このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年7月3日(月)
体重73.6kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

○

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

○

昨夜、こんにゃく麺と納豆で、食事を終わらせたけど。

今日は、ウオーキング、したけど、やっぱり、20分が限度で。

足の痛みとかは、慣れてきたのか、まだまだ歩ける、よし、もう少し歩こう!と、歩き始めたら、あらら?めまいがするよ。。。

このまま、ここで、倒れるの、私。。。

慌てて、引き返し、いつもの自転車置いてるスーパーまで、帰ってきて、ストップウオッチ見たら、合計20分だった。

フードコートで、常連さんに紛れて、持参のコーヒー、紅茶、アクエリアスを飲んだ。

私のメンタル薬の副作用は、激しい喉の渇き。

血液検査で、いつも、水中毒のチェックが入る。

梅干しが、検査前には、いいらしい。

お昼は、冷凍弁当。ピラフが、美味しい。

病気ゆえ、専業主婦してる私。

自分の作った料理以外なら、なんでも美味しく食べちゃう!

夕食は、冷蔵庫覗いて、野菜スープを作った。


さてさて。

今日は、さんま御殿に、1ネタ、浮かんだので、投稿済み!

うーん、考えても浮かばないことの方が多いから、この、達成感が、たまらない!!

コメント(1)

2017年7月2日(日)
体重74.0kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

×

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

×

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

×

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

×

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

×

昨日、歩かなかっただけなのに。

今朝の体重、74の大台に乗ってるう!

今朝の朝食は、トーストのみ。

その後、大下痢。。。

とほほ。

昼食は、抜いたよ。

今日は、図書館に行くか、散髪に行きたかったけど、お腹ピーピー。

ちなみに、昼食は、旦那手製弁当。

美味しそう。。。

主に食べるのは旦那だけど、奮発して、いいお米を購入。

魚沼産こしひかり。

ここんとこ、鬱の調子がいい旦那。

仕事も、楽しいらしい。

よかった、いいお医者さんと出会えて。。。

コメント(0)

2017年7月1日(土)
体重73.7kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

×

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

×

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

×

げげっ

06:22

昨日は、ウオーキングして、体重キープだったのに。

晩御飯が、行けなかったのかなあ?

かと言って、毎晩、こんにゃく麺じゃ、飽きるし。。。

きんぴらごぼうと、鳥のトマト煮込みをどちらもちょっとだけ、食べただけなんだけど、なに、今朝のこの体重。

しかし。

土日は、ウオーキングもおやすみ。

台所に立つ時には、今日も足首上げ下げ。

朝ふろで、湯の中で、深呼吸10回。

ふくらはぎを、もむ。

そして、誘惑の多い土日を、甘いものカットで、頑張るぞ!!

コメント(0)

2017年6月30日(金)
体重73.3kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

○

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

○

昨日は、歩かなかったからか、夜の体重が増加。

メンタル薬の副作用で、水中毒の私は、ウオーキングで汗をかかないと、水太りする。

今朝の体重、増えちゃった。

でも!

今日は、ウオーキング、頑張った。

デブゆえ、体重が膝にくる。

歩くと、足、痛くなる。

でも。歩かないと。

結局、20分で、ダウンだったけど。

歩いていると、師匠とばったり。

師匠、良く歩くなあ。。。

昨日は、1時間、歩いたらしい。

真似できない。。。膝が、壊れる。

今日のお昼は、おにぎり一個、セブンのサラダと、サラダチキン。

夜は、こんにゃく麺で済ませたい。

ああ、痩せたい!!もう、明日から7月だよ、薄着の季節だ。

切実に、痩せたい!!

コメント(0)

2017年6月29日(木)
体重72.8kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

膝を介護の仕事で壊しているため、呼吸法。

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

×

お風呂の中で深呼吸する

○

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

師匠の病院仲間に、ウオーキングしたらメール

×

昨夜、受診で疲れて、食欲なくて、夕食をこんにゃく麺と納豆で済ませたからか、今朝の体重が、ついに、72キロ台に!

嬉しい〜!!

でも、今日は、メンタル病院のケースワーカーさんの、週一訪問看護の日なので、時間もちょうどいつもウオーキングをしている時間帯、ウオーキングは、おやすみ。

午前中しか、私は外出ができない。。。

メンタル的なものなのか、理由ははっきりしない。

ただ、午後、外出すると、パニック発作を起こす。

土日、旦那の車でお弁当持って、温泉。。。とかでも、パニック発作は、やってくる。

まさに、午後4時は、黄昏時の不安定な、魔の時間帯で。

でも!!

ウオーキングをするようになってから、午後はウオーキングしないし、午前中のウオーキングの疲れで、午後は、軽く昼寝し、2時ごろから皿洗い、夕食作り、3時半ごろ、終了、休憩、投稿の時間、5時前、師匠から、メール、って感じのなんか、いい感じの忙しさで、外出さえしなければ、パニック発作が来なくなった。

ウオーキングを始める前は、午後、外出してもしなくても、魔の4時、理由なく、怖くなって、頓服薬を服用してた。

あの頃は、地獄だった。。。

コメント(0)

  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.6s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.6s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.3s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!