このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > けむじゃさんのマイページ

日記

2015年10月22日(木)
体重51.9kg   体脂肪率34.9%

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

○

リンパマッサージ

×

足ツボ

×
カバンを忘れて帰宅

夫は5月〜10月の間は自転車で通勤しています。真夏はさすがに暑いらしく地下鉄を利用していますが。
今日も革の手袋にマフラーをして自転車で出勤していきました。

そして、今日は18:30頃の早い帰宅。
居間の扉を開けた夫が
「……あれ、俺カバン持ってない」
と一言。
おかえりの声かけも忘れ
「えー? 会社に忘れてきたのー?」
と問うと
「いや、自転車乗る時までは持ってた。きっと隣りのチャリのカゴに入れっぱなしなんだ!」
と言った。
えーーーーぷぷぷぅぅぅ! 何それアホじゃーん!(自分の事は棚に上げる)

夫は自転車でまた行く気だったようですが、
「500円あげるから地下鉄で行ってきなよ」
と言うと『その言葉待ってました』と言わんばかりに家を飛び出して行った。

しかしカバンには私から借りてるiPodしか入ってないからまだよかったらしい。会社の書類とか入ってたら大変だもんね。
てかカバンにiPodしか入ってないサラリーマンもいかがなものか。

カバンは無事にあったようで安心しました。
隣りの隣りの自転車のハンドルに掛けてあったそう。
盗まれなくてよかったねぇ。


コメント(5)

コメント(0)

2015年10月21日(水)
体重52.0kg   体脂肪率35.9%
収支カロリー -48 kcal
摂取カロリー 1,252 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

1500 kcal以下

○

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

○

リンパマッサージ

×

足ツボ

×

おわったー。
4日目は休みなので明日はやらなくてすむ。
これで筋肉痛もだいぶよくなるでしょう(´▽`)ヨカッタ
この相撲スクワットでどれだけ尻が変わるか知りたいため、1日目のお風呂上がりにパンツ1枚の後ろ姿を夫に撮ってもらった。

相変わらず醜い姿だった。

セルライトがボコボコ。
膝裏はアトピー跡でボロボロ。
せつないねぇ(・∀・)
太さは自分の努力で変えられるんだから頑張ろうよ、私。
この後ろ姿が改善されたら嬉しいなぁ!!

夫は1から10言わないと分からない気の利かない人です。
この後ろ姿を撮ってもらった時も
ここからこの距離で撮って、とカメラを渡し撮ってもらった。
写真を見てみると真後ろからではなくちょっと斜めからの後ろ姿だった。
え? と思い
「夫ー! なんで斜めから撮るの? 真後ろから撮ってよーーー!!!」
と言うと、夫はえ? という顔をし
「だって『ここから撮って』って言ったじゃん。だから俺そこから撮ったんだよ」
と言った。
えーーーーーなんだかなぁ。たまに撮ってもらう時いつも
「真後ろから撮って」
って頼んでるじゃーん。なんだかなぁーーーーーー

コメント(2)

コメント(0)

2015年10月20日(火)
体重52.2kg   体脂肪率34.8%
収支カロリー 800 kcal
摂取カロリー 2,100 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

○

リンパマッサージ

×

足ツボ

○
体重がすごすぎて記録拒否4日目

52キロを軽くオーバー中。
昨日は52.7キロまでいった。 ……ハハハハ
今日は52.2キロで少し落ち着いたが、今日は息子の3歳の誕生日なので夫が仕事帰りに買ってきたケーキを食べた。
なので明日は増量であろう。そうであろう。


今日は太ももが筋肉痛で辛い。
かがむ、座る、立ち上がるの動作が辛い。手の力で90%カバーしている。
足の筋肉痛って久々すぎて忘れていたけど、筋肉痛の所を触っただけで痛いんだね。
息子が太ももにパンチしてきた時はイテー! と叫んだ。
息子が太ももに頭突きしてきた時はイッターイ! と叫んだ。
息子が太ももの上に飛び乗ってきた時にはギャーーッ!! と叫んだ。
息子が……以下略。

夕方、雨が止んだので息子と食料品を買いに行った。
家に入る時、いつもオートロックの鍵と玄関扉の鍵を息子が開けたがるので、私が抱っこし息子が鍵を開ける。
案の定、今日も息子はオートロックの下で抱っこ待ちの態勢だ。
私「息子〜お母さん足イテテだからさぁ、今日はお母さん開けていい?」
息子は「イテテ? おかぁちゃん、イテテね」と分かってくれた。
私「あ、買ったトイレットペーパーの上に乗って鍵開けたら? そしたら届くんでない?」
と鍵を渡すと息子は鍵を受け取り、そのままつま先立ちでオートロックの鍵を開けた。
……え!? 届くの!?
でも2週間前はつま先立ちしても開けられなかった。この2週間で成長したのか。本当子供の成長は色んな意味で早い。
玄関扉の鍵もつま先立ちで開けた。
「すごいねー! 鍵自分で開けれたねー!!」と言うと息子は照れ笑いをしながらも誇らしげに靴を脱いでいた。

あっという間の3年間だったなぁ。
大きな病気もせずありがたいなぁ。


コメント(3)

コメント(0)

2015年10月19日(月)
体重52.7kg   体脂肪率34.5%

1500 kcal以下

○

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

○

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×
骨ストレッチはとてもいい
骨ストレッチはとてもいい

先月金スマで紹介された『骨ストレッチ』
簡単な動作なのに本当に体がほぐれるのにはビックリです( ゚Д゚)
普通にストレッチするよりも簡単に体の内部からほぐれる!
その内部からほぐれる事によりリンパの流れ、老廃物の流れ、血液の流れがよくなることで新陳代謝もアップし、ダイエット効果も期待できるそう!
金スマでは2つのストレッチしか紹介していなく、もっと知りたかったので本を購入。

今日届いたので早速読んでみた。

15ほどのストレッチ(このうちの2,3ツボ押しや呼吸法)が載っていて、どれも良さそう。
続けていたらダイエットにもいいのだろうけど、それよりも体がすごく軽くなる。
なんなんだこの違い。
すごく簡単な動作なのに本当に体が軽くなる。そして間接にオイルをさしたかのように動きが滑らかになる。
なんなんだ。

金スマで紹介していた両手を鎖骨に置いて(親指と小指で鎖骨を掴むのがミソ)ただ左右に腰をひねるストレッチをやっていたら、腰の肉と横後ろあばらの肉がスッキリしたのは事実。

下半身のストレッチも載っていたので今日からさっそく実践するんだい。
下半身すっきりするんだい!
11月の体形画像が楽しみだい!!


下半身といえば、今日のギルさんの日記に尻筋を鍛えるスクワットについて書かれていた。
私も便乗させてもらい『相撲スクワット』を今日から開始!
興味がある方は覗いてみてください。

↓別タブで開きます
<a href="http://matome.naver.jp/odai/2142882389834916601" target="_blank">スクワットチャレンジ</a>
(あれ、できてない。できない。なんでー!?)

初日のノルマは50回。
30回ぐらいから辛くなり、40回目からはブルブルし、50回行ったらもう足がブルブルブル(小刻み)し力が入らない。
歩こうとしても膝に力が入らず崩れ落ち、手をついて転んだ。……無様だ。どんだけ筋力ないのよ。
30分経ってもブルブルブルしてまともに歩けず。腰を抜かした人の様だった。

そんな時に骨ストレッチの本が届き、下半身ストレッチの『手首股割りほぐし』というスクワット型ストレッチがあった。
……歩く事もままならない状態だったがこれも試してみた。
この『手首股割りほぐし』スクワットは、さっき行った『相撲スクワット』と下半身は一緒(足を思い切り開きつま先は膝の方向と合わせる)だが、上半身が違う。
『相撲スクワット』は両手を腹の上に置くが、
『手首股割りほぐし』スクワットは骨ストレッチの基本でもある
‘片手で親指と小指で輪を作り、もう片手は輪を作っている手首のグリグリを親指と小指で押さえる’という形をしている。
たったこれだけ、手の形が違うだけのスクワット型ストレッチを10回行った。

すると……どうでしょう。

驚いた事にブルブルブルが収まり普通に歩けるようになったのです。
なんで!?
なんで!?!?
いや、途中から変化はみるみる感じていた。
『手首股割りほぐし』1回目はブルブルブルで辛かったが、3回目4回目と続ける度に脚が楽になっていく。
なんなんだ。どういう事なんだ!?
筋肉がほぐれ、乳酸が流れていったとか?
詳しい事は分からないけど、すごい感覚だった。
なので明日からの相撲スクワットの手は骨ストレッチの形で行こうと思います。
ギルさん、情報ありがとうございます(^◇^)




コメント(4)

コメント(0)

2015年10月18日(日)
体重52.4kg   体脂肪率35.4%

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

腸もみ + 骨ストレッチ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×

スロージョギング+ ウォーキング(2キロ〜5キロ)中止

未記入

活動量計の達成率100%中止

未記入
届いた!
届いた!

10.17 土
繰り上げで、今日息子と私の誕生日を祝いました。
息子に早くアンパンマンのパッドで遊んでもらいたくてフライング。
あげた結果は凄く喜んでいました。買って良かったなぁ(^O^)

そして楽しく昼から飲んでいると『ピンポーン』と。
まさか。。。
13時過ぎにタブレットが届いた!!
ヒャッホーイ!!
ひとしきり飲んで夫が昼寝し始めたときに、夫を叩き起こしてわざわざ夫の手から手渡してもらいました。

うーん難しい。
スマホを持っていない私には難しいです。


10.18 日
と、昨日の日記を昨日タブレットで入力しました。
今はパソコンで打ってます。
タブレット、難しい! まだ使い慣れていないからだと思いますが。
『…』の場所もわからず『。。。』と打ったし。
顔文字の場所もちょっと面倒。慣れたらどってことないのでしょうが。

大量に入ってるアプリ、そのままだと電池の消費がハンパないということで見よう見まねで無効化などしてみた。
が、結果はどうなんだろう。変わったのかわからん。
あとこのピンキーの表示の仕方もタブレットだったらちょっと変わるんですね。
グラフは別窓で表示。表示されるだけありがたいですが同じ画面で見たかった。
本やコミックの表示もいいです。PSVita(5インチ)で見ていたソニーのコミック書籍も見やすい見やすい! 8インチにして正解でした。
ある電子書籍サイトで夏目漱石の坊っちゃんが無料なので今度読んでみます。前から読んでみたかったけどわざわざ借りるのが面倒だったので嬉しい。でも内容理解できなさそう!

しかし『読書モード』の画面にしても目が疲れますね。入力事務のバイト(8:50〜18:00)をしていた頃の目の痛さですねぇ。休み休み読まないと。

タブレットだーー!! ひゃっほーーーーう!!!


コメント(5)

コメント(0)

  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:153.0cm
H30.1.16〜再始動。どうも...毛むくじゃらのけむじゃでございます。
意志が弱い&自分に甘くダイエットが長続きしません。
妊娠期よりも太って人生最大の体重となっての再出発(2回目)です。トホホ

H24、長男出産。

H23、52キロ
H24、56キロ(臨月時)
H25、52キロ
H26、46キロ(ダイエット成功)
H27、52キロ(リバウンド)
H28、57キロ(そしてどんどん太る)
H29、57キロ(最高値をキープ)

みなさんの日記&食事運動記録を見るのが大好きです。
きちんとダイエットを続けてる方を尊敬します!

・運動消費はガーミンの活動量計の数値を入力しています
・ほぼ毎日摂取しているサプリ
『ビオフェルミンS』『クレアルカリン』『HMB』

↓開始時の体重は再開時の体重にしています
2015年7月26日スタート
開始時56.8kg 39.3%
-5.7kg -5.9%
現在51.1kg 33.4%
あと6.1kg あと9.4%
目標45.0kg 24.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2018年10月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

Luna
49歳 女性 
156.0cm 53.9s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.9s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 48.1s

一覧へ

 

ニコ♪
46歳 女性 
156.0cm 46.9s

TOMOKO
40歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
35歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!