このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年9月26日(土)
体重61.5kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

×

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

ダイエットをし始めて20日の頃マイナス4kgをマーク。
嬉しさの余り母親にダイエット時の禁句を言い放ったことがあります。

【回想シーン】
黒「見て見て〜ちょっとウエストすっきりなってきたかも〜 く(^ー゜)ノ」
Tシャツの腰の辺りを摘まんで絞り、ドヤ顔する私。
母「・・・・・・・・・(゜∇゜ ;)?」
黒「・・・−4kg位じゃわかんないかな・・・」
母「・・・・・・ウン・・・」

まぁ74→70ですからね。誤差ですよね、誤差。今ならわかります。
困惑を隠せない母の顔が忘れられませんわ(* ハ)
ドヤ顔したら困惑されるって恥ずかしすぎてトラウマなったし ( ´△`)


それ以来、自分から減量の話を周囲に切り出すことは止めました。
そんな慎ましい(?)私に神がご褒美をやろうと考えたのか定かではないけれど、

本日父が「お、随分スリムになったな〜。」といってきた。
前に比べてという言葉を言わない親心。父上殿〜〜ぉぉ。栗蒸し羊羹食べる?


そういえば相方も「お尻が小さくなったね。今のほうがいいね。」と言ってくれた。
ダイエット宣言した時、今でもそんなに太っているとは思わないなぁという言葉は
ウソだったんかい〜とツッコミが頭を一瞬過ぎるも、
主客問わずどう考えても肥満だったわけで(今もアレだけど)、
お互い承知の上のやさしい嘘ってやつだったもんなぁ。
今日は好物のフォアグラにしちゃうかねッ。


それとプール通いも1ケ月を過ぎ、最近「体全体がシュっとなってきたね」とか
「顔がシュっとなった」とコーチ2名から言っていただけました。
何が欲しい?(*ノェノ)
お世辞で多少盛ってるとしても嬉しいわ。そういう生き物よね女って。


私は褒めて伸びる子なので、扱いをよく判っておるな。
皆さん、その感じで引き続き頼むぞよ〜ヽ(^◇^*)/
豚もおだてりゃ木に登るらしいし。(ナツカシー)



ちなみに母親は・・・
「痩せたね」って言った後に必ず、
「前は病気レベルの信じられない肥満だった」
と眉間にシワをよせていうのですが、更に今回こう付け加えてきた。
「あと15kgは痩せていいね ъ( ゜ー^)」

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
まじすか?母上殿。身内の同性の目ってバイアスやオブラートがない分、厳しいなぁ。
でも忌憚のない意見をくれるのも身内の同性。
耳は痛いが有難い存在だ。

きっとそう。多分そう。


--------------------------------------------------------

7:30  牛モモ肉130g、ねばねばサラダ(オクラ、パプリカ、胡瓜、枝豆、山芋)、
    油揚げピザ(とろけるチーズ15g、舞茸、マヨ10g)
9:10 体力式アミノ酸顆粒
10:45 体力式アミノ酸顆粒
12:00 プロセスチーズ30g、珈琲300cc+ココナッツオイル5g
12:00 MDストロベリー、燻製卵
18:00 MD(予定)

オーガニックヴァージンココナッツオイルを買ってみた。
珈琲に入れるも・・・まず〜〜〜orz
これ料理も含めて使いきれるか心配になってきた〜ん。

--------------------------------------------------------
プール:29回目
お風呂後:(朝から -0.2)

コメント(12)

2015年9月25日(金)
体重61.3kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

昼のMDを持っていくのを忘れ急遽コンビニご飯に。
案の定、お腹一杯に。
まだ目が食べたくて買いすぎちゃうな〜。そして食べてしまうな〜。

サラダバイキングのお惣菜屋を見つける。
120円と200円。
お味は特記することはないけど120円でこれならまた買うわ。
エビとチキン取り放題っすよ、野菜そっちのけで取ってしまう〜。
ワカメとキャベツは私の良心です。
そこっ、ちょびっとしかないとか言わない!
聞こえてますで?

--------------------------------------------------------

7:30  セセリ100g、油揚げピザ(調理用チーズ15g、舞茸)、
    ココット(卵、舞茸、キャベツ)、オレンジ一口、キウイ1/4ケ
9:05 体力式アミノ酸ゼリー
11:30 サラダチキン、サラダ(エビ4尾、わかめ、キャベツ、チキン3ケ)、
    燻製卵、プロセスチーズ30g
18:00 MD抹茶

--------------------------------------------------------
プール:28回目
お風呂後:61.6(朝から +0.3)

コメント(8)

2015年9月24日(木)
体重61.4kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

×

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

×

ダイエッターであることを忘れない

○

数日振りに天国から下界に戻ってきました  *:.†-(・"・。)∈
緩んだ気持ちを引き締めないと、整理前も手伝って肥えそうであります。
月末までちと集中的にガンバルか〜

--------------------------------------------------------

6:30  牛モモ肉ステーキ100g、目玉焼
9:15 体力式アミノ酸顆粒
10:45 体力式アミノ酸顆粒
12:00 MDカレーリゾット、ベビーチーズ15g×3ケ
18:00 MDミルクティー

--------------------------------------------------------
プール:27回目
お風呂後:61.5(朝から -0.1)

コメント(0)

2015年9月23日(水)
体重61.2kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

纏めてupの為、ほぼ覚書のみのダラゴロウィーク

天国に長居して、良い感じでダメ人間が仕上がってきたゾ。
折角休みで体重の帳尻合わせたのに、
黒毛和牛の焼肉の店見つけていってしまうしな( ´△`)

小梅堂のきび餅も終わり、ご飯食べたり、お菓子食べたりの野放しも
今日までかなー。かなー?
蜂の家の栗蒸し羊羹をおじいちゃん用に買う。
これ、絶対自分も一口食べてまうやろ・・・

--------------------------------------------------------

7:00  MDストロベリー、カマンベール40g、キャベツとオクラのソテー、目玉焼
21:00 きび餅1ケ、抹茶チョコレート1袋(5粒)、塩ホワイト胡桃(5粒)
12:00 特上ロース2、特上カルビ2、霜降りサーロイン2、上ハラミ2、ランプ2、チョレギサラダ(単品1人前)
18:00 MDミルクティー

--------------------------------------------------------
プール:休
お風呂後:61.6(朝から +0.4)

コメント(0)

2015年9月22日(火)
体重61.6kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

纏めてupの為、ほぼ覚書のみのダラゴロウィーク

久谷の作家、見附正康さんから個展の招待状を頂いていたので、参上。
手土産を散々迷うも、皆さんがお菓子をもってくると踏んで敢えて鮎屋の昆布巻き。
自分用の渋川煮を3度手に取り、やっとの思いで手放してきた。
デパチカ危険だぁぁ。

--------------------------------------------------------

9:00  チーズチキンソーテー(チキン150g、チェダー18g)、
    キャベツとオクラのサラダ、カマンベール40g
10:00 きび餅1ケ、抹茶チョコレート1袋(5粒)、塩ホワイト胡桃(5粒)
12:00 MDホワイトピーチ、チーズせんべい3枚、目玉焼き1ケ
18:00 MDミックスベリー

--------------------------------------------------------
プール:休
お風呂後:61.3(朝から -0.3)

コメント(0)

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

ぷーさん
43歳 女性 
155.0cm 57.6s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!