このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年9月19日(火)
体重71.9kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

水太り

09:47

ああもう!

喉が渇いて昨夜も9リットル飲んだ。

先週水曜日の受診の時、最近ものすごく太った病院仲間が受診でもないのにやって来て、「薬のせいでお腹減らない?」と聞かれたが、「喉の渇きの方が強い」と答えておいたが、彼女の太り方はハンパない。

まあ、かつては私も87キロあったわけで。気持ちはわかる。

水泳して、かなり落ちた。

今は、そんな暇ない。

明日は、メンタルクリニックの受診日だ。

採血は、毎月あるので、多分、来週水曜日。

お菓子とジュースと果物をやめて、結構長いが先月の採血結果は、中性脂肪の値がやっと正常範囲内になった。

今日は生理2日目、お腹が痛い。

今日の朝は、旦那がいよいよ歩行困難となり、家でパンを食べた。

パンと青汁。

手術まで、あと1週間。

手術の成功を祈る。

コメント(0)

2017年9月18日(月)
体重71.8kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

昨夜は、9リットルも飲んだ。

喉の渇きと、金縛り。嫌な夢。旦那の手術への不安。

まだ、1週間も先なんだよね、入院が。

不安なのは、旦那が一番そうだろうに、私、もう看病疲れが出ている。

ごめん旦那、私なんで精神病なんだろう。。。遺伝だけどさ、仕方ないけどやりきれない。毎日毎日喉が渇いて、調子がいいのは、午前中だけ。午後になると、わけもなく死にたくなったり、パニックになって、薬をごっくん。

こんなんで、旦那入院中に、お見舞いできるかな?

と、まあ、愚痴はここまででダイエットは。。。

今朝も白米を食べちゃった。

体重が昨日より多いのは、9リットルも飲んだからだろう。

それで、71キロ台なら、まあマシな方だろう。

炭水化物抜きは、本当に辛い。

朝、少しの白米か、パンかをとったり、チアシードに置き換えてるけど、辛いのは昼と夜の炭水化物抜き。

特に夜。寝れないよ、お腹減って。

でも、膝が痛くて運動もできないしやりたくないし。

まあ、体重減り始めたからいいか。

あと2キロ落として夢の60台になりたい。いや、なってみせる!!

コメント(0)

2017年9月17日(日)
体重71.5kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

今朝は、旦那の希望で、すき家モーニング。

ご飯ミニサイズにし、少なめだが、やっぱり白米は、美味しい。

ベーコンアスパラ卵かけご飯モーニングにした。

しかし、もう、お腹が空いている。

昨夜は、大福をほおばる夢をみた。

果物もやめたし、甘いものは、水中毒で、電解質が採決で、ギリギリなので、アクエリアスゼロを、1リットル、飲むように指導されてるから、そうしてるけど、内科医師には「太るから、やめなさい」と、言われている。

あーあ、痩せてるけど、今週水曜日は、メンタルクリニックで、受診後、栄養指導がある。面倒だな、今から、ノート見ながらカロリー計算を、しなくちゃいけない。

何もかも、太っているからいけないんだ(>_<)

幸いにも、昨夜は、水の飲み過ぎで2キロも太ったが、食べ過ぎてないし、白米は、昼夕きっちり抜いてるからか、今朝の体重も昨日と変わらずでホッとした。

お昼は、バリューのおかずだけのトレイ、夜は鍋にしよう。

これで、運動したら、いいんだろうけどね。。。

炭水化物抜きは力出ないんだもん。

コメント(0)

2017年9月16日(土)
体重71.5kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

○

今日も今日とて、疲れまくり。

旦那の、MRI結果が、木曜日に出た。

結論から先に言うと、まあ、難病ではあるが、軽症の方。

手術後、リハビリ次第。

遠くの、大学病院に、行くことはなくて、ちょっと遠いけど、バスで、お見舞いに行ける、MRI撮影し直した病院に、今月25日に、入院し、26日に、全身麻酔で、二時間程度の、背骨を削って、広げる手術を、行う。三日後には、シャワーも、浴びれて、歩行リハビリのスタート。と、なる。。。手術が、成功ならば。そこは、祈るしかない。

考えても、仕方ないので、ダイエットの記録。

昨日、なんでか、体重が、71.9キロになった。

そんで、今朝が、71.5キロだ。

炭水化物抜きが、やっと、効果が出てきた???

運動はしてない。

昨日も今日も、入院の準備とか、してて。それで、疲れてる。

昨日、バリューで、まとめ買いして、やれやれと、家に帰ったら、病院の、入院担当看護師さんから電話があり、旦那は身長が178センチなんだが、病衣を一日70円で借りるつもりだったが、そんな大きなサイズはないと言われ。。。

今日は、しまむらにて、5Lのパジャマと、リハビリ用の、ジャージ上下を、購入。

その他、諸々、入院でいるものを、購入し、帰ってきたら、兄からメール。

母が、要介護3との、認定通知が来たとのこと。

父からも、そのことで、電話あり。

もう、もう、疲れたよ。。。

晩御飯は、コメだけはあるから、レトルトの、中華丼。

私は、こんにゃく麺でいいよ。。。

早く、普通の、生活に、戻りたい。

コメント(0)

2017年9月14日(木)
体重72.7kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

ゲー。

なんで?体重、増えてるよ。

思い当たる節がある。

昨日、旦那の受診の帰りに、ファミレスで、高カロリーのハンバーグランチ、白米抜きを、食べた。

ハンバーグが、わらじみたいに大きくて。豚の生姜焼きも付いてた。

今朝は、旦那もいよいよ腰が痛くなってきて、家で、パン焼いて食べる、というので、私は、久しぶりに、チアシードと青汁の朝食。

しかし。。。

あんまり、旦那の病状は、良くない。

昨日の受診で、いきなり、歩けなくなる可能性が高いと家のリフォームを勧められた。借家なので、引越しになる。

難病指定疾患なので、入院費は、心配しなくていいと言われたけど、手術しても、歩けなくなる可能性は高く。。。

ただ、肝心な手術部位が、ちゃんと撮影できてないので、また、今日も、MRIに入る。

それを見て、もし、難しい手術なら、もっと遠くの大学病院へ、紹介状を出すとのこと。

その場合、手術しても、ほぼ、歩けないらしい。

兄と親友に、メールで、相談をした。

本人が、一番辛いだろう。

会社は?首?フリーになる?車椅子ってこと?

不安で、頭ぐるぐる。

平常心、平常心。

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 73.9s

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.6s

さくら
女性 
160.0cm 69.3s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!