このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年10月16日(月)
体重72.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

×

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

×

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

×

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

×

たまには、季節のフルーツ少しだけ

×

朝、青汁を飲む

×

キープ

17:29

炭水化物食べて、運動もせず、甘いジュースも飲んでる割には、体重はキープ!

朝は、前はチアシードと青汁だったなあ(遠い目)。。。

今は、朝はパン♪昼も、焼うどんとか、ジョイフルで白米半分とか。

さすがに夜は炭水化物は抜く。

あ、抜かない日もあるわ。

今日は、朝、りんごデニッシュ4個

昼、ジョイフルでご飯半分の納豆つきシャケ定食

夜は、白米抜きのホイコーロー定食(私、作成)

カロリー計算は、してない!

めんどくさい!もう、ダイエットなんて、やめたい!!

でも、痩せたい!!

あーーー。停滞期。。。

コメント(6)

2017年10月15日(日)
体重72.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

久しぶりに日記を書いています。

と、言うのも実は旦那が早めの木曜日に整形外科で手術した病院から、無事退院しまして。

パソコンの前に座る暇がなかった。

木曜、金曜、土曜日と、旦那の「退院したら、これ、やりたかった!」ってことに、付き合ってました。

まずは、温泉に行くこと。

歩けるって、素晴らしい!!なんて、言いつつ。

入院前は、私につかまってないと、まともに歩けなかったから。

温泉の後は、入院中には、決して食べることのできなかった熱々の焼肉を食べたかったと言うので、焼肉屋さんへ。

太るわけにはいかないので、付き合って食べたけど、トマトとかサイドメニューとって、白米も抜いた。

それから、プラモデルを組むのが趣味の旦那は、模型屋さんへ。

なんやらかんやら、塗料とか買って、後は、ドライブ。

ダイエットは、71キロ台には、ほど遠いけど、なんとか、72キロ台へ。

炭水化物、白米は抜いても、パンの誘惑に、負けた。

昨夜のご飯は、ピザパン。しかも、四個!!

太るう(>_<)

と、思ってたら、今朝の体重、なんとか72キロ台。

だけど朝食、またパンの誘惑に負けた。

野菜とか、魚とか、食べなきゃなあ。。。

コメント(2)

2017年10月11日(水)
体重73.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

うえーん。

昨日は、甘いものやめて、昼と夜の炭水化物もやめて、こんにゃく麺でお腹を膨らまし。。。と、できそうな努力をしたが、今朝の体重は、微動だにしない73.2キロのまま。

今日はメンタルクリニックの受診で、自転車を必死こいで漕ぐ。
あとは、お昼を友人たちと食べるけど、痩せてる彼女たちみたいにうどんにおにぎり、みたいなのはやめて、サラダメインの料理にしよう。

あとは、ごにょごにょ。。。
やりたくないけど、いい加減、運動をしないと、痩せないよ!!
ロングブレスなら、膝が痛くても、できるでしょう、私!!!

自分に怒!!

コメント(7)

2017年10月10日(火)
体重73.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

○

たまには、季節のフルーツ少しだけ

×

朝、青汁を飲む

×

ううう。

やっとの思いで71キロ台にしたのに。

便秘も3日目、今日はゴミ当番あるから、運動もしてない。

仕方ないので、お腹がすいてたまらないが、間食をこんにゃく麺にして、あとは、おかずのみのバリューのトレイ。

水が多くて。。。

7リットル、飲んだ。

だめだ、やっぱり、チョコとかアイスとかタニタ食堂のプリンとか。

もう、やめよう。

と、思っていたら旦那からメール。

「退院、明後日の木曜日」だって。

あああ、もう、ドキドキのバス通い、しなくていいのね。

嬉しいよう。

明日は、メンタルクリニックの受診日&ゴミ当番だから、お見舞いはお休み。

で、木曜日は、ケースワーカーさんをキャンセルして、お迎え&支払い。

あとは、近くの病院で、リハビリだ。

旦那が退院したら、また、炭水化物控えて、そのぶん、こんにゃくやワカメやキノコや魚やお肉、あとは野菜をたっぷり食べて。

再び、目指せ71キロ台!!

コメント(0)

2017年10月9日(月)
体重72.1kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

×

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

×

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

○

たまには、季節のフルーツ少しだけ

×

朝、青汁を飲む

×

72.1kg

17:22

コメント(0)

ヤバイヤバイ!!!!

旦那のお見舞いで、一緒に売店で、はじめのうちは、旦那だけがチョコやお菓子を買って食べていたんだが。

昨日あたりから、タニタ食堂の100キロカロリープリン、チョコ、アイスクリーム、そして、500キロカロリーくらいのきのこご飯と栗やさんまの蒲焼やさつまいもの乗った美味しそうなお弁当も、ペロリと平らげ。。。

しかも、便秘ときたもんだ。

やばいよ。タガが外れたよ。

白米、もりもり食べてるし。

反省して、今夜は久しぶりに、こんにゃく麺。

きのこをレンジでチンして、ポン酢で食べよう。

サラダと、サラダチキンもいいね。

夜を、控えるしかあるまい。。。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.6s

カチカチ
女性 
159.0cm 70.0s

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.8s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!