このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年7月13日(月)
体重70.8kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

姿勢を正しく

未記入

フェデラーを応援していたけれど、ジョコ強すぎ。
両者に優勝を上げたい程、両者ともスーパープレイの連続でした。

-----------------------------------------------------------

ダイエットスタート時、腹筋に力を入れようとしたら
腹筋を意識して力を入れることができずに困惑。
太りすぎて腹筋が行方不明だった模様です、ハイ。


多少お腹周りが減ってきたようで、胸から腰の側面ラインがくびれた!
と思ったら目の錯覚で(ェェェェ)、
Aラインが胸から腰への長方形+腰から下のフレアになったのね。
繋ぎ目がくびれに見えたという罠だったのでした。


スタート時より多少はお腹周りが減って(当社比)きて
偽クビレだとしても多少の満足感を覚えつつ鏡でお腹をみていたところ
お臍を中心にドーナツが乗っているみたいなぽっこりがあることに気付く。
なんかこの視覚映像、どっかで見たことあるぞ・・・?
うわぁぁぁぁぁ。アレだ!アレ!!「ドーナツおでこ」・・・
やばい、キモすぎる。トラウマになる。これはさっさと取り除かねばなりません。
ドーナツおでこを知らない皆様、もし画像検索するならば閲覧注意ですよ。

7:30  ご飯一杯、白和え少々、南瓜煮2ケ、おから少々、アオサ味噌汁、
    ささみとシメジの炒め物
12:50 MDベリーミックス
19:00 MDミルクティー

-----------------------------------------------------------
増えたのを自戒して、夕食後ウォーキングにいく。

お風呂後:70.8 (朝からの+- 0)
     ありり?調整失敗。

コメント(4)

2015年7月12日(日)
体重70.4kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

姿勢を正しく

未記入

A.体重が増えます (^-^;A)


--------------------------------------------------------------
9:00  ご飯1杯、アオサ味噌汁、レンコン金平少々、金時豆少々、ひじき煮少々、
    鶏ももと舞茸の中華炒め、ヨーグルトwithはちみつ35g
12:00 MDストロベリー
18:00 MD珈琲

お風呂後:71.2

--------------------------------------------------------------

すっごい食べ過ぎたわけじゃないけど、
ひたすら座ってPCの前だとこうなるのね。
腸内環境を整えようと買った某ヨーグルトがまずすぎて
35gでギブアップだったのが救いか?
今日みたいな日はそんな一筋の光にすがるしか〜

明日は減りますように (;人;) オ・ネ・ガ・イ!!

コメント(4)

2015年7月11日(土)
体重70.8kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

姿勢を正しく

未記入

何故こんなに落ちたのか不明。
昨日は雑用をやって動いていたけれど、
その程度で減るならこんなに太らないし(笑)
水分なのかなーあんま喜ぶのやめとこっと。週末はいつも微増だし。

-----------------------------------------------------------
8:15  ご飯軽く一杯、えぼ鯛半身、野菜の味噌汁、納豆1/2pack、
    目玉焼き、柏木牧場の飲むヨーグルト(ゆず味)50cc
12:30 MDピーチ
18:20 MD珈琲


    グルメ来客のお土産その2、柏木牧場の飲むヨーグルト、ゆず味。
    ゆず味!?でも予想に反して美味しかったぁぁぁぁ。
    計量して飲んでいなかったらもっとゴクゴクいってたな。
    あぶにゃー。

-----------------------------------------------------------
世界の肥満事情。今年3月の記事になりますが、

ドバイは一定期間中に体重を2kg以上減量した人に減体重1kgにつき金1gを贈呈
メキシコは炭酸飲料やスナック菓子など高カロリー食品のテレビ広告を規制

おおおーさすが金満ドバイ。ドバイへ急げー?
でも目の毒を元から絶ちたいならメキシコがいいかもしれない。

と他人事のように肥満を語っていますが、ばっちり私も肥満です。
え?今更言わなくてもわかってる? デスヨネ。テヘヘッ(*゚ー゚)>
さて、日本で地道にやるか。

-----------------------------------------------------------
お風呂後:71.6(朝からの+- -0.2)

コメント(8)

2015年7月10日(金)
体重71.3kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

姿勢を正しく

未記入

●お相撲さん体格基準(67kg)不合格ラインまで、あと4.4kg


今月25日から9日間程旅行に行くのにまだレストランの予約が済んでない〜
で、レストランの選定の為に食に関する本や記事や写真を見まくっています。
日曜までに選んで、電話して・・・
この作業で食欲に着火して火事になりそうで怖い〜〜〜ガクガクブルブル。
グルメ旅目的で3月に飛行機と宿を押さえたけど、
ダイエッターとなった今となっては複雑な心境。
旅を心の底から曇りなく楽しみたいのにッ。

でも考えたら、旅行前に少し痩せとくか、と思ってはじめたダイエットな訳で、
それを踏まえれば、優先順位が見えてくる。

行くまでダイエットを頑張って!
いったら旅を楽しんで!
帰ったら、楽しんだ思い出分頑張ろうと思います。

一生に何度食べるチャンスがあるかわからない料理は食べとけ、食べとけ★

建築とか美術品とか歴史とか料理とか食材とかも色々勉強していきたいよー。
まだ2週間あるので詰め込むベシ。あ、胃ジャナイヨ?頭ニダヨ?

-----------------------------------------------------------
7:30  ご飯軽く一杯、茄子味噌汁、焼えぼ鯛半身、豆腐1/4丁
8:20  珈琲
10:30 珈琲
12:00 MD抹茶
18:00 MDミルクティー

-----------------------------------------------------------
昨日の来客はいつも美味しいものを持ってきてくださる方。
メンチカツを頂き、それがとっても美味しそう〜
私は最近家族が晩御飯で食べるメインを翌朝食べているんだけど、
メンチカツは我慢して、こんな時のために買っておいて冷凍していたえぼ鯛に。

えぼ鯛大好き。丸ごと一匹は今は食べれないので奮発で高いやつ買いました。
これは高いえぼ鯛、ちまちま食べないと勿体無いと暗示に・・・
かからなーーーーい。美味しいものはペロリですね。やっぱり(笑)
だれか私の分のメンチカツ早く食べて・・・目の毒だし!

-----------------------------------------------------------
お風呂後:71.0
  なんだ?何故落ちた。

コメント(4)

2015年7月9日(木)
体重71.4kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

間食はAMに1回まで

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

姿勢を正しく

未記入

●お相撲さん体格基準(67kg)不合格ラインまで、あと4.5kg


太って髪もコシがなくなり、美への執着は勿論、自分すら見失いかけて1●年。
年と共に髪質が変わったせいか、ヘアケア難民になっていました。
シャンプー等のヘアケア変更と毎日1分の頭皮マッサージを薦められた結果、
頭のてっぺんの髪が立ちあがりーの(キタロウじゃないよ?)、
お目々ぱっちりになりーので、驚愕。
やり出した3月から4ケ月がたち、祝・難民脱出を確信したぜぇ★

-----------------------------------------------------------
9:00  ご飯軽く一杯、、温豆腐1/4丁、納豆1/2pack、ポテトサラダ少々、
    油揚げとわかめの味噌汁、きのこと赤身牛肉のオイスター炒め山盛り
12:00 MD
17:30 珈琲
19:00 MDココア
19:30 お抹茶

なんか胃が重い。朝食最中に薄々気付いてはいたけど食べすぎぃ。
朝しかご飯楽しめないしという浅ましさに負けたわ。

今日も長崎は雨だった〜(長崎在住にあらず)
折角買ったばかりでモチベが高いのに伊能忠敬と歩けてない。

-----------------------------------------------------------
何故クララが立ったのか?
お肌って個人差はあるものの、年と共に引力に負けて徐々に
垂れてくるじゃないですか。(まだピチピチの人除く)
それは頭皮も同様で頭頂から頭皮が垂れてしまい、それ故毛穴が寝てしまう。
横に向かって生えてれば、ドライヤーでいくら抵抗して立てても無理、
そりゃぺたんこになりますわ。

で、マッサージで毛穴を立てれば頭頂部の「ふんわり」完成。
目的に合った相性の良いヘアケア+頭皮マッサージ。
舐めたらアッ・カ・ンンー。
おいらドライヤーでずっと格闘してたよ・・・ママン。

-----------------------------------------------------------
★おまけ★
お姉様方、知ってらした?
ヘアアイロンって髪が硬くなるんですって! (’△’)
よく考えれば当たり前で、タンパク質に熱を加えるとどうなるか・・・
凝固しますよね。
うーむ。真っ直ぐだけど健康的に自然に風にそよぐしなやかな髪って難しいなぁ。

-----------------------------------------------------------
お風呂後:71.4(朝からの+- 0)

コメント(6)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.5s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!