このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年10月6日(火)
体重59.8kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

×

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

最近本でレシピを見かけて食べてみたかった、柚子胡椒クリームソース

簡単なのに思った以上にいけましたわ。
肉からでた肉汁、塩コショウに生クリームと柚子胡椒だけなんだけど
この味好きですん。

朝が肉食なので、ほぼ肉を焼くだけの優秀レシピは嬉しいな。

糖質的にも優等生なのでこれからもお世話になりそう。


避けていた小麦粉もちびっと使ったぞ。
振り掛けるタイプの小麦粉を貰ったので使ってみたら
小麦粉つき過ぎなくていいかも。

結構好きなもの食べちゃってるけど、
毎日肉の塊食べれるのって肉好きからするとストレスないわ〜

--------------------------------------------------------

8:30 MDベリーミックス(hot)
9:10 体力式アミノ酸ゼリー
10:45 体力式アミノ酸顆粒
11:15 チキンの柚子胡椒クリームソース130g、オクラ3本、茄子しぎ焼1本、
    クリームチーズ15g
18:30 MD珈琲(hot)
20:00 珈琲

朝抜き生活の長い私ですが、今日時間がなくて朝MDにしたら
昼前に食欲わきまくり。
朝肉食べて、穏やかに昼と夜を迎える生活が今は丁度いいみたい。
50kg位まではこの生活になりそう。

--------------------------------------------------------
プール:35回目
お風呂後:60.0(朝から +0.2)

コメント(4)

2015年10月5日(月)
体重59.9kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

×

ダイエッターであることを忘れない

×

新垣結衣かわいい〜、綾野剛ちと気になる〜、
空自めっちゃきになる〜、で一気見。

二人の可愛らしいカップルが目立つドラマでしたけど、
実はこの後共演不可と聞いてがっくり。
余計なところまで見てもうた。

--------------------------------------------------------

7:30 ササミロールマヨワサビ醤油ソース(ささみ2本、チーズ15g、エリンギ少々)、
    サラダ(ベビーリーフ1/2pack、豆腐80g、スクランブルエッグ)
9:05 体力式アミノ酸ゼリー
10:45 体力式アミノ酸顆粒
13:00 MDホワイトピーチ、丸ぼーろ1ケ、最中1ケ
19:00 MDココア
22:00 カマンベールチーズ150g

--------------------------------------------------------
プール:34回目
お風呂後:60.0(朝から +-0)

コメント(2)

2015年10月4日(日)
体重60.7kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

×

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

×

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

案の定、昨日のしゃぶしゃぶを食べ過ぎた訳で。
あとから考えれば、半分以下が適量だったと思ふ。

肉の量が問題なのではなく、あの薄い肉にまとわりつくタレの量が
あきらかに余計なシロモノなんだよなー。
ポン酢がヘルシーだなんて思っていた時期もありました。

--------------------------------------------------------

7:30 ササミロールマヨワサビ醤油ソース(ささみ2.5本、チーズ20g、エリンギ少々)、
    サラダ(ベビーリーフ1/2pack、豆腐80g、エリンギソテー少々)、
    ハムエッグ(ハム2枚、卵)
13:00 MD抹茶
19:00 MDキャラメルモカ

--------------------------------------------------------
プール:無
お風呂後:60.2(朝から +-0)

コメント(4)

2015年10月3日(土)
体重59.8kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

×

映画見に行くついでにランチを外で頂くことに。
糖質コントロールを考えて肉にしてもらいました。。
外食は家では食べられない高品質なもの食うんだいっ。
しゃぶしゃぶ食べるんだいっ 。≠( ̄〜 ̄ )モグモグ
表層に浮かび上がる前の潜在的なストレスをリセットしてくるぞ〜。

肉は好きなだけ食べるかわりに
よーく噛んでお腹一杯になったら箸を止められるかがネックだな。
でも、ここだけは守れますように (人-)


スペシャリテコーヒーを扱う店も新しく見つけたので突撃予定で、
評判も良く非常に楽しみ〜。
ただエスプレッソの店なのよね。
普段の珈琲はブラックだけど、エスプレッソは砂糖たっぷりが好き。
砂糖なしで飲めるかな?
ラカントかパルスイートを保険で買ってもってこうかしら。

--------------------------------------------------------

7:50 MDココア
9:05 体力式アミノ酸ゼリー
10:45 体力式アミノ酸顆粒
11:30 しゃぶしゃぶ(豚牛ロース計350g、もやし少々、きのこ少々)、アイス珈琲
16:00 珈琲
18:00 MDキャラメルモカ、スクランブルエッグ、チーズ40g

エスプレッソは試飲で好みの味ではなかった。残念。
--------------------------------------------------------
プール:33回目
お風呂後:60.9(朝から +-0)

コメント(14)

2015年10月2日(金)
体重59.9kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

運動1h以上

○

みんなの体操(夜)

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

ダイエットを始めて3ケ月経ちました。
食欲魔人のワタクシめが、皆様のお蔭でなんとか続いております。(人-)
今の所、何かを食べたいなとぼんやり思ったとしても
衝動的に買ったり、食べに走ることもなく、
目の前の据え膳もとっとと人にあげたりしてやり過ごしています。


いつも自分に問うことは、
これってダイエット的にどうなの?と思うものに対しては
「それは1年食べるチャンスがないものなのか。」
「”これ”でダイエットが後退して長引くことは厭わないのか。」
「食べるなら気持ちよく。後悔するようなら食べない。」
とワンクッションおきながら己に問うと、だいたいが諦められます。


というのも極上の唸る程美味しいものを食べて太ったというより
そんなものには毎日ありつかない訳で、
どうでもいい中途半端に美味しいものを食べて太ったんですよね。
要は食べグセの延長で太ったんだなー。

外食いきまくりとか、深夜にこっそり食べる残飯とか、
袋菓子丸呑みの連続技とかとか(*ノェノ)
食べ物もそれ太るから!っていうものが悉く好きなんですわ。
それで家で地蔵してりゃそりゃ太るわい。



私の場合体を痛めてダイエットが急務だったわけですが、
人それぞれ必要性重要性緊急性など違うと思います。
また気分だったり、優先順位だったり、
自分にあったダイエット方法とめぐり合えるとかもありますしね!


黒猫は意思が固いと誤解している方がいらしゃるかもしれませんが、
私の意志なんて絹豆腐の角みたいなもんですわ。すぐにグズグズですわ。
それでも続いているのはダイエットを開始する際に、
やり方よりも必要性を頭に叩き込んだのと、こちらの皆様のお蔭です。
チューしてまわりたいくらいまじで感謝しております。(迷惑だからやめろ)

まだまだ道半ば、先は長いので今後とも宜しくお願いいたします。
どうぞ私を見守って・・・じゃなくて見張っていてくださいね!
ただ豆腐なので、取り扱いは優しくお願いします(爆)

私もいつも皆さんのボディメイクが成功することを心より願っておりますぞ!


--------------------------------------------------------
さっかー:
香川がギリシャへ帯同しなかったから迷ったけど
結局am4時から6時までドルトムント(独) vs PAOK(希)を見てしもうた。
テニスもサッカーもLIVE時間がきっついわぁ。
眠くて気持ち悪い。
けど、やめらんね (〃∇〃)
--------------------------------------------------------

5:30 珈琲
8:00 ササミチーズロール(ササミ2(78g)、プロセスチーズ38g、しめじ少々)、
    野菜炒め山盛り(豚ミンチ50g、もやし1/4袋、しめじ1/3株、
ブロッコリスーパースプラウト、クレソンサラダ)、
    茄子ごま和え(茄子小1、ゴマたっぷり)
9:05 体力式アミノ酸ゼリー
10:45 体力式アミノ酸顆粒
11:30 プロセスチーズ18g
14:50 MDストロベリー
18:00 MD珈琲

ササミロールはわさび醤油マヨソースで。肉とワサビの組み合わせ好きですワ。
--------------------------------------------------------
プール:32回目
お風呂後:59.9(朝から +-0)

コメント(16)

  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.8s

anne
31歳 女性 
157.0cm 59.4s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!