このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年8月30日(水)
体重72.7kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

○

膝が痛い。。。

我が家は、古い借家ゆえ、和式トイレ。

トイレに行くのも、いててて。こたつテーブルに、よいしょと座る時、いててて、と、だんだん、激痛となり。

ついに、ロキソニン、飲んだ。

それにしても、今日の、メンタルクリニックの女医は、優しかった。

親の介護が始まったが、実際には、私は、共倒れになるので、父と兄任せだが、お見舞いに行くと、老いてゆく母の姿に悲しくなる、なんて話にも、忙しいのに優しい眼差しで、聞いてくれた。

それと、薬。

頓服薬が出た。朝の薬が、少し増えた。

それも、救われた。

メンタル面が、弱いのは、遺伝だし、気合いで治るもんじゃないし。

コメント(0)

ほぼ、キープ

07:03
体重72.7kg  

昨夜も、鶏胸肉と焼き野菜のポン酢かけのみ、だったので、今朝の体重、昨日より減ってるかなあ、と淡い期待をしていたけど。。。

減ってない。。。

ま、72キロをキープして、次なる目標は、71キロ台!!

そんで、71キロになったら、70キロ台!!

そして。。。

考えただけでワクワクするが、その次は、いよいよ、60キロ台だ!!

今朝も、朝食は、チアシード。

お気に入り。

ほんと、満腹になる。

今日は、嫌だけど、メンタルクリニックで、薬の増量をお願いする。

ほんと、喉が渇く副作用、なんとかならないかな。

コメント(0)

2017年8月29日(火)
体重72.5kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

メンタルが、ガタガタ。

残暑厳しいけど、自転車で、ドラッグストアーに、出かけたかったな。

出かける準備してると、あっという間に、不安定になって、薬をごっくん。

明日のメンタルクリニックの受診で、薬が増えても、仕方ない。

女医に、正直に、相談しよう。

やだな。

薬が増えたら、副作用で、喉が渇く。

でも、悪化するより、マシ。

責任転嫁かもしれないけど。。。

炭水化物抜きを始めてから、メンタル面が、崩れた気がするよ。

とほほ。。。

コメント(0)

はあ、やっと

09:14
体重72.5kg  

朝の体重が、やっと、72キロ台になった。。。

昨夜はもう、太ってもいいや、と、お腹いっぱい、鍋を食べたから、体重計に乗るのが怖かったけど、とりあえず、良かった。

おそるべし、炭水化物抜き。。。

フラフラ&イライラだけど。

あとは、ロングブレスとかが、できたらな。

コメント(0)

2017年8月28日(月)
体重73.0kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

炭水化物抜き。

めっちゃ、イライラする。

野良猫みたいに、シャーッと旦那に八つ当たり。

なんで、こんなに、フラフラに、毎日毎日、空腹に耐えてんのに、73キロから、落ちないのかなあ?

運動か。運動しないからか。

できるわけないだろ!!

フラフラなんだよ!!

コメント(0)

2017年8月24日(木)
体重73.4kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

○

炭水化物を抜いて、約2週間。

今朝の体重、やっと反映されてきたかな。。。

本屋で、柳澤英子さんの「やせるおかず」シリーズを、全部買ってるから、参考にして、真似して朝食はチアシード。

芋、コーン、かぼちゃ、書いてないけど果物もやめた。

りんごはいいみたいだけど、買うと一気食いしそうで、怖くて買えない。

大好きなうどんが、私の定番昼食メニューだったのに、やめた。

外食で、小盛り白米の定食を食べていたけど、今は、サラダのみ。

肉は結構、食べてる。野菜も。

しかし、炭水化物を抜くと、食事の幸福感が、得られない。。。

続けるしかない、ここまで来たら。

コメント(0)

2017年8月21日(月)
体重74.0kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

○

土曜日から、朝の炭水化物のパンもやめて、チアシードにしたのに、
それでもなかなか体重が落ちなくて、辛くて辛くて。

やっと、今日、74キロ。

なんとか、73キロ台まで落としたい。

まずは、1キロ、落としたい。

今日は、旦那が鬱で、半日休みとった。

鬱、当たり前といえばそうなんだけど、休み明けの月曜日に、一番症状が出る。

旦那、明日が誕生日。47歳になる。

おめでとさん!!

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
年々、体重が増え、又ずれがするので、いつもジーパンとスニーカー。
若かった20代のように、スカートにストッキング、そして、ヒールのお洒落な服がもう一度着たくて、25キロの目標をたてました。
ちなみに。10年前は、87キロでした。
頑張るぞー!
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.6kg
現在71.4kg
あと18.4kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
8
15
22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 71.6s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 71.3s

ノッコ
50代後半 女性 
157.0cm 71.9s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 55.4s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 68.0s

みるきー
女性 
156.2cm 63.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!