このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年9月7日(木)
体重72.7kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

○

体重が、減って来てて、嬉しい。

だって、運動、全くしてないんだもん。野菜に、肉に、きのこたっぷり食べてるから、炭水化物抜きにも、もう、慣れた。

今日は、ケースワーカーさんの日。

メンタルクリニックから、訪問するのに、メンタル面はそっちのけ、体重表の、記入で盛り上がる、おばさん二人、な、私たち。

褒められちゃった。

で、朝、100グラムだけ、麦ごはんを食べることを、勧められた。

え!いいの?って、勝手に、パンをやめて、チアシードにした私。

パンより、麦ごはんの方が、腹持ちがいいからだって。

しかも、パンは、カロリーが高い。と、この、ケースワーカーさん、趣味はパン作りだけあって、材料に、塩やバターが、たっぷりなことをよく知っている。

そっかあ。週2くらいで、麦ごはん、食べようかな?

まだ、チアシードはあるから、なくなったら、でも、いいかも。

明日は、自由な金曜日。

嬉しいなっと♪

コメント(0)

2017年9月6日(水)
体重72.8kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

今日は、採血!

朝ごはんに、病院で採血後、食べるおにぎりを、作成。

押し麦入り、わかめおにぎり♪ほんとは、100グラム、計量しなくちゃいけないけど、測ると160グラム。。。

えーい、久しぶりなんだから、ノートに、「100グラム」とテキトー書いていいことにしよう!キリキリやってたら、続かないよ、たまには、テキトー!

チアシードが、あと、在庫が2袋。

高いから、なくなったら、6枚切り食パン半分にしよう。

「やせるおかず」にも、炭水化物抜き、全くやめるのは、切ないものです、たまには、麦ごはんや、少量のパンもいいでしょう、と、書いてあったし。

でも、太りたくないので、週2くらいにして、朝ごはんは、青汁とヨーグルトとかにしよう。

コメント(0)

2017年9月5日(火)
体重73.0kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

明日は、メンタルクリニックで、水中毒やコレステロール、中性脂肪なんかの値をチェックする採血の日。

昨日は、ウオーキングしたけど、汗を全くかかなかったし、結構、楽勝だったけど、帰宅してから、ものすごく腰が痛くなっちゃって。

喉も、すんごく渇いた。もう、嫌んなるくらい。

で、昨日は、ウオーキングしたご褒美に、夕食の小鉢用の粉ふきいもを、ほんの少しだけ、食べた。

炭水化物は、幸せだ。ああ、幸せだ。で、今日、太ったかな?と思ったけど、ほぼキープ。

良かった。。。

コメント(0)

2017年9月4日(月)
体重73.1kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

すっかり秋となり。

今日も、朝食は、チアシードと青汁。

ウオーキングに出ようと思ったのは、BIGくじが、パソコンで照合したら、惜しかったので、「ふふふ。億万長者に、近づいて来てるわ」と感じ、ウオーキング、宝くじ購入、投稿、と、午前中の予定を設定したから。

楽しいよなあ、「当たったら、どうするか」の、イメージ。

小さなマイホームを買って、猫を飼い、車のいいのを買って、旦那と、日本一周の旅に出たい。

旦那と、共通の、夢。

叶いそうな、予感。

コメント(0)

2017年9月3日(日)
体重73.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

×

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

○

昨日、欲望のままに、果糖たっぷりの炭酸水をいっぱい飲んじゃったから、今朝、また体重が73キロ台。。。

今朝の朝食は、チアシードと青汁。

バリューにて、まとめ買い。

昨日は歯医者で、怖かった。

親知らずが、初期虫歯になってるとのことで、フッ素を塗ってもらった。

「ヌヌヌヌ抜くんですか?」と怯える私に、「定期的に、ケアすれば、大丈夫ですよ」と、にっこり。

心底、ホッとした。

今日のお昼ご飯は、弁当。もちろん、おかずのみ(T . T)

これから秋だって言うのに、サツマイモも、かぼちゃも、ジャガイモも、フルーツすら、食べられないなんて。

「やせるおかず」の本には、朝のりんごとかの酵素フルーツは、摂っていいとのことだから、りんごくらい、買おうかな?

コメント(1)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.0s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.4s

さくら
女性 
160.0cm 69.5s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!