このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年7月18日(土)
体重69.8kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

運動1h以上

○

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

タッチ♪(((*゜ー゜)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!
69.8きたで。

60台の異次元突入〜かと思うじゃん?
こういう時に限って外食 (゜ロ゜)ギョエ!!

-----------------------------------------------------------

海には行かないのに常時浮き輪とドーナツを持ち歩く女、黒猫。
でもちょっぴり浮き輪とドーナツのサイズが
小さくなってきたみたいだと息巻て・・・そして愚行に走る。


黒「見て見て〜ちょっとウエストすっきりなってきたかも〜 く(^ー゜)ノ」
Tシャツの腰の辺りを摘まんで絞り、ドヤ顔する私。
母「・・・・・・・・・(゜∇゜ ;)?」
黒「・・・−4kg位じゃわかんないかな・・・」
母「・・・・・・ウン・・・」


そう、うちの母は38kgで、いつも太りたくて頑張っているが太れない人。私と身長1cm違い。38からみて74と70の違いなんてわかるわきゃない。38から見たらそりゃ私は人外魔境状態デスヨネ。
「そんなに太っちゃって、もうアナタは病気よ〜」と悲壮な顔で
何度も訴えられたもんです。

過去に母はぽっちゃりな(自主規制)母友が10kg痩せた時にいってました。
あれくらいぽっちゃりだと10kg落としてもわからないんだね、って。

それを知っていたのに母に4kg程度の減量で同意を求めるなんて、
私のバカバカバカーー。同意が欲しい時は相手を選ぶか、有無を言わさず同意をもぎ取るくらいの結果を示すのが基本なのに!(ぇ?)
同性として一番厳しい目線を持っている母親にこの中途半端な状態で同意を求めた私が甘かった。そりゃ無言にもなるよね(笑)

一方父の反応はというと、ダイエットスタート開始を宣言したところ、
父「頑張ってください。期待しています。」というお言葉を賜る。ニヤニヤしながら。
バカにしてるーーーーぅぅ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


でもまぁ確実に肉は落ちてきているので、頑張るよ!

----------------------------------------------------------

8:00  MD抹茶
12:00 18穀米軽く一杯、サラダ少々、豆腐とひき肉のチーズグラタン1/2、
    ラタトゥイユ少々、わかめ味噌汁、カジキのマスタード焼1/3切、しば漬少々、
   胡瓜とハムのマヨ和え2口、ホットコーヒー
14:45 珈琲
18:00 MDお風呂後:69.7(朝からの +-0.1 )

ズッケロでフリット!と一緒にランチ予定の人間が主張したが、
ズッケロ(イタリア語で砂糖の意)で揚げ物とかイヤだー。
このままだとのまた週末増量になるので、私も対抗馬として栗原はるみのカフェのバランス定食をぶつけてみた。
はるみの必要性と重要性を説き、はるみ案通過〜はるみンとこ行ってくる!

----------------------------------------------------------
お風呂後:69.7(朝からの +-0.1 )

コメント(8)

2015年7月17日(金)
体重70.2kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

ゴマフビロードウミウシが可愛いです ('-'*)


なにやら怪しい題名ですが、奇をてらったわけでもなく、
まじめな内容なんですよ?(笑)
私には長年やっては挫折を繰り返していることが2つあります。
1つは皆さんと同じダイエット、そしてもうひとつは語学です。
次の話は某語学教室の先生から頂いた、語学の目標達成へのアドバイスです。


「とある所に、百発百中の的中率で雨が降る事を当てることができる
 シャーマンがいました。
 何故百発百中で当てられるかわかりますか?」

「そのシャーマンは雨が降るまで踊り続けることを止めなかったんです。
 語学も一緒。出来ないのは出来るまでやらずに途中で止めるから。
 出来るようになるまで止めずに続けてくださいね。」と。


ダイエットと語学には共通点があると思います。
共に継続がカギであり、私にはその継続力が足りなかった。
物事をコンスタントに進めることが苦手な私には覚悟のいるキータームです。

踊り続けた者だけが結果に到達する。
ダイエットには目標体重の安定という
語学より判り易い終わりがあるように思います。

皆さんに遅れないようについていって、目標を達成するまで踊り続けます。
頑張れ自分 !

-----------------------------------------------------------

8:00  ご飯軽く一杯、焼き茄子2本、切干大根少々、高野豆腐小2ケ、
    焼タラコ1切、インゲンの煮物4本、胡瓜と海藻の酢の物
10:00 珈琲
13:10 MDピーチ
18:30 MDベリーミックス

-----------------------------------------------------------
お風呂後:70.1(朝からの -0.1 )
     

コメント(6)

2015年7月16日(木)
体重70.6kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

×

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

9:00 MDストロベリー
11:40 ご飯軽く一杯、茄子とインゲンの味噌汁、麻婆茄子、冷奴1/3丁、
切干大根少々、ツナと胡瓜のマヨ和え2口
18:00 MD珈琲
18:45 珈琲


時間との戦いでペット様(仮名)のご飯を優先させたら自分のご飯が突き出た。
彼女は私よりカーストが上でございますから致し方ありません。
本当は朝に固形物のお食事を頂きたかったけれど、
車中で移動中に朝食を流しこみました。
どっちのがエサかわかんない(笑)

-----------------------------------------------------------

茄子ばっかり食べてるけど、茄子マニアってわけじゃないんですよ?
裏の畑で祖父が野菜を作っているので、
実った野菜で何かとなると似たような食材が続きます。
茄子好きだから無問題。(トマトやピーマンなんて地球に存在しません。)

通年冷たい飲み物が大好きなわたくしですが、
最近はミネラルウォーターを常温で飲むようにしてます。
今迄は朝一と気分転換したい時は珈琲でした。1日に4杯位飲んでたかなー。
飲む行為よりも、豆を挽いて香りを楽しみつつハンドドリップする
行為が好きだし、癒される。
私にとって珈琲とは甘いものと同じで中毒性があるので今は控え気味です。
口寂しいというクセを滅しなければなりませぬ。
((((ToT)†~~~ 口寂しい退散!!!

食後のお茶用に一保堂のほうじ茶を買い足しました。
甘くて香りがたっていて美味しいしほっこりする。
さー体よ、温まって燃えたまえ。
(先ずは動きたまえ、という返しが聞こえてきそう)

-----------------------------------------------------------

旅行先のレストランで着る服を物色しているのですが、
これから痩せるのに(未来を透視できるんかいっ)、
大きいサイズの服に大枚叩くとか勿体なさ過ぎるけど、けど!!
家にある上品な服は全滅だ。
どうやっても入らん。 ミ(ノ;_ _)ノ =3

----------------------------------------------------------

どうも黄金期は終わったようで一進一退の日が続いていてます。
旅行前に70kg切るためにも!明日増えないためにも!
雨上がったし、ちょっと今から歩いてきますわ。

Σ(・ω・ノ)ノ!
またもや歩いて3分でいきなり土砂降りに。
多少のぽつぽつは覚悟してたけど、ずぶ濡れになるとか想定外だったぁ。
今は少し雨脚が弱まってるけど、もう騙されないんだから!

----------------------------------------------------------
お風呂後:70.5(朝から -0.1)


コメント(6)

2015年7月15日(水)
体重70.8kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

運動1h以上

×

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

皆様おはようございます。

1週間以上前より題名の(Day●)の数字を間違っておりまして、
修正をかけたところ、皆様のお知らせ情報を独占している可能性が。
更新うざっと思われた方、本当にごめんなさい。
数字をまともに数えられない自分に吃驚です。
罰として1-15まで2回音読するので今日は許してください。(T△T)

-----------------------------------------------------------

うーん体重ピクリともしませんね。
タダノ シカバネノ ヨウダ

-----------------------------------------------------------

携帯可能な二つ折りの足ツボ健康ボードの存在を思い出して使ってみることに。
50分5000円の足ツボマッサージに通いつめるのは難しいけど、
これは毎日何回載ってもダタ。なんでこの存在を忘れてたかな〜♪

足の裏に当たるところに多くの突起があり、それぞれが内臓のツボに対応してます。
両足で立った時に、痛い所の箇所が悪いと判別がつく優れもの〜♪
痛気持ちいいの好きなんだよね〜★いざ載らん。


「ぃぃいいぃぃっっtt▲#%&$■※×× !!??」


痛気持ちいいというより、痛すぎて10秒も我慢できぬ。
どこの、というより満遍なく全部の突起が痛く感じますけど?(汗)

私に根性が足りないだけなのか(万年欠乏気味)、
内臓の皆さんが総出で悲鳴を上げているのか、
はたまた突起で体を支えるのには自重が重過ぎるのか。

兎も角、旅行に持っていって疲れた足を癒そうと思ったけど、却下。
取り合えず、折角出してきたので仕事場の椅子の下において仕事中
足を載せて踏み踏みしてみて様子見をしてみます。

リンパ流れろー(呪)

-----------------------------------------------------------
8:00  ご飯軽く一杯、インゲンとレタスのサラダwith生姜ドレ、
    切干大根少々、茄子味噌汁、セセリとシメジのバターソテー

セセリへの愛がとまらない。

-----------------------------------------------------------

明日は雨らしい。
3日連続70.8をマークしているので、
今から伊能さんと千葉の計測にいってくるとするか。


タダイマ  \( ̄▽ ̄;)/
歩き始めて10分で雨降ってきちゃった。
伊能君とのデート終了。

-----------------------------------------------------------
お風呂後:70.8(朝からの+- 0)
     これは明日の朝に期待したいけど、今夜中の3時。
     100gくらい減りますように。

コメント(8)

2015年7月14日(火)
体重70.8kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

運動1h以上

○

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

小学校で「運命」という漢字の読みを問われ、
私は勢い良く手を挙げて「さだめ!」と断言し皆に笑われました。
折りしも、うる星やつらが絶賛放映中。錯乱坊のばかぁ。

-----------------------------------------------------------
8:30  ご飯軽く一杯、蓮根鶏肉ハンバーグ、人参グラッセ1ケ、茄子味噌汁、
    切干大根少々、新生姜の佃煮少々、ツナと胡瓜のマヨ和え、梅干1ケ、
    いんげん5本
9:30  珈琲
12:30 MD抹茶
18:30 MDココア

 昨日タンパク質と食物繊維に重きを置いてお買い物追加。
食べ過ぎないように1回の調理分に小分けし冷蔵庫へ。
オリーブや霜降り肉に手が伸びそうになるが我慢。
ここで我慢して家になければ結構我慢できるんだよね。
家族がが色々買ってきて家が地雷原になっていることもあるけど!(笑)

-----------------------------------------------------------

太りし者には厳しい夏がやってまいりました。
細くてボンキュッボンだった遠い昔(少し盛ってます)、
新陳代謝を良くして肌色up!とジムに通って汗をかく努力をしたものですが、
今は何もしなくても汗をかきます

ヤッタぁ・・・ o(´^`)o ウー

-----------------------------------------------------------
お風呂後:70.9(朝からの+- +0.1)
-----------------------------------------------------------
memo
ルール変更
廃止:「間食はAMに1回まで」
   間食への欲求は今の所特に強くないため
追加:「姿勢を正しく」
   万遍なく体の歪みを整え余分な肉を落とすため
変更:「おきぬけ一杯の水」→「起床時の体操と水」
   朝の骨盤体操導入につき、忘れないようにsetで遂行するため

コメント(6)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.2s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!