このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年6月28日(水)
体重73.0kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

×

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

×

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

×

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

×

また、一瞬72.9、かと思ったら、73.0だった。

今日は、持病の週一受診の日。

片道20分の病院までの道を電動自転車で、スイスイと行くが、なぜか背中が痛い。

受診の時に、女医に最近、眠りの質が良くなったことと、20分が今の限界だけど、平日はウオーキングをしていて、休み休みだが、始めて4週目に入ったこと、なぜか今日は背中が痛いことなどを伝えると

腕を振って必死こいてウオーキングをしているので、背中の肩甲骨が、活躍してて、それで背中が痛いんでしょう、ちょっと後ろを向いて?あら?背中の贅肉が少しスッキリしてるよ。と嬉しそうに言ってくれた。

う、嬉しい!!

メンタル病院なのに、話すことは、体重のことばかり。

でも。痩せたら、高血圧とかも、治るんだろうなあ。。。

来週は、月一採血。

コレステロール値と中性脂肪値をチェックされる。

先月は、どっちも、クリアー。

さあ、今回は、どうかな?

コメント(0)

2017年6月27日(火)
体重73.3kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

○

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

○

73.3kg

15:28

コメント(0)

今日も歩いた

15:28
体重73.3kg  

さてさて。火曜日です。

今日も、お楽しみの朝ドラ見たら、さっさと自転車に乗って、家を出て、きつい坂道は自転車で降って、9時オープンのスーパーに自転車を置き、治安がいいこのスーパーに荷物を置いて(もちろん、自転車のカゴカバーに隠して)お財布だけで、8時オープンの激安スーパーまで、ウオーキング。
ついたら、トイレ借りて、持参のストップウオッチを止め、涼しいスーパーで、昼ごはんの冷凍弁当などを購入し、椅子で座って休んだりしないで、再び、ウオーキング。

合計、20分で、今日もダウン。

もうちょっと、40分くらい、師匠みたいに、歩きたい。

入院仲間の友人、その名も師匠は、ダイエットの達人。

88キロあった体重が、今では、筋肉引き締まって、65キロ。

もっと、モデルさんみたいに。40キロ台になることもできるけど、ドクターストップがかかっている。

引き締まってるし、みため、ガリガリ。

だって、88キロから、65キロまで、ダイエットしたんだもん。

まるで、別人だよ。

さて。

自転車置いてるスーパーには、フードコートがあるので、読書や、勉強などもできる。

昨日は、投稿ハガキを書いた。

お、今日は、踊るさんま御殿がある。

お題をチェックして、投稿せねば。

一度だけ、さんま御殿に採用されて、まあ、びっくりしたよ、どどーんと、5万3500円だったかな、現金書留が、きた。

テレビの謝礼って、桁違い。

さてさて。

今夜は、豆苗をソテーして、小鉢に盛り、きのこのガーリック酒蒸しの小鉢盛り、さんまの蒲焼、しそニンニクと白米、納豆、味噌汁、のりたま、って、メニュー。

豆苗って、いい!!安いのに、すっごくお利口さん。
色々使えて、賢い!!

私は、夜は白米抜きなので、そのぶん、好物のセロリの入った野菜スープを作る。別名、ダイエットスープ。トマトが入ったり、マカロニが入ったり、きのこ多めだったり。ダイエットスープだけで、済ますことも、あり。

明日は、持病の週一受診の日。

担当の、東大卒の女医は、2週間に一度の受診を勧めるが。。。

旦那が、ダメって、いう。

私の病は、メンタルなものだから。

眠れなくなったりするし。急変するしね。。。

コメント(0)

2017年6月26日(月)
体重73.6kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

○

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

○

足が痛いよう

18:19
体重73.6kg  

さあ、平日は、朝ドラ見たら、ウオーキングだ!

曇りの蒸す空気の中、いつものコースを、歩いたけど、ちょっと欲が出て、いつもは20分が限界だけど、今日は、無理してでもいいから、30分、ううん、40分、歩こうかな。。。と考えているうちに、どんどん足が重くなり、痛くもなり。。。

結局、いつもの20分コースでダウン。

情けない。。。

でも!!

願い叶って、安く手に入った電動自転車のおかげで、帰り道の坂道は楽々!

私はもう、十年くらいのペーパードライバー。

足はもっぱら、電動自転車。

古いのが、もう、バッテリーがダメになったので、ちまちま貯金してて、タイミングよく、10万ジャストで、手に入った!

嬉しくて、1時間くらい、サイクリングしたら、これも結構ないい運動で。

さて。昼ごはんは、冷凍ちゃんぽん、夕ご飯は、野菜スープ。

体重は、変わりなしだけど、歩いたから、今日のノルマは達成!

コメント(0)

73.6kg

18:17

コメント(0)

2017年6月25日(日)
体重73.6kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

73.6kg

12:52

コメント(0)

2017年6月24日(土)
体重73.0kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

白砂糖禁止。

×

甘いジュース禁止

×

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

ノンシュガー飴は、ほどほどに。

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

×

お菓子は、もちろん禁止

○

コンビニの0キロカロリーゼリー、たまには。

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

おおおおお?

16:22
体重73.0kg  

なんか、今日は、歩いてないのに、朝の体重が一瞬、72.9とかになって。

結局は、73.0キロジャスト。

あらら?いい感じじゃない?

週末は、外食をやめると決意したが、今日の昼ごはんは、結局、外食。

安い、日替わり定食にしたけど、アナゴ天丼とぶっかけとろろおくらうどん、豆腐のサラダ、と、なんともボリュームたっぷり。

泣きそうに、天丼が美味しそう。

先に、ぶっかけうどんとサラダを食べて、美味しそうなアナゴ天丼は、泣く泣く旦那へ。

旦那も、食べれるかなあ。。。とか、言いながら、アナゴ天だけ、パクリ。ご飯は残した。

お店の人、残して、ごめんなさい。

夕食は、旬の茄子を豚肉と味噌でジャッジャッと炒めて、手抜きの永谷園の松茸のお吸い物と、白米。

白米は、もちろん、旦那だけ。

呼吸法も、ちょっとだけ、やった。

明日には、通販で、ジーンズ生地のレギンスが届くのを、今、楽しみにしている。

だって、店頭、しまむらの大きいサイズコーナーでも、なかなか、私のぽっこりお腹をカバーするジーンズって、ないんだもん。

ちなみに、サイズは4L。

いくら、病気して、太ったとはいえ、ちょっと、太りすぎた。。。

コメント(2)

73.0kg

16:16

コメント(0)

  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みさき
31歳 女性 
160.0cm 69.3s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.3s

さくら
女性 
160.0cm 69.9s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!