このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年7月23日(木)
体重68.9kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

みんなの体操(朝)

○

みんなの体操(夜)

○

昨日話した皮膚科の後、人から薦められ初診の整形外科へ向かいました。
1ケ月もたつのに腰の痛みがまだ響いていて、体を反らせないんだけど、
その前に直立すらままならない。猿人かっ。

15:00-18:30診察とあるものの、20:00〜毎日機材のメンテナンスをしている
らしく、診察が20:00にかかりそうな時は受付終了が早まるらしい。
ふんふん、それは早めにいかなねーと思ったものの、皮膚科が押してしまったため、16:35に着く。

本日の受付終了シテマシタ。(゚∇゚ ;)エッ!? まじかーー早すぎるっしょっ(笑)
ちなみに診察時間の15分前にしか玄関は空かない(=受付開始)と学ぶ。

----------------------------------------------------------

そして次の日、日を改めて朝9:00-12:00枠にリトライ。
2:00に診療がかかる場合は昨日みたいに容赦なく受付終了となるらしい。
昨日の学んだ黒猫は急いで身支度を済ませてスタコラ病院へ行きましたとも。9:15に受付に到着する。

「既に5時間待ちの為、午前の受付終了しました」

ええええええええ Σ(・ω・ノ)ノ!
早すぎる・・・・・・っしょッッ!昨日学び足りてなかった模様。
どんだけ皆さん早くきてるんだーー。

-------------------------------------------------------

そして炎天下の中、午後の15:00-18:30枠狙いで14:00から外に並ぶ。
水と日傘と手袋持参。もう旅行前では今日の午後がラストチャンスなので気合を入れる!1時間前に着たのに、既に10人は居るし。
その後、無事午後枠に入れました♪
問診票を書いている時、徐に受付カウンター方向から会話が聞こえてきました。

患「朝一番に診てもらうにはどうしたらいいんですか?」
受「そうですねぇ、夏だと6時くらいから並んでる人もいますけど・・・(以下略)」

ちょっ、6時!?ないないない。( ̄◇ ̄;)



病院の先生から、為になる(かもしれない)話を聞いてきたので明日シェアしますネ★

-----------------------------------------------------------
7:50  ご飯軽く一杯、大根味噌汁2杯、ブリ塩焼きwith大根おろし、
    新生姜佃煮、胡瓜とツナのマヨ和え、シメジと大根おろしwithぽん酢、
    キウイとオレンジ各一切れ
8:45  珈琲 
12:00 MD抹茶
18:00 MDミックスベリー

朝ごはんに予定していたもの以外のものをいくつか食べてしまう。
枝豆を食べる前に満腹を通り越してしてしまって、枝豆を諦める。
ガックリ。

-----------------------------------------------------------
memo
ダイエットルール追加
みんなの体操(朝)、みんなの体操(夜):
  整形外科の先生に夜指導の一環として取り入れます

-----------------------------------------------------------

お風呂後:68.9(朝から +-0)
     ●便様が出立されたのでもっと減るかと思ったけど、
     そう上手くはいかないか

コメント(8)

2015年7月22日(水)
体重69.4kg

7時起床

○

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

運動1h以上

○

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

もうデ○生活と決別の意を込めて恥をさらしますと、6月に人生初の
「股ズレ」を経験しました(照)。
私の中の女子の一部が確実に死んだ瞬間。(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


素足スカートでなりやすいらしいですよ、一部の人は(自主規制)。
あれから一度もなってはおりませんが、保険の為に薬が欲しい。


皮膚科受診のついでにセンセに告白スル。
黒「大変お恥ずかしい話なのですが・・・カクカクしかじかもしょもしょ」
先「脇は大丈夫?マラソンをするアスリートさんなんかは摩擦を軽減する為に
脇とか内ももにワセリンをべたっと塗ったりしてるんだよ (゚-^*) 」


私を貶めないように一般論で語ってくださる先生の優しさが染みます
 (゚ーÅ) ホロリ
オイラ、薬のいらない体になるからね!と心に誓う。
(↑結構素直な良い患者です)

-----------------------------------------------------------

7:20  ご飯軽く一杯、▲大根味噌汁1.5杯、豚冷しゃぶ4枚withぽん酢、
    豆腐ときのこのチャンプルー、枝豆片手に山盛り
10:20 珈琲
12:00 MDストロベリー
18:00 MDココア

大好きな枝豆の時期がきました〜片手山盛りで今日の所は勘弁してやるぜ?

-----------------------------------------------------------
お風呂後:69.2(朝から -0.2)
     元に戻る。何がよかったのかは謎のまま。

コメント(2)

2015年7月21日(火)
体重69.2kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

×

運動1h以上

○

夕食はMD

○

姿勢を正しく

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

私は寝る前に翌朝の献立をだいたい決めてしまいます。
食のバランスを取ることと、分量を適量に抑える為。
これだけ聞くと食がコントロールできているように一見見えますが、
そうは上手く運ばな〜い


今日も朝からフルーツ盛りを見つけてしまう。
フルーツの糖質ってダイレクトに腸にいっちゃうんじゃなかったか〜?
と心の声を聞きながらも、いやいや酵素最近取ってないしと思いなおす。
人間って理由は後からついてくる生き物なのね。
食欲に支配されている人間は正当化に余念がありません。


メロンがまずくて、こんなので太るのいやーーーーと
口から出して捨てようかと思ったんだけど(汚くてすみません)、
残り2つしかないメロンのうち1つを取ってしまったので、
中途半端に噛んで捨ててあるところを見つかったら気まずいし、飲み込みました。
でも久々のフルーツ、目が満足しました('-'*)
そう、いつも食べたいのは目なのよねー私の場合。


小鉢にちょこっとづつ入れて並べて、全体量を見渡してから食べる。
並べて眺める症候群。
意外とこんなに食べれるんだ〜と満足感でてきますよ〜ん。


----------------------------------------------------------

8:00  ご飯軽く一杯、鯵の開き半身、豆腐と胡瓜のサラダ、焼き茄子2本、
    ネーブル&パイナップル&メロン&キウイ1口づつ、
    ねばねば野菜味噌汁、新生姜の佃煮
10:00 珈琲
12:00 MDピーチ
19:30 MD巨峰


 小豆島の生姜ぽん酢と生姜ドレッシングは常備品の一つなんですが、
今日は焼き茄子に生姜すりおろしを使って、サラダに上記のドレッシング、
そして新生姜の佃煮(これも久々の新生姜商品のヒット〜作ってません買ってます)。
どれだけ生姜すきやねん。

----------------------------------------------------------
お風呂後:69.6(朝からの +0.4)
 調整しっぱーい。多分長逗留さんたちの仕業。

コメント(6)

2015年7月20日(月)
体重69.3kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

10:00  野菜入しんじょうパンプキン揚1ケ、蒟蒻田舎煮2ケ、
昆布巻&インゲン&人参煮各1、合鴨燻製1枚、海老のマリネ少々、
    さんまの生姜煮小1、焼たらこおにぎり1ケ、かに味噌汁
13:00 MDミルクティー
18:30 MDベリーミックス

-----------------------------------------------------------

旅行先のホテルに体重計がないことが判明。
開放感そのままに食欲まで野放しはやばいので体重計を探す。
ネットで検索してみると399gのB5位のミニスケールを見つけました。
これはもう持っていくしかない !
しかも100g単位、130kgまで測れるのでスーツケースの重量も測れちゃう。
メーカーはKYOWAという知らない会社だけど、ぽちってみました。
B5スケールがお腹とか太ももで見えなかったら号泣モンですわ。

-----------------------------------------------------------

そういえば、土曜日のはるみランチですが、
胃が小さくなっているようですぐお腹一杯に。
そのせいか、あまり好みではない味付けのものにぶち当たると、
この品でお腹一杯になりたくない〜〜〜と残すことができました。
食べ物の執念がダイエットに味方することってあるんだ〜♪
これが停滞期orぷち切れ期になってくると餓鬼のように
多少不味くても食べたくなるだよね〜(T^T)

----------------------------------------------------------
お風呂後:69.3(朝からの +-0)

コメント(6)

2015年7月19日(日)
体重69.5kg

7時起床

×

起床時の骨盤体操と水

○

毎朝体重測定

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

運動1h以上

×

夕食はMD

○

姿勢を正しく

×

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

8:00 枝豆しんじょう青海苔揚げ2口、合鴨燻製1枚、丸十蜜煮1ケ、
    白魚入りつみれ豆腐1ケ、南瓜素揚げ1ケ、蓮根田舎煮少々、
    さんまの生姜煮小1、鮭おにぎり1ケ、なめこ味噌汁、卵焼き1ケ
12:00 MDピーチ
18:00 MD抹茶

-----------------------------------------------------

土日はどかっとパスタとか焼きそば等の一種料理を食べがちなので
敢えてデパ地下お弁当を土日朝で分けてみる。
目指せ毎食幕の内ぽい食事。
先週幕の内ぽくても量を食べすぎたので少々減らしてみた。

----------------------------------------------------
お風呂後:69.5(朝からの +-0)

コメント(0)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.8s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 57.3s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!