このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年7月8日(水)
体重71.5kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

姿勢を正しく

未記入

開始から10日目
ど、どうにか減量の流れに戻ってきた (´▽`) ホッ


なにか運動をしなくてはと思っていたので、「新平成の伊能忠敬」をポチる。
そして今日は雨ぇ(笑)
持病もあるのでいきなりウォーキングを毎日は無理だけど、
体と相談して普段よりもちょっぴり多く歩くを目指せればいいな。
先ずは続けられるか不安だったので、高性能万歩計や活動計ではなく
偉人伊能忠敬の助けを借りて日本行脚開始しまーす。

-----------------------------------------------------------

昨日のドルトムントVSフロンターレのサッカーの試合を見た。
試合の感想は横に置いておくとして、選手の名前が画面に紹介される度
身長と体重も一緒にでる。
私より痩せてる人間がちらほら。
あたいはひっそり傷ついたんだからね(T△T)
香川の63kgは今年中に乗り越えるぞぉ。←勝手にライバル

-----------------------------------------------------------

7:45  ご飯軽く一杯、10品目の和風サラダ少々、
    お豆腐の冷奴ねぎたっぷりのせ1/2丁、ジャガ芋の味噌汁
12:00 MDベリーミックス
18:00 MD珈琲
19:00 冷製お抹茶

そういえば先日も、こんな話題がありました。
名古屋場所の大相撲新弟子検査。
お相撲さんになる時の体格基準は1.67m、体重67kgなんですって。
あかん、これはどげんとせんといかん!(古)
ふ、不合格ラインまで取り合えず突き進むんだから!


●お相撲さん体格基準不合格ラインまで、あと4.6kg

-----------------------------------------------------------

お風呂後:71.5(朝から+- 0)

コメント(12)

2015年7月7日(火)
体重71.9kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

うーむ。こんな日もあるか。


 Aspire Assistというイギリスで導入が検討されている
肥満治療法の記事を見ました。

ちょっと記事をかいつまんでみますと、
 15分程の手術で胃の中にチューブを通し、外部バックと接続します。
患者はいつものように、食べ物を好きなだけ食べて良く、食べ終わった後に
このシステムで胃の中を洗浄、体内に吸収される前の食べ物を体外に吸引します。

このシステムは既にアメリカで何百人も肥満患者を救っており、
45kgの減量に成功した患者もいるとのこと。
 しかしこのシステムは「食べた分だけ吐く」ための装置であり、なんの解決にもならないと
批判もでる一方、急増する肥満患者を救う一つの手段との意見もある。
昨年度イギリスの国民保健サービスは肥満患者のための胃のバイパス手術などに
2,600万ポンドも支払いましたが、Aspire Assistを導入すればこの負担を
大きく減らすことができると話しています。
-----------------------------------------------------------

ちょっと興味がでてもう少し調べてみました。
Aspire Assist
http://aspirebariatrics.com/
英文サイトですが、読むのが面倒な人はスクロールすると1分半簡単な動画があります。
これまた解説は英語ですけれど、アニメーションを見て直感でわかるつくりになっていますので
よかったらどうぞ。
外部パックは着脱式でコンパクトで、他人にもばれなさそうではあります。

貧困と肥満の関係性で苦しむアメリカですが、胃を切除したり、
吸い出したりと荒業使ってきますな。
これも悪いところを直接治すという、まさに西洋的なブツです。
といっても2600万ポンドといったら約50億円、決して無視できない金額です。
イギリスも今経済が上手に廻っておらずEU離脱も念頭に置いた
動きをする中、
福祉での出資は抑えたいでしょう。

例え日本で認可されたとしても、私達日本人は他の重篤な病気を発症して、
体重を今すぐ落とさないと命に関わるとならない限り、
未来もお世話にならなそうなシステムのような気もしますが。


私はこんなののお世話にならないためにも、地道にやるぞー。

-----------------------------------------------------------
7:45  ご飯軽く一杯、納豆1pack、鮭1/2切、
    蒸し茄子(ごまたっぷり)、茄子の味噌汁
8:45  珈琲
12:00 MDピーチ
18:00 MDココア

-----------------------------------------------------------
今日はドルトムントVS川崎フロンターレの試合だったわ。
クロップいないけど19:00〜見ねば。
しかし昨日午後に来日とは、勝利<営業なんだな・・・


お風呂後:74.6
     BMI 27.9、 体脂肪率 22.9%
よっしゃ、戻ってこれた

コメント(8)

2015年7月6日(月)
体重71.6kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

8:00 マヨツナおにぎり
    きゃべつとささ身の卵とじ(キャベツ1/3玉、ささ身1と1/2、卵1)
12:30 MDトマトパスタ
18:00 MDミルクティー

-----------------------------------------------------------
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年で30キロ痩せました』
わたなべぽん著

30キロ増えた私としては見過ごせないキーターム。
帯に「これは心の弱すぎるダメダメ・ダイエット敗者を勝利に導く、
私が知る限り日本で唯一のドキュメントマンガである。
精神科医・名越康文」とある。
後半は兎も角、前半は正論で逃げ場がないじゃないのぉ。
でも今はポジティブM期、受け止められます(笑)

更に「”ダイエットの最終兵器は美人になったつもり生活”だった」
スリムな人になったつもりと読み変えるとアルアルですね。
スリムな人とぽっちゃりさんでは行動が乖離している現実を直視せねば。
というこで30キロ減量に成功した先達の知恵を拝借したいと思い、
読んでみることに。

内容で良さげなものがあればここでシェアしますね★

-----------------------------------------------------------
お風呂後:72.1

敗因はキャベツ1/3玉かもしれない。
キャベツって結構糖質があるとどこかで聞きかじったような気がするわ。ただの重量だったらいいんだけど。
食物繊維として明日には出ていってもらえるようにしたいな。

本はお仲間談として力づけられましたし、
オラも頑張ろう〜って気持ちを後押ししてもらいました(^-^)
ジーンズの内股の所がスリへって破れたのは
私史の中でも衝撃を覚えた苦い記憶がありますが、
作者も同じ道を通っておられました。
擦り切れない太ももを手に入れたいです!
スリムさんをお手本に生活をする、私もちょっと意識したいと思います。

コメント(2)

2015年7月5日(日)
体重71.8kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

どうにか減ってた〜〜寝汗万歳(笑)

「THE MAKING 」という番組の録画を消化
このモノが出来る工程をただ映している15分番組が大好物
予測をして答え合わせしつつ見るのがたまらない
これを見ている時は目を輝かせているらしい


9:30 明太子おにぎり、バンバンジー(胡瓜1/2、ささみ1本+たれ)
14:00 MDグリーンティー
18:30 MDミルクティー

お風呂後:71.9

体を動かさない&半身浴なしだと生理後のマジックタイムでも
下がらないっすなー
反省して明日は半身浴をばやろうと思います

コメント(2)

2015年7月4日(土)
体重71.9kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

間食はAMに1回まで

×

運動1h以上

○

夕食はMD

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

なんかごそっと減った。生理後マジック★

美味しいものを食べて後で調整するならまだ納得できる。
が、大体太る時っていつもどーーーでもいいもの食べてるんですよね

ダイエッターとしては中途半端などうでもいいものを食べて太るって不毛。
どうでもいいものを食べている自分を直視、心をリハビリします!
この機会を逃すとこの食べ物には向こう1年位出会えないかも?
という判断基準でジャッジ。
ダイエット続けていればいつか緩むと思うのであえてやる気のある今は
自分に厳しめで!


そしてこの流れなら言える!今日は年に一度の地元の七夕祭り。
屋台でのカロリーをネットで学習し、いざ出陣です。
(法螺貝の音は各自脳内で補ってください)

------------------------------------------------------------
9:30 ご飯軽く一杯、茄子のチーズミートソースグラタン

14:30 衣つきジャガバター 1/2ケ
15:00 揚げアイスクリーム 1/2ケ、イカゲソ
20:00 クノールカップスープ(コーンなのにコーンなし(笑)

   朝からチーズミートソースグラタン(笑)
   母が昨日作ってくれたようで笑顔が眩しくて断れず。
   マミー美味しかったよ。

   アイスクリームのてんぷらならぬ揚げアイス
   パン生地にアイスを包んで揚げてありました。
   アイス安物&油が古くて微妙〜
   ゲソは意外と美味しかったゲソ

   夜はMDで栄養を取りつつダイエットと思ったけど、
   家に辿りつかず、よって半身浴もできないまま↓↓
  

お風呂後:71.95
   aaa !!!

コメント(4)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.2s

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.2s

みい
50代前半 女性 
158.0cm 53.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!