このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > todahiさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.アイス食べない(前日)実行率82%82%
2.夕食後すぐ片付ける(前日)実行率51%51%
3.起床直後、体重を計る(当日)実行率97%97%
4.一日一捨実行率59%59%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2018年11月14日(水)
体重58.4kg   体脂肪率30.0%

アイス食べない(前日)

×

夕食後すぐ片付ける(前日)

×

起床直後、体重を計る(当日)

○

一日一捨

×

新人のイケメンくんは、私と同じO型。
やりっぱなし、ザッパ。
直接指導しているのは先輩なので、私は言わないで、そっとその後を片付けているけど、私の及ばない部分はそのまま。
イケメンくんには、今のところみんな優しくて平和。
いつ、みんな言い出すのかなとか、それともイケメンくんには甘いのかなとか思いつつ、
イライラ上司がこの子のおかげで平穏なので、
イケメンくんが辞めたくなる原因に自分が来ないように注意してる。

でもさ、イケメンくんは「お先に失礼します」と元気よく挨拶しているのに、だれも返さないんだよ。
私だけ大きな声で「お疲れ様でした」って言った。

本当にここは仕事ができる集団ではあるけれど、
人間としてどうよって思う方ばかり。

2階に大ベテランの女性2人がいるけど、
この2人は普通の方。
2階の先輩と一緒に仕事したいよ〜。


1階の人は正直、今まで出会った人たちの中で
一番仕事ができる人たちだけど、いまいち、おつきあいしたい方たちではないです。

カレーライスでなくなったので、体重は元に戻りつつある。
きょう、明日はとーちゃんが飲み会なので、夜ランしたいなあ。

コメント(1)

2018年11月13日(火)
体重58.9kg   体脂肪率30.2%

アイス食べない(前日)

×

夕食後すぐ片付ける(前日)

×

起床直後、体重を計る(当日)

×

一日一捨

×

ここに引っ越して、ずっと気になっていた大手企業の経理事務募集が出ていたのに気づいたのが昨日の朝。
すでに公示から13日経っていたし、
この企業のほかの部署の募集のときに応募したら、返信すらなかったので、どうせだめだろうと思ったけど、
なんとなく気になって、昨日の朝、送るだけ送ってみた。

昨日はイケメンくん、初出社。
そのせいか、いつもイライラした雰囲気の上司は、穏やかで、
(初日からイライラを発信していたら、辞めちゃうかもしれないからね)
じつに穏やかな一日で、これならここにいられるなと思ったりもする。

新人がやる仕事のシュレッダーだけど、これを私からイケメン君にやってというのはできないし、言うこと自体が苦痛だったので、
自分がやるしかないと思っていたら、
先輩が、イケメンくんに指導していてほっとした。
久々に業務終了後のシュレッダーから解放された。
しかし、昨日は紙が5センチ厚さもなかったので、たいした量じゃない。
60センチぐらいの量になったとき、イケメン君は我慢できるかなあ?

帰宅してから、メールを見たら、
朝、応募したところから返信がきていてびっくりした。
もっと詳しく知りたいというので、さらに経歴書を送ってみた。
すでに還暦すぎなのに、反応してくれるなんて、すごくうれしかった。

とにかくやるだけのことは、やっていると思うので、
このあとの結果は、きっとご先祖様が推奨する道なんだと思う。

久々に気持ちが穏やかな一日を過ごせました。

体重は、とーちゃんが作ってくれたカレーライスが続いているので、増量致し方なし。
食べきったので、きょうから頑張りたい。

コメント(3)

2018年11月10日(土)
体重57.6kg   体脂肪率29.2%

アイス食べない(前日)

×

夕食後すぐ片付ける(前日)

×

起床直後、体重を計る(当日)

○

一日一捨

○

ここのところ、会社に行くのがとても辛くて、退職することばかりを考えていた。

そこで、なぜ辛いかを考えた

1 シュレッダーや灯油の補充を業務時間内ではなく、業務時間外にやらねばならない

2 仕事がない時は、全員にお手伝いできることありませんかと聞きに行かねばならない

3 暇でも、勉強は業務時間内にやってはいけない

4 最後に日報をボクちゃん上司(サブ2)に見せなければ帰れない

この4つだと分析。
さらに検証。

1 シュレッダーそのものは嫌いじゃないかも。
もしかして、どちらかというと好きかも。
おなかを引っ込めて、ドローインしながらやれば一石二鳥。
なぜ自分ばかりと思うから、腹が立ってしまう。
イケメン新人くんがやらないかもしれない(男性だから)けど、最初からやらないだろうと思って、自分からは新人くんに振らない。
自分ばかりと思うことは、自分が一番バカを見て、その気持ちが自分を傷つける。
誰かのために自分ができることがあるのは幸せなことなんだと、義母介護の時に思ったんだった。
とにかく 業務時間外と思わない。自分ばかりと思わない。最初からほぼ1時間分は給料をもらっているので、私の定時は18時と思い込むことにする。

2 と3
これがもしかしたら一番きついかも。
サブ2、サブ3に、徹底的にありませんかと聞いて、それでもなかったら、トップの社長に勉強してもいいですかと聞いてしまおう。
4の日報の時に、これしかやっていないと言われるのが一番嫌だったけど、これしか仕事を振らなかったのは、そっちだ、文句あっかくらいの気持ちで行く。
仕事が振られすぎて、きつい時は、もらう時にきちんと、これだけ仕事を抱えているから、すぐできないかもしれないと伝える。これをやらないと、あちこちからまだかと言われるから、これは必須。
あとからサブ2の仕事が来たら、最初にくれた人に急ぎかを確認して、待ってもらうとかの対処する。


とにかく、ここに来たのは、あくまで自分が選んだことであり、責任もある。
それに仕事自体が楽しい職場って、そうそうない。
しかも給料が高くて、我が家から近い。
サービス残業になったとしても、通勤時間分も仕事だと考えれば、まだまだ恵まれている。
だいたい、いくら私でも、さすがに還暦過ぎの転職は無理だと思う(ここに還暦直後に転職できたこと自体が奇跡だ)し、可能性があるところなら、ここを見つけた時みたいに、大きな流れがくるものだと思う。
今は修行の時なんだと割り切ることにしました。

コメント(3)

2018年11月9日(金)
体重58.7kg   体脂肪率30.3%

アイス食べない(前日)

○

夕食後すぐ片付ける(前日)

×

起床直後、体重を計る(当日)

○

一日一捨

×

さて、今日行けば、明日は休みだ。
頑張るかね。
でも、行きたくなーい。

コメント(0)

2018年11月8日(木)
体重59.1kg   体脂肪率30.3%

アイス食べない(前日)

○

夕食後すぐ片付ける(前日)

×

起床直後、体重を計る(当日)

○

一日一捨

×

なんと、不二家のハートチョコの袋ものを全部食べてしまった。
止まらなくなった。
職場のストレスによるもの。

今の職場
仕事はおもしろい、家から近い、給与はいいの三拍子そろっていて、
大成功の転職だと思った。

今までの転職は、家庭環境の変化よるもの。
引越しだったり、介護で時間がとれなくなったり、反対にお金が必要になってパートではやっていけなくなったり、と、そういうことが理由だった。

でも初めて、人間関係でここにいるのがつらいと思うようになってる。

新人は一人の上司のアシスタントではなく、全員のアシスタント。
仕事はないときはないし、あるときはすごく集中する。
集中するときに限って、みんな急ぎで、
一人一人が新人に出した仕事量はたいしたことないから、すぐにあがってくると思い込んでいる。

一番つらいのは、仕事がないときは、全員にお手伝いできることありますかと聞きにいかねばならないこと。
暇なときぐらい、勉強したいし、自分の資料整理もしたい。
でもそれは業務時間にやってはいけない。

業務時間にやってはいけないのは、
ほかにシュレッダー、石油の補充、掃除等。
そしてその業務は全部新人の仕事。

シュレッダーを業務時間にできないこと自体がびっくりだった。
業務時間内は暇なのに、
17時過ぎてからやることがあまりに多い。

昨日は、コピーとシュレッダーで1時間残業したよ。

きついけど、新人でピヨなんだから仕方がないと思いつつ、
精神的につらくなってきた。

私のあとに辞める人は、ほかの会計事務所でベテランだった人なので、そういう雑用は、事務所のシャッターの開け閉めぐらい。
それでも、ここでは自分の力ではやっていけないと思ったと辞める。
彼もそれなりに考えるところがあったんでしょう。

来週からイケメンの新人くんがくる。
そしてもう一つの事務所と一緒になって移転するらしいとの話もある。
何かが変わってくれることを期待したいな。

コメント(7)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.1kg +4%
現在58.4kg 30.0%
あと8.4kg あと10%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2018年11月  
           
4
11 12 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 57.6s

sara
女性 
160.2cm 59.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.2s

一覧へ

 

ぺだる
54歳 女性 
158.0cm 53.9s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
28歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!