このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年10月1日(日)
体重72.6kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

×

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

×

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

×

すまん、旦那。。。

脳みその調子がすこぶる悪い。

頓服、飲みまくり。

あ、でも、バスの運ちゃんは、今日は良かった。

無料バス券見せて、「お世話になりました」って言ったら初めて「ありがとうございました」だって。

人によって、全然違う対応。嬉しかった。

しかし、だ。

脳みそが、看病疲れで、パンクしそう。

兄からは、母の老人ホームに入る情報が入ってくるし。

月曜火曜日、ゆっくりして自分の時間持って。

水曜日はメンタルクリニックで採血&師匠とランチ。この日は、いろんな人と喋るから、疲れるから旦那お見舞いも、なし。

木曜日は、久方ぶりのケースワーカーさん。この日も、旦那お見舞いはなし。

金曜日、土曜日、日曜日は、バスでのんびりお見舞いに行こう。

そんでもって、日曜日の夜から1週間、地区のゴミ当番。

まあ、お見舞いと両立できるとは思うけど、ダメならお見舞いやめればいい。

ゴミ当番終わる頃には、退院だ。

コメント(0)

昨日よりマシ

07:58
体重72.6kg  

体重、71キロ台にならないかなあ。。。

お見舞いを、バスにしたら、歩くわ歩くわで、汗びっしょり。

それと、昨日はお昼ご飯をセブンのきのこサラダとおにぎり一個、夕食は、これまたセブンのキャベツサラダとサラダチキン。

今朝は、食欲なし。

青汁もやめて、チアシードのみ。

今日のお昼は、病院の売店で、おにぎり2個にしようっと。

別にいいけど、入院って、雑費がかかる。

何かと出費。。。

今日は、忘れず睡眠薬飲んで、ぐっすり起床は7時。

朝ドラ、ひよっこ、終わって残念。

面白かったなあ。。。

コメント(0)

2017年9月30日(土)
体重73.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

昨夜の体重、75.0キロで。

睡眠薬飲み忘れて、午前1時半起床、で体重測定したら73.2キロで。

おおおお恐ろしい!!

今日からまた、初心に帰って、炭水化物を控える。

昨日は、ジョイフルで食べすぎた。

そうそう、ダイエットの師匠に、ジョイフルで遭遇。

久しぶりに、楽しくおしゃべり。師匠ってば、大盛りご飯食べながら、「特に運動してないけど、自然と痩せてる」って、このお、羨ましいぞ!!

今朝は、チアシードにしとこ。くすん。

コメント(0)

2017年9月29日(金)
体重72.8kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

しまった、調子に乗って、昨日、炭水化物食べすぎた。

朝の体重、1キロも増えてる!!

今日は、旦那のお見舞いは休み。

ジョイフル行って、じっくり本でも読みたい。

ちょっと、看病疲れしてる。

自分の時間が欲しい。

コメント(0)

2017年9月28日(木)
体重71.8kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

涼しい日はウオーキング

未記入

朝食は、チアシード。パンはやめる

未記入

今日は、朝のメールでは旦那、まだ背中に管が入っててそこから体液と血が止まらず出てて、尿管にドレーンが入っててオムツしてて、って話だったのに。

バスで病院について、今、1階にいるよとメール打ったらしばらくしたら歩行器押しつつ、旦那が歩いて来た!!

ぶち、びっくり。

え?背中の管は?「先生が抜いてくれた」
尿管のドレーンは?「看護師さんが痛かったけど抜いてくれた」
オムツは?「そんなもん、トイレに自力で行けるのに」

で。術後、なんか、変わった?と聞くと「足の麻痺が消えた」だと。

すごい。外科医ってすごい。

しかし。ダイエットの方は、いまいち。

今朝は、バリューのおかずトレイ。

お昼が売店の菓子パン2個。

夜がまたバリューのトレイと、おにぎり2個。

炭水化物、食べすぎ!!

コメント(0)

水か。。。

07:32
体重71.8kg  

昨日、ノド渇いたけど、我慢してたら、夜の体重が落ちてた。

結局は、水中毒のせいで、水太りしてるよ。。。

今朝の体重、また71キロ台になってて、ホッとした。

今日は、いい天気!!

ぐっすり眠ったら、昨日の嫌な感情も薄らいだ。

父に、電話してみた。

母が、ついに、今月末で、かかりつけ医から退院し、老人ホームに入居する。

もう、実家で、母を見れないのかと思うと悲しいが、こればっかりは順番だ。

いつか、私も老婆になる。

さて。

面会は午後からだし、洗濯物は干したし。

久しぶりに、投稿でもしたいな。

コメント(0)

2017年9月27日(水)
体重72.5kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

×

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

×

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

朝食は、チアシード。パンはやめる

×

旦那入院のため、病院のおにぎりやパンをお昼に食べてるうちに、

せっかく減ってた体重が、うなぎのぼり。

せっかく、炭水化物抜きで71キロ台まで、落ちたのに!

あ、旦那の背骨を削る手術は、成功し、今は、出血が止まるのを安静にして待ってるところです。

正直に言おう。

私は、見た目ただのおばさんですが、重度の精神疾患のため、2級の障害者手帳を持っています。

お国のみなさんに申し訳ありませんが、障害者年金もいただいております。

だけど。悲しいことも。それは、差別です。

障害者差別。

タクシー割引券を持っているけど、申し訳なくて、使ってない。

バス市内無料券も使ってないですが、さすがに、タクシーか、バスでお見舞いに行くしか足がないので、今日、生まれて初めて、バス無料券で、旦那が入院している病院まで、バスで行きました。

感じの良い明るく若い運転士さんで、降りるとき、とても親切に対応していただき、感激。

そして、帰りも、バスに乗ったが。。。

最悪な運転士だった。。。

無料券を見せて、低姿勢で、「すみません。これで、お願いします」と言った私に対して、ギロリと睨みつけ、ふん、と言って、無視された。私は、「ありがとうございました」。

家に帰って、悔しくて悔しくて泣き喚いた。

食欲は落ち、旦那に、「明日は、お見舞いに行きたくない」と、メール。

明日は、出血が、止まれば、步く練習をする日。

「来て欲しい」と、旦那。

泣きじゃくる私。

頭、ぐるぐる。。。

好きで、こんな病気になったんじゃないのに。。。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.6s

カチカチ
女性 
159.0cm 70.0s

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.8s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!