このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くぅねるさんのマイページ

日記

2015年12月25日(金)
体重53.6kg   体脂肪率28.7%

毎日体重測定

○

前日比−0.1

昨夜食べた質量は今朝の体重に反映されてなく、良い意味で予想を裏切られました。
そこそこ早い時間帯だったのがプラス要因と思われます。

昨日も職場は、猫の手を借りてる暇もないような状況で、エネルギー消費大?
しんどくてキツいけど、おかげで体脂肪率も減少傾向です (^^*)


さて改めまして、今日はクリスマス☆
謹んで、主のご生誕をお慶び申し上げます。

実は私、洗礼も受けているカトリック教徒なんですよ〜。
家族では私だけなので、日曜礼拝はサボりがちだけど、この日ばかりは御ミサに与って参ります(苦笑)

もう今年も、残すところ後7日…
年末年始のドタバタの前に、しばし心静かに癒やされてこよう。
そして午後からは「STAR WARS」観に行くんだい (^o^)♪

コメント(6)

2015年12月24日(木)
体重53.7kg   体脂肪率29.8%

毎日体重測定

○

前日比−0.1

今日は、仕事が終わったら予約してあるケーキを受取りに行って、家族でクリスマスパーティーです(*´∀`)

我が家の定番ケーキは、長男お気に入りの地元のお店のチョコレート系なんだけど…
今年は、マツコ・デラックスさんの番組で紹介されてたローソンのティラミスケーキを食べてみたいとのこと☆

私もティラミス大好きなので、めっちゃ楽しみだよ〜♪
スポンジケーキに比べたら、ちょっとは低糖質&低カロリーだろうし?←一応ダイエッター精神も忘れず(笑)

ちなみにメインはステーキ焼きます!
お肉LOVE (*´Д`*) 幸せやぁ←

ご馳走が待ってると思うと、仕事も頑張れちゃう気がするぞ☆

コメント(2)

2015年12月23日(水)
体重53.8kg   体脂肪率30.7%

毎日体重測定

○

前日比+0.3

今日は休日出勤…なのに、絶望的に朝寝坊!
取り急ぎ、お昼休憩に記録のみ更新です (^_^;)
午後からもうひと頑張りだ〜☆

コメント(0)

2015年12月22日(火)
体重53.5kg   体脂肪率29.9%

毎日体重測定

○

前日比−0.4

今回の私のダイエットは、「糖質制限」と、自称「なんちゃってMEC食」を合わせてやっています。

MEC食の定義するベース量まで食べられてない日が多いし、お肉じゃなくお魚メインでタンパク質を摂ることもよくあるので、“なんちゃって”なのですが…

何より、「ひと口あたり30回噛む」というルールが、全くと言っていいほど守れていません (^_^;)

昔から早食いで、あんた前世はヘビか?!ってくらい喉ごし重視な食べ方をしてしまうんですよね(苦笑)

かなり気をつけて矯正を試みた時期もあったけど、ストレスで逆効果だった為、もうこの部分はあるがままの自分でいいやという結論に至りました。

ちなみにそんな私は、「食べる順番ダイエット」も非常に苦手ですよ〜ぃ/(^o^)\
(笑)

コメント(6)

2015年12月21日(月)
体重53.9kg   体脂肪率30.6%

毎日体重測定

○

前日比−0.1

昨日の晩ご飯は、お刺身三昧でした♪
美味しくって、もうお腹いっぱいになってご馳走様した後に、さらに追加で3切れ食べてしまった(笑)

お魚は元々大好きなので、お刺身や焼き魚だと糖質を気にしなくていい安心感から、ついつい食べ過ぎてしまいます ( ;´∀`)

最近はどれも養殖ものが多いから、脂質でカロリーオーバーしてそう…でも美味しかったからヨシ!←

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


42歳 女性 身長:156.5cm
40歳パート主婦 ( ´∀`*)
糖質制限とMEC食を、出来る範囲で頑張ってます☆

●最終目標
体脂肪率 24% 体重 50kg ±3内で維持

【2015】
09月27日 68.9kg 再スタート
12月19日 53.8kg 標準体重達成
【2016】
01月01日 55.0kg
2015年7月2日スタート
開始時68.9kg 40.1%
-14.1kg -9.2%
現在54.8kg 30.9%
あと4.8kg あと6.9%
目標50.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.7s

みー
43歳 女性 
154.7cm 53.9s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.3s

一覧へ

 

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 58.7s

りあとん
50歳 女性 
147.0cm 63.8s

まりも
43歳 女性 
160.0cm 66.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!