このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 潮騒ちゃんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.夜の炭水化物は少な目実行率92%92%
2.夕食は早目にとる実行率92%92%
3.よく寝る実行率80%80%
4.毎食の野菜・毎朝の発酵食品実行率92%92%
5.水分を適度にとる(1日2L目安)実行率92%92%
6.間食しない実行率100%100%
7.朝はたくさん食べる実行率80%80%
8.タンパク質(アミノ酸)を摂取実行率100%100%
9.坂道を避けない実行率92%92%
10.エスカレーターではなく階段を利用実行率92%92%
11.電車ではなるべく立つ実行率83%83%
12.1日最低6000歩は歩く(足りない分を踏み台昇降)実行率77%77%
13.通学時はお腹を凹ませる実行率58%58%
14.姿勢に気を付ける実行率92%92%
15.朝夕ストレッチ実行率57%57%
16.曜日ごとの筋トレ実行率54%54%
17.腹筋背筋セット実行率38%38%
18.お通じ実行率100%100%
19.スキンケア実行率93%93%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年4月21日(金)
体重95.0kg

夜の炭水化物は少な目

未記入

夕食は早目にとる

未記入

よく寝る

○

毎食の野菜・毎朝の発酵食品

未記入

水分を適度にとる(1日2L目安)

未記入

間食しない

未記入

朝はたくさん食べる

○

タンパク質(アミノ酸)を摂取

○

坂道を避けない

未記入

エスカレーターではなく階段を利用

未記入

電車ではなるべく立つ

未記入

1日最低6000歩は歩く(足りない分を踏み台昇降)

未記入

通学時はお腹を凹ませる

未記入

姿勢に気を付ける

未記入

朝夕ストレッチ

○

曜日ごとの筋トレ

未記入

腹筋背筋セット

未記入

お通じ

○

スキンケア

○

久々に

14:59


前回ログインしたのが1年くらい前で、
その頃から-3kgと、あまり体重が変わっていないことに自分の甘さを実感しています。

現在体重は94〜5kgをいったりきたりです。

最近は毎日筋トレと有酸素運動ができているので、筋肉量がまた少し増えてきました。
5月中旬くらいまでに90kg切りたいですね

ただ、泳ぎには行けていません。
もう泳ぎ方忘れていたらどうしようと焦りますが。
何年も何年も毎日のようにきつい練習をしていたので、忘れていたらショックですね。笑
泳ぐのは好きなので、ある程度まで痩せたら通いたいです。

最近水分をあまり取れていない実感があるので、気をつけていこうと思います。

コメント(0)

2016年3月23日(水)
体重98.5kg

夜の炭水化物は少な目

未記入

夕食は早目にとる

未記入

よく寝る

○

毎食の野菜・毎朝の発酵食品

未記入

水分を適度にとる(1日2L目安)

未記入

間食しない

未記入

朝はたくさん食べる

○

タンパク質(アミノ酸)を摂取

未記入

坂道を避けない

未記入

エスカレーターではなく階段を利用

未記入

電車ではなるべく立つ

未記入

1日最低6000歩は歩く(足りない分を踏み台昇降)

未記入

通学時はお腹を凹ませる

未記入

姿勢に気を付ける

未記入

朝夕ストレッチ

未記入

曜日ごとの筋トレ

未記入

腹筋背筋セット

未記入

スクワットチャレンジ

未記入

お通じ

未記入

スキンケア

未記入

大台

12:32


半年ぶりの日記になってしまいました。

そこそこ忙しかったのと趣味のライブにたくさん行ったのとで自然に運動量が増えて、自宅でのトレーニングも気がついた時にやるスタイルに変わりました。

体重は毎日欠かさず測っていたのですが、100kgの大台はなかなか突破できず。

競泳をやっていた頃、併設のジムで月に1回くらいのペースで身長・体重・各部位の筋肉量と脂肪率などを測っていて判明したのですが、もともと持っている筋肉量がとても多くて、特に脚の筋肉量が多いらしいのです。

その割には比較的体幹の筋肉が少ないということもその時に判明していたので、それが結果的に腰の故障にもつながってしまったのかもしれません。

1ヶ月くらい前に、インフルエンザではなかったのですが37度後半の熱が出て、胃の調子も悪かったのであまり食べられず、3日間ほどずっと寝ていた時期があり、その後も胃の調子だけはなおらず、体重をはかったら97kgになっていました。

熱の前は101kgだったので、1週間くらいで4kgも変な減り方をしてしまいました。

運動して減らさないといくら元々筋肉量があるとはいえふ健康だし、リバウンドの可能性も高くなってしまうのはわかっていたので、胃の調子がなおってからは3食しっかり食べて、運動をいつもより気持ち多めにしました。

97kgからは当然増えましたが、元の体重に戻ることはなく3食きっちり食べる生活に戻してから1ヶ月がたっても大台には乗らないままなので、結果的にはよかったかなと思います。


熱が出た時にふと上述の筋肉量の話を思い出して、脚を中心に筋トレをやっていたけれど、これからは体幹をメインにしなければ、と思い、スタビライゼーション(姿勢を保つトレーニング)を気がついた時にやるようにしています。


4月からはまた新しい環境になるので知らず知らずのうちにストレスがたまって増量につながる可能性が高くなりますが、毎日コツコツ健康的な生活をして目標まで頑張りたいと思います。

コメント(0)

2015年8月28日(金)
体重100.2kg   体脂肪率46.0%

夜の炭水化物は少な目

○

夕食は早目にとる

○

よく寝る

○

毎食の野菜・毎朝の発酵食品

○

水分を適度にとる(1日2L目安)

○

間食しない

○

朝はたくさん食べる

○

タンパク質(アミノ酸)を摂取

○

坂道を避けない

○

エスカレーターではなく階段を利用

○

電車ではなるべく立つ

○

1日最低6000歩は歩く(足りない分を踏み台昇降)

○

通学時はお腹を凹ませる

○

姿勢に気を付ける

○

朝夕ストレッチ

○

曜日ごとの筋トレ

○

腹筋背筋セット

○

スクワットチャレンジ

○

お通じ

○

スキンケア

○


30日チャレンジをはじめて約1週間。

昨日までは朝一の体重が100.8〜101.2くらいで安定していたのですが、今日急に100.2になりました。
大して減ってないんですが、筋肉量が増えて体重が減ったのでいい傾向なのではないかと思います。

気のせいかもしれないのですがお腹の脂肪が触った感じ柔らかく・軽くなっているような…?
筋トレと有酸素運動をして、ストレッチも欠かさず続けているからでしょうか。
ヒップも小さくなったような気がします。
明日1週間ぶりに全身の計測をするので少し楽しみ。

食べ物は特に制限はしていないのですが、夜の炭水化物は控えめにしています。間食はもともとそんなにしないのでそのままで。

大台切ったらモチベーションもかわるなぁ。

コメント(1)

2015年8月21日(金)

夜の炭水化物は少な目

未記入

夕食は早目にとる

未記入

よく寝る

未記入

毎食の野菜・毎朝の発酵食品

未記入

水分を適度にとる(1日2L目安)

未記入

間食しない

未記入

朝はたくさん食べる

未記入

タンパク質(アミノ酸)を摂取

未記入

坂道を避けない

未記入

エスカレーターではなく階段を利用

未記入

電車ではなるべく立つ

未記入

1日最低6000歩は歩く(足りない分を踏み台昇降)

未記入

通学時はお腹を凹ませる

未記入

姿勢に気を付ける

未記入

朝夕ストレッチ

未記入

曜日ごとの筋トレ

未記入

腹筋背筋セット

未記入

スクワットチャレンジ

未記入

お通じ

未記入

スキンケア

未記入

お?

01:38


今、横に寝てみて気付いたのですが
骨盤の間隔が狭くなっているような…?

骨盤に手を置いた時の位置が前よりも低いような気がするのです。出っ張りがなくなったような。

そんなにすぐに変わるものか?と思いつつも、こういうちょっとした変化(気のせいでも)って嬉しいですよね。

思い込みって大事で、体調や物事の成果って自己暗示によって本当に変わるので、気の持ち用はダイエットにとっても重要だと思います。

明日(今日)もポジティブに頑張りましょう◎

コメント(1)

2015年8月20日(木)
体重100.8kg   体脂肪率46.0%

夜の炭水化物は少な目

×

夕食は早目にとる

○

よく寝る

○

毎食の野菜・毎朝の発酵食品

○

水分を適度にとる(1日2L目安)

○

間食しない

○

朝はたくさん食べる

○

タンパク質(アミノ酸)を摂取

○

坂道を避けない

○

エスカレーターではなく階段を利用

○

電車ではなるべく立つ

未記入

1日最低6000歩は歩く(足りない分を踏み台昇降)

×

通学時はお腹を凹ませる

○

姿勢に気を付ける

○

朝夕ストレッチ

○

曜日ごとの筋トレ

○

腹筋背筋セット

○

スクワットチャレンジ

○

お通じ

○

スキンケア

○


結局、最初だけでもやっておいた方が良いと思い、
30日間全身を鍛えるチャレンジを実行中◎

スクワットチャレンジ と検索すると色々出てきますよ♪


今日のノルマは

スクワット 60回
爪先立ち 60回 (筋肉痛がないので回数増やすか検討)
腕立て 30回
スタビライゼーション 30秒 (久々にやったらきつい)
フレンチプレス(負荷なし) 60回
ヒップリフト 60回

明日は筋肉の超回復のためスタビライゼーション以外はお休みです。



腹筋背筋はあまり無理をすると腰が悲鳴をあげるのでスタビライゼーションで体幹を鍛えることにしました。

30日チャレンジは日毎に回数が増えていくので(スクワットは30日目に250回)、後半は全てやるのが難しくなるかもしれないのですが、できる限りやりたいです。

ランニング・踏み台昇降などの有酸素運動も並行してやっていますが、まずは筋肉をつけたいので、関節などをいためないように注意しながらやっていきたいです。ストレッチもよりいっそう念入りにやるようになって、浮腫が少なくなったかも。



もともと体を動かすことが好きなので、今まで必要以上には動いてなかったのが嘘のように動いています。

運動をするとその日の気分も違いますし、汗をかくのって気持ちいいんですよね。
さらに噂によると、どんなに高い化粧水や美容液よりも自分の汗がいちばんお肌に良いらしいです。確かに肌の調子がいいような。


筋トレメインなので体重の変化はあまり見込めないかもしれないのですが、筋肉をつけると基礎代謝もあがりますし、有酸素運動も少し効率的にできると思うので今は耐えて頑張ります。



コメント(2)

  1  2  3  4    
日記一覧
日記画像一覧

 


22歳 女性 身長:168.0cm
もともと競泳選手で毎日10km泳いでいました。
選手を引退してからは運動量が極端に減り、そのぶん食べる量を急に減らせる訳もなく、特に何も対策を取らなかったため体重が増える一方でした。

競泳を再開してからはベスト体重+10くらいで安定してしまい、それ以上減る前に再度の引退……それからはまた増える一方です。

年齢も気がつけば20代で、これからは代謝が減ってしまうし、学生生活を送る上でこの体型だと自信が持てず、ダイエットを始めるなら今だと思い決意。

今は大好きなプールに行けるような体型ではなく、とりあえずはギリギリ水着を着られる体型に戻してから、泳いでラストスパートをしたいと思っています。

当面の目標は見た目がまだましだった70kg。
2015年7月15日スタート
開始時101.5kg 48.0%
-6.5kg -2%
現在95.0kg 46.0%
あと39kg あと28%
目標56.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 94.8s

モンモン
女性 
170.0cm 96.2s

ユラピヨ
30代前半 女性 
166.0cm 93.7s

一覧へ

 

なっちゃんちゃん
女性 
172.6cm 79.4s

ちよこ
30代前半 女性 
160.0cm 86.5s

のん
21歳 女性 
159.2cm 62.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!