このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年10月7日(土)
体重71.3kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

×

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

×

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

×

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

○

たまには、季節のフルーツ少しだけ

○

朝、青汁を飲む

×

昨夜のことを覚えていない。

確か、太ってもいいや、とレンジでチンするだけの、スーパーで買った白菜と豚バラのミルフィーユというのを、ポン酢でウマウマと食べて、眠って。

そしたら今朝の体重が、太ってなくて。

大喜び。

で、よく眠れて天気も良くて、バス無料券で1週間ぶりの旦那のお見舞いへ。

バス無料券、助かるけど。。。運転士さんが、たまに怖い人がいる。

こいつ、障害者か、ふん!って態度されると悲しくなる。

でも。今日は、行きも帰りも、ニッコリと「はい、ありがとうございます」だって。

すごく、ホッとした。

体重の方は、400グラム増えてただけ。

だけ、というのは、実は今日は、病院の売店で、サンドイッチと甘栗と久々にタニタ食堂の100キロカロリープリンを食べたのだ。

水は、4リットルしか、飲んでない。

あ、バス降りてすぐあるセブンイレブンで、冷凍ぶどうも買って食べたんだった。

それで、400グラム増なら、まずまずでしょう。

朝は、もち麦ご飯100グラム、食べてるし。

明日から地区のゴミ当番。

ドキドキの1週間。

別に、悪口言う人がいるわけではないが、ちゃんと主婦としてやらねば、と思うと緊張する。

コメント(3)

2017年10月6日(金)
体重71.9kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

ああ、よかった。

昨日、おやつに蒸しパン食べちゃって、絶対太る!!と、思っていたので、今朝の体重、増えてないからホッとした。

今日は、嫌々だが、デイケアに行ってくる。。。

編み物サークル、とデイケアの予定表に書いてあって出たいけど。

頭ん中、水中毒だから、お茶とか持参したのを、ちびちび飲むことばっかし考えてる私に、1時間半もの長時間、編み物をすることはできまい。

デイケアに、3ヶ月に一度、出ないと、また女医に診断書書いてもらってスタッフと面談し。。。と、とてつもなく面倒なのだ。

前は、編み物、大好きだったんだけどな。

何かに夢中になると飲むことを忘れるから、思い切って、参加してみようかなあ。。。

今朝のご飯は、昨日、スーパーで購入したお刺身サラダ。

炭水化物は欲さない。

昨夜、食べてすぐ眠ったから、胃がもたれてて、ゼロサイダー飲んだとこ。

もうちょっとして、お腹が空いたら、もち麦白米100グラムだけ、食べるつもり。

コメント(4)

2017年10月4日(水)
体重72.0kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

なんで、採血の朝ってば、こんな早く眼が覚めるかな?

旦那が入院中でいないのをいいことに、ネット三昧。

昨日、女性週刊誌に、投稿済み♪

次は、ペンネームの使える新聞の投稿にチャレンジだ♪

体重は、やっぱり、炭水化物を控えたからか、今朝はちょっと減ってる。

もちむぎ入りの白米を、昨日の朝、食べたけど。。。

なんか、テレビか雑誌で、あんまり白米とか食べないと、脳が衰える、みたいな恐ろしい情報を得て以降、少しは食べるようにしてる。

あ、新聞きた。

今日は、メンタルクリニックで、採血。

ていうか、ここでしかやらないけど。

採血の6時間前までは食べてもいいけど、太る。

青汁でも、飲むか。

コメント(5)

2017年10月3日(火)
体重72.7kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

毎日毎日、体重が増えたの減ったのと、我ながら嫌になる。

今朝は、少し減っていたので、朝食は青汁ともちむぎ入り白米少し。

昨日も、今日も。明日も明後日も。旦那のお見舞いはお休み。

今日は、親友の誕生日お祝いのリクエスト、図書カードと入浴剤を買いに行く。

お天気いいから、気分もいい♪

コメント(0)

2017年10月2日(月)
体重73.3kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

朝ごはん、チアシードと青汁だけなんて、無理!!

バリューのおかずのみトレイをチンして食べた。

270キロカロリーくらい。

きのこをチンして、さらに食べようかな?

こんにゃく、ところてん。。。

ラーメン食べたーいいいいい!!

コメント(0)

増えてる!!

04:32
体重73.3kg  

なんで?

炭水化物抜き、そんなに大事?

昨日は朝が270キロカロリーくらいのサンドイッチ、昼はちょびっとご飯の400キロちょいの弁当、夜はセブンのサラダとサラダチキン。

水もそんなに飲んでない。

運動か。やりたくないけど、運動か。それか。

むむむむむ。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ノリコ
56歳 女性 
157.0cm 73.5s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.4s

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.4s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!