り返ってみて。

夕食復活2日目にして59.1に戻ってしまった。
これから増えていくのか、ここらあたりを落としどころにしてくれるのか。

1月20日にあまりにお腹の巨大化が止まらず受診したら、代謝を増やすしかないねとの診断。
そこから運動を頑張っていたけど、微増が止まらず悩んでました。
体脂肪も33%の数字を見ることも増えて。
本当に異常なお腹ので具合。
体重より、こちらがすごく気になるし、何より圧迫感で苦しい。

食べない我慢ダイエットはしたくなかったけど、もうこれ以上増やさない。
という決意のもと1週間限定で始めた夕食抜き。

すごい我慢を強いられると思いきや、意外や意外、体が喜んでるのがよくわかる。
快食快便。
すごく減るということはないけど、徐々に減る理想的な減り方。

そして6日目にとうとう下げ止まり。
食べ放題もやってみて微増。
夕食復活翌日ガタンと減り、その翌日にまた増えました。

これこら夕食抜きをやりたいけど、大事な時間だからなあ。
少なくても今回の検証で、空腹時間を長く取れば痩せられるかもというのがわかっただけでもいいかな。

だらだら食いをやめるとか、まだ手をつけられるところはあるかもしれない。

そうそウエストは3cm減りました。

圧迫感はまだあります。

さて、運動を頑張るかね。

コメント(6)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
+0.5kg +5.4%
現在59.0kg 31.4%
あと9kg あと11.4%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2021年4月  
           
11 12 13 14 15
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

あんずひめ
50代後半 女性 
162.0cm 59.6s

なな
30代後半 女性 
158.0cm 57.1s

あみる
50代前半 女性 
158.0cm 56.0s

一覧へ

 

ぺだる
57歳 女性 
158.0cm 53.5s

yuki07288
30歳 女性 
163.0cm 64.7s

グリン
男性 
184.5cm 87.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!