このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年7月13日(木)
体重73.9kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

ああ。昨日は、体重、73.4だったのに。朝ね。

水中毒の私は、また、6リットルとか、飲んで。

昨夜の体重が、76.1!!

ゲゲゲのゲ。

だって、だって。メンタル薬の副作用で、喉が渇くんだもん。

で、昨日は、歩いてない。受診だったから。

今日も、ケースワーカーさんが来るから、午前中は、潰れる。

午後は、理由なく、外が怖いので、ウオーキングできない。

ウオーキング以外に、何か、運動をしないとなあ。。。

コメント(0)

2017年7月11日(火)
体重73.5kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

○

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

○

今朝は、ウオーキング、サボって、寝ていたかった。。。

でもでも、何事も三日坊主の私が、やっと、続くようになった、運動法。

水泳、ロングブレス、踏み台昇降、色々やって、続いてるのは、この、ウオーキングだけ。

弱い自分に、負けちゃダメだ!!

コメント(0)

2017年7月10日(月)
体重73.8kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

未記入

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

未記入

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

×

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

○

今日は、早足で、歩いてみた。

やっぱり、20分しか、歩けない。。。

ふくらはぎが、痛い痛い。

途中、頭がクラクラ。

倒れるかと思った。

ウオーキングとセットにしている投稿も、疲れて疲れて、手が震えて、思考も停止。

夕食作り、手抜きしまくり。

焼いただけの鮎、レンジでチンしてピーナッツ和えの素で、和えただけの小鉢。セブンのポテトサラダ。納豆。インスタント吸い物。

うーわー、皿洗いが、超面倒!!

明日に回そう。。。

コメント(0)

2017年7月8日(土)
体重74.1kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

未記入

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

ウオーキング20分以上する

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

未記入

土日は、ウオーキングもお休み。

起床は、5時と、早かった。

今日は、旦那の血液検査がある日。

朝食抜き。

私は、平日と同じく、パンのちっちゃいの。バナナはない。

先に旦那が呼ばれて、次、私。

医師に、中性脂肪が高いのは、砂糖のせいだと言われたが。。。

ポカリみたいなんを、ウオーキングあとに、飲んでるくらいです、というと、やめるように言われた。

おかしいなあ、先月も同じようにしてたけど、値は、範囲内だったのに。

お菓子なんて食べてないし。

ニコニコしながら「お酒飲むと、悪玉コレステロールにいいよ」と飲酒を勧められた。。。

メンタルな薬、飲んでるのになあ。。。

肝臓、悪くしそう。

で、終わったのが、10時前。

旦那も私も、すっかり腹ペコで。

病院のすぐ近くに、ジョイフルがあったので、そこで、朝食兼昼食。

旦那、血液検査が終わったもんだから、チョコレートパフェ、ぱくついてた。

私も、我慢できずに、チーズケーキを注文。

ああ、2ヶ月ぶりの菓子。

そのまま、温泉に行くのかと思ったら、帰って、無呼吸症候群のマスクをつけて、眠りたい、と、旦那。

眠ってる間に、広島で働いている長男の兄にメール。

高齢の両親を心配して、兄は月一で、様子を見に、帰省しているから。

電話しても、はあ?はあ?って、おいおい、耳が遠くなってるよ。。。

私には、3人の兄がいるが、結婚してるのは、三男の兄だけ。

私は、若い頃から持病があったから、両親にとって、三男の兄んとこにいる子供だけが、唯一の孫。

三男の兄は、大阪在住。なかなか、帰省できないので、両親のことを頼む、と言われているが、母がもうすぐ80、父がもうすぐ90。
先が見えてきた。

私は、もう、覚悟はできたけど、親にしてみれば、死ぬ前に、孫に会いたいだろう。

甥っ子なんだけど、二人いる。

赤ちゃんの頃、大阪から山口に来て、初孫、見せて、それっきり。

もう、甥っ子も、小学生高学年だよ。

早いなあ。。。

コメント(0)

2017年7月7日(金)
体重73.5kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

○

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

○

金曜日は、休日前だからか、少し、気分が上がる。

気分良く目覚め、いつもの朝食、いつもの朝ドラ、その後、小雨の中、採血発表の紙をもらいに、クリニックへ。

えええ!なんだ、これ。中性脂肪が、先月の倍じゃん。

明日、旦那と内科のかかりつけ医に血圧の薬をもらいに行くけど。。。

優しい医師だけど、心の中では、このデブ女、一体、なに食ってんだ?運動は?俺のアドバイスの意味は?とか、思われるんだろうなあ。はい、考えすぎ!

で、自転車だから、結構汗かいて、もう今日は歩かなくていいかな?と、思ったけど、おや?少し、習慣になってきたかな?歩かないと気持ち悪い感じ。

これ幸いと、早速、ストップウオッチ持って、歩き始めた。
ただ、サイクリングと空腹で、やっぱり、20分しか、歩けない。。。

額からは、滝のような汗。
汗が出ると、なんか、達成感がある。

帰宅し、冷凍弁当をチンして、おしまい。

昼寝して。今夜は、旦那好物の焼き鳥!アボカド!山芋!焼き鳥は、すでに串に刺さってるやつ、焼くだけ。
小鉢に、切ったアボカドとスライス山芋をそれぞれ盛るだけ!

お米だけは、先週、魚沼産コシヒカリをいつも買う地元の米より奮発して買ったので、丁寧に洗って、スイッチオン。
ま、私は、白米、抜きな訳だが。。。
旦那、大喜びだった。
楽な人で、助かる。。。

コメント(0)

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
年々、体重が増え、又ずれがするので、いつもジーパンとスニーカー。
若かった20代のように、スカートにストッキング、そして、ヒールのお洒落な服がもう一度着たくて、25キロの目標をたてました。
ちなみに。10年前は、87キロでした。
頑張るぞー!
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.1kg
現在71.9kg
あと18.9kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
8
15
22
24 25 26 27 28 29 30

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 71.6s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 74.4s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.3s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 55.4s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 68.0s

みるきー
女性 
156.2cm 63.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!