このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ

日記

2015年12月25日(金)
体重55.5kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

×

運動1h以上

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

×

ダイエッターであることを忘れない

×

昨日クリスマスソングの話をしたので、
ついでにまたクリスマスソング繋がりをば。


5年前位だったかな。
真っ赤なお鼻のトナカイさんの歌の英語バージョンを覚える中で、
主人公のトナカイさんにルドルフっていう名前があることを知ったんです。
皆さん知ってました〜?
んでもってルドルフって名前の響きは男性ですよね。


でもね、でもね。
サンタのソリをひいているのはメスの筈なんです。
何故ならこの時期のオスって角が全部落ちてるから。
角が残っているのはメスなんですぜー。

ハッ(゚ロ゚〃)

ということはデスヨ!?
あの真っ赤なお鼻のトナカイさんは実は、

オナベ!?
衝撃の事実キター (゚ロ゚屮)屮
素敵なクリスマスがちょっとアンダーグラウンドな匂いがしてきました。


そしてキリスト教はオナベに市民権はないに等しく、
ルドルフ君は夜道を照らせないどころか、
自分の将来も照らせない可能性が高いかもしれません。



とか妄想にふけれるくらいに今日暇になるといいなーと
早起きのぼんやり頭で日記を更新するのでした。


--------------------------------------------------------

11:15 チキンのレモンバター炒め(鶏もも150g、ブロッコリー1/2株)、半熟卵
16:30 チーズ40g
18:30 MD抹茶
19:30 珈琲

朝食べれずー欠食したくないのに時間に追われる〜
--------------------------------------------------------
プール:×
お風呂後:55.6(朝から +0.1)

コメント(8)

2015年12月24日(木)
体重55.4kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

運動1h以上

○

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

×

ダイエッターであることを忘れない

×

今まで深く考えずに歌っていたクリスマス曲、
「We wish you a merry Christmas」。
昨日この歌を歌おうと促されて歌う機会があったのですが、
歌詞を改めて見てみると、

************************************************
(2番の歌詞を抜粋)
Oh, bring us a figgy pudding ×3
Please bring it out here
(略)
We won't go until we get some ×3
So bring some out here

イチジク(クリスマス)・プディングが食べたいな ×3
お願いここに持ってきて
貰うまで何処にもいかないよ ×3
だからここに持ってきてね
************************************************


...?^^);・・)?゚◇゚)?


ちょっ、欲望丸出しじゃないの!!! Σ(- -ノ)ノ
こんな歌をダイエッターにしれっと歌わせるなんてシドイわ。
いや、イチジクプディングはいらんけども。

これが欲望の渦巻く歌だったことに遅まきながら気付いた私は、
気まぐれに自分が食べたいものを当てはめて歌ってみた。すると、
でるわ、でるわ。
一体何番まであるのか、いつまで歌うつもりなのか。
欲望が渦巻いて迷走しちゃったじゃないのサーーー。
いいんだ。いいんだ。クリスマスケーキで心の穴を埋めるんだい。


皆さんも、イチジクプディングの所を好きな食べ物に変えて
歌ってみてね! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

--------------------------------------------------------

7:55 ガーリックジンジャーチキン(鶏もも150g)、釜揚げしらす100g、
    ほうれん草のバターソテー(1/2束、卵1)、キャベツの味噌汁
9:05 体力式アミノ酸ゼリー
10:45 体力式アミノ酸顆粒
19:30 MDトマトパスタ、つみれ鍋御椀1杯(鶏つみれ3ケ、お野菜数種)
    クレソンサラダ1/2束、珈琲

忙しくて昼食べれず。無念じゃ。
--------------------------------------------------------
プール:○
お風呂後:55.7(朝から +0.3)

コメント(8)

2015年12月23日(水)
体重55.7kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

運動1h以上

○

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

痩せ日のせいかごそっと減りまして、
12月末日の目標に一旦タッチです。

と言っていられるのもつかの間でして、
クリスマスディナー&ケーキ、旅行、年越し蕎麦等
予断を許さない食べイベントがあるんだなー。
引っかかってるのはクリスマスオーナメントだけで沢山だっ。


本日はソファー磨きと飾り棚磨き。
いっぺんにやると疲れるのでちまちまと。
まだ床のワックスとか台所の流しの下とか大物が残っているが、
きっと神様が動いて痩せたまへ
といっているんだと思い込んでガンバルーp(^ー゚)q

皆様もう大掃除はおすみになりましてー?
うちは今週一杯かかりそうだわぃ。


--------------------------------------------------------

7:30 チキンの柚子胡椒クリーム150g、サラダクレソン1/2束
13:00 ゆで卵1、チーズ41g、茹でブロッコリー1/2株、珈琲
20:00 MDベリーミックス

--------------------------------------------------------
プール:○
お風呂後:55.6(朝から -0.1)
--------------------------------------------------------

コメント(6)

2015年12月22日(火)
体重56.6kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

×

運動1h以上

×

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

×

ダイエッターであることを忘れない

○

週末ってなんで食べてしまうんでしょうなー。
一人で(食欲が)盛り上がっているのか、
周りの盛り上がりに引きずられているのか、
はたまたいつまでこの生活が続くんじゃいというヤケ食いか。

なんにせよ週末ははっちゃけていいと脳が認識しちゃってるんでしょうね。
おい、いい加減にしろ
コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル



と、心を引き締めているところに好物の鶯餅に遭遇。
外から帰ってくると、私のデスクに鎮座していらっしゃる。
どうやら心優しい方からの贈り物らしい。
ありがたいけれど、ダイエッターとしてどうしたものか・・・。
熟考しなくても食べたい気持ちに支配されているんだけどね!

鶯さんと目で語り合うこと数分。
隣席からオイシソウーとのお声がかかったので、
独り占めしたい気持ちを押しのけて半分こに。
ひとの口に入ってしまえば取り返したくても、
丸々食べたくても食べれないもんね。
うむ。食べたくなったときは誰かに半分あげてしまう作戦で。

周りは痩せた人間ばかりだから、
私が半分渡したところで喜ばれはすれど、実害はないだろう。
いいなー私も早くそっちの人間になりたいぞ。


--------------------------------------------------------

8:30 牛モモステーキ150g、木綿冷奴400g、野菜炒め少々、チーズ24g
12:30 MDアーモンドショコラ
15:30 珈琲
17:00 珈琲
20:00 MD珈琲、うぐいす餅1/2
22:00 珈琲
22:30 のど飴1

--------------------------------------------------------
プール:×
お風呂後:56.0(朝から -0.6)

コメント(6)

2015年12月21日(月)
体重56.6kg

起き抜けに水を飲む

未記入

前日よりマイナス0.1kg以上

未記入

運動1h以上

未記入

姿勢を正しく

未記入

湯船に浸かる

未記入

ダイエッターであることを忘れない

未記入

56.6kg

19:21

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

ぷーさん
43歳 女性 
155.0cm 57.6s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.3s

クルミ
女性 
160.0cm 59.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!