このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > けむじゃさんのマイページ

日記

2015年11月4日(水)
体重52.0kg   体脂肪率36.6%
収支カロリー 275 kcal
摂取カロリー 1,575 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×
なんと夜のポテチ我慢出来た

夜の九時半頃から無性にビールとポテチを摂取したい衝動にかられた。
こんな衝動もあろうかとあえてビールは冷やしていなかった。
けど飲みたい食べたい。
ビールなんて数十分冷凍庫に入れとけば冷えるじゃないか。
てか私が痩せたところで何になるんだ!
という餓鬼けむじゃが出てきた。

いやーーービールを冷やしていなくて本当に良かった。
何とか餓鬼けむじゃに勝てた。奇跡だな。
でも明日の昼間食べるけどね! むっしゃむしゃね!


明日は夫が出張なので帰ってこず。
なので明日は本当は晩ごはん作らなくていいのに(そんな事はない)カレーの予定で値引きされてた肉を買ってしまった。
くそー明日しょうがないから作るか。

コメント(5)

2015年11月3日(火)
体重52.4kg   体脂肪率35.5%

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

×

腸もみ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×

家拝見

23:59
家拝見

今日は姉の引っ越しの掃除を母と手伝った。
とても汚かった。
今年結婚する予定で同棲していた部屋から一戸建てに引っ越しだ。
もう荷物を運びおえ、床やら洗面所やら浴室やら……とても汚かった。

引っ越し前も引っ越し後も私とは家が近い。歩いていける距離。
なのでたまに遊びに行かせてもらおう!

旦那さんの両親がお金持ちで(何かの社長らしい)200坪の土地にデッカい家を建て住んでいた所を、姉夫婦に譲るそうだ。
そして旦那さんも父親の会社とは別の会社の社長だ。すごい家だな。
しかし今までの家は無駄に広かったとのことで、半分位を取り壊し、内装も姉夫婦に合わせ一新してくれたとのこと。
その真裏に平屋を建て、自分たちの家にした。

そして今日その家を拝見したが素晴らしかった。
この広さで半分なのか。と貧乏人の母と私はビックリ。
トイレは自動で水が流れトイレ用の洗面台があり、浴室も5人ぐらいで入れそうで半身浴ができる段差も付いておりジャグジーまであった。おいおい。

旦那さんのご両親に挨拶に伺ったとき平屋のお家にもお邪魔させて頂いたが、これまた素晴らしいお家だった。
ご両親もシャキッとし、聡明そうなお二方だった。
こんな家柄と貧乏人の家とでは釣り合わないであろう。私と母は三つ指ついて額の皮が擦れるほど挨拶をした。
ありがたいのう。姉の旦那さんを産んでくれてありがとうございます。

姉は今年で36才。今の彼とつきあって10年ぐらいになる。
母は以前から「きっとお姉ちゃんは結婚しないね。けむじゃがもう一人子供生んでね。女の子♪」と言っていた。母の予想当たらず!

年内で姉が仕事を辞めると言っていたので落ち着いたら遊びに行こう。
姉の現在の職業は社長秘書だ。そして前は銀行員だった。
妹とよく「この貧乏で父親がろくでもない家から銀行員だの社長秘書だのになれる人材が輩出されるとは……!」と驚いたものだ。

でも考えてみたら妹も今年度の高校卒業後、銀行員とまではいかないが立派な職業に就く。
わ、私だけだ! フラフラしているのは。
私は高校卒業後、ホテルに就職した。地元を遠く離れての寮生活だった。
でも就職といえばこのホテル業だけ。あとはアルバイトの経験しかない。
なんてこったい。
2人は偉いのう。
……自分になんかガッカリだが、まぁしゃーないか。それが私の人生か。

コメント(7)

2015年11月2日(月)
体重51.9kg   体脂肪率36.6%

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×
相撲スクワット中間地点

30日間の相撲スクワットも今日で15日目となった。
キッツーイ
お尻はまだ変化ないなぁ。
もう辛すぎて正しいフォームで出来てないんだろうな(^0^;)
しかし脚の筋力は確実にアップした。

私がソファーに座っていて、息子(14キロ)が膝の上に乗ってきて寝落ちした時、ベッドに運ぶため抱っこし立ち上がった時のこと。
以前だったら「ふんぬぅぅぅぅうう!」とブルブル立ち上がっていたが、昨日は『スッ』と立ち上がれた。
えーーーー! すごい! 筋力ついてる!
でもサイズはどうなんだろう。アップしてたら元も子もないな。
明後日、月初めの写真撮影とサイズを測ろう。

コメント(5)

コメント(0)

2015年11月1日(日)

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×
乗り物酔い

今日もAの車に乗せてもらい実家から帰ってきた。
今日も酔った。


私は乗り物に酔うので移動自体が本当に憂鬱。
電車や地下鉄は酔わないが、学校行事でのバス移動が本当に憂鬱だった。
スキー学習の時はスキーウェアを着ていたのでさらに具合が悪かった。
一度だけ口の中にゲロがきたことがある。……飲み込んだ。
本当に出さなくて良かったと思っています。
ゲロ臭がバスに充満したであろうし、一生『あの時吐いたよね』って話題に出されるところだった。
なにより思春期にクラスメイトにゲロ臭をかがれたらきっと登校拒否もんだったな。よく飲み込んだ。量が少なくて良かった。
あ、汚いですね。すみません(>。<)

よく『乗り物酔いは思い込みだ』と言われてるので私もずっとそう思っていました。
しかし酔う。大人になっても酔う。
助手席に乗ったらマシですが、急ブレーキをかけられた日にゃ一瞬でレベル8まで上がってしまう。
思い込まないようにしてるのになんでこんなに酔うのかな〜?
といつも不思議だった。


まだ働いていた頃の話で、妊娠前は入力事務のバイトをしていた。
8:50〜18:00の勤務中はほぼ座りっぱなしの状態だった。
ある日、お昼ご飯を食べ、午後の勤務に入った時ぐらいから具合が悪くなった。胃のむかつきと軽い吐き気。
まるで軽く酔ってるかのような体調だった。
あれー? お弁当痛んでたかなぁ(°°;) と思いながら吐き気を堪えつつ仕事をしていた。

数時間後、唐突に気づいた。
建物が僅かだが揺れている事に。
細い道路を挟んだ所で、ずっとマンションを建てる工事をしていたが、その日の工程は土を固めているのかドーン、ドーンと大きい機材で作業していた。
その振動が小さい3階建てのこの建物に響いていたのだ。
これにはビックリした。
『あれ? 乗り物酔いって思い込みなんじゃないの? テレビの嘘つき!』と悪態をついた。
それからは気持ち悪さを我慢できなくなったらトイレへ行き、しばし外を眺めることで乗り切った。この対処で随分楽になった。

なんとかならんのか、この乗り物酔いは。
遊園地の乗り物も大好きだが、ジェットコースターも『怖い』より『あ、吐く』という恐怖の方が大きい。
一回一回乗り物を乗る度に真っ青になる。
なんとかならんのかなーー
薬は効きがイマイチだし猛烈に喉が乾く。しかも水を飲んでも改善されない喉の渇き。
酔い+乾き でさらに倍!ドーン



今日も無事スクワット出来た。
サボるつもりだったが夫が夜10時過ぎにサッカーをしに行き暇になったので……
高校時代のサッカー部の人たちと急遽集まることになったらしい。
Aも参加してるらしい。
そろそろ帰って来るかな。

コメント(8)

2015年10月31日(土)
体重52.3kg   体脂肪率35.4%

1500 kcal以下

○

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

○

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×

思い出

23:59
思い出

今日は夫の友人A(私、夫、Aは同郷で今は地元ではないが同じ市内に住んでいる)が息子(4才)を連れて実家に帰ると言うので夫と私と息子も便乗させてもらった。
Aが誘ってくれたのです。
このAという人物は夫の一番の友人だ。
夫とAは保育所から一緒で小中高も部活も一緒。
今も月に数回は2人で飲むほど仲がよく、Aの披露宴での友人代表スピーチは夫がした。
ちなみにAの奥さんは友達と温泉旅行だそう。
地元まで車だと約一時間半程で着く距離。


Aとは私も顔見知りで
同じ高校、同じクラス、同じ部活、そして彼氏彼女だった。

最近の日記で、高一の時の初雪前に振られた大好きだった彼というのがこのAなんです。
今はもちろん好きという感情はないけれど、高一の私を思い出すとAに対してドキドキしてしまう。
今日も『私がAの運転する車に乗ってるなんて……』と内心驚きながらバックミラーのAを何度か盗み見した。
私と子ども達は3列目に座っていたので会話はせず。夫は助手席に座っていた。

でも彼氏彼女といっても私から告白し、そして1ヶ月で振られた恋でした。


読みたくはないでしょうが私の告白話をします。
地元の高一の時のお祭りの夜、友人2人とフライドポテトを食べている時、急に思い立ち
「よし! 今からAに告白する!」と宣言した。
すると地元の街の小さなお祭りだ。他の友達やよく知らない顔見知り、異性の部活仲間がいつの間にか集まって来ていて激励された。
4,5人が私の周りに集まるとよく知らない顔見知りが
「なになに? どうしたのー?」
と聞いてきて、すると違う知り合いが
「けむじゃがAに告白するんだって!」
と言い、こういうシステムで話が広がった。
これはすごい恥ずかしかった。なぜ私の秘めた恋心がこんな短い時間で大勢に知れ渡っているのか、と。

その後部活仲間の携帯からA実家に電話をかけ、ちょっと話したいことがあるから家の前で待っててくれる? と呼び出し、家を知らなかったので部活仲間に案内してもらった。
もう心臓バクバク。手足の先が酸素不足で痺れるほど緊張した。
Aの家が見えたのでそこからは1人で自転車で向かうと、地べたに座っていたAをひきかけた。
……街灯が少なくて見えなかったのです(*_*;
2人で「うわぁぁ!!」と驚き、自転車から降りた私は第一声で
「告白しにきたッ!!」
と言った。
青い。青すぎる。
Aは察しはついていたであろう。「う、うん」と言った。
私「ずっと好きでした!」
A「え、『でした』(笑)?」
私「え……いや、ずっと好きです!」

……という告白をした。

その後少し話し
A「それって……付き合いたいとか、そういうこと?」
私「え……ん〜……そう、なの……かな?」(今では信じられないが当時はそこまで考えていなかった)

ここでうーん、と考え込むA。
そんなAを横目にふと見上げるとそこには息を飲む程の満天の星空があった。
地元自体が田舎なので私の実家の方でもとても綺麗に見えたが、それよりも数倍は星の数があった。
ぱっと見、どれが天の川か分からないくらいの星空だった。
私が思わず
「綺麗だね」と言うと、考え込んでいたAも空を見上げ、しばし一緒に星空を見た。
……なんか甘酸っぱい。

考えさせて、と言われその日は終了。
3日後、OKの返事がもらえた時は有頂天だった。

しかし1ヶ月で振られてしまった。
理由は『なんか俺ばかりが頑張っている』から。
(話しかけるのも遊びに誘うのも俺から。
話しかけてもあまり反応がなかった。らしい←これは男友達から聞いた)
ショックだったなぁ。
好きすぎて話しかけられず、話しかけられた時には息もできなかった。……青すぎる。

手も繋がない初々しい恋だった。
振られたときは辛かったなぁ。同じクラスだし同じ部活だったし……


好きな人をポンポン作れる友人が羨ましかった。
私は一度好きになってしまうと年単位で忘れられなくなる。
本当に嫌。蠍座の女なので執念深いのか?


高一の私の思い出、読んでいただきありがとうございました(・∀・)

コメント(5)

コメント(0)

  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:153.0cm
H30.1.16〜再始動。どうも...毛むくじゃらのけむじゃでございます。
意志が弱い&自分に甘くダイエットが長続きしません。
妊娠期よりも太って人生最大の体重となっての再出発(2回目)です。トホホ

H24、長男出産。

H23、52キロ
H24、56キロ(臨月時)
H25、52キロ
H26、46キロ(ダイエット成功)
H27、52キロ(リバウンド)
H28、57キロ(そしてどんどん太る)
H29、57キロ(最高値をキープ)

みなさんの日記&食事運動記録を見るのが大好きです。
きちんとダイエットを続けてる方を尊敬します!

・運動消費はガーミンの活動量計の数値を入力しています
・ほぼ毎日摂取しているサプリ
『ビオフェルミンS』『クレアルカリン』『HMB』

↓開始時の体重は再開時の体重にしています
2015年7月26日スタート
開始時56.8kg 39.3%
-5.5kg -5.1%
現在51.3kg 34.2%
あと6.3kg あと10.2%
目標45.0kg 24.0%

 

  • (けむじゃ)
  • (けむじゃ)
  • (けむじゃ)
  • (けむじゃ)
  • (なかちゃん)
一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2018年8月  
         4
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

のの
女性 
153.0cm 52.4s

うさまる
女性 
154.0cm 48.7s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.4s

一覧へ

 

ニコ♪
46歳 女性 
156.0cm 46.9s

TOMOKO
40歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
35歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!