このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年9月13日(水)
体重72.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

今朝。体重測ったら、69.5キロ、とでた。

うそ!マジ?と浮かれていたが、三回計り直しで、結局、72.2キロだった。。。

なーんだ。一瞬、夢を見させてもらった。。。

でも、いつかは、60キロ台に、最終目標は、53キロ。

長いな。2年くらいは、かかるかな。

だけど、達成しないと、成人病まっしぐら。

今だって、血圧高くて、薬、飲んでるし。

がんばろ。

コメント(0)

2017年9月12日(火)
体重72.3kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

ショック。

近くの病院で、手術ができると、聞いていたのに、医師の都合がつかなくて、遠くの病院で、手術することになった。。。

私は、メンタルが、午前中止か、正常に、持たない。

午後になると、理由もなく、パニック状態になることも多く、前に、電車の中で、パニックを起こして、それ以来、電車に乗れない。

車は、精神疾患ということもあり、事故でもしたら大変なので、もう、ペーパードライバー歴13年だ。

タクシーなら、乗れるが、莫大、料金がかかるくらいの、距離の病院になっちゃった。。。経済的に、無理。

残るは、バス。

バスか。。。大丈夫かな?パニック、起こさないかな?ドキドキ。

でも、旦那は脊椎を広げる手術をするわけで。手術したら、何かと、手がかかるだろう。しばらくは、動けないだろう。お手伝いに、行くしかない。

明日、病院に、受診、木曜日には、入院になるだろう。

明日は、私のメンタルクリニックの、受診日でもある。

女医に、相談だ。また、薬が増えるかもしれない。仕方ない。

体重の方は、きっと、褒められる。

昨日は、朝ごはんで、太る、と思ったので、昼食を、チアシードにし、夜は、ハヤシライスを作って、具だけ、食べた。

死ぬほど、お腹が減った。ひたすら、我慢。水は、8リットル飲んだ。今朝の体重、100グラムだけだけど、減ってて、ホッ。

今朝も、朝から喉が渇いてたまらんかった。

旦那が、入院して、ひとりぼっちになっても、ダイエットだけは、平常心で、続ける。じゃないと、自分を見失ってしまいそうだから。

コメント(0)

2017年9月11日(月)
体重72.4kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

今日は、旦那が、入院するかも?の日。

特別に、朝は、モーニングを食べに行った。

チアシードと青汁だけ、の生活が長らく続いてたから、パンとサラダと目玉焼きとハンバーグの、プレートモーニングを食べたら、お腹いっぱいになっちゃった。

ドリンクバーで、コーヒーとか、飲んでたら、もう、お腹パンパン。

今朝の体重、嬉しいことに、がくんと減っていたけど。。。

この、モーニングで、また、太るかも。

コメント(0)

2017年9月10日(日)
体重72.9kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

旦那が、入院するから、まとめ買いは、ほとんど、バリューの白米抜きのおかず冷凍弁当を買った。

日曜日は、毎週、バリューで、まとめ買いなのだ。

昨日は、7リットルしか、飲んでないので、今朝の体重が、再びギリギリ72キロ台だ。ホッ。

入院か。。。

寂しいな。。。

しょぼん。。。

コメント(0)

2017年9月9日(土)
体重73.4kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

○

昨日は、72.8だったのに。

思いっきり、水中毒な私は、10リットル飲んで寝てしまい、今朝の体重が、また、振り出しに。。。

昨日は、とにかく暑かった。

旦那が、なんか、足腰の調子がおかしい、普通に歩けない、というので、昨日、有給とって、遠いけど、腕のいい整形外科へ。

メンタルが、めっちゃ弱ってる私。

頓服薬、飲みまくり。

初めての場所とか、すぐ、メンタルにくる。

頓服薬が、これまた、喉が渇く。

お昼の回転寿司でも、茶碗蒸しとサラダとコーヒーしか、食べてないのに、コンビニの、凍ってるお茶に常温の水とか入れて、ああ、美味しい、なんて、トータル10リットルも飲むバカな私。

そして、今日。

MRIの検査結果を聞きに、また、遠くの整形外科へ。

なんと、来週にも、入院して、手術することになった。。。

背中の、脊椎、首と腰に、異常あり。

長期入院には、ならないとは、言われたが。

旦那が、怖い怖いと、不安がっている。

いろんな外科に、行って、良かった。

最初の医者なんて「夏バテ」って。。。

ほっといたら、車椅子になるところだったらしい。

でも、症例としては、よくあるヘルニアみたいなもんだから、と。

詳しいことは、月曜日にまた、病院から、連絡が入る。

助かったのが、手術するのは、遠くの病院ではなくて、近所の病院だということ。

自転車で、お見舞いに行こうっと。

もちろん、一人ぼっちでも、ダイエットは、続ける。

コメント(0)

  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 73.9s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.4s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.3s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!