このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

日記

2017年8月11日(金)
体重74.7kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

旦那は、今日は仕事。

お盆休みは、明日から15日まで。

昨日、メンタルクリニックから来るケースワーカーさんが、私が、栄養指導で、昼と夜、両方炭水化物抜きの命令が出て、軽く鬱、と、相談したら

「かわいそう。。。」って言われ、「ひどすぎるね。1ヶ月も炭水化物抜きで、運動もするなんて。栄養士の先生には、内緒にしてあげるから、1週間、抜きができたら、ご褒美で、1日だけ、白米食べる日を作ろうね」と、アドバイスしてくれた。

そして、昨日は、今、家に何があるの?と聞かれ、献立のアドバイスもしてくれた。

あんなに、姑みたいに、厳しかったのに、えらく優しい。

海藻、きのこ、野菜、赤身肉、刺身、胸肉、魚、豆腐、納豆、などなど、炭水化物以外のもので、これだけ、食べていいらしいです、と伝えると、

「蒸し料理がいいよ」と、教えてくれた。

早速、お昼は、フライパンにスライス玉ねぎ2個分を敷き、きのことシャケをのせ、酒蒸しにして、ポン酢で食べたら、美味しかったけど、やっぱり、お腹はお米を欲している。。。

夕食は、きゅうりたっぷりに豚肉をしゃぶしゃぶして乗せ、完熟プチトマトを添えて、豚キムチ風に、キムチの素をかけて食べた。

しかし。

今朝の体重は、あんまし、変化なしで、悲しくなって、もう、運動はやる気なし。

なんか、米、抜くと、悲しくなる。。。

明日からのお盆休み中も、お昼、夜と炭水化物を抜くなんて。

せっかくの休みが。。。

コメント(2)

2017年8月10日(木)
体重74.8kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

盆休み、つっても、四日間しかないけどね。

やっぱり、旦那がいる休みは嬉しい。

しかし、ダイエットの方は、停滞状態。

昨日は、メンタルクリニックで、受診&栄養指導だった。

お金払って、怒られる私。。。

なんでかっていうと、暑さで、ウオーキングやめたから。

ついに、夜だけじゃなく、昼も、炭水化物を抜くよう、指導された。

私は、食べたもの、飲んだもの、体重、運動、精神状態などを、毎日、ノートに書くように、指導も、されている。

摂っていい炭水化物は、朝の、8枚切りトースト一枚だけ。

とうとう、朝の、バナナも禁止になった。

昨夜、お腹が減って、泣きそうになった。

ノイローゼになる。。。

コメント(0)

2017年8月4日(金)
体重74.4kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

○

ひたすら、体操

14:47
体重74.4kg  

午前中、暑くてウオーキングできなくなったため、家でスクワット30回。膝が、痛くなっちゃった。

休み休み、次は、ロングブレスの、ヒップアップ効果が期待できる体操&呼吸法。これまた、キック〜!!お尻の筋肉痛が、ハンパない。

それから、皿洗い。もちろん、これも、つま先立てて、ダイエット効果期待しつつで、効く〜。

あとは、お腹ぽっこり撃退体操を10回。
く、苦しい。。。効く!!

そんなこんなで、午前中は、ずっと、11時頃まで体操してたら、眠くなっちゃって。

この、疲労感、ウオーキングと一緒!

お昼ご飯、野菜とシーフードたっぷりの焼きそばを作って食べたら、いつの間にか、眠ってた。。。

今夜は、アボカドと、もずく酢と、焼き鳥。

切るか、焼くだけ!旦那が、インスタント吸い物を喜んで飲むから、ここんとこ、ちゃんとした味噌汁、作ってないし、旦那も欲しがらない。暑いせいか、具沢山味噌汁は、重い、っていう。

さて。ご飯できたし、趣味の時間だ。

投稿、投稿!

俳句の、投稿しよう、そうしよう。

コメント(2)

74.4kg

08:36

コメント(0)

2017年8月3日(木)
体重74.2kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

昨日はサイクリングしたけど。

火曜日、朝から暑くて、ウオーキングをサボったら、すぐまた体重が増えた。

イライラ。ウオーキングだけじゃ、なかなか、効果が出ない。

散らかった部屋を見渡して、ストレッチの本かなんか、探すが、ない。

おお、3ヶ月前に三日坊主で終わった、美木良介のロングブレスダイエットの本を発見!

この手があったかあ。

とにかく、連日殺人的に暑い。
家で、ロングブレスやろう、そうしよう。

コメント(2)

2017年7月30日(日)
体重73.9kg

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

朝食は、もちむぎ白米ならオッケー

未記入

たまには、季節のフルーツ少しだけ

未記入

朝、青汁を飲む

未記入

まあ、考えても仕方ないけど、なかなか痩せない。。。

昨日は、街の花火大会で。

ああ、イカ焼き、かき氷。食べたいけど、すぐ太る。

借家から、どーんどーんと花火の音だけ、楽しんだ。

だって、眠いんだもん。

我ながら、よー眠る。

ダイエットとは、関係ない話だけど。。。

ついに、母が倒れた。

兄と、これから始まる介護人生について、延々と終わらないメール交換をした。

話し合いだけで、早くも疲れが。。。

コメント(2)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
統合失調症で、薬の副作用で太りました。
プールで落とし炭水化物抜きで落とし。。。
なかなか、長続きしませんが、前向きに病気とも闘っています。
同い年の旦那とふたり暮らし、子供はいません。
趣味は、投稿。上手じゃないけど、料理も好きです♪
掃除、片付けが苦手で、これは、病気とは関係ないかな。
時々落ち込むけども、こんな私でよろしかったらよろしくお願いします。
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-3.5kg
現在71.5kg
あと18.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

さくら
女性 
160.0cm 70.1s

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 74.5s

すきこ
41歳 女性 
161.0cm 70.2s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!