このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > けむじゃさんのマイページ

日記

2015年10月14日(水)
体重52.2kg   体脂肪率35.1%

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

腸もみ + 骨ストレッチ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×

スロージョギング+ ウォーキング(2キロ〜5キロ)中止

未記入

活動量計の達成率100%中止

未記入

正座し、夫に向き合い「(名字)君、………………(7秒位の沈黙)」
夫「……なに……?」
私「誕生日にタブレットが欲しいです」
夫「……えー!? だって1万とかするんでしょ!?」
私「(!? 1万って)……それ以上……」
夫「はぁー!?」
私「あのですね、私はタブレットで本を読みたいから8インチのが欲しくてさ、その8インチの価格ってーのがだいたい4万〜6万ぐらいなんだよね。で、私が調べに調べて探したのが、ネットで買うと32000円、ネットのヨドバシで買うと37000円なの。……どう?」
夫「(ブツブツ言いながら10秒程の沈黙)……こんなのダメって言えないしょ! ダメって言ったらふてくされて3日くらい口きいてくれないんでしょ!?」
私「……え、いいの? いいって事?」
夫「いいよ!(〜_〜)」

わーーーい!!!テッテレー

皆さんの助言の通り素直にお願いして良かったです。ありがとうございます。

そして早速ポチりました。
ネットで買い2年保証を付けて36000円弱。ウチには高い買い物です。あーーー楽しみすぎるーー!! 大切に使い一生付き合いたいですがタブレットって数年で壊れちゃうもんなんですよね? あー少しでも長く使える当たりの機器が来ますように。
今からカバーとマイクロSDカードを探します。ウキウキです。コレは自分のお小遣いで買おう。

夫が「お前らだけ高いもん買いやがって! 俺にも何か買って欲しいけど俺には物欲がない!!」と叫んでました。
来週3才の誕生日を迎える息子には『遊んで学べる アンパンマン カラーパットプラス』(10000円弱)を買ってあるのです。
悪いね、夫よ。
あー初タブレット、楽しみだなぁ。

コメント(5)

コメント(0)

2015年10月13日(火)
体重52.1kg   体脂肪率35.5%

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

腸もみ + 骨ストレッチ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×

スロージョギング+ ウォーキング(2キロ〜5キロ)中止

未記入

活動量計の達成率100%中止

未記入

8インチのタブレットが欲しいのです。
本当は誕生日(今月)に8インチのタブレットが欲しいのです。
でも言えない。家でゴロゴロしてる私には言えない。
おかずも一品しか作らない私には言えない。
専業主婦なのに夫の洗濯をしない私には言えない。

……いつから私は夫の洗濯をしなくなったのだろう。

同棲を始めた頃(24才)はちゃんと洗っていた。仕事してるのに家事の99.9%は私が担っていた。
仕事から帰ってきて夕食の準備をし食べ、洗濯をし、茶碗を洗い、明日のお弁当を大体作り、米を研ぎ、部屋を綺麗にして就寝していた。
今より主婦らしい生活を送っていたのに何があったんだ。

そうだ、フェードアウトしていったんだ。
夫の洗濯の回数を減らしていき、ある日ふと「(名字)の洗濯物溜まってるよ。洗濯した方がいいんじゃない?(^.^)」と言った。
夫「え? あ、うん」
この日から夫の洗濯をしなくなったんだった。
そして生理開始の3日間、ご飯を作らなくなった。昔は生理痛が重く、薬を服用しても痛かったのです。
その3日間は夫がご飯を作るようになった。
こうしてフェードアウトしていき今のゴロゴロ主婦が完成した。
(あ、出産したら生理が凄く軽くなったので今はご飯作ってます)

そんなぐぅたら主婦の口で「8インチのタブレットが欲しいのです」とは言えまい。
なぜタブレットが欲しいのかというと本が読みたいのです。
それならアマゾンの安いタブレットでもいいかなと思ったんですが、調べたらどうもGoogleプレイを使えないらしい。スマホじゃないのでよくわからんが、Googleプレイは大切らしい。
SONYの電子書籍も購入しているのでSONYのそのアプリをダウンロード出来ないのは嫌だ。なのでアマゾン系タブレット却下。
本やコミックを読みたいので7インチより8インチがいい。
iPad系は高いので泣く泣く却下。
調べると asus memopad8 me581c がいいっぽい。店頭で買うと38000円、ネットだと32000円。
うーん。ひもじぃウチには高価だなぁ。
あと少し気になるのが、この冬に ネクサス8 が発売されるらしい。どうやらこのタブレット期待出来るらしいがきっと4万はこえるよね。
でもどうしよう、もし3万円台だったら……

いやいや、その前に夫に何て言って許しを貰うか。
去年は「10年誕生日プレゼントいらないからケノン買って」とお願いし倒して73000円の脱毛器を買った。しかし夫も使用しているのでコレは家の物扱いになった。よしよし。
どうしようかなぁ……
あ、『スマホ買わずに済んだから買ってもいい?』
んん〜墓穴掘っちゃうかな

コメント(6)

コメント(0)

2015年10月12日(月)
体重52.1kg   体脂肪率34.8%

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

腸もみ + 骨ストレッチ

×

リンパマッサージ

×

足ツボ

×

スロージョギング+ ウォーキング(2キロ〜5キロ)中止

未記入

活動量計の達成率100%中止

未記入
実家は楽しかった。麻雀も。

体重を見てもらえば分かる様にここ数日浮かれすぎました。

6日〜10日と息子と一緒に私の実家に遊びに行って来たんですがいやー楽しかった楽しかった。
息子もずっとテンション高く走り回る走り回る。そのうち突然頭から煙出して倒れるんじゃないかと思うぐらい楽しそうにしていた。
じーちゃん、ばーちゃん、私の妹(高3)、私、と人数が多いので息子が誰かに話しかける時とっさに「ばーちゃん」「じーちゃん」が出てこず「ぁ……じ…………ばーちゃん!」って言ってたのが可笑しかった。シナプスもたくさん成長したであろう。

数年前から母が「ドンジャラがしたい」と言っていたので実家に7日着で注文しておいた。注文したのはエポック社から出ている『とびだせどうぶつの森 みんなであそぼう! ハッピージャラポンコレクション』っていうやつ。
うちの家族は全員『とびだせ!どうぶつの森』を遊んでいたのでドラえもんのよりこっちの方が親しみがあるかなと思いこちらにした。

余談ですが『とびだせ!どうぶつの森』に一番ハマっていたのが意外にも父(61)でした。
釣りが大好きで村や村人の事を構わず南の島に釣りばっかしに行っていたら聞いた事のないレアな現象が起きた。
父が起床し、どうぶつの森を起動させさっそく南の島へ行くため海岸へ行こうとしたら村人全員が海岸へ出る坂道にズラッと並び(!)父を南の島へ行かせないようにしたそう(!)
でも南の島へ行きたい父はそんな村人を蹴散らしながら船に乗り南の島へ行ったそうな。
こんな現象あるんだ! そりゃどうぶつの森を買って村や村人をほったらかして南の島にばかり行く人はいないだろう。きっとすごくレアな現象にちがいない。
スクリーンショットを知らない父はその写真を残念ながら撮っていなかった。

さぁ、母念願のジャラポン。さっそく父母私でプレイ!(妹が息子と遊んでくれていた)
わいわいと遊んでいたが母のテンションが少し低い事に気づくも、わいわいとゲームを楽しんでいた。するとおもむろに母が「ねぇ、どう? 想像より楽しい?」と聞いてきた。
え?
『想像より楽しい?』 ……別に何も想像してはいなかった。
私が「なしたのさ(←え、コレって北海道弁?普通の言葉?)、楽しくないの!?('Д')」と聞くと「うん」と……。
「簡単すぎてつまらない。あ、10年ぐらい前にけむじゃが買ってくれた麻雀あるね。麻雀するか! 麻雀がしたい!」と言った。
おいおいおい、そもそも手打ちの麻雀がうちらには難しいからドンジャラになったんじゃないか。こんなルールが曖昧な人間達でやっても成立するのか。というか一番大切な点数計算ができる人がいないじゃないか。
しかし老いた母の願いだ(まだ56)。みんなで楽しく麻雀できるようになろう!

……ということで麻雀の猛勉強をした。
前からさっぱり理解できなかった点数計算の勉強とエクセルでの表づくり。
麻雀の進め方の勉強と役一覧の表づくり。
前からイマイチ理解できなかった『フリテン』の勉強……と、ここ数年で一番勉強した。必死こいたおかげで一晩で概ね理解できた。
点数計算の仕方って何が分からないかも分からないほど理解不明でしたが、イチからゆっくり学べば分かるもんですね。丁寧に解説してくれてるサイトもあってありがたいです('ω')
『フリテン』は何度色んなサイトの説明文を読んでも意味が分からなかった。分かるようで分からない。
しかしあるサイトの説明文を読んだ時に唐突に理解できた! 分かったら案外単純な事だったんですねぇ。素敵な説明文ありがとうございました。

その後の麻雀ライフはとても楽しかったです。
父母私でずっとしてたんですが、もうもう人間性がでますね。醜い醜い! お互いの醜さが可笑しくて笑いました。
母もすごく楽しかったらしく「けむじゃがいなきゃ麻雀できないしょ。もう一泊してけばいいっしょー」とまで言ってました。楽しんでくれてよかったよかった。
符の計算表と点数早見表は我ながらうまく出来た。エクセルって本当に便利ですね。
その表を使って母も符の計算を勉強し、だいたい理解できたようで麻雀がもっと楽しくなったと言っていた。よかったよかった。
しかし脚の低いテーブルに麻雀マットを敷いて遊んでいたので足が疲れました。椅子が使える麻雀テーブルが欲しいなぁ。

あぁ、実家で過ごせたし携帯も無事戻ったし3連休で夫もいたし楽しい1週間だった。
さて、久々にワンダーコアスマートしてプロテイン飲んでお風呂に入るか!


コメント(2)

コメント(0)

2015年10月11日(日)
体重51.8kg   体脂肪率35.6%

7月目標:52.8キロになる

未記入

摂取1500kcal 以下

未記入

骨ストレッチ

未記入

大山式指パッド装着

未記入

内股DEダイエットフィット

未記入

ふくらはぎマッサージマシーン

未記入

人生どうせなら楽しく

未記入

コメント(0)

2015年10月10日(土)
体重51.6kg   体脂肪率37.8%

7月目標:52.8キロになる

未記入

摂取1500kcal 以下

未記入

骨ストレッチ

未記入

大山式指パッド装着

未記入

内股DEダイエットフィット

未記入

ふくらはぎマッサージマシーン

未記入

人生どうせなら楽しく

未記入

コメント(0)

  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:153.0cm
H30.1.16〜再始動。どうも...毛むくじゃらのけむじゃでございます。
意志が弱い&自分に甘くダイエットが長続きしません。
妊娠期よりも太って人生最大の体重となっての再出発(2回目)です。トホホ

H24、長男出産。

H23、52キロ
H24、56キロ(臨月時)
H25、52キロ
H26、46キロ(ダイエット成功)
H27、52キロ(リバウンド)
H28、57キロ(そしてどんどん太る)
H29、57キロ(最高値をキープ)

みなさんの日記&食事運動記録を見るのが大好きです。
きちんとダイエットを続けてる方を尊敬します!

・運動消費はガーミンの活動量計の数値を入力しています
・ほぼ毎日摂取しているサプリ
『ビオフェルミンS』『クレアルカリン』『HMB』

↓開始時の体重は再開時の体重にしています
2015年7月26日スタート
開始時56.8kg 39.3%
-3.7kg -6.4%
現在53.1kg 32.9%
あと8.1kg あと8.9%
目標45.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2018年7月  
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

Luna
49歳 女性 
156.0cm 54.2s

いそしはん
28歳 女性 
156.0cm 53.6s

のん
23歳 女性 
156.0cm 51.2s

一覧へ

 

ニコ♪
46歳 女性 
156.0cm 46.9s

TOMOKO
40歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
35歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!