このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年7月3日(金)
体重72.8kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

【場外】英語2h(他の日で調整可)

未記入

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

72kg台に入ったぁ〜
200gなんて朝一の水だけでロハになる重量だけど、
この積み重ねが大事だから、大いに喜ぼう!


生理5日目
生理が終わりに近づいたので久しぶりに礒谷式力学療法の
紐で骨盤を締めてみたら、腰が痛くて睡眠どころか寝そべることが
無理 (T△T)
実は先月半ばにぎっくり腰になってしまい、未だに腰が真っ直ぐにならない。
湿布だらけでは骨盤締めるのはまだ無理かぁ。
ダーウィンの進化論図の猿人手前の様な体勢からは進化しているっぽぃ。


------------------------------------------------------------
8:15 ご飯軽く一膳、えのきと卵のすまし汁、生姜焼き5枚、
   生胡瓜少々、野菜炒め

13:00 MD グリーンティー
18:00 MD ミルクティー

蛋白質が欲しかったのと、肉が食べたかったので肉。
食べたいものを食べたあとは昼夜で調整する!
昼夜MDで乗り切ったぁ
------------------------------------------------------------

お風呂後:72.3
一ヶ月の一番いい時期到来か

コメント(8)

2015年7月2日(木)
体重73.0kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

間食はAMに1回まで

×

運動1h以上

○

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

【場外】英語2h(他の日で調整可)

○

生理4日目
スタート後+生理終わり近くなので順調。
この生理後を見逃さないように今後も進めていきたい。

昨日のお風呂後の計測から0.2減っているけれど
寝ている間にコップ一杯の汗をかくらしいのでそれだな。


9:00 MDココア

13:10 冷製野菜の素揚げうどん 生姜添え
    (茄子、茗荷、薩摩芋、南瓜、蒲鉾、獅子唐、エリンギ、
    ブロッコリー、のり)
    麦茶

15:00 蕨もち 2ケ、冷煎茶

20:30 MD珈琲

昨日取れなかった分、野菜を多めに。
素揚げだけど、油もないと挫折するし、ヨシトスル。

-----------------------------------------------------------

ダイエット記事ではないけれど
「倉敷のデニム専門店にある”デニムまん”に食欲が仕事しない」
という記事を読んだ。

食欲が仕事しない、いい響きだ。
実物は思った以上に強烈。興味のある方は「デニムまん」で検索してみて下さい。

青いカレーとかご飯とか前に結構見たきがするなぁ。
「青い食べ物」で検索したら出てくる出てくる。
毎食これを数分眺めてから食事をすれば食欲を減退できるかも?
ダイエットが辛くなったら荒療治的に壁紙にでもするかな。

-----------------------------------------------------------

お風呂後:73.0
うどんの呪いかぁーっ

コメント(0)

2015年7月1日(水)
体重73.5kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

×

前日よりマイナス0.2kg以上

○

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

【場外】英語2h(他の日で調整可)

×

モチベを持ち続けるために今日は去年の悲しい話をしたいと思います。
去年とある海外のホテルの廊下で清掃のスタッフとすれ違った時、

黒「おはようございます〜」
ス「おはようございます〜もしかして妊婦?」
黒「ハハハ!ただのぽっちゃりだよ (^−^)b」
ス「ハハハ!お腹守ってるから妊婦かと思った」
黒「ダヨネー!ヒヒヒ」

お腹を守っているのではなくバックで隠していただけどぉ(悲)
雰囲気を考えると笑い飛ばすしかない。
大きい人が多い(自粛)アメリカ人に通常と違う体型をしていると思われるなんてやっぱり一目瞭然なのね。
一般人に紛れこめる位にまで早くなりたい。

------------------------------------------------------------

朝食食べ過ぎてさくらんぼを3粒残す。
3粒だけで偉そうですが、この残せたという偉業を記したいと思います。

黒豆爆発、京都産に出会ってしまい完敗。箸止まらず。
バランス悪いな、明日は野菜を多めに取ろう。


9:00 キムチおかゆ、胡瓜塩もみ 少々、雛鳥塩焼き 2本、さくらんぼ 4粒

13:00 MDメロン、さくらんぼ3粒

17:30 ガーリックパン、黒豆20粒

==黒豆に惨敗したので、本日の胃の営業終了==


------------------------------------------------------------

錦織さんが棄権になってしまいました。
やはりそこまで悪かったんだというショックと、
悪化しすぎる手前で棄権できてよかったという思いです。
早く治りますように。

------------------------------------------------------------

お風呂後:73.2

水分抜けただけなんだけど数字が減ることは主目的のひとつなので単純に嬉しい。

コメント(4)

2015年6月30日(火)
体重73.9kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

0〜1時に布団に入り、1〜2時迄に就寝

未記入

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

ラジオ体操

未記入

間食はAMに1回まで

○

30分の掃除

未記入

率先して家事を

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

夜体重計に乗る

未記入

半身浴

未記入

トイレで骨盤締め1分体操

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

【場外】英語2h(他の日で調整可)

○

ここ数年醜く太っていたのは知っていたが実際は直視できていなかった。久々に体重を量って絶句。彼氏に謝れ、自分。
弟が3ケ月計画でダイエットを始めたようだ。ということで、同志(ライバルというのはおこがましい(滝汗))がいるうちに落とす!
弟は週1Kgペースらしいので、ついていけるように根性いれます。


7:30 MDピーチ 450cc

12:00 ご飯 軽く一膳、豆腐の味噌汁、蒸し茄子田楽 小1本
    きゅうりとツナのマヨ和え、塩鮭 1/2切れ

15:30 アイスコーヒー 1杯

18:30 MDココア

==本日の胃の営業終了==

お風呂後の体重をmemo程度に毎日残します。本日 73.7 .
暴食していないのにほぼ減らず。
これは代謝が壊死レベルということなのだろうか?(ぇー)

コメント(9)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.2s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

クルミ
女性 
160.0cm 59.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!