このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みっこさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く実行率96%96%
2.季節のフルーツだめ実行率96%96%
3.ノンシュガーシロップオッケー実行率100%100%
4.ノンシュガーガムオッケー実行率100%100%
5.お菓子は、もちろん禁止実行率89%89%
6.たまには、ふくらはぎを揉んでみる実行率52%52%
7.てんぷら禁止実行率100%100%
8.お風呂の中で深呼吸する実行率53%53%
9.台所に立つ時は、つま先上げ下げ実行率41%41%
10.飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺実行率80%80%
11.美木良介のロングブレスダイエットの実行実行率33%33%
12.涼しい日はウオーキング実行率0%0%
13.朝食は、チアシード。パンはやめる実行率0%0%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年8月18日(金)
体重74.6kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

×

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

今日も、朝だけ、炭水化物。

96キロカロリーの丸パン一個のみ。

やっぱ、バイキングに行ったのが、いけなかったのかなあ。

バイキングでは、カットトマトや刺身こんにゃく、金平コンニャクにブロッコリーの胡麻和えとか、選んで食べたのになあ。

もちろん、炭水化物と揚げ物とフルーツとスイーツは、無視!

それなのに、73キロ台まで落ちた体重が、また、74キロ台。

めげずに、昼と夜の炭水化物は、抜いている。

やっぱ、運動不足?

膝が痛くて、ウオーキング、無理なのに、メンタルクリニックの関わる全ての人が、20分程度なら、歩きなさい、と言う。

だから、膝が痛いんだってば。

と、言うことで、今日の予定は、新しくできた外科のクリニックへ行ってくる。

コメント(0)

74.6kg

06:38

コメント(0)

2017年8月15日(火)
体重73.7kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

○

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

○

てんぷら禁止

○

お風呂の中で深呼吸する

×

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

×

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

×

美木良介のロングブレスダイエットの実行

×

涼しい日はウオーキング

×

つっても、1キロだけど。

昼夜の炭水化物抜きは、想像以上に、体力を奪う。

米か、麺類が、食べたくて、イライラ&鬱

だけど、晩御飯を、お盆休みに入ってから、鍋にしてみたら、あらびっくり、腹持ちがいい。

野菜ときのこと肉。ポン酢で、美味しく食べてる。

運動は、全くできないけどね。。。

フラフラ、めまいがするからさ。

栄養士の先生は、炭水化物を抜いた上で、運動もしろという。

お腹減ってると、うるさいわ!!と、心の叫びが、口から出そう。

コメント(2)

2017年8月11日(金)
体重74.7kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

未記入

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

旦那は、今日は仕事。

お盆休みは、明日から15日まで。

昨日、メンタルクリニックから来るケースワーカーさんが、私が、栄養指導で、昼と夜、両方炭水化物抜きの命令が出て、軽く鬱、と、相談したら

「かわいそう。。。」って言われ、「ひどすぎるね。1ヶ月も炭水化物抜きで、運動もするなんて。栄養士の先生には、内緒にしてあげるから、1週間、抜きができたら、ご褒美で、1日だけ、白米食べる日を作ろうね」と、アドバイスしてくれた。

そして、昨日は、今、家に何があるの?と聞かれ、献立のアドバイスもしてくれた。

あんなに、姑みたいに、厳しかったのに、えらく優しい。

海藻、きのこ、野菜、赤身肉、刺身、胸肉、魚、豆腐、納豆、などなど、炭水化物以外のもので、これだけ、食べていいらしいです、と伝えると、

「蒸し料理がいいよ」と、教えてくれた。

早速、お昼は、フライパンにスライス玉ねぎ2個分を敷き、きのことシャケをのせ、酒蒸しにして、ポン酢で食べたら、美味しかったけど、やっぱり、お腹はお米を欲している。。。

夕食は、きゅうりたっぷりに豚肉をしゃぶしゃぶして乗せ、完熟プチトマトを添えて、豚キムチ風に、キムチの素をかけて食べた。

しかし。

今朝の体重は、あんまし、変化なしで、悲しくなって、もう、運動はやる気なし。

なんか、米、抜くと、悲しくなる。。。

明日からのお盆休み中も、お昼、夜と炭水化物を抜くなんて。

せっかくの休みが。。。

コメント(2)

2017年8月10日(木)
体重74.8kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

未記入

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

未記入

ノンシュガーシロップオッケー

未記入

ノンシュガーガムオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

未記入

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

未記入

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

未記入

美木良介のロングブレスダイエットの実行

未記入

盆休み、つっても、四日間しかないけどね。

やっぱり、旦那がいる休みは嬉しい。

しかし、ダイエットの方は、停滞状態。

昨日は、メンタルクリニックで、受診&栄養指導だった。

お金払って、怒られる私。。。

なんでかっていうと、暑さで、ウオーキングやめたから。

ついに、夜だけじゃなく、昼も、炭水化物を抜くよう、指導された。

私は、食べたもの、飲んだもの、体重、運動、精神状態などを、毎日、ノートに書くように、指導も、されている。

摂っていい炭水化物は、朝の、8枚切りトースト一枚だけ。

とうとう、朝の、バナナも禁止になった。

昨夜、お腹が減って、泣きそうになった。

ノイローゼになる。。。

コメント(0)

2017年8月4日(金)
体重74.4kg

朝食は、ちっちゃいパンのみ

○

昼と夜は、白米、麺類など炭水化物は抜く

未記入

季節のフルーツだめ

○

ノンシュガーシロップオッケー

○

ノンシュガーガムオッケー

○

きのこ、野菜たっぷりスープオッケー

未記入

お菓子は、もちろん禁止

○

たまには、ふくらはぎを揉んでみる

未記入

てんぷら禁止

○

ウオーキング20分以上する

未記入

お風呂の中で深呼吸する

未記入

台所に立つ時は、つま先上げ下げ

○

飽きてなければ、夕食は、こんにゃく麺

○

美木良介のロングブレスダイエットの実行

○

ひたすら、体操

14:47
体重74.4kg  

午前中、暑くてウオーキングできなくなったため、家でスクワット30回。膝が、痛くなっちゃった。

休み休み、次は、ロングブレスの、ヒップアップ効果が期待できる体操&呼吸法。これまた、キック〜!!お尻の筋肉痛が、ハンパない。

それから、皿洗い。もちろん、これも、つま先立てて、ダイエット効果期待しつつで、効く〜。

あとは、お腹ぽっこり撃退体操を10回。
く、苦しい。。。効く!!

そんなこんなで、午前中は、ずっと、11時頃まで体操してたら、眠くなっちゃって。

この、疲労感、ウオーキングと一緒!

お昼ご飯、野菜とシーフードたっぷりの焼きそばを作って食べたら、いつの間にか、眠ってた。。。

今夜は、アボカドと、もずく酢と、焼き鳥。

切るか、焼くだけ!旦那が、インスタント吸い物を喜んで飲むから、ここんとこ、ちゃんとした味噌汁、作ってないし、旦那も欲しがらない。暑いせいか、具沢山味噌汁は、重い、っていう。

さて。ご飯できたし、趣味の時間だ。

投稿、投稿!

俳句の、投稿しよう、そうしよう。

コメント(2)

74.4kg

08:36

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
年々、体重が増え、又ずれがするので、いつもジーパンとスニーカー。
若かった20代のように、スカートにストッキング、そして、ヒールのお洒落な服がもう一度着たくて、25キロの目標をたてました。
ちなみに。10年前は、87キロでした。
頑張るぞー!
2015年8月19日スタート
開始時75.0kg
-0.4kg
現在74.6kg
あと21.6kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 5
6 7 8 9 12
13 14 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

みき
35歳 女性 
157.0cm 77.2s

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 72.7s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 76.8s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 56.2s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.6s

みるきー
女性 
156.2cm 63.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!