このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > todahiさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.30分全力最速掃除!実行率54%54%
2.逆立ちもどき(最低10s)実行率84%84%
3.腕立て伏せ(どんなんでもいい)実行率45%45%
4.ダンベル、バーベル、チューブのどれか実行率41%41%
5.朝ラン実行率19%19%
6.換気扇カバー実行率86%86%
7.玄関たたき実行率97%97%
8.キッチン排水口実行率93%93%
9.床雑巾がけ(自宅または会社)実行率65%65%
10.スクワット(最低30回)実行率95%95%
11.3方向ランジ(前、横、後ろルーチン左右各10回)実行率56%56%
12.リズミカルレッグカール(30回)実行率35%35%
13.ワンダーコアまたは腹筋台実行率35%35%
14.レッグマジックまたは脚パカ実行率29%29%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年6月23日(金)
体重56.5kg

30分全力最速掃除!

未記入

逆立ちもどき(最低10s)

○

腕立て伏せ(どんなんでもいい)

未記入

ダンベル、バーベル、チューブのどれか

未記入

朝ラン

未記入

換気扇カバー

未記入

玄関たたき

未記入

キッチン排水口

○

床雑巾がけ(自宅または会社)

○

スクワット(最低30回)

未記入

3方向ランジ(前、横、後ろルーチン左右各10回)

未記入

リズミカルレッグカール(30回)

未記入

ワンダーコアまたは腹筋台

未記入

レッグマジックまたは脚パカ

未記入
左手腱鞘炎

左手の親指付け根あたりが違和感あって、
たまに痛くなる。
今日は逆立ちもどきをしようとして痛みを感じたので、10秒を高速カウント(^O^)
喉がイガイガしてきているので、ランも休み。

昨日は有給を取って、面接して、その後はまったりゆったり。
応募書類は作成。3通投函。
ハローワークからあと1通紹介状もらったけど、写真がなくて保留。
美容院を予約しようとネット検索したら、ネット予約は当日はダメ。
ならばじかに電話しようと電話番号探すも、
リンクから飛ぶと、全部ネット予約のところへ。
諦めて土曜日に予約を入れた。
写真は、その後撮ろう。
その前に戻ってきた履歴書があれば、それを使う。
来週は面接2件
本日は、私の後任が引き継ぎに来る。
(なんと、引き継ぎは本日だけ。大丈夫か?)
今の職場、辞めた人が週1日ぐらいで引き延ばして在籍というのはザラ。
私の場合も、絶対そのつもりでいると思う。
本当は次、決まったので来られませんと言いたかったけど、
強い意志できっぱり月末で終わりにしないとね。
と、ここに書かなきゃ、やばそうなので。

ルールの家事の排水口に、お風呂も追加。
新築なので、自分らの汚れしかないから気持ち悪くない。
毎日、キッチンの排水口の掃除前に洗うことに決めた。
一晩でもヌルヌルするのね。
でも、一晩だけなら、洗剤なしで洗い流すだけで大丈夫

今日、さらに書類選考が通って面接が2件入りました。来週2日の有給休暇で4件の面接。
4件採用でなくて、4件面接なんだけど、それでも嬉しいっす。

コメント(2)

2017年6月22日(木)
体重56.1kg   体脂肪率28.0%

30分全力最速掃除!

未記入

逆立ちもどき(最低10s)

未記入

腕立て伏せ(どんなんでもいい)

未記入

ダンベル、バーベル、チューブのどれか

未記入

朝ラン

未記入

換気扇カバー

○

玄関たたき

○

キッチン排水口

○

床雑巾がけ(自宅または会社)

未記入

スクワット(最低30回)

未記入

3方向ランジ(前、横、後ろルーチン左右各10回)

未記入

リズミカルレッグカール(30回)

未記入

ワンダーコアまたは腹筋台

未記入

レッグマジックまたは脚パカ

未記入

就活報告その2(興味ある方以外はスルーして)
本日面接のところは、社保がつかないことがわかった時点で、双方で無しということに。
(だって、事務所は荒れ放題、花は枯れていたし、看板が壊れていたし、社保ついても断ったと思う)
今の段階では、まだ、社保にはこだわりたい。
たぶん、前回落ちたところも、ここがネックだったと思われる。
(月水金の打診があったときに応募して、火木を希望したので面接が来たと、思う)
面接新たに1つゲット。
その帰り際にネット応募したところからメール。
(実はすっかり忘れていた)
一応、詳細を聞かれてので返信。
昼寝してたら、電話がなって、面接が別のところからもう一件入った。これも落ちたと勝手に思い込んでいたから、一瞬なんだっけ?状態。
なんか、前の転職より反応がいいように思う。
ちょっと応募しすぎて、訳が分からなくなりそう。(打っている数は、ものすごいよ)
気をつけよう。
ちなみに最初に面接ゲットしたのは第1志望。
その前に面接が1つ入った状態。こちらは、登戸と和田河原の中間で、現時点ではすごくありがたい。
でも集団面接っぽい。
なんだか、私、就活を楽しんでいるみたい。
自分が採用側だったから、落ちる人の方が多く、紙一重というのがよくわかるし、そもそも面接してもらってラッキーぐらいの位置付けだからだと思う。最悪は失業保険もあるし。(もらうつもりなしだけど)
退職前に決まった!って言ってやりたかったけど、それは無理になった。
私の前任者、やはり6月末退職なのに、なんと12月まで引き延ばされたからね、週1日のお手伝いで。
わたしゃ、絶対それはやらない!
とここでは言えるんだけど、押されると弱いので、決めておきたかったのだ。
ま、残念!
断られる理由
その1 やはり年齢!
その2 世間様には和田河原は遠いと思われてる。
その3 社保に入れないくせにフルタイムというのがあり。みんな気をつけてね。
以上

コメント(0)

面白い

07:17
体重56.1kg  体脂肪率28.0%

就活は、ある意味、面白い。
人様のおうちをのぞかせてもらうような、そんな感覚。
私も募集側の経験が長かったので、
採用されるのは1人だけ、落ちるのは十何人の世界だから、落ちたから、ダメだというわけではないのも重々承知。
それでもやはり落ちると凹むのではあります。
でも、やっぱり面白いのよね。
応募するときは、応募した企業に、なぜか採用されるのはイメージがいつもあり、
そして妄想するわけです。
このあいだのところでは、何年ぶりかにスカートを履いている自分とか。
この歳になると、終わり方がなんとなく見えて来るのだけど、今の私の段階は、まったく予想がつかない。
この歳になって、明日が予想つかないのって、結構面白いです。
そりゃ、落ち着かないけどね。

コメント(4)

2017年6月20日(火)

30分全力最速掃除!

×

逆立ちもどき(最低10s)

○

腕立て伏せ(どんなんでもいい)

○

ダンベル、バーベル、チューブのどれか

○

朝ラン

○

換気扇カバー

○

玄関たたき

○

キッチン排水口

○

床雑巾がけ(自宅または会社)

×

スクワット(最低30回)

○

3方向ランジ(前、横、後ろルーチン左右各10回)

×

リズミカルレッグカール(30回)

×

ワンダーコアまたは腹筋台

○

レッグマジックまたは脚パカ

×

就活報告
玉砕!
年齢不問と書いているくせに50までとかで、まず応募できるかの段階で引っかかっております。一つ面接したところは落ちましたー。
で、やけのやんぱち、数打ちゃ当たる形式でどんどん電話をかけてもらって、次々アウト。でも、残ったところが、不思議と第一志望第二志望。
面白いもんです。
で、写真がなくなって困ったなと思っていたら、書類選考落ちが戻って来た。
これ、使おうっと。
就活で一番きついのは、行きたい会社自体の募集がないこと。
年齢でアウトの私でも、一応、数は打てるので、今は求人が多いのだろう。

コメント(3)

2017年6月18日(日)
体重56.8kg

30分全力最速掃除!

○

逆立ちもどき(最低10s)

未記入

腕立て伏せ(どんなんでもいい)

○

ダンベル、バーベル、チューブのどれか

未記入

朝ラン

×

換気扇カバー

未記入

玄関たたき

未記入

キッチン排水口

未記入

床雑巾がけ(自宅または会社)

未記入

スクワット(最低30回)

○

3方向ランジ(前、横、後ろルーチン左右各10回)

未記入

リズミカルレッグカール(30回)

未記入

ワンダーコアまたは腹筋台

○

レッグマジックまたは脚パカ

未記入

空腹になりすぎるといけないとか、
ちょこまか細かく食事をしたほうがいいとか、
いろんな情報があるけど、
一度、空腹にしてから、食べるというのが正解らしいの。
目安は、舌。
舌に苔がたくさんある人は胃に残留物あり、
苔が黄色くなっている人は、腸まで残留物で負担がかかっているということらしいです。

思い当たる。
すごくお腹が空いたという記憶がある日の方が、体重が減る気がする。
そのあと、しっかり食べていたとしても。
気のせいかな。
もう少し検証してみたい。

なんか食べたくなったら、舌を見て苔があるようだったら、食べるとしても消化の良いものにするとかで対処したいな。

コメント(11)

2017年6月16日(金)
体重57.4kg

30分全力最速掃除!

○

逆立ちもどき(最低10s)

未記入

腕立て伏せ(どんなんでもいい)

未記入

ダンベル、バーベル、チューブのどれか

未記入

朝ラン

未記入

換気扇カバー

○

玄関たたき

○

キッチン排水口

○

床雑巾がけ(自宅または会社)

未記入

スクワット(最低30回)

未記入

3方向ランジ(前、横、後ろルーチン左右各10回)

未記入

リズミカルレッグカール(30回)

未記入

ワンダーコアまたは腹筋台

未記入

レッグマジックまたは脚パカ

未記入

体重ご増える要素はなにもないのに増量。
これが今の私の体重で、元に戻ったということかな。

暴君である代表だけど、
実は私は尊敬もしているの。
私の年代になると、自分より元気な年上を見つけたくなる。
代表はまさしくそれ。

お嬢様なので、経営者としても、1人の人間としても問題は多いのだけど、
あれほど仕事をする人は見たことがない。

あと、上に立つと言いづらいことを言わなければいけない。
私はそれが辛くて、すごくいい環境で仕事をさせてもらったにもかかわらず辞めたことがありました。
代表は、思ったことがすぐ口に出るタイプで、
相手のことをまったく考えない。
言うべきことは言わねばならない経営者として、代表はご本人のストレスなく普通に言っちゃうのがすごい。
ある意味、自己チュー。
周りはたまったものではないです。

人間性としてはどうかと思う代表ではあるが、あのパワーはどこから来るのか?
経理という立場で関わることが必然的に多くなるのでストレスだったけど、まったく影響を受けない場所から見ているには、実に面白い人なのです。
私に文才があったら、ネタはたくさん提供してくれる。
ま、これ、6月末でおさらばだから。こう思えるのね。
ずっと関わると思うと、やはりかなりストレスになる相手ではあります。

昨日は、本当にそう思った。やはりストレスの根源だったなあと。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代後半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。
でも、食べる内容は、改善しなくてはとは思っています。

目指したいのは、
機能的に動けるからだ、
アスリートまでいかなくても
見るからに動けそうと見えるからだです。

成功している人たちは、
今、自分が大変だあと思っていることを、
大変なんて思わないところまで習慣化できた人たちだと思う。
私だって、歯磨きは習慣化できた。あんなに嫌いだったのに。
きっとほかのこともできるよ。

情報に振り回され、いまだに定着していないけど、
できることから習慣化していきたいです。

逆立ち、懸垂、きちんとした腕立て伏せが10回3セットできるようになるのが目標。
生涯、走れるからだ、目指します。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-2kg +2%
現在56.5kg 28.0%
あと6.5kg あと8%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
4 7
13 15 17
19 21 24
25 26 27 28 29 30

 

ミキ
21歳 女性 
160.3cm 55.4s

意志強子
51歳 女性 
160.0cm 53.9s

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.6s

一覧へ

 

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 71.0s

グリン
男性 
184.5cm 81.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!