このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > シーヴァさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.体重測定実行率100%100%
2.食べ物に感謝する実行率60%60%
3.身体に感謝する実行率60%60%
4.掃除実行率100%100%
5.ダイエッターとしての自覚実行率0%0%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2016年1月28日(木)

体重測定

○

食べ物に感謝する

×

身体に感謝する

×

掃除

○

ダイエッターとしての自覚

×

 やっと解禁!ジョギングへ行ってきました。ほとんど歩きましたが。気分が悪くて。家に着くころにはスッキリ気分良くなりました。少しの汗で1キロも減ったので、やはり毒が溜まっていたようです。

 プランクを何分できるかやってみましたよ。1分でアウト!d (>◇< )

 じわじわと体を侵食していく苦しみに耐えられない。ぷるぷる震え出すし。もっと長くできるようになりたい!訓練あるのみ!!

コメント(5)

2016年1月26日(火)
体重52.4kg

体重測定

○

食べ物に感謝する

×

身体に感謝する

×

掃除

○

ダイエッターとしての自覚

×

 久しぶりの快晴できもちいー♪

 太陽があったかい(*^.^*)

 走ろうと出ましたが道が凍ってました。こわいこわい。近くの駐車場をぐるぐる歩いて終わり。道の氷も今日中に溶けてほしいです。

 今日が寒い日の最終日ですよね。気象予報士を信じれば。2月にまたどか雪なんてことにならなきゃいいけど。このまま次の冬まで走れる状態でいてほしい。雪がなくなったら脂肪をなくしちゃいますからね〜(^ω^*)ルン♪

 先週はチョコ菓子を食べてしまったのですが、走れなくなってからはローカカオを食べるようにしていました。砂糖なしのチョコ味を楽しんでいたのですが、ローカカオが体に良くないという噂を耳にしてへこんでおります。ローカカオってただのカカオよりも効果が強くて、体がポカポカになるから喜んでいたのに。なんでもほどほどにしないと毒になっちゃうんですね。今年の目標に「小食」を付け加えることにします。

 今は走ってるからと言い訳して量を好きなだけ食べちゃってるんですが、脂肪にならなくても内臓は酷使しちゃいますもんね。内臓さんを大切に使って行かないと。食べられない体になったらやだし。死ぬまで食べ続けていたいし。ああもう別人になるしかない。

 「スリムで少食で筋トレが趣味でジョギングが日課。」

 これって誰だよって思っちゃいますが、来年はこれがわたし!と言えるようになってたいです。

 わたしはいつだって変われる。なりたい自分になれる。そう信じて一年間がんばります!

コメント(4)

2016年1月25日(月)
体重52.8kg   体脂肪率26.4%

体重測定

未記入

食べ物に感謝する

未記入

身体に感謝する

未記入

掃除

未記入

ダイエッターとしての自覚

未記入

 停滞は必ず起きるし、すぐには痩せられないし、ダイエットは快適ではない。体はしんどいし、精神的につらくなるし、自分のダイエット法に自信が持てなくなったりする。そしてやってしまうリバウンド。

 ほんの少しのリバウンドでくじけてしまわないように「心の体力」をつけよう。ダイエットを邪魔するのは自分への疑念。思うように痩せられなくてもまわりの声に惑わされないで。

 運動することで体が鍛えられるように、試行錯誤を繰り返して心を鍛えよう。ピンキーは心のジム。ピン友さんたちとの励まし合いや情報交換、近況報告、自慢し合い、ダメな自分をさらし合い、おいしいグルメ情報などなど、食欲中毒を解毒すべく心を鍛える場。ピンキーでダイエットを続けられる精神力を鍛えていく。

 失敗が成功のもとであるように、リバウンドは痩せのもと。リバウンドなしのスリム体型なんてありえない。「ダイエットとはなんぞや?」を頭で理解するんじゃなくて体で理解するから痩せられる。

 体は自分で鍛えて、心はピンキーで鍛えよう。

 体も心も筋肉だらけのスリムさんになろう!

2016.1.25 スリム宣言

 

コメント(0)

ケフィアの効果

11:24
体重52.8kg  体脂肪率26.4%

 ケフィアを食べ始めてから、なんとなくお腹がむずむずしてます。なんとなくなんですけど。動きたくない。じっとうずくまっていたい。そんな気分です。腸内フローラが新しくなろうとしている。このなんとも言えないむずむず感はきっとそういうことなんじゃないかなと思ってます。

 朝晩排便があるのに体重はじわじわと、そして今朝はドカンと増量してしまいました。やはり走らないとどうしようもないようです。今朝の増量は、昨晩白湯を飲みまくったからだと思います。飲みたくて飲みたくて。のどが渇いてるわけでもなかったのに。増えた善玉菌が欲しがったのかな。

 そして、体重増加と裏腹に、良いことがありました。足首が細くなってきた。足首はもう底をついちゃっているようにあまり痩せなかったのですが、ここに来て細くなってきました。見た目です。ラインがスッとして筋入りですねへと続いています。表現がわかりにくいでしょうか。まだ脂肪のついていない中学生くらいの子どもの足みたいです。どうでしょうか、この表現。

 とにもかくにも、下半身むくみデブから脱却できそうな気配です。これも骨盤閉め体操のおかげだろうと思ってます。これを始めてから走らなくても増量しても下半身が細くなっていくんですよ。手も。腰も。リンパの流れがよくなったのかな?骨盤って大切ですね。

 

コメント(4)

2016年1月24日(日)
体重52.0kg

体重測定

○

食べ物に感謝する

○

身体に感謝する

○

掃除

○

ダイエッターとしての自覚

×

 今週後半は暖かくなるそうですね。走りどき!


 今年の抱負をひとつ増やしました。
 
 「こつこつ」です。

 ぱっと派手に減量してリバウンドするのではなく、着実に冷静に油断することなく「こつこと」減らしていく。この地味でありながらも成功への輝かしい道を歩いていきたいのです。

 2016.1.24 こつこつ宣言

コメント(6)

2016年1月23日(土)
体重51.9kg   体脂肪率24.9%

体重測定

○

食べ物に感謝する

○

身体に感謝する

○

掃除

○

ダイエッターとしての自覚

未記入

 昨晩はありがとぉ!(* ̄v ̄*)ノ

 グチグチしちゃってたけどみんなの意見を聞いてスッキリしました。気にしないことにします。気にしてたらピンキーをやってらんない。

 今日は初めてケフィアを食べました。ヨーグルトとの味の違いはわかりませんでしたが、菌が多いらしいので腸活が活発になるのを期待します!


 走らずじまいの食べるだけの週末になりそうですが、走れるようになったら必ず走るということで、焦らず気長にやっていこうと思います。性格がのんびりしてきました。体が変わるのには時間がかかると知りましたから。今年一年という長いスパンで考えてます。大晦日に笑いたい(^m^)

コメント(6)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:161.0cm
20キロ痩せたい。きっと痩せられると信じてます。
2015年8月11日スタート
開始時60.3kg   
-7.9kg
現在52.4kg 26.4%
あと11.4kg
目標41.0kg   

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2020年1月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

くろねこ
37歳 女性 
158.0cm 50.6s

エポック
女性 
159.0cm 50.2s

けるる
49歳 女性 
159.4cm 52.7s

一覧へ

 

Mariko
23歳 女性 
160.0cm 60.4s

ひろひろ
45歳 女性 
153.0cm 79.9s

猫屋♂
48歳 男性 
168.0cm 68.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!